※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2011年11月13日

Resistance

たんです。。。




寒いです。。。
秋と冬と春が嫌いな私にとって
地獄のような季節に突入です(´;ェ;`)ゥゥ


皆さんもメイプル重いのですね。
ただ検索してここにいらしても
ここに書かれている対策は数年前のものなので
なんの役にも立ちませんよ(*'q')タブン
ルネッサンスあたりから重いので
私が思うに今回の原因はOS関係が作用
してると勝手に思っております(*'q')

INした時にch選べないってどうよ!クワッ( ゚Д゚)σ
なんで好き好んで人いっぱい居るchに
強制的にINさせるんだ!ネクソンめ!
選ばせろっ!


さてさて

新職業が実装され
それに伴うスキル修正
(*'q')もう
いい加減にして下さい(´;ェ;`)ゥゥ

こう度々スキルの初期化があると困ります(*'q')
1次・2次・3次スキルの転職時の各配布SPポイント合計

各タブに振っていいポイントだけ表示にして下さい(*'q')
そしたら間違って振り過ぎたなんて事もないし…
一々計算しなくて済むのにさ!

後もう1回くらいは来ますよね?
デュアルブレイドのスキル修正がまだあるはずですもん(*'q')


って事で
メモメモ2φ(・ω・ )

1次:合計SP61(61)
2次:合計SP121(182)
3次:合計SP151(333)


(魔法使い)
1次:合計SP67(67)
2次:合計SP127(188)
3次:合計SP157(339)



弓使いのスキルも随分と様変わりしました。
4次スキルだったものが3次に
3次スキルだったものが2次にと

チマチマ修正されたスキル説明を読みながら
っと

1次は
迷う事無く
アローブロウが捨てスキル
MapleStory 2011-10-22 19-33-37-67.jpg


2次は
ここ一瞬迷います
以前まではシルバーホーク15ないとフェニックス振れない
使用でしたけど今回は10あればいいのと
EXアタックがMAX必須
4次スキルに影響してきます。
って事で
シルバーホークが捨てスキル
MapleStory 2011-10-22 19-40-23-50.jpg


3次は
ここも結構迷います
パペットとファイアショットとフェニックスはMAX必須
この3つは4次スキルに影響してきます。
弓使いの3次のメインスキルとも言えるストレイフ
これ4次になったら暴風に取って代わられるので
捨てスキルの本命はこれ
ストレイフが捨てスキル
MapleStory 2011-10-22 19-56-18-29.jpg


現在177Lvの弓使いにとっては
あっさりストレイフが捨てスキルにできるけど
育成中の人にとっては結構キツイよね(´;ェ;`)



今回のスキル修正
弩使いと狩りスタイルの方向性が今まで以上にくっきりと違いますね。
HP少ないくせに…。

・イケイケ押せ押せの弓使い
・守りの弩使い

そんな印象です。
なんでだ!(*'q')
弓使いはドラゴンパルスとパペットを多様する職なのに!
なんで弩使いにだけドラゴンパルスがあるんだ!
アイスショットあるんだからいらないだろ!
ずるいぞ!



4次スキルで今一はっきりしないスキルがあります。
パペットの強化版
私自身これ1だけ振ってみたんですが…
確かに敵を攻撃してくれます…
でも…
んー…
パペット後ろ出しできてます?
後ろ出ししても敵から攻撃されてません?
100%パペットにタゲが行ってたら
後ろ出しした時自分に攻撃来る事ないはずなのに
攻撃されてる気がしてならないんですけど…。
だからパペットが消えても攻撃止まらない…
そんな気がしてなりません…。




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 14:15| Comment(6) | TrackBack(0) | AP・スキル・強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

これでいぃのだ

たんです。。。





ちょっと用事で桜サバに行ったら

ピストンがまとわり付いてきたの

「ねぇねぇ、たん様 僕髪型変えるから見届けてね」

って言うから

めんどくさいけどついていったの

だからみこゆらさんと

ちょんまげコールをしてハゲましたの

「ちょーんまげ、ちょーんまげ」ってね

そしたら

もっと素敵になったよ。

MapleStory 2011-10-01 23-39-15-98.png





今日はこれにて。。。
posted by たん at 00:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

きゃぁー!

たんです。。。




ポチッ
としてみたらいいと思うよ!



充電という名のサボり期間を終え久々に更新。

なんだかんだで土日の夜は活動中です(人´∀`)

所で

ジャクム 忍耐 とか ジャクム 前提 とか
ばっかりでここにくるんじゃないわよっ!
確かに、お礼のコメントは嬉しいけどさっ( ゚д゚)、ペッ

もっとこー
実のある検索でくればいいのにっ!

例えば

たん かわいい とか たん 女神 とか
いっぱいあるでしょっそんな感じでっ!(*´ρ`*)


(*゚∇゚):;*.:;ブッ
そういうことを言ってみたかっただけってやつよ。



次回は何ヶ月後にお会いできるのでしょうか
それはまた別のお話~nnn(*'-')


posted by たん at 11:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

ブログ更新しろと言われたので書いてみたよっ!

たんです。。。





かれこれ計画停電関連&自主規制?
で、メイポが一時サービスを停止してから2.3週間?
メイポの方はサービス再開されてますが
いまだINしてませんの(*´ρ`*)

別にINできない地域に居るわけではないですけどね
そして、自粛とかそんなのでもないです。
むしろ自粛なんてしてる場合じゃないと思います
自粛するのは1週間で十分です。
被害にあわれた方の分も被害にあってない私達が
経済を回していくべきなんです。

こんな時だし
外食やら飲みに行くの控えようかな?
娯楽関係を控えようかな?
これもやめようあれもやめておこう
などと考える必要など無い。
なんでもかんでも不謹慎とかで片付けるな
じゃぁその控えた分の浮いたお金を全額寄付すんですか?
しないんでしょ?
だったら使って日本を支えましょう。

被災者でも無い者達が被害者ぶってはいけない
3.11の事を、
被災された方達がまだ通常の生活が出来ない事を、
忘れず気持ちを共有してさえいれば
なんの問題も無いんだ。


Σ( ̄ロ ̄lll)話が関係無い方向に。


過去に仮引退と称して数ヶ月INしなかった時期もありますが
再度戻ったのは色々とやり残した事が沢山あったから

しかし、今は?

別にやり残した事は無いわけで
水曜日にパッチがあったみたいだけども
これと言ってワクワクする事も無く
あぁ〜パッチあったんだぁ?(*'q')
って程度の感情ですの(*´ρ`*)

って言うか今
別の事に興味が向かっているのもまた事実(ゲームではない)
それが結構楽しいわけです。

ようは、きのこにマウスが向かわないわけですな(*'q')

なので気が向いたらINします。




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震

地震発生からはや5日、今更間はありますが…。


東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

飲み込まれていく街の映像を…
燃え上がる街の映像を…
見た事も無い日本の映像を…
言葉に表す事の出来ない衝撃です。


ここ数年断続して各地で起こり続ける大きな地震に
何年も前から大型地震が必ず来る
と言われている地域に住んでいる身としては
迫り来る恐怖すら感じます。





リアルでは東北地方に友人知人はいませんが
メイプル内の友にいまだ安否が確認できない人がいて
とても心配です。



避難できている事を切に願います。。。



そして一日も早い復興を願っています。


posted by たん at 13:00| Comment(5) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

