※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2009年01月02日

明けましておめでとうございます

たんです。。。




あけましておめでとうございます!

これといって特別な事もないままフラ〜っと2009年を迎えました。

最近はやりたい事やるべき事

色んな意味での方向性を見失ってしまってます。

生きにくい世の中ですねぇ

Σ( ̄ロ ̄lll)年明け早々…orz




さてメイポ



30日は…

狩る気が微妙だったの闘技場へGO!

MapleStory 2008-12-30 23-40-28-04.bmp

Σ( ̄ロ ̄lll)!

闘技場周辺に出没し砂ぼこりまみれの私の偽者が出現!

今回は人数も多く5人でガチバトル!

MapleStory 2008-12-31 00-30-57-45.bmp

やっぱ闘技場は楽しい(人´∀`)

宮殿内でジュースで乾杯

MapleStory 2008-12-31 00-20-11-75.bmp

ある意味忘年会気分♪

あっ!またカニクエ行くの忘れたぁ!!!



31日〜1日

今年もメイポで年越し

MapleStory 2009-01-01 00-00-51-89.bmp

みんなが神社に集まる理由

それは

おみくじ引いて今年のメイポ運を占う

な・の・にΣ( ̄ロ ̄lll)

なぬ!バグだ!

おみくじが引けない(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ

木野子のこに八つ当たり

MapleStory 2009-01-01 01-48-33-93.bmp

クリスマス気分が抜けないからか???

MapleStory 2009-01-01 01-59-08-79.bmp

ならば!

ショーワで福引だ!

1等賞を引き当てるぞ゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウリャー

Σ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2009-01-01 00-25-25-10.bmp

2回やって2回とも残念賞…orz

なんなんだろ?

まりsの運のよさって

2回やって2回ともスナウサギくんを引き当てるなんて

MapleStory 2009-01-01 00-34-36-07.bmp






今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

LEVEL148

たんです。。。




お正月が忙しい人もいれば暇な人もいます

勿論私は暇な人ですけどね…orz



さてメイポ


ひょんなことからサクチケを貰ったので

Lvを上げてみました。

MapleStory 2009-01-01 20-52-34-42.bmp

今後は受け取るつもりはないから送りつけてきちゃ

ダメなんだからねっ!

今回のみありがた〜く使わせて頂きますヽ(*´∀`)ノ

今後はきっと目の前で捨てます。^^;


私がサクチケを使わない理由

色々ありますがぁ
仮引退をきっかけに止めたってのもあるけど
私の過去のメイポスタイルを知っている人ならなんとなく
わかるかもしれない。
過去の私はほぼ廃です。
10時とか11時からINしてきて1時くらいまで
サクチケ時間は狩り集中
そう、ほとんど誰とも絡んでなかったです。
今みたいにグルクエ行ったりまったり駄弁ったり
なんてまったくしてなかったと思います^^;
でも今はIN率も減っているのでまった〜りな狩りが
よくなっています^^b
200Lvがカンストなんだなぁって思うと
一生懸命Lv上げて200にしたらあとやる事なくなっちゃう
狩する目的がなくなっちゃうじゃん?
かと言って別のキャラをまた必死にLv上げる気にもならない
やっぱりメインが大事です。

あと、月額1000円はちと高い

学生にとってのサクチケも社会人にとってのサクチケも
ゲームに投入するにはやっぱ1ヶ月1000Pってのは高い
普段リアルでなにげに使う1000円とはやっぱ違うと思うんです。

なので私は止めています

だから、私に送る1000Pは自分自身の為に
有意義に使って欲しいと思うのです^^
私にサクチケを送る行為は、
狩り集中になるあまり送り主とも絡まなくなると言う事ですw




さてさてLvも上がったので

ソロビサスとメーカーの材料も集まったのでニスロック作り♪



まずはソロビサス

1Lv上がっただけでかな〜り時間短縮

147Lvの時は17〜18分掛かっていたのに

148Lvでは11〜12分くらいに(人´∀`)

今後は撃破時間の短縮を目標にLv上がったらソロビサス

って感じですヽ(*´∀`)ノ


高画質はこちらから




そしてニスロック

キタ━━(゚∀゚)━━!!キタ━━(゚∀゚)━━!!キタ━━(゚∀゚)━━!!

今までどうしても100超えしなかったニスロックが

未UG攻撃力103&移動速度13の超良品完成!

MapleStory 2009-01-01 21-46-43-64.bmp

やっぱ超良品にはそれなりの事がしたくなります!

そう!

30%書を貼るっ!

現在装備中のメトス116を超えるには超良品に30%書!

それがセオリー

どうせメーカー品です闇ったって痛くもかゆくも無い!

まずは1枚目

気合が入ります!

オリャァー!!!

MapleStory 2009-01-01 23-01-38-31.bmp

orz

貼り付かず(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ

倉庫の昼顔ちゃんにキャラチェンジし

MapleStory 2009-01-01 23-09-04-67.bmp

フリマで買ってはまりsに貼り付けてもらい

30%:1枚目×・2枚目○・3枚目○

この時点で113UG4

30%ベタ貼りするつもりだったけど止めました><

って事で

60%:1枚目×・2枚目○・3枚目×・4枚目○

117が完成

MapleStory 2009-01-02 00-24-43-45.bmp

攻撃+1しか上がらなかった…orz

せめて60%書3枚付いて欲しかった><

やっぱ60%書は運がない(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ





今日はこれにて。。。犬

今日までのメーカー結果
posted by たん at 03:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ベルガモット討伐

たんです。。。




お正月も終わりですね

また現実との戦いが始まるわけです…。

誰か教えって下さい眉毛の寝癖をすぐ直す方法を…orz



さてメイポ


年末年始の休みって通常の休日とは違って人いない。

って事で

SDT以外は卵っちへε=ε=ε=(ノ≧0)

なんかねぇ卵っちって退屈なのです。

まったく動かず鷹だして弓を撃ってるだけだし…。

SSも撮るの忘れますよ。



先日、ベルガモット討伐メンバ募集の拡声器が流れたので

勢い勇んで行って来ました!ε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2009-01-02 23-12-25-89.bmp

初めてのベルカモット

動画で多少の予習はして行ったものの

死にまくり( ´Д`)ハァ

1戦目リザで蘇ったものの墓(計2回)

2戦目無理せずちまちま攻撃が…時間切れで終了

MapleStory 2009-01-02 23-27-11-42.bmp

3ゲージあって

1ゲージ目が終わると2.3ゲージ終了までの

制限時間が表示されてる時間じゃなくなります(つд∩)ウェーン

新たな制限時間がチャット枠に表示されますです…。


初めてのベルガモットはあえなく撃沈となりました(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ


そして

日が改まって

またまた同じ方がベルガモットメンバを募集していたので

再度トライ!

MapleStory 2009-01-04 23-26-17-92.bmp

弓使い系&盗賊系はHPが低いので

ほぼ戦力にはなりませぬ(ノ_<。)うっ

弓使い系はSEを盗賊系はヘイストを切らさない様に

努力するのみです!

MapleStory 2009-01-04 22-43-48-01.bmp

最終的にリザで全員が復帰でき参加者全員で撃破ヽ(*´∀`)ノ

全員生存での撃破は特別嬉しくなりますね。

特に戦士さん方お疲れ様です(´ー`)ゞ

どうしてもミサイルやレーザーが来るタイミングがわからず…

し・か・し

動画を編集していてやっとわかった!

ベルガモットのミサイルのタイミング

いまさらかよ…orz

足が痙攣した後って言われてたけど

どう見ても胴体部分がブルブルって痙攣した後

ミサイルが落ちている。

全然見当違いな所みてやってたじゃん><

また拡声器流れたら行っちゃおうかなぁなんて

思ったりしてます(´ー`)ゞ


高画質はこちらから





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

マーヴェリック遠征

たんです。。。






最近はトウキョウエリアを1つでも先に進めたい

そして

貰ったサクチケでの廃っぷり

そして

IN率との相乗効果でハイペースでLv上がり中です。

今月何Lv上げてんだ?!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

って事で現在149Lv

MapleStory 2009-01-10 11-32-14-23.bmp

そして

また来週もLv上がります…。

Lvが上がればまずはソロビサス!


高画質はこちら

んー

思ったほど撃破までの時間が縮まらない

147→148の時はかなぁーり縮まったのになぁ…。

目下の目標は10分を切る事です。

今現在のスキル状態はこんな感じ。

MapleStory 2009-01-10 20-01-15-90.bmp

MHを先上げしようと思ったけど

次Lv上がったらボウエキスパートを30Maxにして

攻撃力+1した方がいいのかなぁ?



トウキョウエリア

ここに行くにはやっぱ経験値0%の時でないとねぇ(ノ_<。)

話し長過ぎのNPCしかいませんから…orz

クエ受けながら墓(-人-)チーンですから…orz

案の定墓(-人-)チーン。

ここでのクエは1つだけイザ!

…orz

出ない…クエ品の「ディストーションレーダー」が

出ないぃぃぅぅうぃぃいいいいぃいいぃぃ(T◇T)

狩り狩り狩り狩り狩り狩り

MapleStory 2009-01-10 15-19-02-90.bmp

何回か通っている内にいつの間にか、経験値25%…orz

どんだけ出ないんだ゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

と諦めムードの時に

先日ベルガモットをご一緒させて頂いた人達と遭遇

PTに入れてもらって

狩り狩り狩り狩り狩り狩り

そーとー狩った後やっとポロリ(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ

メンバさんもポロリした様で

そのままマーヴェリック遠征へε=ε=ε=(ノ≧0)

ネクソンはどんだけ遠距離をいじめるのか…orz

マーヴェリックのある意味鬼沸き状態…。

弓使いには歯が立たず逃げてる途中で回復間に合わず

墓(-人-)チーン

とりあえずここのMapの両端が半安置

完全安置ではないけれどなんとかなる感じですね(T◇T)

こっちが攻撃しなければマーヴェリックさん達は

Map中央へ行っちゃいます。

他の方達のお陰でマーヴェリック遠征も

無事終了

次Lv上がったらアキバへ潜入したいと思います。


高画質はこちら




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

黄金巨人

たんです。。。




楓城の忍耐もなんとか短時間でクリアしたい!

前に教えてもらったコツはどうも私にはあっていなかった様で

まったくダメダメでしたが…。

って事で今回は新たな方法でコツを教えてもらって

イザ トライ!

今回のはどうやら私に合ってる様子♪

第1関門、第2関門はかなりいい感じで習得

最後の第3関門…

途中まではコツがわかっていい感じ

でも後半がどうもコツが掴めない…prz

3分の2は早く進められる様になったので

また篭って完璧にしたいと思いますんヽ( ̄‐ ̄)ノ♪

そしたらまた動画作ろっ♪

MapleStory 2009-01-11 14-49-20-26.bmp


せっかく忍耐クリアして忍頭まで行ったのに

速攻で墓落ち・゜・(PД`q。)・゜・

MapleStory 2009-01-11 15-05-05-87.bmp

って事で

骨っ子へ行くこととなり

うまぁ〜〜〜〜♪

MapleStory 2009-01-11 15-23-55-92.bmp

ビショさんも居てくれてヒーローさんが下の骨っ子集めてくれて

私はレインの連打^^;

こんな楽して経験値貯めさせてもらって申し訳ない感じ^^;


高画質はこちら



黄金巨人

初めて見ました@@!

MapleStory 2009-01-12 16-47-16-37.bmp

ちっちゃ…

他の銀人と大きさ変わんない^^;

墓はしないと思うから大丈夫と聞いて行ったけど

やっぱ初めて行く所はそんなもんです

MapleStory 2009-01-12 16-59-35-84.bmp

墓(-人-)チーンを3回ほど…orz

でも!

楽しければ墓など気にならないのです!


高画質はこちら

とってもケチなボスでした(-"-;)





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

廃です。

たんです。。。




寒かったり暖かかったり身体がついていきません…。

風邪のひきはじめ的な症状にげんなりです。




さてメイポ


暇を見つけてDKっ子はデビクエ通いです。

デビクエ卒業するまではLv上げ無い様に気を付けながら…。



どうしてもビサス行ったりしちゃうので

100Lvになってしまいましたけど…。

って事で

以前メーカーで作った超良品テポストピリーを強化!

サブっ子の武器は基本無理しないがもっとうなので

60%書を全貼り!

MapleStory 2009-01-16 02-03-46-24.bmp

中々ですねぇ(人´∀`)

まだ試し狩りしてないけど…。



メインはと言うと

とうとう150Lvに到達です。

MapleStory 2009-01-16 23-11-54-17.bmp

みんなの発言がひどい(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ

廃人たんの復活か?

などと言われる始末…orz

今月残りで@1Lv上がればそれでもう、暫くはLv上げ自粛。

MapleStory 2009-01-18 00-49-11-78.bmp


高画質はこちら


さてさてLvが上がったので

早速アキバへ進入

おぉ〜〜〜!

アキバはそれまでのMapとは違いクエを受ける人に、

とっても優しい使用になっていました・゜・(PД`q。)・゜・

クエ受けながら死ななくて済むのはありがたい(-人-)

まぁその奥は地獄ですね…orz

MapleStory 2009-01-17 13-01-46-68.bmp

画面外からいきなり攻撃きたり…吹き飛ばされたり…。

接触だけで3800オーバーはイタタです。

弓っ子でHP補正0だったらかなり危険。・゜・(*ノД`*)・゜・。

1つ目のMapはあの厄介なモンスターいるし…

MapleStory 2009-01-17 01-04-40-25.bmp

2つ目のMapはイルヴァータだけしかいないけど

MapleStory 2009-01-17 13-24-41-64.bmp

足場が不安定…上がれる段と上がれない段があるってヒドイ

魔さんならテレポでひょいひょいなのかなぁ?

段差に弱い弓には狩り辛い事この上ない!

とりあえず今月いっぱいはサクチケ有りなので

見学だけにして次Lv上がったら本格的にアキバへ篭ろうと思います。


高画質はこちら



迷子のトナカイクエ

一応カード5枚集めてみたけれど

なんの意味もありませんでした…orz

MapleStory 2009-01-18 11-34-02-75.bmp





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

落ち武者かっ!

たんです。。。





もう無理だと思ったんです…。




さてメイポ

なんだか今週は何やってたんだっけかなぁって感じです。

多分そんな時って廃なんだと思います…。

まぁ今週でそれも終わり

来週か再来週には新パッチが入ってると思いますからねぇ

そっちの方へ気が向いちゃうと思うので。

散歩道情報によると

次のパッチで「毒霧の森」PTクエが実装されそうですね

どんなクエなんだか楽しみです(人´∀`)

って事で

必要Lvキャラのいない杏cをみんなでお手伝い

銃使いは銃を使ってまともに狩れる様になるまでが辛いですね…。

MapleStory 2009-01-24 22-46-59-06.bmp


先週Lv150にしちゃったので

否応無しに今週ランダムだったわけで…

MapleStory 2009-01-24 23-19-56-31.bmp

短い間のお気に入りヘアとはお別れです。

1ヶ月も経って無いって言う…orz

こんなに早くキリ番むかえると思っていなかったので…。

MapleStory 2009-01-24 23-23-19-73.bmp

イザ!

MapleStory 2009-01-24 23-25-13-76.bmp

ヽ(*´∀`)ノ

まともなのキタ━━(゚∀゚)━━!!

杏cのサブとお揃いに

って思ったけど…。

MapleStory 2009-01-24 23-25-27-21.bmp

おもしろヘアーじゃなかった事に

みんなはがっかりした事だろうと

って思ったけど…。

いやーな予感は的中であります( ̄Λ ̄)ゞ

前回よりもヒドイ。:゜(PД`q)゜:。

アバとの相性激悪であります( ̄Λ ̄)ゞ

知らない人が見たら

あの人試着もせずにアバ買ったの?

って状態です…orz

MapleStory 2009-01-24 23-27-55-15.bmp

落ち武者かっ゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

テンション激低下中です…orz

とりあえず来週どうにかしようと思います…。


一応おもしろになったんではないかと…orz


そろそろキリ番ランダムは終焉って感じですね。


って時に

王sが160Lvに!

王sで最後にしよう!

と、またまたショーワに集合

王sも前回のランダムヘアーに合わせてアバを買ったくちですw

MapleStory 2009-01-25 21-59-53-53.bmp

さぁ新アバとの相性激悪になれ!

MapleStory 2009-01-25 22-00-22-31.bmp

相性は悪くないものの

かなりポピュラーなヘアーに…。

もう、誰だかわかんない状態…。

ばったり出会ってもスルーしてしまいそうなくらい

別人状態…。

\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/



次からキリ番記念を何にするか悩みます。

第一候補は

「ジャクム見学」

ランダムメンバさんよくよく考えたら

まだジャクム行った事ない人達ばっかりです。

AさんLv十分足りてるのに友録誰ともしてないとか
BさんLv十分足りてるの職の関係で一切誘われないとか
Cさんやっとこれから参加できるかなとか
Dさん前提クエ終わってないとか゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

なにげにいい企画な気がしています(人´∀`)

人数とかLvの関係で撃破は無理だとしても

せっかくジャクムが出来るch数増えたんだから

腕もぎくらいは楽しめるのではないかと

最大の問題はDさんであります( ̄Λ ̄)ゞ

前提クエ終わらせる気が一切ない!゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

次のキリ番さんはまだまだ先なので

それまでには…。




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

毒霧の森(パーティークエスト)

毒霧の森(パーティークエスト)


Lv45〜55
3人〜5人で遂行可能
少人数でサクッとできるクエストです。
1回10分くらいでクリアできます。

(持ち物)
・HP薬をやや多め
・万能治療薬

'09.1現在クリア後に貰える物は
EXP52,000とアルテアの欠片のみです。

ボスから60%書がまれにドロップします(確認済み書/弩・両手剣)

オルクエやデビクエのような回数合計後の報酬は今回のパッチでは未実装
今後実装された場合「アルテアの欠片」の個数で貰える様になります。
それまでは「アルテアの欠片」はETCの肥しです…orz

他グルクエの色々な要素が取り入れられた楽しいクエストです。




【森の前】
・中央のポータルに入ります
森の前.jpg




【森入口】
・Mapに入ると各職に合わせたキャラクターに変身します。
・このMapは次のポータルをくぐる際、全員揃ってからでないと
 【森の前】に残っているキャラクターは強制退場させられ出口に戻されてしまいます。
森入口.jpg



ここから先が本当の意味でのクエスト開始です。


@Map
【森の端】
・全てのモンスターを倒して進みます。
森の端.jpg




AMap
【変質した森】
(モンスターは物理無効スキルを使用します)
・モンスターをその場で倒さず中央の木に集めます。
・木の水たまりの辺りで倒しアイテムをドロップさせます。
・ちゃんと水たまりの上でドロップさせてあれば紫色の瓶がピンク色の瓶に変わります。
・ピンク色の瓶を4つ集めます。
変質した森1-2.jpg

・右端の茨の前に1つずつ4回落とすと次に進めます。
変質した森2-2.jpg




BMap
【霧の森】
・各自ポータルをくぐり「エリン」がいる枠を探します。
霧の森1-2.jpg

・「エリン」がいる枠に辿り着いた人が「エリン」をクリックすると次に進めます。
霧の森2-2.jpg




CMap
【毒された森】
・「モンスター玉」をみんなで20個集めます。
毒された森1-3.jpg

・各自「エリン」に話し掛けると「浄化された玉」を貰えます。
毒された森3-3.jpg

・モンスターを弱らせて「浄化された玉」をクリックすると
 「モンスター玉」を得る事が出来ます。(闘技場の要領です)
・リーダーに渡しリーダーは20個「エリン」に渡すと「スプライト」が出現します。
・リーダーが「スプライト」に話し掛けると次のMapに進みます。
毒された森2-3.jpg




DMap
【森の広場】
・忍耐Mapです。
森の広場1-2.jpg

・左・中・右と3箇所上がる場所があります。
・箱の中から1つだけ「紫色の魔石」を探します。
・見つけたらリーダーに渡し「スプライト」に話し掛けると次のMapに進みます。
(中央辺りの沢山の足場はトラップがあります、
初めての場合はコインなどを置いて目印を付けながら進むとわかり易いです)

森の広場2-2.jpg




EMap
【毒の森】
・ボスMapです。
・【森の広場】で手に入れた「紫色の魔石」を祭壇の前に置くとボスが召還します。
・状態異常スキルに封印・暗黒・方向キー反転・召還・毒蒔きがあります。
・毒はHPの減少が違うので油断すると墓ります(減少HP:50と200)
毒の森1-4.jpg

・3段階まであります。
ポイズンゴーレム
毒の森2-4.jpg

強化型ポイズンゴーレム
毒の森3-4.jpg

超強化型ポイズンゴーレム
毒の森4-4.jpg

(毒が残っている状態でチャットをして撃破したにも関わらず墓った人達です)
毒の森5.jpg




【エリンの森】
・各自エリンに話しかけて出ます。
・EXP52,000と「アルテアの欠片」が貰えます。
エリンの森.jpg




【森出口】
・浄化の泉の前にボスからドロップした「ゴーレムの玉」を置けば終了
・浄化の泉の前に「ゴーレムの玉」を置くと降っていた雨が止み、
 変わりに金色の雨が降り始めます。
・金色の雨が降っている間は5秒毎にHPとMPが50回復します。
・エリン森全体に降ります。(グルクエは除く)
森出口.jpg





高画質はこちらから


@Mapは近距離の職が活躍し
AMapは範囲攻撃ができ気絶スキルのある職が活躍し
BMapは全員で協力し出口を探し
CMapは遠距離職が敵を弱らせ近距離職がCATCHし
DMapは全員で協力し忍耐をこなし
EMapは接近すると状態異常を受け易いので遠距離職が活躍し
全てのMapにおいてHPダメージを受け易いので回復機能のある職が活躍します
これと言った適職は無い様に思います。
レンタルCGI
×

