※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2008年12月01日

ソロビサス

たんです。。。







てっきり先週でSDT&倍タイムは終わりと思っていたら

今月いっぱいまでだったんですねぇ。


でも、そろそろETC集め狩りも飽きてきていたので

調度いいです。

MapleStory 2008-11-28 23-11-12-23.bmp

まりsのドラゴンパルス習得のお手伝いに

スタンスクエに参加し

無事習得\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/



なんだかメインで狩る気が出なかったので

久しぶりに闘技場へε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2008-11-28 23-23-57-81.bmp

何ヶ月かぶりの闘技場やっぱり楽しい

友達との戦いなので1分前までガチやって

残り1分で順位の調節です。

やっぱ魔法使いは有利ですねぇ(*^m^*)ウッシッシッ

人が弱らせたモンスターを横取りCHECK



久しぶりにDKでのビサス

MapleStory 2008-11-29 23-18-58-62.bmp

全体的なメンバのLvは高くないのに

案外サックリ撃破

遠距離職多めでボコるとなにげに早いって事ですね。


MapleStory 2008-11-29 23-48-14-50.bmp
自称お嬢様の女王様に襲われる図



さすがにメインのETC狩りも飽きるので

聖魔でMデスマリ狩り

MapleStory 2008-11-30 12-37-54-26.bmp

銃使いさんのビサス前提クエのお手伝いをしつつ

やっぱ銃使いのスキル楽しそうなの多いですねぇ。

モンスターを気絶させてくれてると狩りもはかどります(人´∀`)



数ヶ月?1年?ぶりにソロビサスに挑戦!

MapleStory 2008-11-30 15-01-57-50.bmp

前にやった時は5分ともたずに墓(-人-)チーンでしたから…

ソロとなるとどうしてもHP装備に着替えるので

火力も落ちます…orz

暴風で押せないよぉ。・゜・(*ノД`*)・゜・。

って言ってたらストで押せばいいじゃないか

と言われ…目から鱗(ノ_<。)

そーだよストで押せばいいんだ!

とばかりに

イザ!

1戦目

気合入り過ぎてHP装備に着替えるのを忘れ

爆弾接触死(-人-)チーン

なにやってんだヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

2戦目








今日はこれにて。。。犬

今日までのメーカー作成品達
posted by たん at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ジャクムーン

たんです。。。





未来の東京とうとう実装ですね。

(ー'`ー;)…。

期待外れでしたね…。

って事でTOKYOmapの詳細は動画を織り交ぜつつ後日っ!



先週のソロビサスHP装備でDEX減はキツイ

兜と服がHP装備になってしまうのでどうしてもねぇ…

DEX30ちょっとが失われるとねぇ(つд∩)イタタです。

おまけにAP振りmissでDEX30分くらいSTRに振ってるので

へなちょこ弓使いが余計にへなちょこに…orz

服はどうしても上下合わせてHP243なので外せない…

ならばせめて兜だけでも戦闘用を被ってたい

って事で

HP強化できる所と言えば顔の飾りのみ

現在装備中の犬鼻はHP90

MapleStory 2008-12-06 13-57-48-79.bmp

イザ!

犬鼻未UGを4個購入(高いねぇ(ノ_<。))

まず30%が3連は必須ですっ!

2個闇へミ(o_"_)oバタッ

3個目にしてやっと3連

3連までなら比較的容易に作れますが…

ここで欲張ると闇りますからねぇ

試しに残っている犬鼻へ30%をペタリ当然のように闇っ!(笑

さて3連中の犬鼻

30%1枚目宿らず・30%×3枚成功・残りUG3

70%2枚成功・60%1枚成功

なんとかHP135の犬鼻完成(人´∀`)ステキ

MapleStory 2008-12-06 13-57-51-18.bmp

現在のHP装備時のHP4224

4224−140(兜)+(135−90)(犬鼻)=4129

なんとかHP帽子無しで4100キープですヽ(*´∀`)ノ



そして今回のパッチでひっそりと実装されたのが

3:全ワールド5ch、7chにおいてジャクム討伐クエストが遂行可能となりました。

ですね。

今後は3.5.7chでジャクムが可能にっ!

今までよりも多くの人がジャクムに関わる事が出来る様になり

「ジャクムの兜」も多少なりとも値下がりするかもですね。

って事でって言うわけでは無いですが(実装前から予定入ってたので)

ジャクムへイザ!

1H30M時間を確保されていた様で

2戦ほど

1回戦

MapleStory 2008-12-06 00-05-52-89.bmp

平均レベル150以上の2PTだけあって

早いΣ( ̄ロ ̄lll)

腕だけで10分くらい?

本体合わせて30分ちょっとで撃破です。

すごい…orz

MapleStory 2008-12-06 00-36-01-09.bmp


2回戦

再起無しでそのまま続行

まぁPCも以前の物とは比べ物にならないくらい順調だったので

ほんの少し重くなったかな?って程度

サクサクとっ

ってわけにはいかず…orz

調子乗って動画とってたのが原因か?

ぎゃぁーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2008-12-06 00-53-00-95.bmp

腕で墓(-人-)チーン

ビショさんのお世話になり続行

が、し・か・し

2ゲージ目が終わる頃

サバ落ち…orz

他の方も落ちちゃった人がいたようで…。

やっぱ再起はした方がいいのかなぁ?

1H30Mで2戦は余裕の様ですね。

今後はch数も増えたし1H30Mで2戦ってのが主流になるのかもですね。


高画質はこちらから





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

未来のジパング〜トウキョウエリア〜

たんです。。。




子供は自分の可愛さを理解しているぞ
そして華麗に演じているぞ
でなきゃあんな可愛いわけがないぞ
可愛いぞ!こんにゃろう!
こんばんはm(_"_)mペッコリッ
(子供は可愛いと言いたかっただけです)


さてメイポ


持ってて良かった武者兜♪

以前ちょくちょく武者のお誘い行ってたおかげで

辛うじて倉庫に1個残ってた。

兜出た時必ず貰えてたけど今後はくじかなぁ…(ノ_<。)

なんて

トキョウエリアに行くまではそんな気持ちだったのに…orz

見事に裏切られましたねトウキョウエリア^^;

まず

エリアに入る為に

甲冑武者の兜 1個
ミニガマの油 1個
忍頭の巻物 300個

が必要です。

それが集められないならポイントショップで

専用のアイテムを買えと…orz


そしてイザ「お台場エリア」に入ってみると…

そのmapにいるだけで攻撃されちゃう…。

ジャンプ封印・命中封印・HP回復半減攻撃が

常に付きまとわれますです。

聖魔さんはヒールしたら即死?するとかって聞いたけど…

接近職や魔法使いなら辛うじてなんとか太刀打ちできそうですが

弓使いの様な移動力もなく接近戦が苦手な職には

辛過ぎます…orz

万能薬&HP薬がぶ飲みしてるだけで

なんもできんわ!゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

なんて言うかね

ある種のインフレ対策が絡んでいるのはわかります

map内ではメルがドロしない・ETCの店売り価格1メル

狩り中は常にHP薬のがぶ飲み。

まぁねまぁねインフレ対策はいいんですよ別にね

経験値いいですから

他で黒字狩りしてトウキョウで赤字狩り

それも一つのスタイルですからそれは別にいいんですよ

ただね

ジャンプ封印と命中封印だけは何とかして欲しい…orz

狩りできずHP薬がぶ飲みだけしかできないってのはちょっとねぇ

狩りができればHP薬がぶ飲みでもなんでもいいですよ、えぇ。

だから人行かないんだよまったく。

とりあえず私は、行く価値は今の所無いと判断します


今回動画を同時進行で撮ってたせいもありますが…

お台場エリアのポニイチャル

さすが詐欺師ポニイチャイの末えいです…。

ぶっちゃけポニイチャルにMPKされた感じです…orz

クエ聞いてる間ずっと攻撃受けっぱなしだし…。:゜(PД`q)゜:。

クエ聞いてる間HP薬飲めないし…。:゜(PД`q)゜:。

話し長いし…。:゜(PД`q)゜:。

やっと開放されたと思ったら下に落ちてるし…。:゜(PД`q)゜:。

戦車に惹かれるし…。:゜(PД`q)゜:。

もうLv上がるまで行きません゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

ネクソンにはちょっと修正入れて欲しいですねこれ。


って事でトウキョウエリアはスルー対象mapです!

そーすると今回のパッチは楽しみどころが一切無い!


って事です。


後は、気になった所♪

MapleStory 2008-12-06 14-51-25-46.bmp

以前 籠屋さんがいた所がただのポータルにΣ( ̄ロ ̄lll)

籠屋さんリストラですか???

世相を反映してるのか???

どこかで籠屋さん雇ってあげて(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ

MapleStory 2008-12-06 15-13-37-84.bmp

100年後のお台場は私の知っているお台場ではなく

お台場海浜公園の自由の女神像もフジテレビもありませんでした…。


高画質はこちらから

今楽しめる限定クエ

アーシアのカケラ集め♪

とりあえずムーンチェアはゲットです。

MapleStory 2008-12-07 13-33-48-59.bmp

が、しかし

注目のレア帽子の組み合わせが未だわからず…。



そして



のびのびになっていた、けんさんの130Lv記念ランダム

MapleStory 2008-12-07 22-16-10-15.bmp

私的には「ふかわヘア」希望だったのですが

ってかさぁ

あの「ふかわヘア」女キャラなら絶対かわいいよ

なんで男キャラ限定?

なんとかけんさんの希望のヘア「モヒカン」にはならず

なにげにウドちゃんヘア?

MapleStory 2008-12-07 22-20-15-01.bmp

でも顔とうまくあっていてなにげにいい感じ?

んー(ー'`ー;)

今んとこ

これと言っておもしろヘアになった人がいない

つまらんですねぇ

記念ランダム2周目してる人もいるのに…

そろそろ誰かおもしろになってもらわないと

ランダムする意味が無いじゃないか゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))






今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

LEVEL147

たんです。。。





拡声器ではTOKYOエリアのボスPT募集が

目立ち始めた今日この頃

経験値も貯まり始めているので

TOKYOエリアへは行けない…

野良PT募集が叫ばれてる間に一度は行っておきたい

ってわけで

Lv上げて経験値0の間にお台場エリアのクエだけでも

消化して参加しなければ!

って事で

卵っち行ったり、骨っ子行ったり、Mバイキン行ったり

廃に近いペースで狩り×A

Mバイキン狩りのおかげでカケラがサク×A集まったので

アマランティアを貰ってきました♪

MapleStory 2008-12-13 21-46-53-14.bmp

能力は防御力のみとたいした事はないけれど

見た目は中々の素敵帽子♪

経験値が98%弱になった所でビサスのお誘い

MapleStory 2008-12-13 23-16-50-70.bmp

んー(ー'`ー;)

人数多かったからかな?

Lv上がらず^^;

残りをバイキン狩ってLEVELUP

MapleStory 2008-12-13 23-45-37-75.bmp


さてこれで

心置きなくお台場エリアで墓(-人-)チーンしまくって

クエ消化が出来ますヽ(*´∀`)ノ

MapleStory 2008-12-14 00-13-43-72.bmp

本当とにかくつらいmapです。:゜(PД`q)゜:。

足場は悪いし下の戦車の反撃が思わぬ場所にいても届いてくる…

このSSの→の案山子を置いている船の上戦車の反撃届きます…orz

とりあえず、お台場クエだけはクリアしようと思います…。

MapleStory 2008-12-14 00-18-37-64.bmp

クエストの流れは

とにかく

上から目線の話の長いポニチャルと進めていくわけです。

ポニチャルが言うには

ポニチャイは過去の英雄らしいです

私達にとっては

ただの詐欺師なのに…。




海でサメ狩りをしながらちょこちょこワルメンmapを覗いていたら

ワルメン発見!

でもタイミング悪く他の人に先を越されてました…。

左沸きだったのにぃ覗くタイミング悪すぎ゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

そろそろ終わったかなぁっと覗くと

そぅそぅこれが欲しかったのよぉ(人´∀`)

てな、アイテムを発見

落し物を拾い

MapleStory 2008-12-13 00-22-13-53.bmp

やっとカルタの要求クエスト完了キラーン d(-_☆)!




超ハイペースでLv上げした杏cが

ついに4次転職ヽ(*´∀`)ノ

MapleStory 2008-12-14 16-30-40-64.bmp

ちょっΣ( ̄ロ ̄lll)

話してる最中に転職するなんて!!!

MapleStory 2008-12-14 17-01-26-98.bmp

まぁこれからスキル習得の旅が始まるのですね。


でも

聖魔さんのスキル習得クエってなにげに

職に合わせているのか

なにげに辛いものがある気がします。

・タイラスPTクエでのスキル本拾い
・ジャクム討伐PTクエでのスキル本拾い
・生命の洞窟PTクエでのスキル習得
・ルディで忍耐クエでのスキル習得

思いつく習得クエのほとんどがPTクエ。

聖魔さんでソロ型の人ってほとんどいないとは思うけど

ジャクムやら洞窟やら過酷な気がして仕方ない…。

まぁ洞窟はねぇ中でやる事はそー大変そうでもないけれど

行くまでのアイテム集めがねぇ…。

とりあえず洞窟潜入アイテム集めだけをお手伝い♪

なにげにドラゴン遭遇率いいですヽ(*´∀`)ノ

沸き時間の感覚短くとかなってるのかなぁ???

ここの所行けば出会えちゃってます(人´∀`)



さて、洞窟行ける人数が集まらないので

そちらは後日って事で


キリ番記念のお約束ランダムをしにショーワへε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2008-12-14 23-28-04-16.bmp

なんか最近、期待感が薄れつつあります…。

結局、杏cはかわいくなり…orz

MapleStory 2008-12-14 23-28-33-00.bmp

誰一人おもしろにならないのでね…orz

可哀相ヘアは、私とまりsくらいです…orz




高画質はこちらから





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

2008年12月21日

お台場エリア脱出

たんです。。。




金曜日

INしたのと同時に

22時からメンテのお知らせと

同時にアバが切れました…orz

MapleStory 2008-12-19 21-54-52-24.bmp

切ない…(ノ_<。)うっ

気を取り直して1H後に再度IN

サクサクっと決めていたアバに着替え…

やっぱりね…orz

剛毛三つ編みがNEWアバを邪魔してる…orz

後1週間の辛抱です…

1週間我慢すれば髪型も自由に変えられる

「かわいいのにw」などと言う

無責任な まりsに心の中でF5である!

MapleStory 2008-12-19 23-22-30-70.bmp


さて


懲りずにトウキョウエリアに猪突猛進中です。

アイテムのドロ率が非常に悪い…

やっと3個クエ品拾い終了オ∃ヨヨョョ。+゚(ノд`o)゚+。ョョヨヨ∃オ

これでいつでも

ベルガモット討伐に参加できます(人´∀`)

話長いんだよポニチャル゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))
同じこと何回も言うなポニチャル゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))
殺す気かポニチャル゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))


高画質はこちらから



土曜日

久しぶりのニスロック作り!

さぁ攻撃力100こいっ!

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

MapleStory 2008-12-20 12-30-30-12.bmp

さてさて倉庫に眠っている残りの70%書&60%書を

ペタペタペタペタヽ( ̄‐ ̄)ノ♪

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

さすが強化の女神KOHAKUちゃん(人´∀`)ステキ

MapleStory 2008-12-20 12-34-46-90.bmp

4枚キラキラ〜♪

さて

フリマを回って60%書3枚

書が値下がりしたおかげでお安く購入♪

と言っても昔に比べれば高いっ!

ペタペタペタヽ( ̄‐ ̄)ノ♪

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

MapleStory 2008-12-20 13-18-50-54.bmp

攻撃力112完成(*^ー゚)v ブイ♪

でも、自分じゃ使わないけどねっ!

って事で弓使い仲間のまりsの元へ〜〜。



杏cのジェネ習得クエ

生命の洞窟クエに意気揚々と参加!

MapleStory 2008-12-20 23-29-26-07.bmp

初めて「洞窟の入口」より先への潜入にドキドキ

結構大変なんだろうと覚悟していったけど…(-。-?)アレ?

MapleStory 2008-12-20 23-30-18-75.bmp

2つ目のmapまで行った所で終った(-。-?)

もっとモンスター沸き沸きだと思ってたのに(-。-?)

あら?

あっと言う間に終っちゃった

SS撮る暇もなく…。






今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

Xmas

たんです。。。





今年の期間限定クリスマスクエって

どうも今一ですね…。

って事でアルファベットクエは面倒な割りに

たいした物が貰えないので今年はスルー

トナカイの角アバは可愛いのでそのクエはする事に決定

でも(-。-?)ドコ(-。-?)ドコ

迷子のルドルフが保護出来ない…。

あっちへウロウロ こっちへウロウロ

やっと発見

MapleStory 2008-12-21 16-13-01-50.bmp

でも…保護する為に可愛いトナカイを

ペシペシしないといけないって…(ノ_<。)うっ



夜はギルドでクリスマスマップの飾り付け♪

ギルマスさん

サンタコスプレで登場Σ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2008-12-21 22-24-30-68.bmp

他のメンバはいい感じにトナカイコスプレ…。

なにげに飾り付けしていると

時間が経つのを忘れます。

MapleStory 2008-12-21 23-18-21-67.bmp

最後はギルマスサンタからプレゼント投下Σ( ̄ロ ̄lll)

今年のクリスマスアバって派手ですねぇ…。

MapleStory 2008-12-22 00-03-15-17.bmp

お正月は逆にギルマスへお正月っぽいものを

投下しようと思ったりヽ(*´∀`)ノ


高画質はこちらから




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ソロビサス

たんです。。。




LEVELが上がってHPの底上げも出来たので

再度ソロビサスに向かいました。

前回のミスはやっぱり

フェニックスが100%爆弾処理できてないのに

フェニックス召還してたのが原因な気がします。

って事で今回は

フェニックス召還無しでのチャレンジ!

あと、出来るだけビサスとの距離をあける

近づき過ぎてスキル消されまくってしまいますからね。

距離さえあければ暴風でもなんとかビサスが押せます!ヽ(*´∀`)ノ

やっとやっと

ソロビサス撃破っ!ヽ( ̄‐ ̄)ノ♪

まぁソロはただの自己満なので

Lv上がった時だけにしようと思ったり♪


さて

今週末やっと髪型を変えられます(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ

長かった3ヶ月(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ

色々町を回って次回ヘアの試着

候補は4つ

MapleStory 2008-12-23 21-48-47-35.gifMapleStory 2008-12-23 21-52-35-09.gif
MapleStory 2008-12-23 21-55-22-85.gifMapleStory 2008-12-23 21-55-41-87.gif

悩みますねぇ(人´∀`)



高画質はこちら

続きを読は毒づいてるので見ない方が…
posted by たん at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

幽体離脱

たんです。。。





今週はなにげに同じ事をず〜っと繰り返していたような…

まずは

ジャクムへの切符をまだ手にしていない杏cのお手伝い。

1段階すら放棄していたなんて…orz

って事で

サクっと1段階を終わらせ

鍵7個集めるだけなのでのんび〜りとっ。

MapleStory 2008-12-27 00-21-29-41.bmp

イザ!問題の忍耐へ!

Σ( ̄ロ ̄lll)忍耐中のSS無い…。

相変わらず まりsはヒョウヒョウとしています…。

クリアする気がこれっぽっちも無いらしい…。

あなたもクリアしないとみんなで

ジャクム見学ツアーに繰り出せないじゃないの!

MapleStory 2008-12-27 02-32-41-55.bmp

まぁ130Lv頃にはクリアしてもらいます。

さて杏cは

\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

ほぼ1日でクリアとか早いじゃないかっ!

後は、がんばってAレイ取ってきて下さいな♪




久しぶりにワイワイビサス

イザ!

MapleStory 2008-12-27 23-27-49-13.bmp

って思ったらDKさんがいない様子

私はHP平気だけど

どう見ても他のメンバさん無理じゃね?

って事でDKにて参加。

主催者さん、ちゃんと職のHPを考えないと!

MapleStory 2008-12-28 00-09-00-63.bmp

難無く撃破゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))




ギルマスさんが欲しがっていた

ブリザード?の20MBをお届けε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2008-12-28 15-09-39-79.bmp

チェイン20を散々失敗していたのでドキドキ

今回は1発成功っ!

\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/




ニスロック作りも忘れません!

上級ダイヤができたのでワクワク期待しながらイザ!

MapleStory 2008-12-28 21-41-12-93.bmp

おっ!

青色表示!

ドキドキ…orz

MapleStory 2008-12-28 21-41-29-89.bmp

移動が良品なだけでした(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ

いつになったら攻撃100以上が出来るのか…。



Mバイキンを狩りに狩って疲れてまったり。。。

MapleStory 2008-12-28 22-13-18-04.gif

MapleStory 2008-12-28 22-14-45-45.gif





今日はこれにて。。。犬
今までのメーカー結果
posted by たん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

