※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2009年03月01日

ネクソンに釣られてみる…。

たんです。。。






今回のパッチはロッテガムがメインなようで

そーたいして魅力を感じるクエストはない。



しかし

毎年恒例の雛祭りクエスト

いつもは報酬の割りに面倒だから放棄しちゃうけど

てか、クリアさせた事ない気が…。

雛壇欲しい!!!

って事で

今年は気合を入れて出来るキャラ総動員でやっつけてみた。

まずは、あんず鯖サブ4キャラは全滅…orz

挙句の果てに

どういうつもりか、すもも鯖にいる忘れ去られかかっている

ファーストちゃんでもやってみた…orz

ダメだった。:゜(PД`q)゜:。

すもも鯖で出たらどうする気だったかは内緒(-b-)

あんまりにも雛壇出ない(;´Д`)!

そして、

さぁ残るはメインIDの弓・聖・龍

あんた達頼んだよ…

まずはDKっ子でトライ:キタ━━(゚∀゚)━━!!雛壇

MapleStory 2009-02-26 21-42-16-98.bmp

他の2キャラ…当然ダメでしたよ…。

まぁ1個Getできたし良しとします。

ふんっ!

って思っていたら

クエストではないけれど

(人´∀`)カワェェ

期間限定カリスマ美容師!!!

公式によれば

『期間中、彼に調髪してもらった人数が1万人超えたら、

 ショーワ町に留まり続ける』


らしいけど留まらなかったら今回きりかもしれない髪型の中に

(人´∀`)可愛すぎる髪型発見!!!

↓のSSのボブヘア(撫子)

2008.11.00059.BMP

現在、実装されてるオカッパやホライズンより

MapleStoryT202007-12-142020-50-13-66.bmp

キュートである!!!

もう少し毛先に丸みがあるともっとキュートだけど

でもかなりいい感じの髪型だっ!ぁぁああぁあああぁあ!!

(なぜか人に聞いてもあまり評判は良くないなぜ??)

この髪型(*´Д`)カワェェ

YUKIっぽくってかなり萌える…(*´Д`)ハァハァ

先日のカップル椅子クエのお陰で倉庫に大量に眠っていた

「呪いの粉」が売れに売れポイントがホクホクなので

イザ!!!

って言うとおもしろい物見たさで集まってくる

MapleStory 2009-02-27 23-26-20-10.bmp

どういうつもりだ、キーーーッ!ヽ( `△´)ノ

( ´Д`)アァ

MapleStory 2009-02-27 23-29-53-25.bmp

なにげにかわいい…

でも、(なぜか人に聞いてもあまり評判は良くないなぜ??)

私はズレてるのか????

クリンっとしててかわいいじゃない

ムーミンに出てくるミーみたいでかわいいじゃない

だけどもっだけどっ

これじゃない私がしたい髪型はこれじゃない

カワェェ撫子ちゃんなのだっ!

(;´Д`)アァ

MapleStory 2009-02-27 23-31-36-42.bmp

可愛いけど第二候補だったけれど…

なんかミーの方がいい気がしてる…orz
(なぜか人に聞いてもあまり評判は良くないなぜ??)

これ以上やるのってキリがないし

あまりにもネクソンに釣られ過ぎなので

この髪型で手を打ちます。




なんでなんでなんで重いのーーー

ってか

重いんじゃない

回復薬使用時のタイムラグがヒドイのです。

押してもすぐ回復しないとか

ヒヤヒヤする。

MapleStory 2009-02-28 00-09-42-59.bmp

事前にその辺の事は伝えてあったので

申し訳ないくらい

ビショさんが私の事を気にしてくれる

ありがたい(-人-)

なんて頼もしいビショさんなんだ(T◇T)

でもΣ( ̄ロ ̄lll)

何が何でも死ねないねこりゃ(*´艸`)クスッ

2戦とも無事生還にて撃破( ´Д`)ヨカッタ





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

メイプルの木

たんです。。。





2008.11.00058.BMP

またかよ゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

こんなワードで検索する様な輩は捕まって後悔しろっ!



さてメイポ



聖魔女っ子のクエスペは現在こんな感じ

MapleStory 2009-02-28 18-15-34-06.bmp

さすがに3キャラ目ともなると

少々めんどい…orz



あんまりINしないキャラなので中々進まない。

MapleStory 2009-03-01 00-01-29-39.bmp

メインの方は勲章Get済みだけど引き続き

クエスト潰し

どうもジパング関係が潰れない

包みを購入しないと召還できないMobを

倒すクエはなにげに厄介です。




ひな壇って2人掛けじゃないのがどうもねぇ

MapleStory 2009-03-01 01-05-06-00.bmp

他の人にひな壇に座ってもらって

自分は空気イスでないとうまくSS撮れない…。




最近はMバイキン狩りにも少々飽き気味

この間の様にSE20ドロップができればと

MapleStory 2009-03-01 17-08-58-15.bmp

気分転換にサメっ子を狩り狩り。

まぁそー簡単にはドロップせず

あれはきっとミラクルだったのですね…。

3つ目のSE20ドロップに向けて頑張りますよ。




久しぶりにメーカーをせっせと作成

Σ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2009-03-01 22-07-40-42.bmp

こっこんな事ってあるんですね(T◇T)

噂には聞いていたけれど、まさか自分もなるなんて…orz

30個以上も作りに作ってきたけど

初めてです。・゜・(*ノД`*)・゜・。




期間限定クエストの中で

一切知らん顔していたクエスト

メイプルの木

MapleStory 2009-03-01 23-54-42-20.bmp

てっきりゲージがいっぱいになったら

アイテムなんかが散らばって取り合いするもんだと

思っていたら違いましたよorz

メイプルの葉がわ〜っと散らばる事には変わりないけど

その葉の中の「金色のメイプルの葉」を拾うと

(この葉っぱは1人1個しかもてない)

ガガに電球が点灯

それをクリックするとランダムで消費やイスが貰える仕様

交換が終わった時点でまだ葉っぱが落ちていれば

また「金色のメイプルの葉」を拾う事が出来るらしい。

私は初めてで知らなかったので1個だけしか拾えませんでしたけど。

MapleStory 2009-03-01 23-59-10-29.bmp

結果は「空気イス」

まぁ中当たりってとこですね。

私はもう「空気イス」は持っているので

まりsへ贈呈

ペンギン椅子のGetですね(*´艸`)クスクス

MapleStory 2009-03-02 00-07-52-90.bmp





今日はこれにて。。。犬

メーカー作成品
posted by たん at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

楓城忍耐を踏んづけてやる!

楓城忍耐を踏んづけてやる!





楓城忍耐の私的感想…
ジャクム忍耐はトラップが同時発動時の間をくぐり抜けるだけなので
そのタイミングを見つければなんて事はない忍耐です。
でも、楓城忍耐はあえてトラップにぶつかって無敵状態を作ったり
タイミングを自分で作り出さなければいけない部分が多いので
ジャクム忍耐よりも難しいです。
微妙な操作を要求されるのでジョイパットユーザーにとっては
簡単と感じる事がキーボードユーザーには難しいと感じるかも知れません。
私はキーボードユーザーですがなれればいけます!




4つのブロックにわけて私的楓城忍耐を攻略。




1つ目のブロック
MapleStory 2009-02-28 1-0.jpg


・@槍→AB同時槍→C槍のタイミングで槍が出た時が一番進みやすいタイミングです。
・そして、Mapに入って一気に階段を登って一呼吸置くと上記のタイミングになります。
・タイミングを失敗したらもう一度このMapに入り直すとリセットされるので入り直して
 階段を駆け登りましょう。
MapleStory 2009-02-28 1-1.jpg





2つ目のブロック
MapleStory 2009-02-28 2-0.jpg


・上の足場からジャンプせずに前進し落ちるようにしてロープにぶらさがります。
・左中央の中忍の毒矢が丁度頭に当たる位置にぶらさがるのがベストです。
MapleStory 2009-02-28 2-1.jpg


・頭に毒矢が当たったのと同時に左キーを押すと右下の足場に着地できます。
・足場に着地したら無敵状態なので一気に次の台まで進みます。
MapleStory 2009-02-28 2-2.jpg





3つ目のブロック
MapleStory 2009-02-28 3-0.jpg


・上の上忍に向かってジャンプし当たったのと同時に左キーを押すと
 右の足場に着地できます。
MapleStory 2009-02-28 3-1.jpg


・右の上忍の手裏剣が当たる位置で手裏剣を受けます。
・手裏剣が当たった瞬間にジャンプキー→右キー→上キーをタイミングよく押すと
 ロープから落ちずに無敵状態になります。(動画の練習風景を参照)
・無敵状態で一気に上まであがって行きます、その間左中忍の毒矢に当たりますが
 この毒矢は弾き飛ばされません。

・左の一番上の上忍の手裏剣に当たったのと同時に左キーを押すと右の足場に着地できます。
MapleStory 2009-02-28 3-2.jpg





4つ目のブロック
MapleStory 2009-02-28 4-0.jpg


・下から飛んでくる手裏剣に右にジャンプしながら当たり、当たったのと同時に
 左キーを押すとCつ目の足場に着地できます。
MapleStory 2009-02-28 4-1.jpg


・次も下から飛んでくる手裏剣に右にジャンプしながら当たり、当たったのと同時に
 左キーを押すとGつ目の足場に着地できます。
MapleStory 2009-02-28 4-2.jpg


・Gつ目の足場に着地したら一旦しゃがみます。(左右から煙が吹き出ます)
・左右から吹き出る煙に気をつけて手裏剣が真上or真下から当たるように
 すると無敵状態が作り出しやすく横からの煙に当たる事がなくなります。
・Kの足場はやや左よりに立てば安置です。
MapleStory 2009-02-28 4-3.jpg


4つ目のブロックの後半はタイミングを見つけ出すまでは運の要素が高いです^^;



高画質はこちら

2009年03月04日

ひな祭り忍耐

ひな祭り忍耐





ある意味、今更感のある

ひな祭りクエスト忍耐の動画をあえてあげてみる(*´艸`)クスクス

ほとんどの人がもうこのクエストきっと終わってるはず…。

まぁ需要はまず無い。。。

ピポパ→グラコ→ラエル(フロリナ)→ラエル→グラコ

選曲ミスったかな?

なんかちょっと怖い。

でも、この曲しか探し出せなかったんだもん♪



高画質はこちら




今日はこれにて。。。

2009年03月10日

まったりとクエスト消化

たんです。。。




セレぶり3

おも、おも、おもしろ過ぎるーーーーーー!

テレ東めっ!

台詞なのかアドリブなのかわかんないような掛け合い

ツボにくる…。

でもでも、もうすぐ終わっちゃう。:゜(PД`q)゜:。






さてメイポ



ほとんど狩りらしい狩もせず

メインのクエストの消化中です。

レア品ドロのクエと忍耐クエ…orz

って事で出来るものからコツコツと



・シュミ忍耐1.2.3クリア

ヤッホーイヽ(*´∀`)ノ



・ハカセくん忍耐クリア

MapleStory 2009-03-07 01-00-56-93.bmp
残念ながら移動書…orz(でもサブ達でもやってジャンプ書3枚Get)



・サビトラマ忍耐1.2クリア

MapleStory 2009-03-07 01-24-26-39.bmp
残念ながら防御全身書…orz(ふざけるな゛ヽ(#`Д´)っ┌┛)))

MapleStory 2009-03-07 16-03-14-98.bmp
星の石(ヤッホーイヽ(*´∀`)ノ)



・ゾーン忍耐1.2クリア

がっかり装備達…orz

ゾーン忍耐3難しい。:゜(PД`q)゜:。

クリア出来ない。:゜(PД`q)゜:。

で現在のクリア数はこんな感じ。

MapleStory 2009-03-07 18-48-31-40.bmp

@13個クリアすれば900個

そして残されたクエ達…orz

MapleStory 2009-03-07 16-27-54-34.bmp

(ー'`ー;)…

炎の羽毛豚文書ガラスの靴も過去にドロップさせていますです。

なのに…なのに…クリアさせてない。:゜(PД`q)゜:。

売っぱらっていますorz

今更ながら後悔(ー(エ)ー;)


今回のパッチ2つ目のレアイスをGetしたであります( ̄Λ ̄)ゞ

メイプルの木の仕様が随分浸透したせいか

木の破裂の時間帯によってはもう人だらけ。

でもね

1回1人最大で2個までしか拾えないから

そうそう嫌な気分にはなりませんけどね。

でっ

ラッキーな事にキャンプファイア椅子Getです(*^ー゚)v ブイ♪

MapleStory 2009-03-07 00-35-44-34.bmp

が、しかし

(ー'`ー;)微妙な椅子でした…。

1人じゃただの切り株…orz

2人が座る事によってあの鯖選択画面の様になるらしい…。

要するに2脚ないとこの椅子の醍醐味を味わう事ができない。

誰かぁぁああぁぁああぁあぁあああGetして一緒に座って下さい。:゜(PД`q)゜:。

所で「金色のメイプルの葉」と一緒に消費の葉っぱも散らばるわけですが

こんなステキ葉っぱも散らばっています。

MapleStory 2009-03-03 19-11-58-34.bmp

一時的にHP&MPをアップさせてくれる。

時間指定がないので鯖落ちするまで効果があるってことなのかな?

まだもったいなくって使ってません。

ボス系の時にでも使おうかと(*´艸`)



またまた久しぶりに

パパシュに遭遇ヽ(*´∀`)ノ

MapleStory 2009-03-08 00-39-44-87.bmp



日曜日異常なタイムラグだったので狩る気も起きず

きゃつを拉致っ!

MapleStory 2009-03-08 23-02-09-16.bmp

前回あのまま落ちなければ1時間でクリアできていたのは確実なので

再度トライ!

そうっジャクム忍耐!

さてさてナビゲートしながらゆっくり進みます。

1つ目のMap30分でクリア

うほっ!゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

早いぜっ!゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

2つ目のMapじっくり時間を掛けながら進み

落ちる事無く出口が見えた所で落下あぁぁああぁああぁあぁあ

この時点で15分

うほっ!゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

早いぜっ!゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

待つ事暫く。

1人で15分くらいで同じ所まで戻ってきた。

うほっ!゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

早いぜっ!゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

ラストの難関を慎重に時間を掛けてクリアっ!

ほぼ1時間でクリアっ!

MapleStory 2009-03-08 23-02-09-15.bmp

結論

忍耐が嫌いなだけで苦手では無い事が判明

これはほぼサボり確定なのだっ!

そして

まりsジャクム忍耐クリア(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!

さぁこれでみんな揃ってジャクム見学ツアーに繰り出せると言うものです。

MapleStory 2009-03-08 23-35-16-95.bmp





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 00:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

メーカー…orz

たんです。。。






そろそろ装備関係もメーカーしたくて

促進剤が手に入ったらメーカーしてます。

靴と全身服の促進剤が手に入ったのでイザ!(ドロ品)

アルナシューズ(緑)(標準:DEX6)(促進剤使用)
DEX6 下級緑クリ・下級闇クリ (DEX+0)

アルミス(赤)(標準:STR6・DEX7)(促進剤使用)
STR3・DEX7 中級緑クリ・中級闇クリ (DEX+0)

MapleStory 2009-03-13 22-19-20-09.bmp

Σ( ̄ロ ̄lll)なんですとっ!

追記に今まで作ったメーカー品達を記載していますが。。。

促進剤使用時の方がダメってなに???なに???なに???

イッラァッーーーーーーっとしますっ!゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

服の方はわざわざ緑&闇クリを中級使ってるってぇのに!

闇クリが下方効果出ちゃってるじゃん!!!

STR下がってるじゃん!!!

イッラァッーーーーーーっとしますっ!゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

全身服促進剤なんて中々手に入らないから

かなりの勢いでウキウキウォッチングでやったのになに???

今までの一覧見て出た答えは

促進剤使用時にいい効果が出てるのはニスロックくらいなもの

他の物は促進剤無しでもそこそこの効果が出ている…orz

促進剤             いらんがな…orz




サブギルドのモンシロの方で闘技場をしていると言うので

そそくさと駆けつけ参加(SS取り忘れ…orz

せっかくたしカニクエもしよう!

MapleStory 2009-03-13 23-20-40-46.bmp

って事で久〜〜しぶりにカニクエ。

なぜなんでしょう

このLvってなんとも可愛らしい。

MapleStory 2009-03-13 23-25-51-28.bmp

スパスラも手応えがある♪

MapleStory 2009-03-13 23-25-43-42.bmp

効率重視でないグルクエは楽しいですね。

MapleStory 2009-03-13 23-41-27-60.bmp



翌日に控えた「ジャクム見学ツアー」の準備の為に

聖魔を閉鉱方面に移動

残り10%だったので久〜〜しぶりに

ゾンビでLv上げ

MapleStory 2009-03-14 02-08-05-14.bmp

このLvでもまだまだゾンビいけますねっ!






今日はこれにて。。。犬

メーカー品達
posted by たん at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ジャクムまったりワイワイ見学ツアー

たんです。。。





まずは軽〜くクエスペの話

MapleStory 2009-03-14 14-20-24-60.bmp

MapleStory 2009-03-14 15-18-13-73.bmp

ファイトめっ!

MapleStory 2009-03-14 15-18-18-17.bmp

楽しみにしていた報酬をケチるとは

まったくもってあんたの違いなどわからんわい゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

MapleStory 2009-03-14 15-32-51-48.bmp

現在890個 目標まで後10個



さて

かねてから

仲間内だけでまったりなジャクムをしたいと

考えていたのです。

いや仲間内だけは言い過ぎですね

同じ様な考えの人でまったりジャクムをしたいなと。

撃破して当たり前、的な考えはこの際おいといて

そーじゃないのもたまにはいいじゃない?的なね。

で、いつか撃破しよってね。

が、しかし

きゃつMapleStory 2009-03-08 23-02-09-16.bmpが中々前提クエを終わらせないものだから

開催できなかった

「ジャクムまったりワイワイ見学ツアー」を今回とうとう開催

ギルマス(氷魔)さんは寝坊で不参加><残念。

遅い時間にずれ込むのはちょっと…って事で

急遽 趣旨を理解して頂いたうえで友1人に参加をお願いし

メンバーは

聖魔156&126
弓 151&124
毒魔153
騎 161


の6人1PT

火力が足らんなどと言う事は受け付けない!

火力など幻想に過ぎんのだよ!

「火力がないと…」などと言う戯れ言はドコかよそで言ってくれ!

職やレベルなんてどーだっていいのだ!

楽しければ途中撤退もまたよしなのだっ。

とにかく

私と急遽参加頂いた聖魔さん以外は初ジャクム!

まぁね

まだ行った事ない人、行く機会が中々ない人を

ジャクムに連れて行きたかったってのが本音だったりするけれど。

せっかくメイポしてるなら誰だって適正レベルになったら

ジャクムは行きたいものですからね。

ストーリー的にジャクムは最終ボスな位置づけ

やっぱしたいじゃんってね。

このメンバでドコまでやれるのかだとか

初だからドキドキだとか

気の置けないメンバでLvやら職やらの気兼ねなくいけるまったり感

開始前から緊張と興奮とワクワクです。

いいですよねぇ(人´∀`)

Lvが高くなると中々味わえない感覚です。

イザ!

MapleStory 2009-03-14 22-25-42-37.bmp

うほっ!

やっぱいつも行くジャクムとは一味違う

時間かかります(*´艸`)クスクス

でも

一緒にやってる感はあります。

そう、誰一人サボることは許されない。

左終わって右

キャァーーーーーーーーーーーーーー!

MapleStory 2009-03-14 22-50-03-59.bmp

一応?火力担当まりs離脱…orz

ここでHP装備を貸し忘れた事に気付く…orz

敵をとらねば!!!

右も何とか終了

ここまでで約40分くらいかな?

かなりの検討ぶりかと?

職&Lv的に大健闘な気がしますヽ(*´∀`)ノ

入る前誰も並んでなかったので撤退時間は決めて無かったけど

拡声器で次の人達が待機してるが判明

じゃぁちょうど1時間の所で出ようって事で

本体はいける所までいこう!



本体突入

MapleStory 2009-03-14 23-16-39-82.bmp

ペシペシしだして暫くしたら

キャァーーーーーーーーーーーー!

MapleStory 2009-03-14 23-17-48-82.bmp

奈真s離脱…orz

っと思っていたら

王sまで離脱…orz

そして

杏cまでもが。・゜・(*ノД`*)・゜・。

って事で

撤退する運びとなりました。

楽しすぎヽ(*´∀`)ノ

近距離職さんの本体での攻撃が課題かな?

って感じです(人´∀`)




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

昨日の続き

たんです。。。




昨日の続き

初ジャクムでの大健闘でみんな興奮。

って事で

左のお2人がカリスマをやると言い出したので

ショーワへジャンプ

MapleStory 2009-03-14 23-39-10-73.bmp

今一納得がいかないのがこの2人

ランダムでハズレを出したことが無い!゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

それなりにいいものを引き当ててる

MapleStory 2009-03-14 23-42-06-90.bmp

引きが強すぎだ゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

そして

遅刻してきたギルマスさんも釣られてランダム

MapleStory 2009-03-14 23-51-24-43.bmp

前の髪より幼くなってる(*´艸`)クスクス

次回はマスタも参加して「ジャクムまったりワイワイツアー」を

開催したいと思います(人´∀`)



日曜日


近頃はサメっ子が主食で狩り狩り

うほ!

MapleStory 2009-03-15 17-27-38-90.bmp

マスタリ

なんだかまた緑のにくい奴だドロップしそうな予感(人´∀`)



またまたメーカーにチャレンジです!

今回は促進剤など使わない!

靴と全身を中級緑&闇クリで作成

イザ!

MapleStory 2009-03-15 21-28-23-93.bmp
MapleStory 2009-03-15 21-31-13-23.bmp

Σ( ̄ロ ̄lll)なんですと!

良品です

どちらも+6の良品

やっぱり促進剤      いらんがな…orz


中々の良品なのでペタペタする事に

靴 60%×3枚キラキラ〜♪(人´∀`)

MapleStory 2009-03-15 21-43-27-95.bmp

全身 60%×1枚キラキラ〜♪(人´∀`)

MapleStory 2009-03-15 21-44-18-93.bmp

靴の方は今までより良くなったのではき替え

全身はまた書が手に入り次第ペタペタする事に決定(人´∀`)



モンシロギルドで今回は「毒霧の森PTクエ」をする事に

人数が多かったので二手に分かれそれぞれで

わいわい出来てよいですね(人´∀`)

MapleStory 2009-03-15 23-48-40-56.bmp

MapleStory 2009-03-15 23-52-10-04.bmp

今回のジャクム&毒霧は暫くメイポお休みする

杏cの為にも是非開催したかったわけで…

2倍になって戻ってきてねぇヽ(*´∀`)ノ"





今日はこれにて。。。犬

メーカー品達
posted by たん at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

デュナス討伐

たんです。。。




もう春なんですねぇ

この季節になると風が強くて困ります。

基本、春は好きではないので…。




さてメイポ



飽きずにクエスト消化の日々です。

豚文書集め…。

MapleStory 2009-03-20 22-29-14-26.bmp

もちろんドロップなどしません。

まぁ10分や20分でドロさせようって魂胆が甘いんですけどね。

ならばとやりかけのゾーン忍耐3に潜入

最後のMapの上の方がが難しいのですよ。

のんびりイライラしながらクリアヽ(*´∀`)ノ

MapleStory 2009-03-20 23-21-47-64.bmp

報酬は言うまでもなく残念装備です。



諦める事無くメイプルの木にもGo−Go−です。

MapleStory 2009-03-21 01-31-13-37.bmp

まったくもって誰一人、良報酬を貰えず…。

今度こその期待を裏切るのがネクソンですから気にしませんょっ!



リプレにまったく興味がなくて行かないもんだから

なかなか経験値も貯まりませんよ。

でもしかし

狩っていればレベルは上がるのだ゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

って事で

LEVELUPヽ(*´∀`)ノ

MapleStory 2009-03-21 18-24-11-01.bmp



さて早速トウキョウエリアへ潜入です。

過疎ってる割にはSDTだけ異常に込んでる

シュリかなんかを狙ってるんですかね?

やっと場所確保して必死で狩っていると

邪魔が入りましたよorz

MapleStory 2009-03-21 21-16-54-15.bmp

ここってMobに突然沸きされると弓の様なHP少ない職には

危険地帯

ソロでなくてはキツイのですよ…。

でもって今回遭遇した横はたちが悪い!

仲間を呼んでラッシュでPKしてくるしまつ。

そんな奴リアルで死ねばいいのに

まぁこんなバカ達を相手にして墓(-人-)チーンするのも嫌なので

撤退

こんな気分悪い人達は初めてですよまったく。

そして

次のSDTで20分程で「イルヴァータの発信機」ドロ

2009.00069.BMP

これでやっとデュナス討伐に行けます(人´∀`)

って事で友に頼んでデュナス討伐PTを紹介してもらい

イザ!

MapleStory 2009-03-22 20-46-46-56.bmp

ええもちろん戦わず安置でCLEARをむかえましたよw

2戦目も参加させて頂いて

今度は微力ながら攻撃もペシペシ

Σ( ̄ロ ̄lll)

5分くらいしか経ってないのにしゃがみ損ねた!!!

墓(-人-)チーン

トウキョウエリアは遠距離職には冷たい場所ですね…(ノ_<。)うっ

トウキョウのBossはほとんど攻撃らしい事が出来ない…。


高画質はこちら


高画質はこちら



最近は狩りはSDTに任せ

MapleStory 2009-03-22 01-42-46-35.bmp

ボーッとしてるかくっちゃべってるわけですが

MapleStory 2009-03-22 02-10-09-73.bmp

長さんとカトちゃん

いい加減カトちゃんはカリスマランダムやって

ハゲてしまえばいいのにっ!



日曜最後のメイプルの木

友とばったり遭遇しファイアーしていたら

MapleStory 2009-03-22 23-52-36-14.bmp

ファイアー祭り



MapleStory 2009-03-22 21-31-22-95.bmp

目標まであと4個





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

LANケーブル

最近わたくしメイポ内でのタイムラグがヒドイと
しきりに申しておりますたらーっ(汗)

PCを買い替え断然以前のスペックより良くなって
色んなことがサックサクだったのに
いつの間にやら始まりましたの
タイムラグバッド(下向き矢印)

なんでだろ〜るんるんっと
色々調べてみたけど原因わからず。

言えることは20時以降の人が集中しやすい時間帯から
タイムラグが急激にひどくなる事ふらふら

そして

ただ一つ以前と違う箇所がみつかりましたの。

ネットの回線速度

こやつが劇的に落ちているorz

劇的ビフォーアフターですわexclamation×2

以前調べた時の下り速度がこちら

WS000001.BMP

今回調べた下り速度がこちら

2009.00069.BMP

Σ( ̄ロ ̄lll)

なにこれ?!上り速度?

ってな具合の落ちっぷり。・゜・(*ノД`*)・゜・。

この数値の落ちっぷりが原因な気がしてならない。
あまりの遅さに情報伝達がうまくいってないのではないのかしら?
なんて思ったりしていますの。
だってここで書いている様な対策はしてますもの。

そこで回線速度が、ある日突然落ちてしまう原因を調べてみましたの。
ひらめきインストールしたソフトとの相性
ひらめきセキュリティソフトとの相性
ひらめきセキュリティソフトのパッチ後の相性
この辺がもっとも多い原因で回線速度が落ちてしまう事があるそうな。

そこで

全て試してみましたの。
ひらめきインストールしているソフトの使用率の低いものをアンインストール
足外付けしている機器を取り外し
ひらめきセキュリティソフトを一時的に停止
ひらめきセキュリティソフトをアンインストール
結果は改善されず、これらが原因ではなさそうですの。

もう素人にはここで頭打ち
(ー'`ー;)
どうしたもんかなぁっと、もう1箇所調べてみましたの
どの時点で回線速度が落ちているのか

そしてこちらがモデムの状態

2009.00062.BMP

そうモデムまでは以前と同様の速度を計測しておりますの。
となるとPC側が原因ですわねあせあせ(飛び散る汗)

でも最初は今のPCで問題無くサックサクだったのになぜ?
そこでもう1台のポンコツPCでも計測してみましたの
回線速度は遅いまま。

そうなるとPCが原因ではなさそうです。
モデムからPCにくる間に落ちているのかしらexclamation&question

そんな事ってあるのかしら?

ネットワーク診断ってのもしてみましたの。

2009.00068.BMP

問題は見つかりませんでしたですって。

そこで思いましたのexclamation×2

LANケーブルが原因って事があるのかしらexclamation&question

そう言えば今使っているLANケーブルは
会社で余っていたものを頂いてきた物
そーとー古いものだと推測はされます。

そこでまた思いましたのexclamation×2

LANケーブルが経年劣化するって事があるのかしらexclamation&question

調べてみましたの。
あるみたいですねトホホもうやだ〜(悲しい顔)

気が向いたら新しいLANケーブルを買おうと思います。

2009年03月28日

ジャクム討伐(弓使い祭り)

たんです。。。





さてさて実装されましたね

「時間の神殿」

まぁ今のLvではトウキョウエリア同様最後まで

いける気がしませんけど…。

でもでも

今回はこれだけしかパッチ当たってないので

行かないわけにはいきません!

さっそく潜入

Σ( ̄ロ ̄lll)

新Mapにくるまでクエストが発生しないのですね!

敵は80Lv?90Lv?くらいからスタートする様子。

MapleStory 2009-03-27 22-20-23-54.bmp

クエストの性質上ムダに広いMapが設定されていました…。

まぁのんびりまったりクエストを進行して行く事に決定。




前々から楽しみにしていた

ジャクム討伐(弓使いのみ)に参加させて頂きました。

今回で開催自体は2回目か3回目らしいです。

ジャクム28人5PT弓使い

MapleStory 2009-03-27 23-00-14-84.bmp

人多過ぎなのであえてSS加工しません><

今回のルールはフェニックス召還必須という事で

どんだけ重い事になるんだろ???

っと思っていたら

普段のジャクムと変わらず

そーたいして重くも無くいい感じ。

だがしかし!

重くはないけど自分がドコにいるのかさっぱりわからず@@

辛うじてminiMAPで確認できる程度@@

そーいえば今回のパッチでタイムラグ無くなりました
回線速度は相変わらず遅いまんまですけどっ!


安心して戦えるというものです!

1戦目

リダさんの簡単な事前説明の後イザ召還

って所でリダさんサバ落ちされました(-人-)なーむー

どっどんまい。:゜(PД`q)゜:。

2戦目

さすがに2戦目は画面が慣れてきて軽い。

リダさん腕もぎり始めてすぐ…お墓されました(-人-)なーむー

重かった人達にはフェニックス召還は少々キツかったみたいですね…。

ジャクムも終わり長官室に集まり

くじ&お疲れ様

Σ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2009-03-27 23-57-17-89.bmp

6分45秒でジャクムを沈めた様です。

かなり早いよとは聞いていたけれどここまで早いとは!

いい経験をさせてもらいましたヽ(*´∀`)ノ

ジャクム中のSSは無しです…。

下に動画を添付♪



その後ビサスをするってんで付いて行ったのですが…

MapleStory 2009-03-28 00-35-52-50.bmp

ここでもリダさんお墓されました(-人-)なーむー

8人全員が初級弓を使ってビサスをペシペシ

まったく押せない

まったく押せないけどみるみるゲージは減っていく

暴風恐るべし!!!


高画質はこちら





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

時間の神殿

たんです。。。




こんちわわ。

日本でも劇場上映されるんですね


もちろんビバリーヒルズチワワの話ですよ。

日本のCMダサ過ぎます…orz





さてメイポ


まったりクエをと思っていたけれどなにげに早く進んでいます。

流行に乗っかって進めておいた方がいいかなぁって感じで^^;

・思い出1〜5

この辺は無理なく狩れますPT組んでサックサク

MapleStory 2009-03-27 22-20-23-54.bmp

5でボス退治

ドド退治の方も前回沸き時間の情報を貰って

複数chで待機してあっさり沸き沸き♪

被ダメは3.9超え結構きますね><

魚の骨攻撃は、タイミングよく

ジャンプしたりしゃがんだりすれば避けれます。



近づき過ぎると?息吹きかけ系攻撃がくる感じ?

MapleStory 2009-03-28 14-56-02-87.bmp


・後悔1〜5

こちらもPT組めばサックサク

MapleStory 2009-03-28 17-04-06-06.bmp

MapleStory 2009-03-28 21-14-38-31.bmp

でも後悔4のモンスター攻撃したら一気に倒してしまわないと

イタタです(ノ_<。)

A-------------B

Bあたりで中途半端に攻撃したモンスターの反撃(クロスした剣)が

Aの所まで届きます><(超長距離で届く感じ)

反撃に耐えられるだけの回復を

ちゃんとやってないとどこからともなく攻撃が来て

墓(-人-)チーンみたいな…orz

こちらも5はボス退治

沸くのを待っていたら速攻で沸き沸き

ラッキー♪って思っていたら…orz

やばいです即死です><

自力完全に無理ですオ∃ヨヨョョ。+゚(ノд`o)゚+。ョョヨヨ∃オ

2回墓らされて戻ってみたらもう人がいて…

こんな事でひるんではいけないのだ!

頼みこむのだ!

大抵の人は協力してくれます^^v

MapleStory 2009-03-29 10-29-17-23.bmp

友のドド退治の時も頼めば入れてくれましたし^^

結論・沸くのを待つのもいいけど沸いてる所に潜り込め!

この協力してくれた弓使いさんはボス巡りだったのか

ETC「ナイトの仮面」もくれました。:゜(PД`q)゜:。

MapleStory 2009-03-29 10-32-42-59.bmp

なんでも、ここのクエの最終クエには各ボスのETCもいるとの事

(σ・∀・)σ【☆;:*:;☆ありがとぅ☆;:*:;☆ 】


・忘却1〜3

忘却Mapは、ほぼ他力…orz

忘却1はMH20&たこ使ってやっとノックバックで倒せる感じ

忘却2はノックバックしきれず反撃ダメ食らう感じ

忘却3は隅っこで地味にペシペシやってただけみたいなね…。

MapleStory 2009-03-29 14-19-50-62.bmp

下の段が沸きも少なく…鷹出しで地味にペシペシ

忘却4最後の999って感じで突入したけれど…

聖魔157
投げ170
弓 152

のPTで基本私は戦力外、投げさんが耐えられれば行けるわけですが…

MapleStory 2009-03-29 14-54-11-60.bmp

接触は4k以下で耐えられるらしいものの

反撃4.6kとか

無理っ!

聖魔さんだけで999なんてとてもとても無理ですから…orz

DKさんがいてくれれば何とかなるのかもしれませんが

とりあえずここまでやって一旦中断です。

まぁ私の場合ピンクのボスに会いたいからやってるわけでなく

行けるMapの数を増やしたいだとか

各ボスに会ってみたいだとか

クエストクリアしたいだとか

120武器用のETCを集めたい

そんな感じなのでここまでこれれば満足です。



と、そんな所に


ジャクムのお誘い

今回は聖魔での出動依頼♪

聖魔(97Lv)では初ジャクム(人´∀`)

Σ( ̄ロ ̄lll)初めてなのにSS1枚も撮ってない…orz

ボス用助っ人育成なのでデスペルも既にMax

改めてボス戦での聖魔さんの大変さを知りました。

前々から聖魔さんのボス戦でのプレシャーは

他職に比べてハンパ無いものがあると思っていましたが

改めてね。

他の人を墓らせてはいけないって思いはもちろんの事

自分自身も墓れないみたいなね。

毎回あんな感じの気持ちでやってるんだからすごいですよ。

まず楽しむ余裕が無かったですね。

初めてって言うのもあるけど慣れても余裕なんて無いかも…。

スキルの減り&掛け直し・他キャラの位置・自分の位置・解除・自分のMP

他にもまだあった気がしますが忘れました。

ボスのゲージがどうなってるとかなんて

ほとんど見てる余裕無いです(ノ_<。)

弓で行く時はHPだけ注意して見てりゃいい

切らしちゃいけないスキルは、SEのみ。

SE要員として呼ばれてるから墓っちゃいけないってのは

あるけれど聖魔の比ではないですね。

いつもね、どんな気持ちでボス戦行ってんだろって思っていたので

聖魔で行けてよかったかなぁって^^





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

