※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2008年11月01日

ハロウィン

たんです。。。





公式に書いてあるパッチ情報を
コピペしてるブログってもの凄く多いですね?
なんか特別な理由でもあるのかな?

私はずっと思っていますヒジョ〜に邪魔です。
そんな事公式見ますよって感じです。

例えばね

「あのクエのアイテムどこでgetするんだろ?」

ググル…カタカタカタ。

検索結果がずら〜っとそのコピペブログに
占領されて中々目的の記事に辿り着かない。

PCの前の私
「邪魔なんですけど…」

であります。

こんばんはm(_"_)mペッコリッ





さてメイポ


楽しみにしていたハロウィンMAP

MAPもバックの音もなかなかいいですねぇ(人´∀`)

さてさてクエ開始…

MapleStory 2008-10-31 22-05-36-48.bmp

Σ( ̄ロ ̄lll)

ダルい…orz

MapleStory 2008-10-31 22-06-35-03.bmp

貰える物が全て期限付きとか…orz

全部やり終える前にやる気喪失…orz

ルディの迷路クエしたい…orz

でも…

迷路できるキャラがいないよぉ(T◇T)

期間限定クエ以外で何かやりたい

 ̄∀ ̄*ニヤッ

おぉ〜Lv制限無しのグルクエ発見

「執事クエ」

って事で

友達とやる前に、野良PTに潜入

Σ( ̄ロ ̄lll)

なんで私いっつもみんなとやる前に

野良PT行って情報収集係りなんだろ???

まぁいいです

野良で2回ほどグルって…

クエの内容が理解出来ない(-"-;)

他の人がなにやってんだか今一理解出来ない…orz

グルクエでこんなに「わかんない!」って思ったの

初めてかも…orz

基本的に初めてのグルクエ行く時

予習はしません。

1回やればなんとかなるじゃん♪って考えで行ってますから

その後

あまり理解しないまま友と「執事クエ」レッツトライ!

何回かやってやっと理解b

執事クエ&動画はまた後日





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

執事クエスト

執事クエスト(執事クエ)


Lvに制限は無いと思います。
Lv1とか2の人ができるかどうかは検証してません。

4人PTです。
(4人未満でも4人超過でもダメ)


リダが執事に話しかけてスタート


1番目の部屋

4つのポータルがあり誰でも何処でも入れます。
それぞれ種類の異なった忍耐になっています。
4つ目のポータルはロープだけで忍耐がありません。

・忍耐を上まで上がると箱がありますそれを普通攻撃で壊します。
・この箱4つの内1つが正解となっています。
・壊した後ポータルをくぐれれば正解くぐれなければ不正解です。
・ポータルをくぐれた人はみんなに知らせましょう。
・他の忍耐をやっている人は4つ目のポータルから上に上がると楽です。


2番目の部屋

左右10枚ずつ鏡があります

・鏡の前で上押しキーを押し「鏡の欠片」を探します。
・モンスターが出ると中央の執事の所まで戻されます。
・モンスターが出た場合「→2×」とか「右2×」とログを
 流して間違いの鏡を知らせます。
・「鏡の欠片」が見つかると青文字で「○○さんが鏡の欠片を見つけました」
 とログが流れます。
・「鏡の欠片」を持っている人が中央のポータルをくぐると
 3番目の部屋に行く事ができます。


3番目の部屋

3番目の部屋に入ったら「幽霊を倒すための道具を下さい」を
クリックして「幽霊袋50個」を貰います。

・ひたすら幽霊を叩き弱らせてから幽霊袋をクリックし
 CHECKし封じます。(闘技場のCHECKと同じ要領です)
・「幽霊袋」はキー設定すると使いやすいです。
・ここでは時間いっぱいまで幽霊を封じ続けます。
・ここでの幽霊を封じた数で出口ポイント数が変る様です。


執事の部屋

個々に執事に話し
上の項目をクリックすると参加賞程度の消費アイテムが貰えます。
下の項目をクリックすると現在のポイントが確認できます。


上記の説明を読んでから動画を見るとわかり易いと思います。

執事クエの動画を少々

2008年11月04日

SDT効果

たんです。。。




「ビバリーヒルズ・チワワ」

ディズニーめっ!

私の心をくすぐるじゃないか!

ここ数年のちわわブームで

好きと言っているわけではないのです。

昔から、スムースチワワずきなのです。

こんばんはm(_"_)mペッコリッ





さてメイポ



今月はSDT&経験値2倍なので

ETC集め狩りと執事クエをちょろっと

ってのが今週の活動であります。


サメに行ってETC集め&SE狙いの狩りをして

MバイキンでETC集め狩りを

今や装備や武器がドロっても能力関係無く店売りですね。

MapleStory 2008-11-01 08-23-21-13.bmp



またまた

氷雷魔さん用MBチェインなんとか20をお届け

MapleStory 2008-11-01 14-54-31-84.bmp

orz

20なのに宿らないorz

2連続で失敗中です。

まぁチェインなんとか20はお安いので

成功するまで買い続けるぞ゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))


流石は終日SDT結晶3が見る見る貯まって

イザ!

ニスロック作り。

MapleStory 2008-11-01 22-47-58-92.bmp

攻撃力99ができ上がりです。

まずまずな攻撃力なので早速強化

強化運の強い聖魔にチェンジし

70%&65%をペタペタ

MapleStory 2008-11-02 21-26-48-37.bmp

目標にしていた「限り無く110に近づく」

MapleStory 2008-11-02 21-28-50-00.bmp

は達成されました。



攻撃100作るまで粘れば良かったかも(T◇T)

そしたら110だったのにね…。


執事クエ

MapleStory 2008-10-31 23-46-32-43.bmp

報酬はサッパリな品であっても

メインでグルクエができるのは楽しい

MapleStory 2008-11-01 00-21-37-89.bmp

今の所メンバの獲得ポイント数にバラツキがあるけれど

早くみんなで「仮面紳士の帽子」を被りたいかも(*´艸`)クスクス

MapleStory 2008-11-01 23-22-08-94.bmp


所で

友から

「新しいグルクエがあるけどどこでできるんだろ?」

っと言われ

何の事???

っと思いMCキャラに確認しに行くと

確かに新グルクエが存在

2008-11-02 21-49-02-77.bmp


「毒霧の森」

クエの詳細欄を見てみると

エリンの森 云々

これって韓国方面では実装されてる新MAPの事ですよね?

まだ日本未実装MAP

って事は近々日本上陸って事ですね(人´∀`)

楽しみぃ(人´∀`)


今週は3連休を利用して

露店キャラ子が出動中です。

MapleStory 2008-11-04 01-24-45-06.bmp

もうね

相場なんてわかりません

店名通り

適当な値段を付けて陳列中です。

安いのか高いのか解らない完全適当店

MapleStory 2008-11-04 01-18-07-36.bmp

でも

一応自店の周りをちょろっと見てから

出店なので間違っちゃいないはず(人´∀`)

2Gの売り上げはちょっと期間的に無理っぽい

書を売り捌くので精一杯って感じ

結局MBやら原石系やらM武器まで売り尽くすのは

できなさそうですorz




今日はこれにて。。。
posted by たん at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

弩使いは眠る(Vo.1)

現在冬眠中の石弓子Lv85
バレかけてますがあくまでもキャラ名は非公開なのです。

APと装備を公開なのだ
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弩使いは眠る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

弩使いは眠る(Vo.2)

弩使いは捨てスキルがほとんどないから
かなり弩使いのスキル振りは難しい。

スキル振りを考えるのだ
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弩使いは眠る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

Untitled

たんです。。。




寒い…orz




さてメイポ


先週は倉庫一斉処分祭でまぁまぁ倉庫が身軽になり

でも、結構売れ残りが…。

って事でお財布が暖かいのでフリマを物色

おっ!

火毒魔さんの重要スキル、ナムネスさんも値崩れを起してる!

即買い!

なんかMB関係値崩れしてきてますね。

SE30なんて一時期ひどい値段でしたからねぇ

今は頑張れば買えない事も無い値段に。

良い事です、MBはその職の狩りを大きく左右しますから

安くなればなるほど喜ばしい事です。

MBは10m以上の値が付けれない仕様になればいいんだ!

MBは身内では売買したくありません。

さっそく奈真sを呼び出してナムネスさんをε=ε=ε=(ノ≧0)

4連敗中と中々の不運続き

Maple2008.11.4.jpg

イザ!

5回目の正直無事宿って嬉しい限り。



最近めっきりPC絶不調でビサスが遠のいてますが

調子がまぁまぁ良かったので参加

MapleStory 2008-11-07 23-06-23-88.bmp

銃使いのスキル素敵(人´∀`)

その船に私も乗せて下さいなぁって感じです。



PCが調子いい時でないとグル関係できないので

進んでMCにも参加

MapleStory 2008-11-08 01-22-25-80.gif

SDT効果でドロしまくりでやりづらい^^;

コインが拾えん!



今度は氷雷魔さんへ、チェイン20をお届け

現在2連続失敗中

MapleStory 2008-11-08 22-22-11-35.bmp

イザ!

3度目の正直で宿りまたまた嬉しい限り。



金・土曜日は中々PCが調子良くいい感じ

直ったかな?

って思っていたのに…

土曜の夜ビサスのお誘いで現地に向かい

MapleStory 2008-11-09 00-41-25-89.bmp

しばらくすると…

Σ( ̄ロ ̄lll)なにこれ

ありえない重さに!!!

なんなの?いきなり!

2戦とも何もできないまま終わり…orz



その後ってか日曜日は

まったく狩りができない状態に…orz

まったく狩りできずイライラしたので

無理やり狩り場へ行って2回墓(-人-)チーン

日曜日は経験値を減らしただけに…orz

92%だったからLv上げ予定だったのに。:゜(PД`q)゜:。

78%に下がっちゃったよウワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!

そーとー土曜日がんばったのに経験値吹っ飛びました

悲しかったので

ラグイけど人数合わせに執事クエに参加。・゜・(*ノД`*)・゜・。

MapleStory 2008-11-09 22-19-00-76.bmp

やっとみんなのポイント平均は20を超え

MapleStory 2008-11-10 00-08-20-44.bmp

次何回かやれば

仮面紳士の帽子がgetです(人´∀`)



メーカー

下級ダイヤ・攻撃1UP
中級ダイヤ・攻撃2UP
上級ダイヤ・攻撃3UP

ニスロック(標準:95)
97 下級ダイヤ・下級緑クリ 促進剤有り(促進剤の効果有り)
97 中級ダイヤ・中級闇クリ 促進剤有り(闇クリか促進剤の効果無し)
100 上級ダイヤ・中級黒水晶 促進剤有り(黒水晶か促進剤の効果有り)
99 中級ダイヤ・中級黒水晶 促進剤有り(黒水晶か促進剤の効果有り)
98 上級ダイヤ・上級黒水晶 促進剤有り(黒水晶か促進剤の効果無し)
100 上級ダイヤ・中級黒水晶 促進剤無し(黒水晶の効果有り)

パルチザン(標準:97)
100 中級ダイヤ・中級闇クリ 促進剤無し(闇クリの効果有り)

テポストピリー(標準:102)
111 上級ダイヤ・中級黒水晶 促進剤無し(黒水晶の効果有り)

むー(ー'`ー;)

促進剤の効果って…

テポストピリーなんて促進剤無しで
上級ダイヤ(攻撃3)黒水晶効果(攻撃6)合計で攻撃9付いてる

促進剤を使う事で

攻撃力UP&標準以下にならない&10%の確立で闇

闇クリか黒水晶使う事で

能力UPまたはDOWNの効果がある

って事は

促進剤使わない方がいいって事かな?

10%の確立で闇っちゃったら何も残らない

店売りすらできないわけで…。

結局目標攻撃力が付くまで作り続けるんだから

闇って手元に残らないより標準以下でも手元に残った方がいい

促進剤無いなら無いなりに何とかなるって事かも。

これからのニスロック作りは促進剤無しで作って

統計を出してみようと思います。




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

メイポ休止かもしれないお知らせ

たんです。。。





メイポが激重になった土曜の夜以来

PC自体がおかしくなって…。

他の作業するのにも一々重い。

Excel使ってても他のツール使ってても

中々作業がはかどらない

イライラMAXになり

本当は年末くらいに

PCのメンテナンスも兼ねて

再セットアップをしようと思ったけど

ここらで再セットアップだっ!

で作業を始めて…orz

再セットアップ出来ない…orz

再セトアップ中に電源が切れる…orz

負荷が掛かり過ぎて電源が切れる模様

再セットアップすらできて無い状態で

メインPCが現在立ち上げが困難状態です。

ネットに一応繋がるスペックの弱いPCで書いております。

一応ねネットに繋がるPCがあるので

メインを修理に出す事は考えておりませぬ。

自力で再セットアップを

とりあえず引き続き試みる予定です。


って事で


メイン復旧するまでは(いつになるかは不明です)

メイポにINできないかと思います。

もしかするとこの記事を書いた後

復旧するかもしてないし

サポートに出さないと復旧しないかもしれない。

まぁわかりません。

とりあえず不自由を感じるまでは

このままかと思います。




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

プギャー!

たんです。。。





芸能人のカラオケ番組などつまらんっ!

こんばんはm(_"_)mペッコリッ




PCがプギャーっとなってから

あの手この手で復旧を試みるも…。
(再セットアップを何回も試みてるだけだけど…)

今までに無く頑固に復旧してくれない。

そろそろ自力は無理くさい。

知識の無い素人では無理なのだ!

修理出したらきっと5万くらいはかかるはず。

いや、もしかしたら部品交換ってなったら

もっとかかるかも…

悩むなぁ…。

かと言って新しいのは買う気ないし

いけるとこまでXPでいきたいのです。

メイポしないってんなら

新しいの買って新OSに即乗り換えちゃう方が

やりたいなぁって思ってる事が

沢山できる気がするし

新しいの買ってXPにDOWNさせるのっては

非常にもったいない。

とりあえずVISTAはもうすぐ終わりなのだ

VISTAの次のOSもプレ発表されている

新OSはVISTAの進化版らしい

って事は今は新しいの買うべきじゃないし

新OS発売されてもすぐ飛びつくのも考え物です。


メインPCが復活しない事で困る事と言えば

@スペック弱いから動作が遅い
A重い作業ができない
Bいつ壊れるか解らない
Cメイポができない

切実なのがABなのです…。


修理費用によってはここで修理に出して

後2.3年これを使い続けて

新しいの買う

ってのもコストパフォーマンス的に

賢い方法かもしれない。

と思い始めた今日この頃




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:27| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

プギャー2

たんです。。。




SoftBankめっ!

私は機種変などするのは辞めたんだ

どうせ電話とメールしかしないんだから

例え携帯に記載されている社名が

Vodafoneであっても…orz

なのに!

お持ちの携帯電話のサービスを終了させていただきます。

だとっ゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

プギャー!の連鎖だ…orz

強制的に古株ユーザーを機種変させるとは

あくどい…orz




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

復旧

たんEXです。。。





なんだかんだとのらりくらり

やっぱスペック低いと不自由です。


修理代以上の値段の物は買う気が無かったので

修理代より高いなら修理して後2.3年使いたい

って感じの考えだったので

二の足を踏んでいたけれど

ググっていたら

修理代とほぼ同じ値段で

今よりいいのがありまして

PC買うならこのメーカーだよねぇ

でも普通に買ったらこのメーカーって

他と比べて高くて手が出せない。

そんな感じだったので

注文ボタンを \_ρ(・・ )ポチッ(うっかり?

ネットって凄いね…

翌日届きましたよ。W(◎_◎;)W

届いたのは19日…

なんだろぉ?

服とかそーいう物って買ったら即出して

広げてみたり他の物との組み合わせてみたり

着てみたりしてワクワクするけど

電化製品って何気に2.3日放置…orz

取り付けしたりする作業がめんどい…orz

さて

今からセットアップしようと思います。





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

LEVEL146

たんです。。。





最近のニュースを見ていると落ち込みます。

こんばんはm(_"_)mペッコリッ




何とか最終週のSDT&経験値祭りにすべり込み

土曜日…

経験値祭りは卵っちで狩りしてLvを上げてしまおうと

リプレで地味狩りを開始すると

骨っ子へのお誘い

経験値祭りは、とにかく重いので

墓(-人-)チーンの危険を感じつつ

安置がある中央で地味に狩ってりゃいいよぉ

って事だったのでいそいそとε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2008-11-22 20-58-55-59.bmp

案の定重い感じ

ってか重いと言うよりずれる

若干やってる事がずれ気味

中央のモンスターを狩っては安置へ逃げるの繰り返しで

SE掛けてるだけでなんの貢献もできず

チューチューしただけで

1Hで10%以上経験値が貯まり

めでたくLvUP

MapleStory 2008-11-22 20-59-25-37.bmp

それにしても何度みても

聖魔のリザ狩りはすごいですねぇヽ(*´∀`)ノ



その後は「執事クエスト」を終了させるべく

ハロウィンマップへ

とうとう楽しかったクエストも終了です。

MapleStory 2008-11-22 23-21-29-85.bmp

MapleStory 2008-11-22 23-27-19-70.gif

またこういう高Lvでもできるグループクエストが

実装されると嬉しいんですけど…。

MapleStory 2008-11-22 23-30-50-82.bmp



前回INした時にサブギルドを作って連合しちゃいたいねぇ

って話をしていたので

ギルド作成協力者もいたので

早速オルビスへε=ε=ε=(ノ≧0)

ギルドマークの水色がもう少し濃い色が良かったけど

若干missで気に入らなかったりしますがぁ…orz

NEWギルドの完成です!

MapleStory 2008-11-22 23-57-06-65.bmp

ギルド名は「モンシロ」

職位名も決まって中々良い感じの職位名

MapleStory 2008-11-23 00-04-41-59.bmp

マスターの職位名は単なるダジャレです…orz

これでサブでグルクエやっても迷子になりませんね(人´∀`)

ってかマスタもギルド告知変更出来ないって

どういう事?



日曜日…

リプレの青ケンタをうろうろしつつ

レッドドラゴンmapに入ったら突然沸きΣ( ̄ロ ̄lll)

HPもいつの間にかDKさん無しで出来るLvに

念の為HP装備に着替えて

イザ!

MapleStory 2008-11-23 16-14-33-01.bmp

パペットの後ろ出しでソコソコいける感じ

スキル消しと気絶がウザイ…orz

って事はグリフォンも沸くかな?

とグリフォンmapへ行ったらまたまた沸き

MapleStory 2008-11-23 16-29-16-25.bmp

(ー'`ー;)ドラゴンより厄介です…orz

スキル消しのオンパレード



レッドドラゴン退治が終わり

MapleStory 2008-11-23 17-10-56-51.bmp

「変身の秘薬」のクエ品が揃ったので

モイラに持って行くと

Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

MapleStory 2008-11-23 17-11-29-65.bmp

グリーンリザードマンに変身しちゃった(つд∩)ウェーン

てっきり変身アイテムが貰えると思っていたのに

ダイレクトに変身…orz

洞窟の入り口だけを見学

MapleStory 2008-11-23 17-12-53-73.bmp

この先に、かの有名なホンテールがいるのですね…。

一人じゃこれ以上先に入れなかったので

外へ

新しいクエストが発生

「変身の秘薬再作成」と「遠征隊員の証票」

MapleStory 2008-11-23 17-14-16-46.bmp

「遠征隊員の証票」は洞窟までの近道を教えてくれる

クエストの様ですが

行けるLvでもないのでまたしばらくスルーです。


グリフォン退治が終わったので

ヒーローインテンションの続きクエ

「ミスリル腕輪作り」のクエ品が揃ったので

風来坊さんに渡し

MapleStory 2008-11-23 16-57-35-54.bmp

「取り戻した意志」のクエで腕輪を

アクアのカルタに渡せって事で

アクアへε=ε=ε=(ノ≧0)スタタタタ

もう何もする事はなく

貰うだけ♪

MapleStory 2008-11-23 17-23-52-51.bmp

MapleStory 2008-11-23 17-24-48-48.bmp

MapleStory 2008-11-23 17-25-06-09.bmp

これで4次スキルの全てを習得完了です。

MapleStory 2008-11-23 17-25-20-90.bmp



経験値祭りは

サボリにサボっているまりsのLv上げのお手伝い

日曜日だけあって激重

ってかずれ過ぎ!

土曜日よりもヒドイ。

MapleStory 2008-11-23 20-47-29-37.bmp

こんな場所で墓(-人-)チーン

成長した卵っちもそばにいないのに

こんな離れた場所で墓(-人-)チーンとか…orz

まぁ前日Lv上がってるから何度でも墓(-人-)チーンしますとも!



ジッキーレベアップmiss

まりsレベアップ!

MapleStory 2008-11-23 21-17-15-76.bmp

やっとやっと120Lv(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!

そして何を血迷ったか

レッドドラゴンとグリフォン退治を選択♪

ドラゴンはたまたま退治中の人を発見!

終わった後のmapでこっそりアイテムを頂き

グリフォンは何とか沸きmapを見つけ退治(私が…)

晴れて4次転職を果たし。

MapleStory 2008-11-23 22-36-37-85.bmp

イザ!ランダムへε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2008-11-23 22-58-05-06.gif

(ー'`ー;)…

4次したのに…orz

アバは初心者へ逆戻りです…orz

なんと声を掛けていいのやら…。

もうカニングでのランダムは廃止だ!

これからはまたショーワなのだ!




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

