※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2006年07月01日

65

いつもの様にゾンビ歯メインで露店^^
がぁ・・・リクエストもらいました^^;
値下げしてだって^^;
じゃぁ次は180って事で^^;
060701 0302.jpg

Jゴーレムを狩ろうっ!って事でゴーレムの森へ
「下狩って」と言われたので、画面フリーズ状態になりながら
下へ下へと移動したら・・・><
墓ドロ〜、重い・・・なんてこったぁ(T^T)
060701 0307.jpg

昨日のツーリークエの報酬は・・・。
思った通りパッとしない感じ^^;
でもPOP+1くれたので^^
まぁいいかな^^/
060701 0309.jpg

きつ過ぎるぅ><
スノボと浮き輪を渡して終わると思ってたのに><
カラス・タヌキ・キツネ300個ずつ
フラワー・チャックマ100個ずつ
が必要なのです(T^T)
って事で何度もチャレンジ出来るクエなので^^;
せめて2回はしたいので多めに集めてます^^;
後はカラスとタヌキだけ^^がんばろぉ〜^^
060701 0315.jpg

キツネかなり狩ったのに0ドロ^^;
060701 0316.jpg

2006年07月02日

66

まず最初にサフボクエ終らせようとカラスを狩り狩り^^
しているとぉ「暇だぁ」と友がやってきて一緒に狩り^^
その後タヌキを狩る場所を探しぃ、友の友がタヌさん
狩りをしてたのでぇ、お邪魔虫ぃ^^v
でタヌキを狩らせて貰っっちゃいました^^
060702 0218.jpg

2回やった結果(ー'`ー;)
やっぱりね・・・もらえなかったょ(T^T)
運ないなぁ。:゜(PД`q)゜:。
スイカ50個、チューチューアイス50個でした
。:゜(PД`q)゜:。
060702 0221.jpg

グル狩りとクエの為にちまちま狩りしてたお陰でLvUP^^v
060702 0223.jpg

やっとソロでここに来ることが出来ましたぁヽ(^◇^*)/ワーイワーイ
裏洞窟もなんとか探し(ギルドの子に聞いたのは内緒)
指輪を手にして^^
次はブルさんの歯を100個集めるだけです^^v
060702 0226.jpg

ブルさんの歯100個集め終〜了〜^^v
やっとブルさんまともに狩れる様になりましたぁ^^
報酬は・・・ガイアノマント^^;
またマントかよっ、ってかこれもいらないよぉ><
060702 0229.jpg

書2枚^^v
でも売れない系の書^^;
060702 0230.jpg

2006年07月03日

67

やっぱり強いねぇ><
後1Lvあればなんとかなりそうな感じです^^
74になったらまた行こう!!^^
060703 0138.jpg

やっとクリアです^^v
タウロマシスがやっと狩れる様になったので一気に
やりきっちゃいました^^
でも・・・靴いらない^^;
060703 0140.jpg

フロリナビーチに行ってきました^^
でも・・・(ー'`ー;)
サーフボードクエで浮き輪使っちった・・・。
浮き輪を持ってSS撮りたかった><
060703 0143.jpg

髪型を変えたくてショーワで髪型チェンジ^^
そしたら・・・今一目付きがキツイ・・・。
ついでに整形^^v
でも・・・帽子似合わなくなっちゃった(T^T)
でもって微妙に顔でかく見えるし・・・(ー'`ー;)
060703 0147.jpg

久しぶりに3人でのジャクム1^^
サクサク4回やってきました^^
060703 0149.jpg

意味は無いです ̄∀ ̄*ニヤッ
060703 0150.jpg

マント・・・。
060703 0151.jpg

2006年07月06日

68

(ー'`ー;)悔しい・・・って事でサーフボードクエ再挑戦です^^;
・・・でも×Aダメなもんはダメでした。
こんどこそあきらめます。:゜(PД`q)゜:。
060706 0123.jpg

絶対×A気を付けてたのに・・・><
船が出港したねぇ^^と思った瞬間・・・音♪が変わり・・・
逃げる間もなく・・・墓・・・。
悲しい。:゜(PД`q)゜:。
060706 0128.jpg

サーフボードの代わりにたぬきだったかきつねが
スキー板くれました^^v
060706 0129.jpg

2006年07月07日

69

まずはサクッとLvあげです^^
昨日バルさんにやられた分を取り戻し^^v
なんとか74です^^
060707 0148.jpg

ジャクム2段をやりに行こうと狩りながらずんずん進んで
行った結果・・・やっぱりこれには手出すべきじゃなかったぁ><
一瞬にしてやられちゃいましたぁ(T^T)
こいつは無視して逃げながら進むべきでした^^;
ジャクム2段はまた、Lv上がったら再挑戦します^^;
060707 0152.jpg

エリニアの忍耐始めて2段階まで行く事ができましたぁ^^/
1段階のコツは少しわかった感じ^^v
でも2段階は無理でしたぁ><
難しいなぁ(T^T)
また気が向いたらやります・・・多分・・・。
060707 0154.jpg

やっと新mapが空いてたので狩ってきましたカッパさん^^
美味い・・・美味すぎる^^v
ゾンビよりもはるかに美味い^^
落とす薬もマナエリクサーとミネラルウォーターとこれまた美味い^^
ソンズでちゃった^^v
060707 0157.jpg

ソンズいくらで売ろうかなぁ^^
060707 0158.jpg

2006年07月08日

70

もう一度、顔変えました^^;
髪型とのバランス的に
この顔に落ち着きそうです^^v
060708 0305.jpg

この顔、敵にやられた時の顔がいい感じ^^v
060708 0306.jpg

駐車場が空いてたので一人で狩り狩りしていたら
ギルドメンバーが見にきました^^
彼はまだここで狩れるLvじゃないんだけど^^
少しだけ狩り狩りやって墓と共に町へ戻って行きました^^;

でも・・・やっぱりここキツイ・・・^^;
弓にはもう少しLv必要なのかなぁ><
060708 0311.jpg

その後しばらく順調に狩り狩りやってたのにぃ><
2回目の墓・・・><
通りすがりさんになぐさめられ・・・><
でもちょっと嬉しい^^;ありがとなぐさめてくれて(T^T)
060708 0313.jpg

2006年07月09日

71

ここの所カッパにハマってます^^;
経験値美味ぁなので^^;
メル的にはちょっとだけ+ってとこですが^^;
この際Lv上げ優先です^^
後10日でサクチケ切れちゃう^^;
Lv70にする為に買ったけど・・・どうしようかなぁ
また買うか悩みです^^;
060709 0144.jpg

カッパでグル狩りしたお陰で早くも
LvUPです^^v
クリアできるクエが今の所残ってないので
Lvあげに励みます^^;
060709 0146.jpg

角角狩りしてたら土手裏でました^^v
相場わからず200Kくらい?って思っていたら・・・
土手裏1.4mで売りますって叫んでる人がいてΣ( ̄ロ ̄lll)
そんなに高いのぉ???びっくりです^^;
060709 0149.jpg

2006年07月10日

72

久しぶりにフリマをウロウロウロウロしていたら
急に手袋に書を貼り付けたくなり^^;
手袋書高いのでとりあえず70%書を1枚買って
ペッタンコ^^
成功〜〜ヽ(^◇^*)/
また気が向いたら貼ります^^v
060710 0154.jpg

手袋ちょこっと強化できたので早速
ホットパープンを狩るクエをやってきました^^v
やっぱ攻撃力+2は大きいです^^
なんとかホットパープンの石80個拾ってクリアです^^
報酬=素早さの書(靴)30%
でしたなかなかいい報酬^^v
060710 0200.jpg

もんcのLvが15になりました^^v
15以上になったら
ペットコメントのコマンドが使用可能になるって
HPに書いてあったけどそんなの無いよぉ><
どうやってペットしゃべらせるんだろう・・・(ー'`ー;)
060710 0204.jpg

ペット飼ってる人だけが出来るクエ^^
Lv15にならないとクリアにならないので
15になるのを待ってました^^
早速クエをしにアクアリウムへ^^
宝箱みたいなのをひたすら壊してまわり
書を5枚集めてクリアです^^
ペットの忠実度があがりました^^v
060710 0208.jpg

なかなかのドロです^^v

今日は・・・ギルド内で大変な事が起こってしまいましたorz
最近ギルドに入れた人が・・・どうやら横狩りしたらしく・・・
横ギルドと叫ばれてしまったらしいのです・・・。:゜(PД`q)゜:。
日曜日の夕方・・・人が多い時間帯に・・・。
即効で追放です・・・。
少し気になる人だったので・・・今日INした時に気になってる事を
聞こうと思っていた矢先に。とうとうやらかしたかって感じです・・・。
もともとは旧マスターのギルド・・・旧マスにもギルドメンバーにも
とっても申し訳ない・・・。
他のギルメンバーに迷惑かからなければいいけれど・・・orz
060710 0209.jpg

2006年07月12日

73

ちまちまサブを育ててます^^;
やっと28です^^v
060712 0059.jpg

なんだか狩る気があんまり出なかったので
フリマ巡りです^^
70%1回・60%3回成功/60%1回失敗です^^v
1回成功すると闇を貼る気になれなくて・・・
手堅く60%をペッタンコ^^
攻撃力+8で終了です^^
私的には大成功ですヽ(^◇^*)/
060712 0104.jpg

2日分です^^;
060712 0105.jpg

2006年07月13日

74

けやき鯖
早速、新鯖を覗いてきました^^
多い・・・初心者mapの人の多さにびっくりです^^;
てか当たり前なんですけどね^^;
また時間ある時に行ってみます^^/
060713 0131.jpg

最後の締めは今回河童です^^v
手袋強化したのでずいぶん狩りやすかったです^^v
もう少しLv上がれば美味狩り出来そう^^/
060713 0133.jpg

えぇ〜っと提灯フリマで買ったいました^^;
いつ行っても場所空いてないし・・・買うしかない感じ^^;
バナナ拾ってクリアです^^v
報酬=呪われた防御の書(兜)でした^^;
060713 0136.jpg

やっとタウロスピア狩り終わりました^^v
でも・・・(ー'`ー;)報酬これじゃぁ・・・割りに合わない・・・><
って事でLv上げ後のお楽しみも終ってしまいました^^;
060713 0139.jpg

河童さんからの収穫物です^^v
戦士物ばかりでした^^
060713 0140.jpg

2006年07月14日

75

やっと終了しましたヽ(^◇^*)/
長かった・・・orz
足りなかった闇クリは買っちゃいました^^;
やっぱり報酬はマ・ン・トでした^^;
060714 0052.jpg

召喚の石も買える様になって嬉しいかぎりです^^v
万能治療薬も買えちゃうんですねぇ(人´∀`)
これでフリマ回らなくてもよくなったなぁ^^
060714 0055.jpg

今日はサブの育成に時間をかけていたので
メインであんまり狩りしてないや^^;
サブの石弓がもう少しでLv30になるのでもう一人の
サブを魔で育て始めました^^v
クレにしようかなぁっと考えてます^^
060714 0100.jpg

2006年07月16日

76

進行可能なクエが全然ないので^^;
つまんないなぁって事でルディの奥地へ
お守り買って行ってきました^^
やっぱりキツイですねここ><
もんcも悲しんでくれました^^
060716 0143.jpg

ルディの靴屋を覗いたら・・・。
金なのかな?トパーズなのかな?
どっちだろう?
060716 0145.jpg

出ましたぁヽ(^◇^*)/
45Lvからずっと出なかったハンドバックが
やっと出て・・・( ̄¬ ̄*)
でも報酬万能回復薬ってショボすぎる><
060716 0147.jpg

一気にLv上げです^^/
060716 0148.jpg

今日もそこそこ出ましたね^^v
060716 0149.jpg

2006年07月18日

77

まずはサブを転職させて来ました^^
ここの所魔サブ中心に育ててたので^^
クレsに転職です^^
黒字狩りの意味が良くわかりました^^;
ほとんどHPの回復薬いらないですね^^;
魔サブ結構楽しい^^v
060718 0155.jpg

ばったりギルメンバーのサブsと出会っちゃいました^^
かなりの確立です^^ビックリ^^
Lv30迄は魔の服買わなくってもいいや、と思って初心者装備
でいたのに^^
魔の服上下買って貰っちゃいました^^v
060718 0158.jpg

このクエもとうとう終了です^^v
報酬=攻撃の書(手袋)10%でした^^
060718 0200.jpg

早速、うなぎ焼きとミネラルウォーターを購入^^
まぁまぁ安いです^^
これでわざわざスリピやオルビス行く必要がなくなりました^^v
060718 0203.jpg

駐車場が空いていたので久しぶりに狩り狩り^^
やっぱり美味いぃ^^
そろそろ落ちようかなぁと思った矢先><
墓ドロ><
経験値が溜って来ていたのでここで10%のマイナスは
キツイですから^^
お守り持ってて良かった^^v
060718 0207.jpg

今日も全て河童sからのプレゼント^^
毎回落ちる物が違います^^
なかなかの書が出ました^^v
060718 0209.jpg

2006年07月19日

78

弩サブでINしたら・・・もんの姿が見当たらない><
もんが・・・人形になってしまいましたょ><
即効お水をあげて復帰です^^v
060719 0124.jpg

昨日経験値80%で終了したので、残りを狩り狩りやって
Lv78になりました^^v
@2Lvで80です^^/
060719 0126.jpg

弩サブで緑キノコを狩り狩りやってたら
パンプキンスピアがでました^^v
使わないけど嬉しいですね^^
メインは経験値20%分しか狩りしてないので3個だけ^^
060719 0129.jpg

2006年07月22日

79

最近はひたすらLv上げの毎日です^^;
@1Lvです^^v
Σ( ̄ロ ̄lll)80弓の準備してないょ><
またフリマを回らねばぁぁぁ^^
060722 0201.jpg

またまた2日分纏めてUPです^^;
060722 0202.jpg

2006年07月24日

80

やっと魔サブが35になりましたぁ^^v
魔サブはルディクエにしてみようかなぁと考えてるので
もう少しLv上げして初ルディクエしてきたいと思います^^v
060724 0054.jpg

今日はサブとメインを半分ずつ^^;
少ししかINできずぅ><
060724 0055.jpg

2006年07月27日

81

やっぱLv低いとサクチケありだとLvUPはやいです^^v
060727 0107.jpg

たまたま会ったお友達とお話していたら(◎_◎;)
豚さんに変身???
期間限定クエでgetできると聞きつけたのでこの後早速
getしに行ってきました^^v
060727 0110.jpg

早速getしたアイテムでカンニングをウロウロしていたら^^
お友達が出来ました^^ブタが取り持つ縁です^^v
中身は男性らしく^^;
久しぶりのメイポ復帰さんらしいです^^
060727 0113.jpg

どうしてもキノコでキノコとSS撮りたくて^^
ジパング行ってきました^^v
いい感じです^^v
060727 0114.jpg

何日過分纏めてUPここの所ドロ少ないです><

今日Lv80にするつもりだったのに^^;
新クエで遊んでいたのでLv上がらずです^^;
このままだと明日も上がんないな(´ー`)ゞ
060727 0116.jpg

2006年07月29日

82

Lv高いお友達に手伝ってもらってサックリと^^;
060729 0200.jpg

なかなかいい報酬ですね^^
でも期間5日間って・・・短すぎ^^;
まぁ期間中何回も出来るからいいのかな^^
攻撃力95は魅力的(人´∀`)
期間限定物じゃないアールン闇欲しいぃぃぃ。
060729 0202.jpg

うっかりカンニングに行ってしまいましたぁ><
間違ってるょぉ、今回のパッチ結構間違い多い様な・・・(ー'`ー;)
060729 0211.jpg

神秘の粉をなんとか1個だけgetしてきました^^/
でも(ー'`ー;)これ100個って・・・まだまだ先は永いです><
Lv90はいるなぁ・・・。
060729 0214.jpg

少し前に、安いアールンを見つけてあったので(標準以上弓)
早速弓の強化です^^!!
前に友から貰った60%をペッタンコ=成功!
ギルドの子から貰った70%をペッタンコ=成功!
倉庫キャラに有った(貰い物)70%をメインに移してペッタンコ=失敗><
フリマ回って安い70%を見つけて2枚ペッタンコ=成功×A!
フリマ回って相場通りの60%を見つけて2枚ペッタンコ=成功×A!

今回はいい感じで成功です^^v
そんでもってメルもあんまり使わずに^^v
って事でもう一度フリマ回って安いアールン買って
全部30%貼り付けにチャレンジしたいと思います^^v
060729 0226.jpg

かわいい(人´∀`)
後姿がたまらなくキュートです^^
060729 0229.jpg

2006年07月30日

83

今日も装備強化してました^^

弓強化   靴強化
30%=○  70%=×
30%=○  70%=○
30%=○  70%=○
30%=×  70%=○
60%=×  残りUG1
60%=○
60%=○

弓強化全部30%でいくと言いましたが・・・。
やっぱり小心者ですねぇ・・・orz
途中から全部30%でいくわけにはいかなくなってしまいました^^;
連続3回成功した時点で、この間の強化弓よりいいものに
なったのですよ^^v
4回目で×、次は闇?って気分になってきて^^;
4回目も成功出来たら残りは10%でいいかなぁと
思っていたんですけど、そううまくはいかず・・・orz
って事で闇回避で60%を貼り付けました^^

成功です、いや成功だよ!、成功ですよね・・・?
060730 0252.jpg

案外時間は掛からなかったですねぇ^^
強化のお陰^^v
でもメイプル帽子・・・いらないなぁ^^;
今かぶってる帽子の方が攻撃力上がるし^^;
売ることも移動させることも出来ない^^;
微妙な品です^^;
060730 0256.jpg

クエの為に行って来ました^^;
でもやっぱ強かった><
1匹しか倒せなかったです^^;
この狼仲間を呼ぶんですね、知らなかった^^
って事でどれくらい呼んでくれるのかと
そのまま待ってたら見えてないのも入れると
6匹はいます^^すごい・・・・・・(ー'`ー;)
とまぁここまではいいんですよ^^;
この後、私がこんなことしてるとも知らず
近くで狩りしてたギルメンバーがやって来て
下も見ずに、このど真ん中に飛び降りて・・・(-人-)
これじゃぁ飛び降り自殺じゃないかぁΣ( ̄ロ ̄lll)
ゴメンネ、モンスター沸いてること言わなくて><
060730 0305.jpg

って事でエルナス戻って、今日やっと着ぐるみ
getしたってギルメンバーと一緒に
着ぐるみパーティーです^^
060730 0307.jpg

2006年07月31日

84

幸運の書を貰いましたぁ^^
でも素早さの書のほうがよかったなぁ^^;
即効売りですね^^
060731 0050.jpg

ずっと振らずに溜めていたスキルを
迷った挙句一気にアローレインに振っちゃいました^^
振ってみるとこりゃぁ狩り易い^^
またしばらくはスキル振らずに溜めなきゃ^^
060731 0053.jpg

ここの所新クエ中心に狩りをしていたのに
案外経験値溜まるもんですね^^v
060731 0054.jpg

今日は4人でキノコ^^v
ギルクエの話をモゾモゾしつつ
ギルメンバー入れ替わりでINってのが多くて
なかなか6人INすることがなくギルクエチャレンジ
できないよぉ><
060731 0055.jpg

今まで少なかった分多い(◎_◎;)
2日分^^
060731 0058.jpg
レンタルCGI
×

