※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2008年10月01日

4次弓使いのスキル振り

たんです。。。




矢島美容室サイコー!

とんねるずの古い動画をYOUTUBEで

みてたら

矢島工務店ってのもあったけど

なんだろ?

関係者に矢島って人がいるのかな?

こんばんはm(_"_)mペッコリッ



さて今日は

先日145Lvになったので

現在の弓使いスキル振り状況と今後の予定を少々

MapleStory2008.10.0180.BMP

前にも書きましたが私のスキル優先順位は

今までのスキルの上げ方をみて頂ければ一目瞭然

SE=エキスパ>暴風です。

そして相場が非常に高いSEは買わない。

いまだSE30がドロップしないので貯め状態です。

暴風の矢に振ってしまいたい所ですが

暴風の矢の特徴として

10(ダメ60%)→11(ダメ71%)
20(ダメ80%)→21(ダメ91%)

11.21が火力に変化がでますが

21(ダメ91%)→30(ダメ100%)では

それまでの様な大きな変化は見込めません。

ただ、今貯め分8の内5を振って26にし

消費MPを10→9って

考えもあるけどたかだかMP1の差だけです

大した節約になんかならない。

今は特別狩りに困っているわけではないので

ならいつ手に入るかわからないけど

SE分として残して置く方を私は選択します。

エキスパ27の理由は攻撃力が1しか変らない
27(熟練度90%攻撃9)30(熟練度90%攻撃10)

レベルが上がれば
エキスパ・暴風の矢はいつでも30にできる状態
Mヒーローもいつでも9にできる状態

なので146Lvまでは非常に中途半端な状態です。




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 19:24| Comment(3) | TrackBack(0) | AP・スキル・強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

血液型ゲノム

たんEXです。。。





mixiのマイミクさんの所でやっていた血液型診断?

ってのをやてみた


結果…
http://blood-genome.com/d/102008/1030/103185121374/

あっていると言えばあっている

間違ってないと言えば間違ってない

(ー'`ー;)

なんか…

ただ自分かってで計算高いやな奴にしか感じないんだけど…!




診断URL…
http://blood-genome.com/index.html




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 00:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 分析・占い・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

メーカースキル

たんです。。。




夢の国ねずみーランドとは

恐ろしい国ですね

普段なら100%いや120%

こっぱずかしくてできやしない

ねず耳やらなんやらを

公共の面前でやってのける勇気をくれる

別にね、行ってきたわけじゃないんだけど

「ふっ」っとそんな事が頭を過ぎりました^^

こんばんはm(_"_)mペッコリッ



メーカースキル案外早く実装でしたねぇ

日本実装はもうちょっと後かと思ってましたが

私的には嬉しい実装ですよ。

楽しみが増えましたから


以前の私のメイポでの楽しみは

狩りやチャットだけじゃなく

強化だったわけです。

でも今はほとんど強化らしい強化をしていない

てか、できる状態でもない

別にね今の物より、より強いものが欲しいわけじゃなく

その行為が楽しいのです。

でも今は…

フリマは露店を持ってる人達だけが利用する場所


倉庫に以前の余り物の弓書が数枚残っているので

30%書1枚・70%書9枚・65%書数枚

久しぶりに1回限定の強化をやっちゃおうと思います。


って事でまずはメーカースキルを覚えに

マカディア・オルビスを往復

倉庫の原石を引っ張り出して何とか

Lv3にしました。

MapleStory 2008-10-03 23-58-57-58.bmp

でも、ぶっちゃけLv2で十分でした…^^;


弓欄をみて。。。

MapleStory 2008-10-03 23-59-10-71.bmp

おぉ〜ニスロック(人´∀`)♪

し・か・し

現在所持してるメトス以上にするのは

はっきり言って無理っ!


今持ってる弓書が標準ニスロックに

MapleStory 2008-10-04 01-41-36-72.bmp

全部貼り付いても超えません。

30%書1枚・70%or65%書が全部貼り付いても

攻撃は112にしかなりませぬ。

でもって全部貼り付くとも思えませぬ。


って事で良品を作るしかない!

妥協とかそーいうんじゃなく

攻撃+10以上を目標にして

限りなく攻撃110に近づくぞ!を目指す事に決定!


で、早速作ってみたニスロック

MapleStory 2008-10-04 21-40-02-32.bmp

促進剤・ダイヤ・緑クリ使ってこんなもん…orz

MapleStory 2008-10-04 21-42-41-54.bmp

ブルー表示だけど今一…

これはこれで置いておいて

また新しいを作りますよヽ(*´∀`)ノ




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 07:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

卵っち

たんです。。。




私はテレビが大好きです。

先日の「笑う犬」を観終わり…

なにこれ?って感じです。

みたいなぁと思っていたキャラがほとんど出てこない

つまらないキャラやコントの方が多い

挙句に最後にDVD宣伝

そこに収録されてるやつの方がみたいなぁって

思うも物ばかり…

なんだよ、ただの販促番組かよっ!

こんばんはm(_"_)mペッコリッ



さてメイポ



ニスロック作りに夢中になるあまり

ETC集め以外に

ほとんど何もしていない事が判明Σ( ̄ロ ̄lll)

兎に角

必要な中級結晶に合成できるETCと

魔法の粉パウダー(黒)が

集められる所を探し求め行き着いた場所が

ここ

MapleStory 2008-10-05 13-17-10-59.bmp

SDTならいい感じで黒粉ドロップです。

合成に必要なETCも同時に集められる。

しかし

早くも人の出入りが激しい場所に

なってしまいましたよ。:゜(PД`q)゜:。

土曜日はほとんど人が来なかったのに

日曜日には頻繁に場所探し人が…orz

SHOP経由で上に上がってると場所取られちゃうので

それができなくなって

激しく効率が落ちました。:゜(PД`q)゜:。


さて


卵ダンジョンに篭りっぱのまりsの様子伺いに

リプレへGO!!〜ミニダンジョンはおいし過ぎ〜

MapleStory 2008-10-04 22-14-23-82.bmp

PT員しか入れませってログでるのに

PT組んでても入れないんですけど?

PT組んでリダが入るのと同時にPT員も中に

吸い込まれる仕様の様です。

めんどいなぁ(ー'`ー;)

一々中にいる人全員外に出て入り直しって…。

MapleStory 2008-10-04 22-34-39-98.bmp

でも、まぁ中に入ってしまえば

安心して狩りをしていられるのでそれはそれでいいですね。

これからは卵mapはスルー対象解除です(人´∀`)




過去の動画達




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 19:26| Comment(6) | TrackBack(0) | メイプル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

もの作り

たんです。。。




なんなんでしょうねぇ

この突然襲い掛かる無気力の波

今週の更新は吹き飛ばしてしまおうかと

思うほどの無気力感です。



さてメイポ


そんな無気力なわりにメイポはINしてますが…。

まぁ何も考えずキー押してりゃいいだけだから

無気力とか関係ないのかも。



ETCを集めていてハタと思ったのです。

なぜに私はニスロック(黒)にこだわっているのか?

私は弓使いですよ!弩使いじゃない!

移動のオプションなんていらないじゃないか。

基本弓使いはスラストMaxですよ。

確かに見た目は(黒)のが格好いい

でも

良品を作ろうとしている私には

(黒)である必要が無い

それに黒粉は他に使い所満載なのだ!

ニスロック(白)作りに切り換えましょ…。

結果は?

MapleStory 2008-10-11 12-12-25-43.bmp

MapleStory 2008-10-11 12-13-35-11.bmp

今回は中級宝石使ったのに前回と同じ攻撃力…orz

………orz

ニスロック作り飽きた(ノ_<。)


卵っちを少し狩り×A

MapleStory 2008-10-12 00-48-59-51.bmp


魔女子さんの装備が中途半端だった事を思い出し

今度は魔の装備作り

今の所、未強化なのが靴と手袋

作ってみましたが…。

MapleStory 2008-10-12 18-03-45-89.bmp

MapleStory 2008-10-12 18-04-14-92.bmp

MapleStory 2008-10-12 21-58-16-00.bmp

MapleStory 2008-10-12 22-01-42-43.bmp

促進剤になんの意味が???

まったく促進剤の効果がみられませんよ!


試しに促進剤無しで作った槍

MapleStory 2008-10-13 14-32-35-56.bmp

こっちの方がいいものできたじゃん!


ダンジョンのお陰でスルー対象から

やや外れかけている骨っ子のmapにも浸入

沸き良過ぎ(?。☆)

MapleStory 2008-10-13 00-03-13-03.bmp

ソロなら比較的赤字が少なく狩れますねぇ

でも

長時間狩るのは疲れる…。

2時間の時間制限内でお腹いっぱいです。





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

重いんです

たんです。。。





ジュースが飲みたくなって自販機で買い

テーブルの上に置いて飲み忘れ

ぬるくなったので冷やし直して飲もうと思い

冷蔵庫を開けたら

前回まったく同じ事をして

まったく同じジュースが

冷蔵庫に入っていたなんて事は

よくある事だと思います。

こんばんはm(_"_)mペッコリッ



さてメイポ



そろそろ倉庫ちゃんが

お腹パンパンだよぉと言っているので

近々短期間露店をする為に

市場調査にフリマに出かけました。

もうホント露店無しの人には

ニッチもサッチもいかない金額ですねぇ

2.3枚、書なんて買った日には

今の全財産吹っ飛ぶは!゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))ボケ

って感じです。

もし…今回の露店で手持ちが2G超えたら

SE30買っちゃうかも(ノ_<。)うっ



あれ?これって安いんじゃない?

ってMBを発見!

氷雷魔さんのMB チェインなんとか20が

お手ごろ価格で売っていたので即買い。

他の店で数倍高い額で売れてたのできっと安いはず

相場しらないけど…

早速お届け〜♪

MapleStory 2008-10-13 22-49-32-09.bmp

MB20だしぃ〜失敗するはず無いしぃ〜

って思ってたのに…orz

MapleStory 2008-10-13 22-49-50-60.bmp

まさかの失敗。:゜(PД`q)゜:。

ギガントスカナシス…orz(残念でツイ口が滑りました



気を取り直して引き続き市場調査をしていたら

ビサスのお誘い


なんか今週、私だけ?異常にラグイ…orz

狩りしてないとなんともないけど

狩り中のみ、スキル使う時だけフリーズしまくる

ずっとってわけではなく

なんともない時もある

意味不明だよ。:゜(PД`q)゜:。

なのでビサスを自重していたのですがぁ


墓前提で参加


なんだよ!なんともないじゃん!

MapleStory 2008-10-13 23-44-58-60.bmp

きっと、なんともない時と重なったのでしょう…。

中々早い

戦士2人がファントムさんを足止めして

ヒール要らずの状態に。

MapleStory 2008-10-13 23-51-05-75.bmp

ぬぬ!

ヒールなんかしてる場合じゃない!

ビサスにさえ3桁しか出ない

この超低破壊力のマジッククローをお見舞いし

ルート取ってやる!

とペシペシ

当たり前ですが、まぁ無理でした…orz





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 19:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ランダムさん

たんです。。。





今日は書く事無いので



早速メイポ


まったく…日に日に状況が悪くなる

なんでだぁ!!!

パッチの影響か?!

あっち行って墓

MapleStory 2008-10-18 11-45-35-05.bmp

こっち行って墓

MapleStory 2008-10-19 22-46-16-35.bmp

メインでこれ以上墓りたく無いので

サブっ子に篭りっ放しです。

聖魔で合計10回くらいは墓ってます…(-人-)チーン

墓ってなければ今頃Lv上がってるっつぅの゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))



古びたメイプルコインでピグ鼻を狙いに

デビクエへε=ε=ε=(ノ≧0)スタタタタッ

200個でランダムでピグ鼻が出るって事なので

普段は誰も中々名乗り出ないリダを買って出るのですが…

今回はコイン集めを目的に行ったので

リダは回避して黙々と狩り狩り…。

MapleStory 2008-10-19 13-40-22-96.bmp

さぁシュピゲルマ!

ピグ鼻を下さいなっ!

MapleStory 2008-10-19 13-40-33-06.bmp

(-人-)出ろ…出ろ…出ろ…出ろ…。

祈りに祈って結果は…

MapleStory 2008-10-19 13-40-45-38.bmp

orz

クエとはそんなもんです!

いくら100%ピグ鼻貰えるからって

間違っても2000個なんて集めないんだからねっ!



さて

そろそろランダムさんが誕生です!

卵っちでパーティーヽ(*´∀`)ノしつつ

MapleStory 2008-10-18 22-52-46-03.bmp

時間的にそろそろショーワへε=ε=ε=(ノ≧0)

奈真sだけかと思ったら

勝手に155になり黙っていた王sも

ランダム券を強制的に贈りつけて

ランダムゥ♪

MapleStory 2008-10-18 23-34-16-98.bmp

まずはランダムまでアバを買わずにいた奈真s

なにげに楽しみにしてたのか??

MapleStory 2008-10-18 23-34-58-36.bmp

ケッ゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

かわいい髪形に!!

私のしたい髪型第二位のヘアーに…orz

ず・る・い…orz

つまらん!そんな髪型つまらん!


今の所3人ランダムを終え

ショーワでやってる意味がないじゃないか!!

ハズレだよハズレ!

続いて王s

MapleStory 2008-10-18 23-37-42-59.bmp

帽子をはずすとより怪しい雰囲気がプンプンする

今の髪型…

さぁ!みんなを楽しませる髪型になれ!

MapleStory 2008-10-18 23-39-07-63.bmp

かっこいいと言えばかっこいい

怪しいと言えば怪しい

長年なれ親しんだ哀愁アバを脱ぎ捨てて

新アバにするらしい

新アバは激しく体操服希望!!!

MapleStory 2008-10-18 23-55-10-66.bmp

たぶん来週も誰かがランダムゥ♪


MapleStory 2008-10-20 21-54-21-69.bmp

メーカーをしようと倉庫のクリスタルを取りにいったら…orz

メーカーの煽りを受けて…

売れない様にPの価格を私的には高めに設定していたのに…orz

返せっ!




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

聖魔のお仕事(Vo.1)

公式で散歩道が更新されましたね。
まってましたぁって感じです。
ハロウィンマップの実装ですね。
他国では去年実装済みの限定マップ
先日Globalの方でも実装されて
今年も日本実装は無いのかなぁ?
って思っていたので嬉しい。
動画を見ていると結構あれこれやる事多そうなので
ちょうどメイポの調子も悪いので
まったりクエができそうです。

聖魔の現在の状況を少々
posted by たん at 19:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 聖魔のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

たんです。。。





最近眠い…。

冬を通り越して春が来たのか?

と思うほど眠い。

9時ころになると

眠くて眠くて起きてられない…。

でも

あまりの眠さにやる事やらずに寝るのって

どうかと思う…orz

こんばんはm(_"_)mペッコリッ


さてメイポ


相変わらすメイポ調子悪いっ!

イライラを通り越してやる気が無くなるっ。

さてさて

先週のランダムさん達が

装いも新たに新アバ

MapleStory 2008-10-25 00-10-34-13.bmp

゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

2人共良過ぎっ!

なんなの素敵過ぎじゃないっ。

返って私のダサさが際立ってるじゃない!

こんな素敵にする為にランダムしたんじゃない

って〜の!




骨っ子に行けないくらいラグが酷いので

Mバイキンでメーカーの材料を集めていたら

フリマに呼ばれ

MapleStory 2008-10-25 09-52-51-57.bmp

Σ( ̄ロ ̄lll)なぬっ!

いっいいの?!

あげると言う物を私は断りません。
自分が逆の立場ならあげると言う物を
受け取らない理由を問い詰めたくなります。


SE30のMBを貰っちゃいました♪

前回の事もあるし若干ドキドキです…

イザ!

MapleStory 2008-10-25 09-55-01-59.bmp

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

MapleStory 2008-10-25 09-55-19-86.bmp

マロンも泣いて喜んでくれました(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ

私にはお返しできる財力はありません…orz

倉庫を漁ってみよう…。

って事で

振らずに残しておいたSPを一気にSEへ

MapleStory 2008-10-25 09-56-37-90.bmp

SEが28に成りました

@1LvでSE30に(人´∀`)♪

MapleStory 2008-10-25 11-35-44-48.bmp

MBの成功状況
MapleStory2008.10.0184.BMP

SPの振り状況
MapleStory2008.10.0185.BMP

にも関わらずこの日は経験値マイナス40%くらい

しちゃってるわけですが…orz


続きは明日か明後日に…





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 02:03| Comment(4) | TrackBack(0) | AP・スキル・強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

強化とはそういうものだ!

たんです。。。




最近古いドラマの動画にハマっています。

ひゅーひゅーだよー

こんばんはm(_"_)mペッコリッ



さてメイポ


土曜日つづき…


SE30の後

「古びたコイン」集めのお手伝いにイザ!

MapleStory 2008-10-25 11-10-30-09.bmp

もう私は集めていないのでリダに徹します。

デビクエは3人でやっても余裕ですね♪

MapleStory 2008-10-25 11-30-51-62.bmp

さてさて結果は…聞かないであげて下さい…orz



やっとやっと杏cがLv100に

まったりさんのうえにサブに逃げ込んで

いる事が多いのでのんびりすぎです♪

どうやらハゲっちはカニングのランダムだ!

と嬉しい情報を頂いたので

さっそくカニングでランダム(人´∀`)

MapleStory 2008-10-25 23-06-08-97.bmp

かわいい杏cとはお・わ・か・れ ̄∀ ̄*ニヤッ

ハゲ散らかした杏cが目に浮かぶ♪

っと思っていたのに…orz

MapleStory 2008-10-25 23-08-29-19.bmp

分け目が逆になっただけじゃん゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))



ランダムの後BGのお呼びが掛かり

珍しくPCの調子が良かったのでイザ!

1PTでも余裕でペシペシ

MapleStory 2008-10-26 00-17-54-44.bmp

@10分くらいかなぁってあたりで…

ぎゃぁ

PTの体制が崩れたぁぁぁああぁぁあぁ

蜂の子を散らした様に

みんながあっちこっち逃げ回った挙句

1箇所に追い詰められて

まさに集め狩り…orz

MapleStory 2008-10-26 00-51-55-42.bmp

撃沈



日曜日…

杏cがLv100の間に

キリのいいLvの帽子をgetさせる為に

デビクエへε=ε=ε=(ノ≧0)

クエもこなしながらペシペシ

MapleStory 2008-10-26 15-54-37-84.bmp

制限Lvないで回数こなせるのかやや疑問…




パラさんが中々素敵な弩武器を

メーカーで作っていると聞きつけて

材料揃えてニスロックの作成を

「パラさんにお任せっ!」

材料作ってる時に上級のダイヤが出来たので

期待も膨らみます(;´Д`)ワクワク

MapleStory 2008-10-26 21-51-51-44.bmp

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

攻撃100のニスロック(人´∀`)

さてさて予定通り強化決行です!

強化運の強い聖魔にキャラチェンジし

MapleStory 2008-10-26 21-57-41-80.bmp

30%書を貼り付けちゃいます♪

(;´Д`)ワクワク(*´Д`)ハァハァ

MapleStory 2008-10-26 21-58-25-59.bmp

Σ( ̄ロ ̄lll)!

消えたっ!

仕方ない…これ仕方ない…。




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

