※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2008年07月03日

カラオケそれはアニマル浜口

たんEXです。。。





最近は

行ってもせいぜい

1〜2時間程度だったりしますが

前は

歌う気満々で

朝っぱらから出かけ夜9時頃まで

友達と2人で

知らない歌まで適当に

歌い続けて見たり

このまま帰っても最寄り駅まで帰り着けない

ってな時や

ライブ帰りで興奮フンガァ!!(^◎◎^)ブヒ

ってな時は

そのまま朝の始発が走り始めるまで

歌い続けてみたり

そんな事は皆さんも良くある事と思いますm(_"_)mペッコリ

しかしながら

ボーっとしてたら長時間カラオケなど

乗り越えられないのだよ。

長時間カラオケそれは戦いなのだっ!

長時間カラオケに必要なもの

それは

気合だっ!気合だっ!気合だっ〜〜〜ぁ!

っと

アニマル浜口並みの

テンションなのでありますm(_"_)mペッコリ




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

当てた人は200m!!

たんです。。。





暑は夏いねぇ

などと言う

お寒いギャグで

暑さをしのいでいます。

こんばんはm(_"_)mペッコリ



さてメイポ



INして行くところと言えば

オハゼっ!

地味に経験値稼ぎです。

お久しぶりの人がIN!

MapleStory 2008-07-05 21-11-31-41.bmp

なぜに海mapで服を脱ぐのか…

神のみぞ知る…

MapleStory 2008-07-05 21-48-57-81.bmp

これは何の結果でしょう

答えを当てた人は200m!!!
































私に下さい…orz

限定クエの「マナのかけら」が1000個集まり

ウキウキで種蒔いたら…

200m相当のエリクサーが1個出ました…orz


夜はビサス〜ン


MapleStory 2008-07-06 00-14-43-93.bmp

旧どじょうすくいさんを招待し

ほぼギルドでのビサス

半数以上が旧ギルドからのメンバ

いつの間にかギルドビサスができる様に

なっていたんですね

感激!

1回戦

MapleStory 2008-07-06 00-17-14-80.bmp

2回戦

MapleStory 2008-07-06 00-33-44-71.bmp

共に

負傷者をだしたものの

2戦共撃破゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))


負傷者の傷口をえぐるかの如く

晒してやろうと思いますっ!!!

MapleStory 2008-07-06 00-17-17-59.bmp

MapleStory 2008-07-06 00-40-53-10.bmp

どんマイケル!





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

350回

たんです。。。





どの記事にも

「続きを読む」にしているブログ

嫌です

嫌っていうか面倒くさい

ページを開いてる数秒が邪魔なのです。

更新頻度が低いブログ&コメ返に使っているブログ

はOKです。

そんなもったい付けなくったっていいじゃん

もったい付けるくらいなら金をくれ!

こんばんはm(_"_)mペッコリ



さてメイポ


さてさて聖魔のデビクエがラストスパートって事で

ε=ε=ε=(ノ≧0)スタタタター

MapleStory 2008-07-06 11-43-48-09.bmp

始めてみました龍のペットエフェクト(◎_◎;)ワオ

MapleStory 2008-07-06 12-37-24-08.bmp

終わりました!ヽ(*´∀`)ノ

・クリア回数の緩和

・鍵を使ってクリア回数の増加

・モンスターの弱体化

プラス要素満載のデビクエ修正のお陰で

250回近くから楽に回数をこなす事ができました。

ネクソンGJ^^d

MapleStory 2008-02-17 17-38-22-27.bmp

この帽子だけでも素敵帽子ですが

これに躊躇無く貼れる書&是非貼りたい書

と言えば体力60%書!

最後の350回目をご一緒して頂いた方達の前で

その場でペタ×F

5回成功ヽ(*´∀`)ノ

MapleStory 2008-07-06 12-40-39-55.bmp

HPが140にヽ(^◇^*)/

ふと思った事

体力30%書=HP30

体力60%書=HP10

なぜにHP10?

なぜにHP15じゃないの?

まぁいいですけど。



お祝いの言葉も頂き嬉しい限り(人´∀`)

MapleStory 2008-07-06 13-08-03-86.bmp
MapleStory 2008-07-06 22-40-14-00.bmp

聖魔は100Lvまでは他の方のデビクエ依頼があれば

いつでも出動致します。

お気軽に内緒下さいなw



こちらも地味に経験値を稼いでラストスパート

Level143ヽ(^◇^*)/

MapleStory 2008-07-06 14-45-05-19.bmp

暴風の矢を21で止めました。

MapleStory 2008-07-06 14-46-10-38.bmp

スキル振り状況

MapleStory2008.05.0169.BMP

そしてLv145に向けて&SE30に向けて

狩場をこちらに変更しようと思います(人´∀`)

MapleStory 2008-07-06 16-25-48-85.bmp

人気のない方の骨っ子map

弓使いの移動の遅さから

ソロでまったり狩るには打ってつけです。

下にはほとんどモンスターが沸かず

上だけ微沸き

この程度の沸きならなんとか処理もできます。

以前来ていた時ソロで墓(-人-)チーン祭りだったのに

墓(-人-)チーンしなくなりました。:゜(PД`q)゜:。

そして

やっぱり経験値はおいしくて…

サクチケ無いのにSDTの2時間とちょっとで

13%貯まったよ。。。



MapleStory 2008-07-06 23-48-07-04.bmp

ジッキーの食いしん坊祭りで本日終了。




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

デイビーゾーン帽子getへの道(デビクエ)

ジャクム兜を買う財力がない人や基本HPが少ない職の人には

魅力的な帽子が貰えるクエストです。

・モンスターの弱体化(クリア時間が短縮できます)
・クリア回数の緩和
・鍵を使ってクリア回数の増加

と言った修正パッチが当たってから比較的人口が増え

クエストを開始し易くなっています。


豆知識

・55Lv〜100Lvが3人以上で始められます
・途中で誰かがサバ落ちし3人以下になってもリダがいれば続行可能
・各マップ制限時間があり早めに次のポータルに移動しましょう
・宝箱は壊さなくてもよい

 30回=60Lv帽子
 80回=70LV帽子
200回=80Lv帽子
350回=90Lv帽子

MapleStory 2008-02-17 17-38-22-27.bmp

デイビーゾーンが「怒り」になるとクリア回数が2カウント
デイビーゾーンが「大怒り」になるとクリア回数が3カウント

基本的にデビクエ絡みのクエをクリアさせると言うより

回数をこなしデビ帽子を貰う事に趣を置いているユーザーが多いです


@MAP
海賊船への道

デビクエ1-1.bmp
・敵を全部倒す
・宝箱は壊さない
デビクエ1-1.jpg


AMAP
船首突破

デビクエ1-2.bmp
・リダ以外はペットをしまう
・PT員は敵を倒し続ける
・リーダーは敵の落とした
 新入海賊の証(黒)を20個集めNPCに報告
 中級海賊の証(青)を20個集めNPCに報告
 高級海賊の証(赤)を20個集めNPCに報告
 を繰り返しクリア
デビクエ1-2.jpg


BMAP
甲板突破1

デビクエ1-3.bmp
・敵を全部倒す
・宝箱は壊さない

デビクエ1-3.jpg

デビクエ2-3.jpg

隠しMAPが2つある

鍵が1つある場合
次ぎへのポータルを通らない様にメンバに事前に注意を促す
左扉(黄丸)→100年生キキョウの領域1
・すべて倒しリダがNPCに話かけると宝箱出現
・鍵を宝箱前に落とすと褒美が貰える
・デイビーゾーンが「怒り」になり出口でのクリア回数が2回になる
MapleStory 2007-09-09 11-37-12-52.bmp

クルー退治クエをする場合
右扉(赤丸)→デイビーゾーンの手下1
制限時間50秒以内に出ないと入り口に戻される


CMAP
甲板突破2

デビクエ1-4.bmp
・敵を全部倒す
・宝箱は壊さない

デビクエ1-4.jpg

デビクエ2-4.jpg

隠しMAPが2つある

クルー退治クエをする場合
左扉(赤丸)→デイビーゾーンの手下2
制限時間50秒以内に出ないと入り口に戻される

鍵が2ある場合(BMAPをクリアしている事)
次ぎへのポータルを通らない様にメンバに事前に注意を促す
右扉(黄丸)→100年生キキョウの領域2
・すべて倒しリダがNPCに話かけると宝箱出現
・鍵を宝箱前に落とすと褒美が貰える
・デイビーゾーンが「大怒り」になり出口でのクリア回数が3回になる
MapleStory 2007-09-09 11-37-12-52.bmp


DMAP
海賊退治!

デビクエ1-5.bmp
・敵の落とす鍵を拾って開いている4つの扉の前に置き閉じる
 鍵は賊のダークサイドOR魔のテレポを使うと扉の前に置き易い
デビクエ1-5.jpg


EMAP
海賊船長の威厳

デビクエ1-6.bmp
・デイビーゾーンを倒すとランダムで鍵が出る
 (BCで使います)
デビクエ1-6.jpg


FMAP
キキョウニンジンの感謝

デビクエ1-7.bmp
・何度クリアしたか確認出来ます
デビクエ1-7.jpg


デビクエ動画
タグ:デビクエ

2008年07月14日

たんです。。。





私の頭の中の口癖

「どうでもいいよそんな事」

けして口には出しませんけどね

心の中でたまにつぶやいています

こんばんはm(_"_)mペッコリ



さてメイポ


今週はかなりの時間

サブのDKっ子でロミジュリクエに

篭っていたです。

そーとーな過疎クエなのに

経験値ハンパなくおいしい。。。

狩りなんてする必要が無いほどに。

71Lvで参加したら1回で20%近く貯まる

出口報酬の書率もなかなか

サクチケ無いのでウマ過ぎてハマりそうですw


メインは。。。

骨っ子へ

あまりのラグさに2回墓(-人-)チーンして

先週分が見事にリセット゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))



サメ狩りに向かったら

あらっ!

MapleStory 2008-07-12 23-34-35-01.bmp

本get

SE20が出そうな予感がしてきましたよw

気を取り直して

骨っ子へまたまた舞い戻り

狩り狩り

MapleStory 2008-07-13 17-48-10-58.bmp

???

骨っ子ドロ率上がったのかな?

SDTの1時間で

マスタリ1個・書1枚・装備3個・カード3枚

SE30が出そうな予感がしてきましたよw



そしてビサスーン

MapleStory 2008-07-13 01-22-44-67.bmp

女神が舞い降りた戦場は

和やかに進み

MapleStory 2008-07-13 01-26-30-14.bmp

1戦目は華麗に撃破( ̄(エ) ̄)ノ∴・。☆

MapleStory 2008-07-13 01-42-33-71.bmp

眉間のしわがきになりますなぁ

逃げてぇえぇえぇぇぇε=ε=ε=(ノ≧0)

の言葉もむなしく響き

MapleStory 2008-07-13 01-43-55-77.bmp

すくいの女神は救われませんでした…orz


ずっと延期していた

鬼の微沸きをするべく下町へ

MapleStory 2008-07-13 23-40-05-69.bmp

マクロ対策モンスターに行く手を阻まれ...orz

近くにいた場合他の人が攻撃しても

巻き添え強制送還をされる事を知りました><

やっぱりうまく鬼を召還できず…orz

MapleStory 2008-07-13 23-51-14-02.bmp

鬼の毒なのか?奈真さんの毒なのか?

MapleStory 2008-07-14 00-06-17-91.bmp

チョコちゃんのはしゃぎっぷりに…w

MapleStory 2008-07-14 00-11-41-81.bmp

チョコちゃんを間違って攻撃し

MapleStory 2008-07-14 00-13-00-19.bmp

カードは出る事無く

MapleStory 2008-07-14 00-20-53-46.bmp

沸かせるのが目的なので

これといって山は無いのですがぁ

やってる方は楽しいなぁって事で

終了!




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

おもろぉー!!

たんEXです。。。





今日面白いニュースを見ました

30歳サバ読み結婚詐欺老婆の事件

やっと顔公開です。

真っ赤な晴れ着を着たばぁさんでした

面白過ぎて死にそうになりました(苦しぃぃぃいぃ

いくらなんでも…

69歳のばあさんが39歳になんて

見えるはずが無いのに…

詐欺られた男性には悪いけど

私を笑い死にさせるきですかっ!

どんだけ純なんですかっ!詐欺られた男性

ちょっと老けてるかなくらいに思ったって…

ちょっとどころじゃなく

そーとー老けた、ただのばあさんですよっ!

久しぶりにニュースを見て笑いました

人間って凄いなっ。





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ビサス&墓祭り

たんです。。。





ワロタorワロス

私はこの言葉が大嫌いです

字面も大嫌いです

イラっとします

大抵使われている所は

これっぽっちも面白くない場面で使われています

そんな事が面白いんですか

そうですか

こんばんはm(_"_)mペッコリ



さてメイポ


相変わらずDKっ子はロミジュリ出没中です。



一応こんな物が出来上がりました

MapleStory 2008-07-18 23-13-00-48.bmp

DKにはあまり必要性の無いですがね

せめて同一ID内での移動を許可して欲しいですね;;

ネクソンには100Lv以上の人用のグルクエの実装を

して頂きたいものです(T◇T)

結構ね100Lv以上の人達は

ロミクエやらオルクエやらみたいな

グルクエを望んでいるのですよ

Lvが上がって来ると周りの環境も固定してきて

いっつも同じ人といたりチャットしたり

それはそれでいいけれど

マンネリの原因にもなるのです

メイポ始めた頃は結構初対面の人とも

気軽に話ししたりPT組んだりして。

私の今いるギルドの前身ギルドは

突発的なPT時に突発的に誘われて入ったギルド

まさにMMOって感じで楽しかったけど

今は…

mapに先客が居たらすぐCH変えて空き探し

みたいな感じだし

いつまでもそのmapに居ると

不振がられて邪魔者扱いに成りかねませんからね



メインは相変わらず

骨っ子行ったりサメ行ったりしていますです

MapleStory 2008-07-19 17-44-18-36.bmp

ひょんな事からザクチケを頂いたので

SE20(友用)とSE30(自分用)を狙いたいと思いますw

でも

ソロ狩りは飽きます;;

って事で

久しぶりにMCへ出動

MapleStory 2008-07-20 00-38-10-69.bmp

面白さ的には闘技場の方が↑だけど

気軽に墓祭りができてよいですねw

MapleStory 2008-07-20 00-49-49-71.gif



墓祭りと言えば

今週はビサス&墓祭りDays!

なんだか今週皆ラグかったのか墓三昧!


金曜日…

珍しい人やお初の人もいたりして

MapleStory 2008-07-18 23-37-32-52.bmp

HPが明らかに1にしか見えなかった杏cが

ビサスに突っ込んでいってぴゅ〜っと墓(-人-)チーン

MapleStory 2008-07-18 23-38-16-71.bmp

こんな所でも哀愁気取りで王sもぴゅ〜っと墓(-人-)チーン

MapleStory 2008-07-18 23-39-16-90.bmp

かすかに見える枯れ葉が…orz

1戦目は私と斬りさんが辛くも生き残り撃破゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

MapleStory 2008-07-18 23-48-08-01.bmp

2戦目は全滅…orz

MapleStory 2008-07-19 00-05-41-84.bmp

土曜日…

こちらも最近ちょくちょくご一緒する

どじょうと救い夫婦主催

皆の勇姿を応援っΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

MapleStory 2008-07-20 01-32-29-21.bmp

Σ( ̄ロ ̄lll)あぁぁぁぁああぁぁあぁっぁぁあx

ビショさんが天(テン)に召されました。:゜(PД`q)゜:。

MapleStory 2008-07-20 01-37-11-68.bmp

1戦目は1人負傷者を出したものの撃破゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

MapleStory 2008-07-20 01-51-51-02.bmp

開始早々墓(-人-)チーンの奈真sを救うべく

リザと同時に鯖落ちされたビショさん。:゜(PД`q)゜:。

後を追う様に再度墓(-人-)チーンの奈真s…orz

2戦目も数人の負傷者を出したものの撃破゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))


日曜日…

ほぼ仮引退状態のパラsも参加ですb

Σ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2008-07-20 22-28-21-59.bmp

なんてしょぼい火力orz

Lv90の聖魔の火力とはこんなものなのでしょうか…orz

MapleStory 2008-07-20 22-31-48-77.bmp

まさsが逆方向に矢を射っているのが気になります

MapleStory 2008-07-20 22-32-56-13.bmp

2人顔のみでビサスを威嚇Σ( ̄ロ ̄♯)シャァー!!!

2戦とも負傷者を出しつつ撃破゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))



隠し子DKがビサス前提クエを終えたら

3次職のみビサスがしてみたいですw

あっ1人くらいは4次職参加でもいいけど

4次実装前のビサスって

100Lv以上ばかりでも撃破が大変でしたからねぇ

また体験したくなっただけですw

そりゃね

5分10分で終わるビサスもいいけれど

それだとなんか作業的になってしまいます

薬の消費がぁぁあぁぁぁあああぁ

なんて言いながら

時間掛けてPTボス戦やってるな感が

味わえて楽しいものですb






今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

無題

たんです。。。





夏の風物詩

野沢直子をテレビで見ると

夏が来たんだなぁっと

思う今日この頃。

こんばんはm(_"_)mペッコリッ



さてメイポ


(ー'`ー;)…

SSもほとんど撮っていなければ

やった事もほとんど覚えていません

まぁきっと

サメ→骨っ子→DK→サメ→骨っ子→DK∞

の繰り返しだったはずb

今週はこれといった面白い事探しをしてないのでね



まずはDKっ子の方の友が結婚式を

挙げると言うのでお呼ばれ

MapleStory 2008-07-23 00-28-46-10.bmp

バグのせいで何度も失敗に…

どうやら結婚式で失敗する原因は

ペットと召還獣の様です

ペットをしまい召還獣を召還させずに

やったら1発成功

次のパッチで修正される事を祈ります><


ビサス〜ン

今週は金曜日のみ^^b

MapleStory 2008-07-25 22-29-12-92.bmp

DK・BS・BMの3人でb

4次3人って事で大体15分弱で撃破゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

誰一人赤字になる事が無く

サクッと終わりたい時は理想的な面子ですねんw


DKっ子の方の友の初ビサスに聖魔で参加

MapleStory 2008-07-25 23-46-34-27.bmp

(ー'`ー;)ダグダ過ぎっ!

お世辞にもまた参加したくなるメンバでは

無かったっていうか…

親しい仲間内だけでやってるのならそれでいいけれど

中には拡声器で募集した人も混ざっていたので

このやり方で今後もやる様だと

いつかトラブルになるぞ

って感じでした^^;


ブログを見たお友達から

こんなものを頂き

MapleStory 2008-07-26 02-44-30-05.bmp

恐縮。

戦士系の30%武器書でしたw

今の時代武器系の30%書は高騰傾向にあるので

嬉しいですねw


私がちょくちょく骨っ子に篭っているのもあって

よく奈真sが来てくれます^^

でb

ここは完全安置狩りができる場所があるので

吸ってもらうのを目的に

まりsを呼びつけ

狩り狩り

いい具合に狩っていたら・・・orz

ここはエルナス?

ってな感じで

すってんころりんと

足を滑らせ

下に落ちてしまい…

たまたま下にいた骨っ子の上に落下

MapleStory 2008-07-26 22-57-45-06.bmp

Σ( ̄ロ ̄lll)あぁあぁぁぁぁぁああぁぁぁ

墓(-人-)チーン

所々で休憩を挟みつつ

MapleStory 2008-07-26 21-36-48-56.gif

楽しく狩して今週終了





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ロミジュリ(ロミクエ)〜ホルスの目ゲットへの道〜

2008/10/1収集アイテムの個数が下方修正されましたので
収集品の個数については最新情報を扱っているサイトをご覧下さい。


通称ロミクエ

ここもオルクエ・デビクエ同様過疎傾向の高いグルクエです。

しかし他グルクエよりも経験値取得率が非常に高いクエストです

そして出口報酬でランダムで貰える書がとても良い

メンバさえ早く揃えばおいし過ぎるクエストとも言えます



豆知識

Lv71〜Lv85が4人の状態でスタート
(4人未満でも4人超過でもダメ)

テレポMAX・ヘイストorジャンプ120・凍結スキルが必要です。

特にテレポとヘイストorジャンプ120は必須です
これが無いとこのクエストはクリアできません。

PT員の火力が高く最後のボスを短時間で倒せる様であれば
凍結スキルは無くてもなんの問題もないです。

せっかく人が4人いても
上記の職が揃っていないとスタートするのは困難です


フランケンロイド=ボス
フランケンロイド凶悪化=怒り
と言います


「ホルスの目」をゲットする為には

MapleStory 2008-07-16 22-41-29-46.bmp

初めてこのクエストをやる事をPT員に伝えましょう
フランケンロイドを凶暴化状態にしてもらう事を忘れずに



凶暴化状態のフランケンロイドを撃破すると
下記のクエストが発生します。

暇な時にでもクリアしておきましょう。

(町の倉庫下辺りの水の出ていない下水道の先にユレテがいます)
(ユレテのいるmapの奥にクエストを行うmapがあります)

ユレテの頼みクエスト
・試薬作りクエスト
・研究文書を整理するクエスト
・研究の邪魔者を排除するクエスト


(ユレテの頼みクエストをクリアすると)
ユレテの報答クエスト
「ホルスの目」や「知恵の石」が交換できる項目が出ます。

ホルスの目交換には
・ジェニミストの玉 35個
・アルカドノの玉  35個
 合計       70個

知恵の石交換には
・どちらの玉でもよい10個


ロミオ側でクリアすると出口報酬で
ジェニミストの玉1個とランダム報酬
MapleStory 2008-07-08 00-25-19-65.bmp

ジュリエット側でクリアすると出口報酬で
アルカドノの玉1個とランダム報酬
MapleStory 2008-07-08 00-25-16-15.bmp

まれにランダム報酬で知恵の石が貰えます
MapleStory 2008-07-12 02-18-57-37.bmp


ロミオ側ジュリエット側共内容は同じです。

ロミオ側&怒りで説明していきます。


@map
スイッチ捜索(スイッチ・500メル・経験値500・手紙)
MapleStory 2008-07-07 23-27-22-69.bmpMapleStory 2008-07-10 21-12-58-90.bmp
ロミジュリ02-01.bmp
・map内の本や箱をクリックしポータルのスイッチを捜します
・近くまで行かないと捜せないので「NPC会話」キーを
 セットしておくと便利です
・フランケンロイドを凶暴化するにはここで手紙をゲットします
・中央にポータルが現れたら次へ進みます
ロミジュリ01-01.jpg


Amap
暗い通路
・真っ暗なmapで自分の周りしか見えません
・全てを倒して次のポータルへ進みます
ロミジュリ01-02.jpg


Bmap
不快な実験室
MapleStory 2008-07-10 21-11-47-85.bmp
・3箇所のビーカーを満タンにします
・ビーカーは割れていて漏れ出してきます
・アイテムは1つしか持てないのでビーカーの横などに
 ある程度アイテムを溜めてから一気にビーカーの前に置きます
ロミジュリ01-03.jpg


Cmap
特殊な実験室
・Dロイドを倒しカードキーをドロップさせます
MapleStory 2008-07-07 23-27-24-16.bmp
・左右に扉があり扉の前にカードキーを落とし扉を開けます
 扉は外からしか開ける事ができずすぐに閉まってしまいます
右側の扉はテレポMAX
左側の扉はヘイストorジャンプ120(少々難しい様です)
・資料をゲットしたら外の人に知らせ扉を開けてもらいます
MapleStory 2008-07-26 20-00-19-90.bmp
・中央のロミオに資料を渡すと中央の扉が開きます
・フランケンを凶暴化させる為には@mapでゲットした手紙も渡します
ロミジュリ01-04.jpg


Dmap
・フランケンロイドを凶暴化せる場合
 リダ以外は左で待機しリダは少しずつ右に進み
 ユレテが見えたらクリック
 クリックに失敗すると凶暴化させる事ができません
 クリックに成功したら全員右に動いてもOK
・フランケンロイドを凶暴化させない場合
 全員が右に進んでもOK
ロミジュリ01-05.jpg


Emap
実験室の通路2
・4つの部屋があり4人それぞれ別の部屋に入ります
・4つの足場が10段あり正しいものを選び上がって行きます
・各部屋、正しい段の場所が違い毎回ランダムです
 例
 段左から1234と数えます
 1段目 1部屋が2 2部屋が4 B部屋が3 4部屋が1
 2段目 1部屋が3 2部屋が1 B部屋が2 4部屋が4
 となります
 チャット欄に自分の段の数字を言って行きます
 1部屋:233 1
 2部屋:414 43
 B部屋:321 2 ←5段目は1か4になります
 4部屋:142 32
 とログを流して上がっていきましょう
 ログで自分が次ぎは何か推測できますね
初めての場合ここが1番苦戦します
そして他の人がスイスイ上がってログを流して行くと焦ります
でも焦る必要はありません自分が1番出遅れているのなら
他の人のログを見れば自分がどの足場か全て答えが出ているのですから
それを見て上がって行けばいいのです。

ロミジュリ01-06.jpg


Fmap
中央研究室(凶暴化)
・リダがユレテに話しかけスタート(手伝いますを選ぶ)
ロミジュリ01-07.bmp
・左上のロミオのHPが0になると護衛失敗です
・凍結&気絶スキルが使える職が護衛します
*護衛担当が居ない場合はボスは賊や弓などに任せ
 戦士が護衛する方が早く終わると思います
ロミジュリ02-07.jpg

最高で100回は行わなければならないクエストです
チームワークの必要なクエストだと思います
自己中心的な発言行動は慎みましょう
あまりにも酷い場合はせっかく集ったメンバが
すぐ抜けてしまいますし誰も相手をしてくれなくなりますよ。
ここはモンカニではないのですから。
レンタルCGI
×

