※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2008年06月02日

ウエディングラッシュ

たんです。。。





チーズとハムを買いました

でも

パンを買い忘れてしまい

まったく意味がなくなりました。

そ・し・て

梅雨に突入ですねε=ε=ε=(ノ≧0)

寒いよまったく。

こんばんはm(_"_)mペッコリ

MapleStory 2008-05-31 17-53-34-63.bmp




金曜日…


最近は

なにげにLv上げとか

どーでもよくなってますです。

経験値が50%超えたら

ちょっとがんばってみようかな?

って程度。

INしてまず

遊んでくれそうな所はね゙ぇ゙がぁ゙|-。-)ジィィー

もうまったりです。

自分がLv上がるより

Lv下の人がLv上がってくれた方が

一緒に狩れる場所が増えて

楽しいってなもんです。

って事で邪魔しにε=ε=ε=(ノ≧0)スタタタタァ

orz

本当に邪魔な結果に…orz

2回墓(-人-)チーンしてた人がいたりいなかったり…。

ラグイです!

メンテパッチ以降

ラグくなった人とそうでない人が居る様です。

↓の人たちはラグくなった人達…orz

MapleStory 2008-05-31 01-28-55-79.bmp

ネクソンさんの嫌がらせ…



mapがちょこっと追加ですねん(人´∀`)

って事で

スタジオに侵入!

大所帯のギルドさんならきれいに並んで

素敵SSが撮れそうですねん(人´∀`)

わぁれぇわぁれぇわぁ…。

MapleStory 2008-05-31 03-14-19-80.bmp

久しぶりのスリーショット

前はしょっちゅうジャクム1段階や

狩りをしていたものです。

(ギルメン3人じゃないですよ?^^;)



土曜日…


デビクエ中心にIN

MapleStory 2008-05-31 13-58-45-02.bmp

おk素敵ぃぃいいいぃいぃいい

今回のパッチで

クリア回数の緩和があったようですw

でもってモンスターの弱体化w

1回のクリア時間が短縮できてます^^b

今までは

50回.150回.350回.500回

だったのが

30回.80回.200回.350回

に変更(人´∀`)

って事で

先週までに200回はクリア済み^^v

Lv80帽子をget!!!

MapleStory 2008-05-31 13-15-53-11.bmp

おk素敵ぃぃいいいぃいぃいい

デビクエへのモチベ↑UPUPです。



あっ

MapleStory 2008-05-31 23-05-20-37.bmp

こっそりLv上がりましたw

今のSP振り状況

MapleStory 2008-05-31 23-05-20-38.bmp



夜はウエディングラッシュ


お友達ギルド?とでも言うんでしょうか

良くビサス〜ンに

ご一緒させて頂いて安心して戦える

力持ちドラゴンナイトさん♀

MapleStory 2008-05-31 23-31-09-45.bmp

衣装もバッチリ決まって

晴やかな門出です(人´∀`)

記念撮影前に

MapleStory 2008-05-31 23-35-43-39.bmp

ロビンに弓のてほどき受けつつ…

賑やかしい記念撮影(人´∀`)

MapleStory 2008-05-31 23-36-34-97.bmp

お幸せに★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン



さてさてこちらも同ギルドさん

MapleStory 2008-05-31 23-56-47-51.bmpMapleStory 2008-05-31 23-59-17-83.bmp

新郎はチャットから性格の良さがにじみ出てる投げ賊さん

新婦は前にギルクエで紹介した仕切り上手な聖魔さん

出席者を楽しませる演出まで披露するとは

さすがです(´ー`)ゞ

記念撮影前に

MapleStory 2008-05-31 23-39-27-35.bmp

かわいらしいねずみ発見っ!

時間差での結婚式って事で

こちらも賑やか記念撮影(´ー`)ゞ

MapleStory 2008-06-01 00-03-03-86.bmp

お幸せに(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)


ビサス〜ン

今回弓のお友だちの初ビサス!

MapleStory 2008-06-01 02-16-30-98.bmp

4次実装後は

メンバのLv上さん達がサポードできるだけあって

初ビサスでも

撃破できる人がほとんどですね^^

2回共撃破っ!

MapleStory 2008-06-01 02-19-45-37.bmp

\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/


私の初ビサスは…

4次実装前の120代…

えぇもちろん撃沈でしたよ…orz



長くなったので日曜日分は後日…(*´∀`)ノ"





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

返して下さい(T◇T)

たんです。。。





深夜のアニメが

誰向けなのか

徹底的に追求したい

そんな夜もありますね。

こんばんはm(_"_)mペッコリ



さてメイポ


日曜日…


モチベの上がったデビクエをしていると

またまたウエディングへのご招待

サブのギルドが連合を組んでいるギルメンさん

えぇ行きますとも!

デビクエを切り上げ現地へε=ε=ε=(ノ≧0)スタタタタッ

MapleStory 2008-06-01 14-36-24-28.bmp

新婦さんは時々デビクエをご一緒させて頂く投げ賊さん

これからもガツガツデビクエクリアしましょんw

新郎さんリアの都合で開始時間が少々押したものの

そんな事はいいので!

晴れの舞台なのですから(´ー`)ゞ

うまくみんなが笑顔のSSが撮れず残念><

MapleStory 2008-06-01 14-39-15-96.bmp

お幸せに(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)



その後デビクエできるLvがわらわら居たので

そのままデビクエに殴り込み゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

MapleStory 2008-06-01 15-53-29-03.bmp

SDTも絡んでいたのでクリア時間早過ぎぃwww

そうそうデビクエラストに出る鍵を

1個使うとクリアカウント2回

2個使うとクリアカウント3回

への修正もありうまうまw

只今のクリア回数255回(人´∀`)

@95回クリアすれば

念願のデビクエ帽子getです。

とりあえず350回クリアしても

Lv上げ狩りするつもりはないので

人数あわせで呼んでいただいてもおkですよぉヽ(*´∀`)ノ

MapleStory 2008-06-01 15-58-13-63.bmp



夜はジャクム〜ン


相変わらず狩り中ラグイのは変らず

サメで墓(-人-)チーンさせてからエルナスへ;;

こんな状態で私が行って役に立つのかな?

と思いつつ

開始

(◎_◎;)

なぜにジャクムはラグくない?

まったくラグ0と言えば嘘になりますがぁ

ジャクムならこれくらいのラグは当たり前だよね?

ってレベル…

意味がわかりません…orz

MapleStory 2008-06-02 00-17-53-20.bmp

本体突入後

何が原因だったのか?よく見てなかったのですが

最終ゲージ辺りで

半分近くの人が墓(-人-)チーン

(◎_◎;)

PTを投げチーム・癒しチームに組み変えて

癒しさんいないチームってツライね(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ

エリクサがぁ減る減るwww

最終ゲージで良かった(´ー`)ゞ

なんとか撃破お疲れさんヽ(*´∀`)ノ


町に戻って倉庫整理中…

ちょっとショック

期間限定クエの

シアワセノカケラだかを

とりあえずめいっぱい持つ為に

ゴマゴマクッション(空)を

期間中トレドにちょっと預けとこうと

思って500Pでしまっておいたら…orz

売れてしまった。:゜(PД`q)゜:。

青色ゴマだし誰も欲しい人なんていないと

思ってたのにぃ。:゜(PД`q)゜:。

初めて詐欺師ポニチャイがくてた

思い出のレア系椅子なのに…orz

返して下さい。:゜(PД`q)゜:。




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ビサス

たんです。。。




キャラメルコーンの中に入っている

ピーナッツを食べるか食べないか

迷いますね。

でも食べません。

それは個人の自由です。

こんばんはm(_"_)mペッコリ



さてメイポ


先週分のシアワセノカケラガチャの結果は…

惨敗

って事で

まずはシアワセノカケラを

先に持てるだけ集めてしまおうとオハゼ

…orz

出難い…orz

1時間くらい狩って2個><

土日のSDTでがんばりますか…



奈真sと

2人ビサスをしようとルディへ移動したら

タイラス護衛要請がきたので

エルナスへ

MapleStory 2008-06-07 00-09-54-47.bmp

久しぶりのタイラス護衛!

前回した時は

PCの調子が最悪で

SEだけかけて安置へ逃げ込み|-。-)ジィィー

ドラゴンパルスだけ拾わせてもらって

帰ってきただけでしたがぁ

今回は!

MapleStory 2008-06-07 00-17-56-11.bmp

多分役に立てはず

ここでドロポするスキル

交換可能だといいのになぁ…

って事で

護衛任務完了!



仕切り直してイザっ!ビサス

MapleStory 2008-06-07 00-41-31-70.bmp

1回目…

ラグったか?

奈真s墓(-人-)チーン

MapleStory 2008-06-07 00-43-29-16.bmp

ビサスめぇぇええぇぇええ゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

敵討ちだっ!!!!

狩り狩り狩り狩り

Σ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2008-06-07 01-05-40-46.bmp

パペ出しにてこずったら接触死…orz

戦利品のお土産持ち帰れず(ノ_<。)うっうっうっ



2回目…

なめんなビサス゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

と開始早々

MapleStory 2008-06-07 01-15-51-72.bmp

私が墓(-人-)チーン

まさかの操作miss…orz

ビサスめぇぇええぇぇええ゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

っと奈真s

狩り狩り狩り狩り

Σ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2008-06-07 01-21-35-06.bmp

Wで墓(-人-)チーンに


しかし


ただでは死なぬ゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

収穫はありです^^v

2人で撃破できそうですヽ(*´∀`)ノ

私がHP装備の為火力減に伴い

暴風で押せない分

奈真sのナムネスバインド

素敵スキル!

ビサスを押せる!

ナムネスさんで押してもらって

暴風でビサスを弱らせる!

このチームワークでいけば

撃破可能です!


次こそビサスが隠し持っている

お宝を頂くぞっ!




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼の鬼沸きパーティー中止(1日2回目の更新)

タイトルの通り中止です!


下町の山奥の廃屋での鬼召還に注意ですっ!


理由は…

どうやら先日のパッチ前に同じ様な

パーティーを計画し楽しんでいた方達が

冤罪オートBANをくらった様です@@

(先日のパッチで復帰されてる様ですが)

ようは

チター達による多重召還を制止する為の

セキュリティー強化によるオートBAN?

って感じ。

他鯖で被害者がちらほら出ている様です(ノ_<。)

で、

オートBAN後のMapでは鬼沸き中

知らずに入った人またもやオートBAN

といった感じらしいです。

って事で自分達も被害にあわない為に

他の人達も被害にあわせない為に

中止です。

詳細はこちらからラクガキ はんま〜様

チター達によって

書や切手が増殖されるのは

ある意味間接的な被害だけど

この件に関しては直接被害を受ける

せっかくネクソンが

チター達を撲滅する為のセキュリティー強化が

罪も無い人達を嫌な思いにさせる結果になるなんて

まったく腹立たしいっ!゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))


同じ様な計画立ててる人は

即中止の方向で…
posted by たん at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 危険は回避/パスクラ注意 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

オルクエに夢中

たんです。。。




最近夜がヌメっとしますね。

って事で扇風機を出してみました

がっΣ( ̄ロ ̄lll)

リモコンが無い…

どこいったんだろ…

こんばんはm(_"_)mペッコリ


さてメイポ


今週はちょっとデビクエの気分じゃなかったので

密かに地味に育て始めているDK候補生で

オルクエにチャレンジっ!

ちょぉぉぉおおぉぉぉぉ楽しいんですけどっ!

MapleStory 2008-06-08 18-35-53-91.bmp

デビクエやMCの様にただ狩るだけでは無く

ルディクエほど難しく無く

まったくの初心者さんでも1回やればすぐ把握っ!

リダさえしっかりしてたら無問題^^b

回数こなす事が目的だけど

それ抜きにしても楽しいヽ(*´∀`)ノ

ずっとやってても私は飽きません(人´∀`)

デビクエ同様過疎クエなので

リダの役割を覚えようと

リダの行動を観察|-。-)ジィィー

一箇所難しそう…

移動力のある投げさんや斬りさんがリダやると

テキパキ進みそうな気がしましたが

でも自分でリダの仕事覚えれば

メンバ揃えばすぐ開始っ!ってできそうなのでねぇ

今後もリダの行動を観察っ!

っで

こちらのSS

MapleStory 2008-06-07 19-03-59-04.bmp

きっとあんずサバでは第一号さんだとw

「女神の腕輪」getされましたw

いやぁ60回ご苦労様ですw

んでもって良品getおめでとぉヽ(*´∀`)ノ

そして隣に写ってる人が

きっと第二号さんになる人です。

第一号さん女神の腕輪忍耐を卒業し

次はロミジュリ忍耐へ旅立たれましたw

その次はデビクエ忍耐か?www



相変わらずメイン弓使いさんは

オ・ハ・ゼ

MapleStory 2008-06-07 23-54-08-02.bmp

好き狩場bPmapです^^

経験値は地味だけどメルの貯まりはうまうまです。

でもって

狩り中の移動が楽だから

狩ってて楽しい



日曜夜のジャクムが中止になったので

ビサスへ

杏cがまだビサス未撃破って事なので

イザっ!

ビサスのお宝を盗みにGOGO!

Σ( ̄ロ ̄lll)マジ?!

諸事情により聖魔にキャラチェンジ

MapleStory 2008-06-08 23-25-56-47.bmp
なんの事ですか?5人でやってますよ?

狩り狩り狩り狩り

Σ( ̄ロ ̄lll)

まりsっ!

椅子に座って高みの見物ですか?!

それになんですか?そのおめでたい椅子は

有言実行ですね!

MapleStory 2008-06-08 23-48-47-18.bmp
なんの事ですか?5人でやってますよ?

攻撃サボってるかと思えば

ファントムさんを避けきれず

墓(-人-)チーン

何をやってるんですかっ!!

MapleStory 2008-06-08 23-49-07-41.bmp
なんの事ですか?5人でやってますよ?

えなぺさんの力でファントムさん撃破!

お宝頂きっ(´ー`)ゞ

MapleStory 2008-06-08 23-50-18-37.bmp
なんの事ですか?5人でやってますよ?

スキンケアでお宝山分けw

DK4次、火毒4次、弓3次、聖3次×2?

少々時間が掛かったものの

楽しく撃破!

MapleStory 2008-06-09 00-00-35-56.bmp

普段10分も掛からずに終わっちゃうけど

じっくり時間を掛けて撃破するのも

これはこれで楽しい(人´∀`)

次も5人or未撃破さんを誘って6人で

行きたいですねん(人´∀`)




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 02:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

狩りは退屈です

たんです。。。





人と人とは利害関係の上で成り立っている

それを度外視できるのは

この人の為なら死ねると思える人だけ。

そう思えた人は後にも先にもたった1人しかいません。

こんばんはm(_"_)mペッコリ




さてメイポ


そー言えば

シアワセノカケラガチャ毎週不具合ですね

それでもいいかも^^;

期間中毎週不具合になって2倍カケラガチャ下さいw

ってな感じです^^

でM武器出ました

えーっと何M武器だったか忘れました。

忘れたって事は必要でない武器だったって事ですね

きっと。



鬼召還を中止すると前に書いたけど

鬼沸きさせなければ問題無いなぁと

思い直していますです。

20個ずつとか召還なら問題なさそうなので

やっぱり鬼パーティーはやろうかとw

どこぞの管理人様BAN祭りを希望されていましたが

そんな発言には屈しませんょっ

まったくインチキブログ管理人めっ

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノウリャ

どこぞの管理人様を蹴っ飛ばしておきました。


最近は

デビクエ・オルクエばかりです^^;

MapleStory 2008-06-14 16-34-50-65.bmp

多分Lv上げの為の狩りではなく

ワイワイ目的のある狩りがしたいのですきっと。

MapleStory 2008-06-14 18-01-13-61.bmp

デビクエの回数もやっと283回クリア

MapleStory 2008-06-15 03-28-09-74.bmp

オルクエの回数もやっと48回クリア

どちらももう一がんばりですヽ(*´∀`)ノ


でメインはどなの?

(ー'`ー;)

遊んでます狩りせずにウフッ

MapleStory 2008-06-14 23-26-34-01.bmp

サブで所属してくれている

エロ男爵っΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

もとい

素敵紳士の狩りを邪魔しに行って

シアワセノカケラを4個ほどかっさらってきました。



遊んでばかりもいられませんね

トカゲPTへ

MapleStory 2008-06-15 01-08-35-33.bmp

経験値を40%にして

本日終了




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 03:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ひどすぎる(ノ_<。)うっ

たんです。。。




コーヒーは飲み過ぎると胃にきますね…。

でも飲みます。

好きだから。

こんばんはm(_"_)mペッコリ



さてメイポ


ほぼオルクエに篭っていたです。

MapleStory 2008-06-15 18-54-06-22.bmp

「女神の羽」見づらいけれど59個

後1個です!

60回やりきりたかったけど

グルクエなのでこればっかりはね(´ー`)ゞ



SDTにトカゲを狩って

MapleStory 2008-06-15 19-52-16-08.bmp

大した経験値は得られないけれど

(人´∀`)やほーい

全身素早さ60%get!

トカゲ離れしだした時に

たまに素敵な贈り物をくれるなんて

ず・る・いw



その後は…

ほぼ半ROM

眠い(ノ_<。)

そのまま寝てしまいそうになりながら

Σ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2008-06-15 22-23-23-16.bmp

もんcが早々と人形に…

もんc…また来週(*´∀`)ノ"



夜はビサス



現在我々に課せられた任務は

MapleStory 2008-06-15 23-51-01-48.bmp

このお2人が無事撃破できる様にする事

それが我々の使命!

現場監督のまり親方の志気の下

短時間で敵を沈めるべく

火力として弓使いにて任務にあたります

狩りスタート!

MapleStory 2008-06-15 23-00-13-56.bmp

狩り狩り狩り狩り

親方順調であります(´ー`)ゞ

Σ( ̄ロ ̄lll)フガッ!

MapleStory 2008-06-15 23-04-50-49.bmp

足をやられてしまいましたぁああぁぁぁ

足がぁ足がぁーーーー!

早々と最前線から離脱であります( ;ー;)ゞ

親方そして同志よ!後は頼みます!


岩場の陰から|-。-)ジィィー


Σ( ̄ロ ̄lll)アァァァアア

守らねばならぬ杏殿がぁあぁあぁぁぁぁ

足を負傷した模様です

中に浮いていましたぁ!

迅速に安全な場所へ搬送したであります

MapleStory 2008-06-15 23-09-09-30.bmp

奈真殿!Σ( ̄ロ ̄lll)親方!Σ( ̄ロ ̄lll)

ウワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!

えなぺ殿ぉぉぉぉおおぉお!

龍殿ぉ龍殿を頼みますぅぅううぅ

Σ( ̄ロ ̄lll)フガッ!

全滅…orz



どうもね

この日の夜ラグかったんですよ;;

こんなにラグかったのは

メモリ増設して初めてです(ノ_<。)うっ

何が原因?

皆がラグイなんて?




どうもラグが辛そうな杏cをサポートすべく

聖魔にキャラチェンジ

MapleStory 2008-06-15 23-32-23-04.bmp

ヒールかけてるのにHPが回復しない

ラグに見舞われ早々と墓(-人-)チーン

MapleStory 2008-06-15 23-32-40-19.bmp

泣けるどころの話じゃないですよ(ノ_<。)うっ

その後順調に進み

このままいけそうだねぇw

って油断してたら

でっかいラグがぁぁああぁあ

画面固まった…orz

動きだしたけど時すでに遅く

MapleStory 2008-06-15 23-40-17-09.bmp

墓(-人-)チーン

どーなってんだ゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

その後すぐ

ぴゅ〜ぴゅ〜と龍sとまりsが

MapleStory 2008-06-15 23-41-14-08.bmp

墓(-人-)チーン

なんとか残りの奈真sえなぺsの

4次職チームで撃破!

散々な結果になってしまいました;;




今日の記事は一部悪ふざけかもしれません…orz




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 02:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

動画を撮ろう!

たんです。。。





動画どうやってとってんの?って事で

ご紹介(*^ー゚)b

以前に今回と同じ様な記事をUPしていましたが
色々あって非表示にしてありました。
前回と一部内容を変更して再度表示設定に変更しました。



私が使ってるフリーソフトはFrapsです。


最新版は Fraps 2.9.4 の様ですね^^

最新版の特徴
・30秒の時間制限あり
・動画上部にURL表示あり
・SSがBMP形式

上記の制限を解除したければ有料版をご購入下さいな。

時間制限はイヤだなって方は
Fraps1.9dバージョンをお使い下さい。
Fraps1.9dバージョンは
・30秒の時間制限なし
・動画上部にURL表示なし
・ゲーム内の音声録音不可
・録画した画質が少々悪い
s10479.gif
まずFraps1.9dの説明
@録画キーの設定です
チェックを入れて任意のキーを設定
Aフレームレートの設定です
20〜30の間の任意の数字にチェックを入れて下さい
BSS撮影キーの設定です
チェックを入れて任意のキーを設定



ここから最新版の説明です。
まずはFrapsからHPにとんで下さい

DOWNLOADタブをクリックし黄色い文字の

Download FRAPS 2.9.4 Setup (969k)

クリックし任意の場所に保存して下さい。


任意の場所に保存したsetup.exeをダブルクリックして

インストールして下さい。



Frapsを起動させてまずはちょっとした設定を

まずこれ↓
メイポ起動時にフレームレートカウンターの表示の位置を
F12で変更出来ます。
F11は表示・非表示の設定です
まぁどこに表示されても問題無いのでスルーで。
SS1.BMP

次にこれ↓
@はメイポ内の音も録音したい場合はチェック
 只、音まで撮ると動画サイズが大きくなります
A動画の再生時の表示サイズです
 大きいか小さいかの違いです
 無論大きいサイズの方が綺麗な動画が撮れますが
 動画撮影中激重です><
 PCのスペックと相談してどちらにするか決めて下さい
B数字が大きければその分動画がキレイに撮れます
 例えば10秒間に5コマ、10秒間に10コマ画像が撮れていると
 仮定すると…後者の方がキレイに撮れますよね?
 そーいう違いって感じです
SS2.BMP

次にこれ↓
Cメイポ内のSSを撮る機能です
 SSがBMP形式で撮れます
SS3.BMP

F9・F10・F12はメイポ内の割り当てキーとかぶらない様に注意しましょう
かぶってしまう様であればFrapsの割り当てキーを別のキーに
変更しておくかメイポ内のキーを変更しましょう



さて設定が終わったら…

Frapsを起動したままメイポ起動

先ほどの設定では
フレームレートカウンターが右下と設定しましたので
その部分に黄色い数字が表示されます↓
表示されていなければ再度Frapsとメイポを再起動よろ
SS4.BMP


いざ動画撮影です

・F9を押してスタート
 フレームレートカウンターが赤色い数字に変わり↓
 その間動画が撮れています
・F9を押してストップ
・最新版は30秒制限なので30秒録画されたら自動的に停止します
SS5.bmp



次にSS撮影です

F10を押すと撮れています



さて、ちゃんと撮れているか確認です

最新版はMoviesタブにViewボタンがあるのでそこから
一気に飛べます

手動で確認する場合は↓

スタート→マイコンピューター→メインドライブ(C)→Fraps
または
スタート→マイコンピューター→メインドライブ(C)→
ProgramFile→Fraps


Fraps内に動画&SSがあれば撮影成功です



撮影した動画は一般的にはWindowsムービーメーカーで
簡単に編集できます。


注意
・動画撮影時はPCのスペックによっては重すぎて撮れない;;
 って事もありますから…
 撮れない場合は諦めるしかありません;;




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画&SSの取り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歴代アバ

杏サーバーリング集

管理人:Maple妄℃学園さんの所でやっていた歴代アバタ

これは中々面白いなぁって思ってマネっ子w


2006.4以前はアバ無しプレーヤーです。

初代アバ2006.4頃
初々しい
2006-6-8.JPG


2代目アバ2006.7頃
整髪&整形したら顔がでかく…(ノ_<。)うっ
2006-6-25.JPG2006-7-14.JPG


3代目アバ2006.9頃
ピンクをベースに
2006-9-30.jpg


4代目アバ2007.1頃
ここで帽子が固定&杏弓ランキングにランクイン
07.01.31 Ranking99.jpg


5代目アバ2007.3頃
仮引退中
2007-03-00.bmp


6代目アバ2007.6頃
ブルーをベースに
2007-06-25.bmp


7代目アバ2007.10頃
ブルーをベースに
2007-10-06 .bmp


8代目アバ2007.12頃
私的にはネタアバ
2007-12-22 .bmp2008-03-02 .bmp


9代目アバ2008.4頃
弓使いらしく
2008-03-21 .bmp


10代目アバ2008.6頃
もんcとお揃いに
MapleStory 2008-06-21 01-11-37-02.gifMapleStory 2008-06-21 01-11-37-01.gif
posted by たん at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | キャラ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ふらふらと〜♪

たんです。。。




アバが切れるとわかっているキャラに

インするのは毎回悲しいですね。

こんばんはm(_"_)mペッコリンッ

MapleStory 2008-06-20 21-08-30-69.bmp



さてメイポ


とりあえずオルクエ結果を先に

なんとか「女神の羽」60個集め忍耐が終わり

さてさて後は「妖精ウィンキー」に

「女神の腕輪」に交換してもらうだけです。

この時点ではまだ交換できません。

お次は

「妖精ウィンキー」を満足させなければw

できるだけお安く満足させるべく

大体、チキン80個・ハンバーガー50個を

渡したくらいで

女神の羽についての項目が出現^^b

MapleStory 2008-06-16 19-39-49-00.bmp

さてさて

腕輪の能力は…

MapleStory 2008-06-16 20-23-28-85.bmp

(ー'`ー;)標準品でした。

60%書集めて強化しようと思いますw

ちなみに店売り価格80k

MapleStory 2008-06-16 21-28-01-08.bmp

そんな感じです。



なにかとSDT以外の時間帯に必死で狩り

ってモードにならず…

MapleStory 2008-06-20 23-29-47-76.bmp

くっちゃべっているわけですが…

久しぶりに闘技場へ行こう!

って事で

MapleStory 2008-06-21 00-46-46-18.bmp

スタート!!

…SSは?

…SSは?

…SSは?

撮ってませんでしたorz

MapleStory 2008-06-21 01-11-37-00.gif

闘技場でのポイント加算システムの変更に伴い

ガチバトルをするしかなくなったこのグルクエ

なにげに楽しいのです!

他キャラへの妨害

他キャラの宝石の横取り

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

相手の反応が面白すぎて

お腹痛いヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

知り合いどうしでやるなら

残り1分を切った当たりで

1位2位3位を宝石の持ち数で調節できます

どのグルクエもそうですが

有利な職ってものがあるわけで

近距離で安定した攻撃を与えなければならない

闘技場での有利職は魔法使い

不向き職はモンスターと距離を取り攻撃しないと

いけない弓使い

遠距離から攻撃してたら近距離職に横取りCHECK!

されますからね^^;

いやぁこれ仲間内でワイワイガチにはもってこいですね^^



ビサスーン

MapleStory 2008-06-21 01-43-29-50.bmp

この人数&そこそこのLv

MapleStory 2008-06-21 01-50-56-53.bmp

MapleStory 2008-06-21 02-02-06-50.bmp

サクッと終わりますね

MapleStory 2008-06-21 02-13-29-64.bmp



ギル員の聖魔さんが80Lvになったので

80Lv記念ビサスを近日中にできる様に

ビサス前提クエのお手伝い

MapleStory 2008-06-22 02-17-36-92.bmp

欠片ABC集めとコイン集めにてこずったものの

なんとか前提クエを終え

MapleStory 2008-06-22 03-02-02-48.bmp

なぜか奈真sは墓(-人-)チーンになり…

準備完了です^^b



デビクエ途中経過

MapleStory 2008-06-22 16-02-08-56.bmp

308回に

@42回ですヽ(^◇^*)/





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ジャクム前提クエストをやっつけろ!

私がクリアできている忍耐は

・シュミがなくした小銭クエスト(Lv18)
・シュミがなくした札束クエスト(LV30)
・楓城の忍耐(偶然1回だけクリア^^;)

のみです。

そんな私でも最短で10分でクリアしてしまう忍耐

そうジャクム忍耐は誰でもクリアできてしまうのです。
不規則に見せかけて全て規則的なトラップなのです。
唯一不規則なのは火の玉の動きくらいです。

そんなわけで
ジャクム忍耐の私的攻略法をご紹介
最後に動画も付けておきました。


まずダンジョンに向かう前に
エルナスにいる各自職業の3次転職官に承認を貰います
承認してもらうだけで何か貰えるわけではありません。

ジャクム1段階

通称:書集め

こちらの攻略は

各大手サイト様でも紹介されているのでそちらをご覧下さい。
(書を集めなくても鍵を7個集めて塊に変えればクエストクリア扱いです)
JKM.JPG



ジャクム2段階

通称:忍耐

この忍耐は2つのmapに分かれています。

2つ共クリアして晴れて2段階が終了します。

まず豆知識

何種類かのトラップによっていく手を阻みます

MapleStory 2008-06-22 22-005.bmp
ロープや足場に落石しタイミングが悪ければ弾き飛ばされます。

MapleStory 2008-06-22 22-001.bmp
狭い足場で毒を出しタイミングが悪ければ弾き飛ばされます。

MapleStory 2008-06-22 22-003.bmpMapleStory 2008-06-22 22-002.bmp
毒を吐き吐いている時に接触すると弾き飛ばされます。
休止状態の時は足場にできます。

MapleStory 2008-06-22 22-004.bmpMapleStory 2008-06-22 22-002.bmp
大砲を吐き吐いている時に接触すると弾き飛ばされます。
休止状態の時は足場にできます。


1つ目のmapの注意する箇所

MapleStory 2008-06-22 22-07-46-30.jpg
同時落石時を狙って進みます。

MapleStory 2008-06-22 22-08-35-72.jpg
同時落石時を狙って進みます。

MapleStory 2008-06-22 22-09-00-52.jpg
火の玉の真上に落ちる様にし無敵状態を作ります
そして一気にロープまで進みます。

暫くロープが続きます。

MapleStory 2008-06-22 22-09-58-45.jpg
同時落石時を狙って進みます。

MapleStory 2008-06-22 22-10-20-58.jpg
飛び降りる位置に毒が出ます
毒が出ていないくて火の玉が右よりにいる時を狙って飛び降ります。
真ん中で体制を整え火の玉にあたり無敵状態を作りロープまで進みます。

MapleStory 2008-06-22 22-11-11-02.jpg
毒が出る足場が続きます
毒が出ていないタイミングと毒と落石が同時の時を狙って進みます。

MapleStory 2008-06-22 22-12-12-78.jpg
1つ目mapの最終段階です
落石と飛び移るタイミングがほぼ同時でないと移れません
ここは必ず一番上まで上がる事が大切です。
上押しキーを押し続ければここで下に落ちてしまう事はないと思います。

MapleStory 2008-06-22 22-12-35-46.jpg
ここまで来れば1つ目をクリアしたも同然です
右下の毒に注意して飛び降りましょう。


2つ目のmapの注意する箇所

MapleStory 2008-06-22 22-12-54-99.jpg
落石と大砲が同時発射した後進みます。

MapleStory 2008-06-22 22-13-07-19.jpg
左右の大砲が同時発射した後進みます。

MapleStory 2008-06-22 22-13-39-73.jpg
左右の大砲が同時発射した後一気に進みます。

MapleStory 2008-06-22 22-14-03-48.jpg
落石と左右の大砲が同時発射した後に進みます。

MapleStory 2008-06-22 22-14-39-32.jpg
落石と左右の大砲が同時発射するタイミングが必ずあります
そのタイミングをみつけたらその後テンポ良く一気に進みます。

MapleStory 2008-06-22 22-15-53-59.jpg
足場からロープに移った時
1度大砲の毒が当たらない下で体制を整えてから上に上がります
上がったら左の毒と落石と右からの大砲が同時発射するタイミングの後
次のロープまで一気に進みます。

MapleStory 2008-06-22 22-16-13-47.jpg
大砲が休止状態の時に大砲を足場にして次のロープに移ります。

MapleStory 2008-06-22 22-16-19-34.jpg
3つの大砲が同じタイミングになったら
休止状態の大砲を足場にして進みます。

MapleStory 2008-06-22 22-16-33-41.jpg
同時タイミングになったら1つ1つ確実に次に進んでいきます。

MapleStory 2008-06-22 22-16-51-86.jpg
落石と大砲が同時発動した後ロープまで進みます。

MapleStory 2008-06-22 22-17-12-40.jpg
落石と大砲が同時発動した後進みます。

MapleStory 2008-06-22 22-17-34-32.jpg
2つ目のmapの最終段階です。
1つ目の時より難易度が高いですが要領は同じ
落石と飛び移る時の落ちるタイミングがほぼ同じですが
右から大砲が邪魔をしてくるので注意しましょう
上押しを確実にしておけば落ちる事はないと思います
ここは必ず一番上まで上がりましょう

MapleStory 2008-06-22 22-19-11-90.jpg
左の落石より落ちるペースが遅いので右からの大砲に注意して移ります。

MapleStory 2008-06-22 22-19-29-99.jpg
ここまで来て落ちるわけにはいきません
右の大砲が同時発射のタイミングで次のロープに移り
大砲が同時発射した後足場にして飛び降りましょう。



とにかく無理をしない事です。

必ず同時のタイミングがあります。

そのタイミングまでの時間が掛かろうと

確実なタイミングで進む方が返って早いのです。

焦ってタイミングを外して下に落ちてしまったら

もっと時間が掛かりますから。



ジャクム3段階

閉鉱にいるゾンビから金歯を30個集めて

NPCに渡せば火の目が貰え

ジャクム前提クエストが完了します。


さてジャクム前提完了したけどPCの状態は大丈夫?
普段の狩りの状態で不安を感じる人は
ちょい見直してみようこちらへ


ジャクム忍耐1

ジャクム忍耐2

過去の動画達

【最後に…。】

この忍耐攻略は先人の知恵を拝借したに過ぎません。
なんだかんだで「これは!」と思える攻略サイトが無かった頃
(記事UP日よりももっと以前)
1サイトだけ「これは!」と思えたサイトにめぐり合いました。
難しい箇所だけでしたがSSで説明してくれてありました。
不規則に見えて全てが規則的、楓城の忍耐なんかより
よっぽど難易度が低いのです。
ただ、マップが長いから難しい様に感じるだけです。
そして気付けば「これは!」と思えたあのサイトが無くなっていました…。
先人のあの知恵を後人に残したいと思った次第です。

2008年06月26日

女神の腕輪ゲットへの道(オルクエ)

2008/10/1収集アイテムの個数が下方修正されましたので
収集品の個数については最新情報を扱っているサイトをご覧下さい。



初めて参加する人でもすぐ理解できるクエストです

1回やればすぐ流れが把握できるでしょう。

狩りで孤独にLvを上げるより楽しく楽して経験値が稼げます。

各部屋での経験値は6000〜7500×7部屋(約47250) クリア後に経験値33000

1回20分弱といった所でしょうか

出口報酬の書率も高くM手裏剣なんかも出ちゃいます。

51Lvから参加すればなかなかおいしいクエストです。

メインキャラでの参加率も高いので

友達作りにもうってつけかもですね。



とりあえずリダを何回か経験してきたので
リダ目線でオルクエをご紹介。



まず豆知識


Lv51〜Lv70が6人の状態でないと開始できません。

このLvだと装備の強化が完了していないキャラの集りです

なので賊のヘイストは必須です。

魔のテレポも必須と言われますが居なきゃ居ないで何とかなります。




リダが妖精ウィンキーに話しかけて開始。
MapleStory202008-06-162019-39-49-01.jpg


女神の塔 入り口
雲のかけらを20個集めてリダに渡します。
リダはに20個置きます。
雲が現れたらリダが話しかけてクリア
MapleStory 2008-06-05 22-46-13-87.jpg


女神の塔 中央塔
6つの部屋で構成されています。
リダが入った部屋しか入れません。
リダが部屋から出ると全員が外に出されます。
下の部屋から上の部屋へ順番にクリアしていきます。
MapleStory 2008-06-05 23-03-36-24.bmp


@休憩室
軽い忍耐を上がり上の7つの箱から指定された色のレコードを探します。
毎日レコードの色が変ります。
プレーヤーの前に指定されたレコードを置きます。

変更パッチが入っていなければ下記の通りです。

月曜日 橙色
火曜日 黄色
水曜日 紫色
木曜日 青色
金曜日 水色
土曜日 緑色
日曜日 赤色

レコードの色がわからない時は誰かに聞きましょう間違った色をプレーヤーに置かない事。

MapleStory 2008-06-05 22-47-55-48.jpg
リダが右端にいる雲に話しかければクリアです。
雲の近くに箱が出現します箱を壊し中のアイテムを拾います。
MapleStory 2008-06-05 22-48-24-21.jpg


A封印された部屋
上に上がって行くと3つの足場があります。
最初は5人が中央の足場に乗ります。
リダが雲に話しかけると「1つあっている」「全て違う」など教えてくれます
リダが140.230.320.410といった様に数字を言っていきます
5人はその支持通り足場を移動します。
5回間違えると全員が外に出されます、もう一度入ってやり直しです。
MapleStory 2008-06-05 22-49-20-96.jpg
クリアしたら1番上に箱が出現します箱をリダ意外が壊し
中のアイテムを拾ったらリダに報告します


Bラウンジ
4つの部屋に分かれています黄色い線より下1部屋上3部屋
1部屋につきかけら10個
上3部屋はモンスターを倒してかけらを得ます
下1部屋は暗い部屋で箱を壊してかけらを得ます
部屋に入る前にコインを落としておくと良いでしょう
1番上は狩り辛いので誰かが入っていても中に入って手伝いましょう。
かけらをリダに渡しリダは40個持った状態で
雲に2回話かけクリアです。
MapleStory 2008-06-05 22-49-50-18.jpg


C倉庫
足場にセリオンが出現するので各自手分けして倒します。
最後のセリオンからアイテムが出ます。
アイテムをリダに渡しリダはアイテムを持った状態で
雲に2回話かけクリアです。
MapleStory 2008-06-05 22-52-40-60.jpg


D散歩道
モンスターを倒してかけらを30個集める(6段/各5個)
各段へ移動する際入口にコインなどを落として目印をしておきましょう。
かけらをリダに渡しリダは30個持った状態で
雲に2回話かけクリアです。
MapleStory 2008-06-05 22-55-42-93.jpg


E登り道
上がっていくと4つの足場が続きます
4つの内3つがトラップ1つが正解です。
正解の足場にコインを置いて目印を付けていきながら上がっていきます。
MapleStory 2008-06-05 22-57-28-99.jpg
リダ意外は登りきりレバーを叩き続けます。
MapleStory 2008-06-05 22-59-53-97.jpg
リダは登りきる手前で下まで降り雲を連続クリックし正解を見つけクリアします。
クリアすると雲の近くに箱が出現します。箱を壊しアイテムを拾います。
MapleStory 2008-06-26 23-09-36-31.jpg


@〜Eが全て終了したら
中央塔の女神の各足場に@〜Eで集めてきたアイテムを置きます。
全て置いたらリダは雲に話しかけ「庭園」へ移動します。
MapleStory 2008-06-05 23-00-41-76.jpg


女神の塔 庭園
雲の上に居るネペンシスを倒し種を拾います(1人2〜3個)
1つの段に1〜2箇所 種を置く事ができます。
MapleStory 2008-06-05 23-01-50-05.jpg
種を置くと「ネペンシス」「D.ネペンデス」「沸かない」
「D.ネペンデス」が沸いたらDとか黒とチャットで知らせます
「沸かない」場所が見つかったら「泉右中左」など場所をチャットで知らせます。
「沸かない」場所を見つけてから「D.ネペンデス」を倒します。
「D.ネペンデス」を倒すとパパフィクシーが出現します。
MapleStory 2008-06-05 23-02-11-20.jpg
パパフィクシーを倒すと種が出ます。
その種を「沸かない」場所に置くと泉が沸きます。
叩いてアイテムを得ます。
MapleStory 2008-06-05 23-03-18-75.jpg


中央塔に戻り
真ん中の足場にアイテムを置くと女神が出現します。
MapleStory 2008-06-05 23-03-36-23.jpg



日記クエスト希望者がいる場合は隠し部屋へ
リダが部屋に入らないと他の人が入れません。
MapleStory 2008-06-05 23-03-36-25.bmp


女神に話しかけると経験値が入りボーナスmapへ

ボーナスmapが終わった後出口で

「女神の羽」とランダム報酬が貰えます。


「女神の羽」60個集めたら
「妖精ウィンキー」を満足させないと「女神の羽」に付いての項目が出現しません。
大体、チキン80個&ハンバーガー50個を渡すと項目が出ます。
MapleStory 2008-06-16 19-39-49-00.bmp

2008年06月28日

サウスペリ

たんです。。。






こっそりと細かな所が変更されていたりしますね。

シャンクスさんの所へ行ってみると

産まれ故郷のメイプルアイランドのサウスペリへ

連れて行ってくれるとかb

MapleStory 2008-06-27 21-54-44-47.bmp

このキャラで戻るのは随分久しぶりの事です

メイプルアイランドのクエ完了日時を見ると

2005年11月とっ!

もう3年も経っているのですねぇヽ(*´∀`)ノ

てか

私のファーストキャラはすもも鯖ですので

多分2005年9月か10月頃にメイプルを

初めているのでしょうきっと…

さて

メイプルアイランドで偶然にも出会った現在すもも鯖の

クレヨンさんと1から一緒にここでのクエを

全部こなした事が思い出されます。

懐かしい。

あの時クレヨンさんがすもも鯖の住人だと知っていたら

すもも鯖に引き返し

きっと私はあんず鯖に来る事は無かったかもしれません。

Σ( ̄ロ ̄lll)

感傷に浸っている場合じゃありませんね

今はお互い別鯖で同じ弓使いさん


ここで1つやり残しクエを

ピオの椅子クエですb

MapleStory 2008-06-27 21-59-41-12.bmp

私がここを旅立ってから出来たクエなので

もうクリアする事は無いと思っていたのにw

やっぱりここで欲しい椅子は

このクエでしか貰えない交換不可の緑色のチェアです

イザ!

Σ( ̄ロ ̄lll)ランダムボックスだと!

…orz

残念ながら赤色のチェアでした;;

MapleStory 2008-06-27 22-30-03-38.bmp

残念がっていた所にまりsIN

(ー'`ー;)

まりsはここでのクエをあまりやらずに

旅立った様で…

ピオの椅子クエが発生していない様子

残念ですね…。

MapleStory 2008-06-27 22-34-18-94.bmp

サウスペリは早く旅立つ為に

あまり色々とみていないせいか

MapleStory 2008-06-27 22-37-41-95.bmp

こんなてっぺんに登れる事も今回初めて知りました。

そうだ!

ここといえば

超初心者用の服が買えるはず!

と雑貨屋に入ると…orz

バグなのか仕様なのか…

ヘネシスへ飛ばされてしまいました…。





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

期間限定クエスト

たんです。。。




カレーの我の強さ

ってか、自己主張の強さには呆れます

しかし、呆れるといっても

日本人はカレーが大好き

えぇ私も大好きです。

お店さえ違えば毎日食べていても

飽きませんよ。

身体が黄色くなってしまうんじゃないか

と思えるほどに…。



何が言いたいかって言うと

カレーを食べた後の食器は汚れが落ちにくいって事

こんばんはm(_"_)mペッコリ



さてメイポ


ちょこちょこと期間限定クエなんかもこなしています。

MapleStory 2008-06-28 23-50-46-11.bmp

今回の期間限定クエ

私的にはなにげに難しい…と思う。

でも

忍耐嫌いの友的には

前回のチーズ倉庫よりは、はるかに簡単だと。

って事で

トラクエすいかクエに潜入

トラの動きにイラつきながら…

何とか何回かクリア

この忍耐に私は攻略など思いつかないっす!

1つアドバイスできる事といえば

イライラしながら進めっっっつつつっっ!

って事…orz

Σ( ̄ロ ̄lll)

まじめに答えるますm(_"_)mペコッ


過去の動画達

3つのmapがランダムに割り当てられます

動画を使って説明すると

動画の1番最初のmapが1番難しいらしいけど

思っているほど難しくないって事

下の段のトラの沸きが多いけど

隅っこでしゃがむと簡単に回避でき

上の段が簡単って事。

あと

下の段が広いmapは

3次以降の弓使いさんなら

攻撃与えてパペットにタゲを移せば楽に

回避できます。

まぁ3分もあるのでそう焦らずゆっくり進めば

クリアできますね(人´∀`)



今ジャクムが1〜5CH開放ですね

これって定期的にやってくれるって事なんでしょう^^

スキルを覚えないといけない

4次職さんには嬉しいイベントですね

そして

普段ジャクム確保できない人達にとっても

ジャクムに触れる機会ができて

よいですね^^

MapleStory 2008-06-29 01-41-15-15.bmp



私この後墓(-人-)チーンでした…orz



デビクエ途中経過320回@30回で終わります

7月中には終わりそうですw

MapleStory 2008-06-29 16-25-56-01.bmp





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

