※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2009年02月02日

クエスト祭り

たんです。。。





今回のパッチで私が一番驚いたのは

おサルのもんcの声変わりですっ!



さてメイポ


今月はクリアしきれないほどの量のクエストのオンパレードですね。

先月があまりにもしょんぼりなボリュームだっただけに

もう少しクエストの量のバランス考えて欲しいです。

でも、しかし

クエスト好きには楽しくて仕方ないですね。

って事でまずはダリアさんからご挨拶。

MapleStory 2009-01-30 20-46-18-86.bmp

クエを受けたら…

何にもしなくっても即クリア!

MapleStory 2009-01-30 20-46-18-87.bmp

確かに全体のクエストの内ほとんど終わらせてますから

当然といえば当然

残ってるクエスト30も無いですからねぇ(´ー`)ゞ

残ってるクエは

忍耐・ドロしないアイテム集め・倒せないボス系

くらいですし。

MapleStory 2009-01-30 20-46-44-73.bmp

勲章着けると…

MapleStory 2009-01-30 21-10-10-62.bmp

目立ちますね…

そして

案外着けてる人が少ない事にちょっとビックリΣ( ̄ロ ̄lll)

みんなあんまりやってないんですねぇクエ…。

その影響かトレドでETCが売れます…。




ボスモンスターレイド

中々楽しいですねぇ(人´∀`)

めったにお目にかかれないボス達が次々と

ソロでビサスまでとPTでワルメンまでいったら

あっさり

要員Nのレシーバーをget

MapleStory 2009-01-30 23-57-50-92.bmp

これサブのグルクエ要員に打って付けの装備ですね(人´∀`)

なんて思いながら

混沌効果のある要員書もgetしたのでペタリ

MapleStory 2009-01-31 00-01-01-58.bmp

すごっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

素敵装備に!!!

ますますこれがメインでのgetとは残念(T◇T)

他の要員装備って

期限無しgetするの120%無理ですよね…。

要員Oのクエ:30分に1回ダンジョン内で箱壊してメダルgetを100個とか…。
(何時間掛かるの???)

カサンドラのクエ:NPCやモンスターの名前当てクイズで1000Pとか…。
(モンスターの名前は何とかなるけどNPCの名前って…。)

ガガのクエ:グルクエボスからのアイテム100個とか…。
(メイングルクエ出来ないよ!!!)

どれもこれも無理!




月兎クエが実装されてるようなので行ってみると

MapleStory 2009-01-31 11-40-06-56.bmp

クリアしてもな〜んにも貰えず。

本来の報酬は何回かクリアすると帽子が貰えるっぽいけれど

未実装の様子…orz

ってか

公式には月兎クエは実装って書いてない

もしかして次のパッチで実装予定のフライングバグなのか???



メーカースキルも素敵使用に変更(人´∀`)

中級や上級の宝石が出来るなんてス・テ・キ

って思っていたら

微妙な落とし穴が!!!

下級10個で作った中級ダイヤを使って武器を作ろうとしたら

MapleStory 2009-01-31 13-20-32-72.bmp

手数料が882,000メル!!!(◎_◎;)

普通にダイヤから作ったの使うと今まで通り

手数料は315,000メル

下級から中級にグレードアップさせるだけでも結構な値段するのに

それ使って武器作るとさらに結構な値段になるなんで。

やってくれますネクソンさん!

ここ最近のクエストもそうだけど

メルの回収に躍起になってますねぇ(´ー`)ゞ

そのかいあってかフリマは値下がり傾向ですけどっ!



久しぶりにジャクム〜ン

MapleStory 2009-02-01 20-28-12-07.bmp

呼ばれて行ったら呼んだ本人もいない

知り合い0ってΣ( ̄ロ ̄lll)

あっ1人だけ前に何度かご一緒した事あるけど…

知ってる人いないと緊張します・゜・(PД`q。)・゜・

集まっている人8人

えっ?8人?

Lv的に私上から数えた方が早い…。

無理だと思います・゜・(PД`q。)・゜・

そして

無理でした…。

重いと感じる人が多かったみたいで

早々と3人脱落

その中には聖魔さんもいて

私、持ち薬通常狩りのまま来ちゃってるのに…。

なんとか聖魔さん無しで腕もぎまではクリア

4本腕のルートが取れてちょっと嬉しかったり(´ー`)ゞ

本体突入゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

んー

ヤバイ

このままじゃ時間掛かり過ぎて撃破する前にHP薬無くなる

っと

ジャンタコ止めてみなぎりに変更しようと思ったら

キー設定変えにもたついちゃった。・゜・(*ノД`*)・゜・。

墓(-人-)チーン

まぁドンマイ

でも!

この参加職&Lvでここまで行けるのか!

キリ番祝いジャクム

あると思います!


ボスモンスターレイド










今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

LEVEL151

たんです。。。






ど深夜のTVで

こんなのをやっていました。

ちら見しただけですが

面白さがわかりませんでした…

すごいんですねVシネってっ!




さてメイポ


サクチケ所持中のLvUPは4Lv

今の私のメイポスタイルからして

半年分に相当しますです。

って事で半年狩りをサボろうかとっ(え



ボスモンスターレイド、ボス狩り練習には持って来いですね。

MapleStory 2009-02-08 02-17-21-39.bmp

滅多に出会う事の出来ないワルメンさん

出会った時に動き方がわからないですから

狩り方の練習にはなりますね

弓使いは右沸き金魚はソロは無理ですから

あんまり興味なかったりしますけど。

レヴァイアタンは

目が赤く光った時はジャンプすれば長距離弾き飛ばしが回避できるとか

目が青く光った時は被ダメだけだから気にしなくっていいとか

操作が反転するスキルがどれだけ距離を取れば回避できるかも

なんとなくわかりましたし…



後はちょこちょこクエを消化

MapleStory 2009-02-06 22-36-08-58.bmp

MapleStory 2009-02-06 23-52-25-61.bmp

MapleStory 2009-02-07 01-40-15-77.bmp




今週もジャクム〜ンに誘ってもらって

ん〜何なんでしょう?

先週も感じたけれどなんかラグイ

トウキョウMap実装以降人が多い時間帯はなにげに

ドロップ品を拾うのに時間が掛かったり

HP回復に若干のタイムラグを感じたり

なにげに厄介です。

今回は12人の3PTでイザ!

MapleStory 2009-02-07 22-55-15-82.bmp

私のいたPTの聖魔さんそーとーラグかった様子

腕もぎの間は何とか耐えてらっしゃったけど

本体入ってから消えましたMB希望だったのに。:゜(PД`q)゜:。ドマ

他にもポロポロ消えていかれ…

墓もポロポロ降ってきて…

本体中何度か画面固まって…

最終的に残ったのは半分だけ…

せっかくMBドロっていたのにMB拾いの人達

全滅してて残念です。:゜(PД`q)゜:。

ラグイ時って薬の使い分けに悩みます。

基本ジャクムの時はスロットと消費欄両方開いて

残数確認と薬の入れ替えをやっています。

いつも腕で自キャラを見失ってぽっくり逝きやすいので

腕の時はアイスかPエリクサで速攻HPを回復

本体の時は1:1が多いのでアイスとエリクサでHPを回復



LEVEL151

MapleStory 2009-02-08 11-26-24-90.bmp

先月のサクチケ効果である程度貯まっていた経験値

地味〜に貯めつつLEVELUP

このLvになると特別達成感もなく…orz

多分155LvくらいになるとHP装備に着替えずとも

ビサスが出来るんですねきっと…。

Lvが上がったら再度トライ!

っと思っていたアキバへ潜入!

MapleStory 2009-02-08 12-11-56-92.bmp

無理!

持参のアイス400個が30分も持たずに無くなる…orz

がぶ飲み…orz

地形が悪過ぎて矢が当たんないよ!

とりあえずまた暫くトウキョウMapは放置です。




メインキャラの貰った「要員Nのレシーバー」

ヤバイ!

MapleStory 2009-02-08 23-27-40-43.bmp

DEX13とか

ジャクムの兜と被り変えして攻撃力確認

レシーバー被ってる方が攻撃力わずかながら上…orz





今日はこれにて。。。犬

メーカー作成品
posted by たん at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ウサチャンを守れ!!

たんです。。。






今回の世界金融危機はヤバイですね。

車の事はよく知りませんがゼネラル・モーターズが

破綻するとかしないとか?

トヨタの大打撃で豊田市がヤバイとか?

ただ言える事は落ち込む業種があれば飛躍する業種も

あるって事です。




さてメイポ




スペシャリストたるものクエをやってなんぼなのだっ!

MapleStory 2009-01-30 21-10-10-62.bmp

鬼クエだっ!と思っていた諜報文書集め

強ち大変ではなかったのであります( ̄Λ ̄)ゞ

高Lvさんにはウサクエが用意されていた!

MapleStory 2009-01-31 11-40-06-56.bmp

ぶっちゃけサブで他のグルクエやっても1回に集められる数は

たかが知れています

せいぜいボスから全部で5〜6枚がいいところ

それをPT員で分け合う

もしくわ

取り合いである!

話によると事前にルールを決めても

無視して全取りする輩がいるらしい

そんなイライラするような

他グルクエなどやってはいられない

なんてったって100枚なのだから!

なんてったって私にはそんな流暢な事してる時間はないのだから!

ウサチャン護衛と言う名目で

助けを求めるウサチャンを焦らし作戦でクリアさせずに

時間いっぱいまでコウモリ退治

SDTなどを利用すれば3〜7枚

ザクありさんは3〜15枚ほどgetされていましたよ!

SDT×2h+1hで74枚ほど集める事に成功!

MapleStory 2009-02-14 21-33-49-56.bmp

何個もインカムgetするつもりはないので

100枚集めの任務が完了したら終わりなのです。





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 09:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

限定クエを楽しむのだ!

たんです。。。




2008.11.00056.BMP
こんなワードで検索するような輩は消えてしまえっ!

゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))



さてメイポ



スペシャリストたるもの…

Σ( ̄ロ ̄lll)

デジャヴか?(=。=?)

どのキャラを育てるにしても必ずやっているのがクエストです。

特にDKっ子は赤字っ子なので狩りをするのを出来るだけ

避けてきたキャラ

51Lvまではクエストとちょびっとだけ狩り

51Lv〜はクエスト&オルクエ→ロミクエ→ビシャス→デビクエ

のみで育てたと言ってもいいくらいです。

そしてこの方法がメインの次に長くやっている

聖魔女っ子のLvを追い越す結果に!

そしてこのDKっ子は新しい出会いをももたらしてくれた

優秀戦士

前置きが長くなってしまいましたが

MapleStory 2009-02-11 12-13-20-93.bmp

無事DKっ子もクエストスペシャリストの仲間入り

そしてデビクエ卒業です( ̄Λ ̄)ゞ



メンバのLvを見る限り弓使いで行く必要もなさそうだったので

久〜しぶりに聖魔でビサス

MapleStory 2009-02-14 14-47-10-96.bmp

\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

MapleStory 2009-02-14 15-04-20-79.bmp

なんでみんなで固まってるのかがわかりません…。



ウサチャンを守れ!!!クエ要員Cの諜報文書集めも大詰めに!

SDTのみでがんばるなら4hくらいでgetできる気がします。

MapleStory 2009-02-15 16-54-55-71.bmp

さてこの素敵チタンインカム

MapleStory 2009-02-15 17-15-27-32.bmp

サブのグルクエ専用キャラに送れば完了です( ̄Λ ̄)ゞ



グルクエ専用キャラ達(50以下)にもレシーバーを持たせてあげる為に

グルクエギル員でレイドへε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2009-02-14 23-42-53-73.bmp

30LvのM帽子より能力も上ですから

この機会にgetgetget!

やっぱ低Lvでのボス巡りは楽しいですねぇ(人´∀`)

どうやらここでは斬りが大活躍!

MapleStory 2009-02-16 00-13-53-60.bmp

私の感覚ではまだ先に行ける気がしましたよ!

回復missって墓(-人-)チーンしたら

他の人達まで…orz

何やってるんですかっ゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 19:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

祝SE20

たんです。。。





スペシャリストたるもの…

MapleStory 2009-02-21 14-32-23-32.bmp

そろそろシツコイ…orz

第3番目のキャラ聖魔女っ子のクエストも

MapleStory 2009-02-21 14-37-32-77.bmp

こんな感じだったのでコツコツコツと。

MapleStory 2009-02-21 16-06-15-77.bmp

さて、非常に気になるのがちゃんとクエをこなしていくと

何Lvでスペシャリストになれるのかっ?!

そこで気になるのがこちらのブログ

Lvに応じてクエストも同時進行されているのだ

この可愛らしいドーナッツさん(仮名)がスペシャリストに

何Lvでなるのか気になる今日この頃…。




先日getした要員Cのチタンインカム

どうやら普通書での強化不可

要員書でないと強化が出来ない事が判明!

なら

どっちにころんでも要員書を貼らざるおえない

って事で

あっちこっちのサブから要員書をかき集め

ペタペタペタリ♪

MapleStory 2009-02-21 00-54-57-37.bmp

DEX10の素敵品に(人´∀`)

サブで使うつもりがメインが着けてる

イヤリングDEX8より良い物になったのでメインで使う事に。



サブでクエ消化しているとなにげに

邪魔なくらいにカカオがドロり♪

って事で

白カカオが欲しいと言うまりsの元へお届け

邪魔なので後でいいと言われようがお届けなのです!

安置狩り好きのまりsにしては珍しく

サメっ子を狩っていたので

調度SDTって事もあり

一緒に狩り狩り゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))だせSE20

(◎_◎;)!!!

キッキタ━━(゚∀゚)━━!!

MapleStory 2009-02-21 17-39-15-04.bmp

弓使いの憧れ緑のにくい奴がポロリ(*´Д`)ハァハァ

「死んでもいいから速攻来てぇぇぇええええぇぇえええ」

と、まりsを下に呼びつけ

MapleStory 2009-02-21 17-39-33-83.bmp

無事贈呈

早速

イザ!Σ( ̄ロ ̄ #)!!!

MapleStory 2009-02-21 17-41-01-33.bmp

キラキラァ〜〜〜〜♪



楓の葉が光りました!!!

なんてあっさりポロリ&キラリなんでしょ(人´∀`)

\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 18:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

骨っ子食べてぇ〜

たんです。。。





ここの所
激寒ですね…。
あまりの寒さに膝が痛いです…。
なにげに年寄りくさい発言です。
まぁね原因はなにげにわかっているのです。
足の組み過ぎ。
ある意味クセですね。
てか
身体、歪んでんじゃね?



さてメイポ



ほんの少し前まで

完全に黒字狩りが意味を成さなくなっていましたが

ここ最近のデフレで

また黒字狩りの意味が出てきて

ある意味モチベーションが上がりますね。

ここらで一気に4次前くらいの値段まで下がってしまえばいいのに。

まぁ下がると言っても弓は以前の相場にはけして戻る事は

ないと思いますけど…orz

今の私の狩りスタイルは

経験値<黒字狩り=クエスト

最近はあまりにも経験値狩りをしないせいで

経験値狩りが嫌になりつつあり

のんびりMバイキンやサメに引き篭もり気味でしたが…

まぁ

私があんまりにもPTでの骨っ子狩りが嫌いな事を

知っている人が多いから余計に誘われず行かなくなってる

ってのもありますが…。

経験値が欲しければ

ソロビサスして3日で6%+Mバイキン達を狩っていれば

2ヶ月あればLvあがる

うん!

そんだけあれば満足だ!

などと考え出したりしてたわけですがぁ

久〜しぶりに骨っ子へε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2009-02-22 15-50-21-26.bmp

やっぱりこのMapはソロか3人で狩るかが一番安全ですね。

上でビショさんがドド〜ンッ!!!と狩ってくれて

安置&下を狩らせてもらったわけですがぁ

なんかどーしても申し訳ない気になってしまいます。

基本安置を陣取っているので薬の消費が少なく

墓の危険も少ないので…。

それに比べて他の人達は結構危険と隣り合わせだったりしますからねぇ…。

ソロ狩り体質が身に付き過ぎてしまっている様です><



またまたウサクエのお手伝い

MapleStory 2009-02-22 21-23-33-35.bmp

諜報文書集め1回で済んだ私は運が良かったようです…

友は6回もチャレンジして結局

満足のいくものが作れなかったようです。:゜(PД`q)゜:。

MapleStory 2009-02-22 21-29-32-23.bmp

どっどんまい(ー(エ)ー;)



今週はかなぁ〜りの経験値が貯まったので久しぶりに

ソロビサス

MapleStory 2009-02-22 23-38-17-71.bmp

ジャンタコが残っていると言う事は

10分切ったって事か?





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

