※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2009年06月01日

色々あり過ぎる…

たんです。。。






強制的に聴きたくも無い曲を聴かされるブログはイヤだ。

っと毒づいてみる…。



さてメイポ



パッチが入って新しいクエ達が目白押し♪

まずはサクサクッと通常クエからε=ε=ε=(ノ≧0)

これと言って目新しいクエでもなく

ひたすら経験値が貰えるだけのクエ…。

このLvになると経験値貰っても嬉しさも半減。

銭湯のおばあちゃんクエ

最終的にパパシュを狩ってこいだなんて!Σ( ̄ロ ̄lll)

こりゃ暫く放置クエかぁ???

なんて思いながらマガティア方面に向かう前に

ちょろんっと巡回

ヾ(▽⌒*)ラッキー♪

沸っきぃヽ(*´∀`)ノ

きっと日ごろの行いがいいkrヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

滅多に出会えないですからねぇクエ進行してた奈真sを誘って

MapleStory 2009-05-29 22-23-17-60.bmp

えいっ!やーっ!

おっ!

こちらは報酬ランダムですか(*´艸`)ワクワク

MapleStory 2009-05-29 22-24-53-89.bmp

…………………………………orz

Pエリ20個Σ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに奈真sは力書だったとか。

まぁ私は見事にハズレを引いたって事ですね。




今回の期間限定クエスト

どうやら2種類に分かれているようですね。

基本的にPアイテムを使うカサンドラからのクエストと

基本的にドロップアイテムを使うエリン森からのクエストとに

でも!

結局、エリン森からのクエストも

レアヘアバンドにしたければPアイテムがいるみたい…orz

緑色用のアイテムがPアイテム(ミョミョ商人)が必要のようです。

桃色・赤色・紫色・橙色・緑色・黄色・青色の7種類集めてやっと

レアヘアバンドを作れるようですね。


クエストにPアイテムを使わない主義の私にとっては

この時点でレアヘアバンドは放棄です!

青色ヘアバンドの能力=HP170

レアヘアバンドの能力=HP200

と言うことは?

たかだかHP30の差の為にPアイテム使うのって勿体無い。


クエが10Lvから発生するので所持キャラ全部で

青色だけやってる方がお得な気がします。

沢山青色作って売るか30%書で強化するかした方がまし。

そして結局

「てるてる椅子」や「てるてる帽子」の可愛らしい系は

Pアイテム利用クエストでgetの様です。

諦めますかぁ(´ー`)ゞ

っと思ったら

なにげに「てるてる椅子」が出る確率が高いようで

兎に角フリマで安い!

買いましたともええ。

MapleStory 2009-05-30 02-34-05-07.bmp



今回はある意味ジューンブライドを意識してのクエ?なのか

既婚者&今月結婚ってな人が優遇されてる系ですね。

って事で

結婚式におよばれε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2009-05-30 21-11-16-39.bmp

Σ( ̄ロ ̄lll)なにこれ!

いつからこんな感じに?

新郎新婦が見切れてますorz

MapleStory 2009-05-30 21-21-18-31.bmp

頭だけしか見えぬ…orz

が、しかし

式までにちょっと時間が掛かってしまったせいで

見切れた首より下は

素っ裸だったとかなかったとか?(*´艸`)クスクス

記念撮影では

さすがに素っ裸はまずい!

ので

教会内で購入したドレスを新婦にササッと渡し

素っ裸写真だけは回避(*´艸`)クスクス

MapleStory 2009-05-30 21-22-58-65.bmp


長くなったので武陵道場はまた明日。。。





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

武陵道場

たんです。。。




お気に入りからページを開こうとした時に

うっかりファイルごと開くを選択してしまい

大量にページを開こうとして

2009.00095.BMP

ブラウザーがフリーズしかかる

なんて事はよくある事だと思います…orz




さてメイポ


所で

この武陵道場って期間限定ですか???

それとも通常実装なのでしょうか???

MapleStory 2009-05-30 00-34-23-82.bmp

黒帯17000点って…orz

期間限定なら無理だよぉ・゜・(PД`q。)・゜・

青帯・赤帯も厳しい気が…。

道場ばっか行って修行してられないですからねぇ…



コウフクのカケラも集めないとですから^^

中々狙っている物が出ません・゜・(PД`q。)・゜・

MapleStory 2009-05-30 21-40-20-96.bmpMapleStory 2009-05-31 21-07-05-68.bmp

クリスタル椅子が欲しいのに…。

椅子マニアですから魔シュリなんかは

ついでに欲しいって程度なのです。



さてさて修行に向かいます。

まずはソロでえいっ!やーっ!

ソロだとグリュフォン倒すので精一杯です(T◇T)

MapleStory 2009-05-31 22-01-52-25.bmp

SSはグリュじゃないけど・・・。

モンスターのLvによって竹スキル使った時の

ダメージが決まっているみたいですねぇ。

弓系職はドラゴンやグリュフォンを

カカシの前出しすればほぼ無傷で狩れますね(人´∀`)

後ろ出しって手もあるけど微妙に危険なんですよねぇ

最初ちょっと当ててから後ろ向いてカカシ出してると…

ダメ食らうわけにはいかないので…。




PTでもえいっ!やーっ!

2009.00096.BMP

投げさんの回避率うらやまし過ぎます!

MapleStory 2009-05-30 14-35-59-75.bmp

ビサスの1:1攻撃をかわしまくり(◎_◎;)

斬りさんの煙があれば結構楽に行けるのかな?

兎に角、弓系1:1攻撃くらいまくり(◎_◎;)





PTだとより奥まで行けて楽しいけれど

貰えるポイント数が少なくて

ソロでやった方がよりポイントが稼げるってなに?!

普通PTの時ポイント多くするもんだろ!

今まで散々PT推進系の実装してきておいて

ネクソンめーーーー!





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

おめでとうございます。

たんです。。。






今まで妄想だのなんだの言われ続けてきましたが


do-nattu.png:>>証拠SSヨロ


押さえました!


MapleStory 2009-05-30 00-14-21-90.bmp


これで妄想なんかじゃ無い事が

証明されました・゜・(PД`q。)・゜・

神様〜(-人-)(桑原和子お婆ちゃん風に読んで下さい)

が、しかし

めでたい席です

よしとしましょう。


そして更に被害者達を集める気だなんて!(え

MapleStory 2009-05-30 21-54-03-29.bmp

そしてこんなにも沢山の被害者(まて

MapleStory 2009-05-30 22-12-41-20.bmp

が、しかし

誰一人被害にあう事無く無事終了

MapleStory 2009-05-30 22-36-46-00.bmp

これでドーナッツロードmissクエスペロードの終焉

おめでたくもあり寂しくもありますね

さようならミス・ドーナッツ!(おい





ここからは妄想レベル3でお送りします。




楽しい宴の余韻も冷めやらぬままいつもの場所に呼び出された

私とぴすさん

浮かれたドーナッツさんは本性を現しました。

MapleStory 2009-05-30 22-57-16-39.bmp



b.png:>>なぬ!ヨーダ!



yo-da.jpg



MapleStory 2009-05-30 22-56-24-51.bmp


エイリアンだったのです…orz


ふむ


tan.png:>>ぴすさんこのきのこに座って今後の扱いに付いて考えましょう


MapleStory 2009-05-30 22-58-34-29.bmp


ふむ


そんな所に3人目の被害者が…。

MapleStory 2009-05-31 00-33-09-67.bmp

その時ドーナッツさんの態度が急変!


肉を食らい野生化するドーナッツさん

もはや我々の手には負えない…

MapleStory 2009-05-31 02-15-34-42.png

ぴすさん往生際が悪いですよ!

私達はすでに

肉でありエサとなるのですから

弓使いさんの悟りきった顔を見習って下さい!



暴徒化したドーナッツを制圧すべく

舞い降りた戦士

MapleStory 2009-05-31 02-15-15-40.bmp

そろそろ終焉の時が来たのです・・・

暗黒面に落ちたドーナッツさんなのです。。。



(デビクエでもなんでもないとか言う意見は聞き入れません)




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ドーナツストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ゲッツ!

たんです。。。









さてメイポ



やらないと言っておきながら

2回も7色ヘアバンドクエをやっちゃってるわけで…

MapleStory 2009-06-05 21-01-37-53.bmp

1回目は黄色ヘアバンドをフリマで買っちゃって(23m)

イザ!!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

…orz

SSも撮り忘れました(忘れたい…

キーーーーッ!

2回目はさすがに買う気になれなかったので

自力でレヴィアタンを倒し黄色ヘアバンドをget

MapleStory 2009-06-06 15-22-54-78.bmp

これでダメならもういいよ

MapleStory 2009-06-06 21-34-01-98.bmp

MapleStory 2009-06-06 21-34-29-32.bmp

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

白色でなくって良かった(人´∀`)

MapleStory 2009-06-06 21-34-33-78.bmp

今は絶賛値上がり中の体力書の相場が下がったら

60%書を買おうかとw



友がグルクエスペシャリストを目指しているので

お手伝いに久しぶりにルディクエへε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2009-06-06 14-08-37-18.bmp

1人でも知っている人がいると言うのは

気持ち的に気楽ですね

特にルディクエは他グルクエに比べて

わかり辛い部分が多いですからねぇ^^;

MapleStory 2009-06-06 14-15-48-68.bmp



120服を作ってみまして…

MapleStory 2009-06-05 21-22-20-44.bmp

(ー'`ー;)クリスタル分しか能力上がらず…

MapleStory 2009-06-05 21-22-49-84.bmpMapleStory 2009-06-05 21-23-05-25.bmp

イザ強化!

全部60%書でやろうとフリマをうろうろ

SSないけど

結局60%&70%で強化をし

DEX23 UG1

やっぱりDEX25までにはしておきたい

と思って確立のいい70%を貼ってみる事に

MapleStory 2009-06-07 12-27-29-23.bmp

70%書がたんに100%のダメージを与えましたミ(o_"_)oバタッ



フリマを回っていてなんでこれっぽっちの能力しかないのに

こんなに高いわけ?

っと思っていたリング達

MapleStory 2009-06-07 12-09-58-62.bmpMapleStory 2009-06-07 12-09-59-87.bmp

ふむ

そう言う事でしたか

MapleStory 2009-06-07 12-10-04-39.bmp

既婚者は×3・未婚者は×4できると言う事なのですね。。。



今週は道場破りを中心にやっていたのですが

この武陵道場は通常実装だという事がわかったので

来週以降はソロは気が向いた時だけに決定です。

やっとやっとパンダを撃破する事に成功

まだ浸透していないってか知ってる人はいるかしら?(ここでは書きません)

って感じの裏技を使ってますけどね ̄∀ ̄*ニヤッ

それにしてもパンダが反射状態になるタイミングが今一わかりません…

MapleStory 2009-06-06 02-55-25-16.bmp

上から落ちてくる1:1になる樽みたいな攻撃は

1回くらってしまったら積極的に当たっておいた方がいいですね

この攻撃で死ぬ事はまずありませんから。

左↑のゲージの貯まりには、自分の残りHPが少なければ少ないほど

早く貯まります。

MPを消費せず攻撃できる1次スキルで当てていてもすぐに

左↑のゲージが貯まりますから。

パンダからの攻撃をジャンプで交わし1:1を食らいながら1次スキル攻撃

それだけで左↑のゲージが貯って竹スキルが使えるようになる。

ただこれは遠距離職のやり方ですけどね

近距離職だとパンダに接触しかねないので厳しいかも。

MapleStory 2009-06-06 02-55-45-03.bmp



ビサス〜ン

弓2・聖1:投1二手に分かれて!

投Lv170代・弓Lv×2で300Lvは超えているのだ!

ふふふ( ̄¬ ̄*)弓2なんだから

勝ちますよええ勝ちますとも

MapleStory 2009-06-08 00-39-59-06.bmp

ビサスの段階ではどっちも引かない勝負を

繰り広げてたはず(聖s墓ってるけど…


Σ( ̄ロ ̄lll)


こっちに押されてる間にファントムさんが召還!

さすがにファントム押し続けられるLvの投

私達の頭上にずっとファントム…orz

MapleStory 2009-06-08 00-41-44-85.bmp

手も足も出ないまま墓(-人-)チーン

MapleStory 2009-06-08 00-43-19-03.bmp

覚えてろよ!!!






今日はこれにて。。。犬

久しぶりにメーカー達
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ビサスへ

たんです。。。




今回は比較的普通の記事です
いつもみたいなアホ記事を期待している人は
ブラウザの戻るをクリック!クリック!


MapleStory 2009-06-06 21-14-07-35.bmp

この会話が晒される事を前提でこの発言ですねきっと

さすが抜け目がないですね ̄∀ ̄*

中略し過ぎて荒くれドーナッツと言った所でしょうか?

さてメンバを集めさせられ

イザ・ビサス!

こんな時にぴすさんがいてくれたなら私の苦rうm…orz



タオルいっちょから普通服に衣替え?!

これから夏だと言うのに

服の中は蒸れ蒸れ

熱気ムンムンですねきっとexclamation

MapleStory 2009-06-06 21-53-56-18.bmp

これから強敵ビサスに挑むと言うのにその武器はΣ( ̄ロ ̄lll)

やる気があるのかぁぁああぁあぁあexclamation

目を食いしばれexclamation×2

それは30Lvくらいの武器ではないか4

「ひええ」なのどと可愛さをアピールのドーナッツさん

さすが抜け目がないですね ̄∀ ̄*

MapleStory 2009-06-06 21-54-45-34.bmp

DKえなさんの頭に薄っすら角が生えかけていますよ?


フフフ( ̄ー ̄)

私くらいになれば座っていたって攻撃できるのですよ

精進して下さっぃっヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

MapleStory 2009-06-06 21-55-27-68.bmp

あっ、まりさんが後ろにいたのですね…。



ふざけ過ぎですよexclamation

MapleStory 2009-06-06 21-58-26-90.bmp

もう、えなさんはカンカンですダッシュ(走り出すさま)


ぁぁぁあぁっぁぁぁあああぁあぁああああ!

MapleStory 2009-06-06 22-12-26-26.bmp

まっまりさん!

誰にやられたんですか!

私達が敵をとってあげますよ!

さぁ言って!

誰にやられたんです!

きっとキャツn…



その後、えなさんとはお別れし

武器庫へε=ε=ε=(ノ≧0)



基本的に私もまりさんも武器庫育ちじゃないので

未だに苦手です。

4次実装前の弓使いはhdんhjtdgでtrt

おっと

話がそれました。


さてさて狩りを始めましょうkxぁΣ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2009-06-07 00-09-59-48.bmp

HSを掛けている私に手痛い仕打ち!


かと思えば

この有様

MapleStory 2009-06-06 23-33-26-59.bmp


お黙り!


MapleStory 2009-06-06 23-48-39-43.bmp

さぁ

まりさん、パラさん火ブルを集めて来て!


MapleStory 2009-06-06 23-55-24-79.bmp

チッ!

逃げ足だけは速いドーナッツさん

って事で


MapleStory 2009-06-07 00-44-42-37.bmp

ジッキー(ペンギン)&パラさんが居眠りを始めたので

お開きに




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ドーナツストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

公式サイトで確認しよう

たんです。。。




今回公式サイトがリニューアルされましたね。

さて

ここで

確認しておいたほうがいい事が1つあります。

まず

2009.00111.png

公式にログインし

キャラクター選択のプルダウンの中に知らないメイプルIDがないかです。



私は過去にメインネクソンIDをパスクラされた経験が2度あります。

(このブログでも少々触れた事があります)

その2度共自力でパス変更ができたので今でも

メインネクソンIDは使っていますし手元で管理しています。

メイプルIDのプルダウンで

今自分のIDがいくつあるか確認。ぽちっとな

2009..00109.png

Σ( ̄ロ ̄lll)

なんと私の知らないIDが4つも存在しています。

一応過去のパスクラくらった時に自分が管理している

メイプルID以外のIDを全て削除して欲しいと削除依頼を出し

知らないメイプルIDの停止処置は完了しているので

データとして残っているだけだと思いますが。


ただ…キャラクター選択し代表キャラにしてみると

まったく知らないキャラが代表キャラとして登録できてしまう…

なんだかちょっと不安になります。

ちゃんと停止処理してくれてるのかと…。

あれから2年近く経っていてポイントの無断使用はないので

しっかり停止処理してあるとは思っていますがね

事実上停止処置されているIDとは言え代表キャラとして登録できてしまう事に。。。

再度この件についてネクソンに問い合わせしてみようと考えています。


ここを見た人はレッツログインです!





今日はこれにて。。。犬

こんな感じで問い合わせしてみる予定
posted by たん at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 危険は回避/パスクラ注意 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

公式サイトで確認しようU

たんです。。。




さて今週のメイポ



っといきたい所ですが

前回の記事の追記で書いた内容で、私が心配している事をぶつけまして

ネクソンからの返答は

お問い合わせの件に関しまして、
弊社の都合上、削除ではなく停止処理を行います。
また、調査しましたところ、
全て停止処理されていることを確認いたしました。
ご了承下さいますようお願いいたします。



データ上削除はできないけれど停止処理はしてあります。
って事です。

一応私の心配事はこれで解決されました。



前回の記事で知らないメイプルIDがあった!

でもネクソン対応してくれない。:゜(PД`q)゜:。

と言う方がいらっしゃったので追記的な感じで書きたいと思います。

まず

知らないメイプルIDがあるから削除または停止して
ってだけでは対応は厳しいのかもしれません。

なにぶんネクソンID・メイプルIDの管理は自己責任と規約上謳っていますから

でも

理由はどうあれ身に覚えのないメイプルIDが存在しているのは確かなのだから
何らかの策を打たねばなりません。

データトラブルでも無い限りメイプルIDが増える事はないのですから
何者かによって作製されたのは事実です。

今までネクソンIDのPWは定期的に変更し自己管理できていたか?

ただ定期的に変更し自己管理していたとしても起こり得る危険性は無きにしもです。
その辺の事は追記を読んで頂ければわかります。
(以前私がPW抜きされた経緯とその後行った行為を書いています。)


身に覚えのないメイプルIDが存在し続けると危険な理由として
そのメイプルIDのPWを自分は知らないという事です。


と言う事は

そのメイプルIDを使ってネクソンポイントを使われてしまう危険性が出てきます。

今現在までにはそんな被害がなくても今後被害に合う可能性0%ではないですよね?
身に覚えが無いメイプルIDが作られた時期にポイントが入っていなかったから
被害に合わなかったとも考えられますし



その為にもやっぱり見つけたのなら停止処置をしてもらわないと…。


ネクソンに身に覚えの無いメイプルIDの停止処置をさせる為に

ネクソンIDは現在手元にあり自己管理されている事。
(他者への漏洩は一切無い事、ID共有などは論外です)
自己管理しているメイプルIDはどれでいくつありそれ以外は停止して欲しい。
知らないメイプルIDが停止されていないと困る理由。

とにかく停止されていないと心配で安心して利用できない旨を
わかり易く相手に伝わる様に切々と訴えましょう。


高圧的な文章は避けましょう相手も人間です。

停止処理されず該当のメイプルIDからポイントを使われてしまった時
ネクソンは保障してくれるのか?
といった事も付け喰わえるのも有効なのかなとも思います。

他にたとえばネクソンIDのPWの定期変更がおろそかになっていた
仮引退していた人はこれに該当しますね、そうでない方でも
一時的にでもおろそかになっていたのならその非は認めた上で
そんな時に何者かによってメイプリIDを作製されたのかもしれない。

とにかく停止してくれさえすればこっちとしてもなんの不満もないのですから
引くべき所は引きこちらに非があれば認め、押すべき所は押しこちらの要求を主張しましょう。
そんな文章を作りましょ。



メール作成時のポイント

・起承転結をはっきりさせる
現在どういう状態で・問題点は何か・問題に対しての障害点・どうして欲しいのか

・今回の件で言うと
新しい機能が追加・問題点の特定・新機能に対する改善提案・問題点からくる不安要素の確認対応依頼

ちょっと堅苦しい言い回しをしていますが前記事の追記欄に書かれている
ネクソン宛のメール内容はこんな形で文章をまとめています。

「なにこれふざけんな知らんID停めろやゴラッ」では対応などしてくれません。


例えば接続障害もしかりです。
「昨日からINできません対応ヨロ」だとか「INできませんどうしたらいいですか?」
ではなんの対応もできないのと同じです。

いつからINできなくなっているのか・自身のPC環境状況の提示・接続障害の確認対応依頼

それくらい書けなくては相手に何も伝わりません


【お名前(本名)】
【NEXON ID】
【キャラクター名】
【プレイサーバー名】
【お問い合わせ内容】

メールする時は最低この5つの項目を記入して送りましょう。

公式サイトで確認しよう


※今回、私のように身に覚えの無いIDが存在した為
 ネクソンに停止処置の依頼をしたのに断られた方が
 この記事を参考に再度依頼をしたら停止処置をしてもらったそうです。




通常のメイポ記事はまた明日




今日はこれにて。。。犬


続きを読む
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 危険は回避/パスクラ注意 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

お手伝いDay

たんです。。。





今使ってるセキュリティーソフトがバージョンUP
まぁツールの見た目が変わったに過ぎないのですが…

その影響で、数年来使用しているフリーソフトがウイルス扱いですorz
(このフリーソフト無いと困ります代替ソフトが見当たりません)
ウイルス検索除外設定にしても執拗にウイルス扱いですorz

セキュリティーソフト君:「隔離しましたっご安心をっ!ヽ(*´∀`)b」

たん:「パードゥン?ヽ( `△´)ノ」

変な所強化するのやめい!なんの為の除外設定だ!
これはウイルスになんか感染してないんですっ!
数年使い続けててなんの問題もないんですっ!
除外設定してんだからいう事聞きいて下さいっ!

泣く泣くバージョンDOWN。:゜(PД`q)゜:。
アップデートは普通にしてくれるので暫くこのままで様子見です。

なめてんのかセキュリティーソフト!



さてメイポ


巷で流行のヘアバンドクエのお手伝いへε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2009-06-12 22-53-09-84.png

やっぱ大変ですねぇドレイクの肉集め

SDTにやったら10個って楽に集められるんですけどね

SDTじゃなかったので…どれくらい狩ってたんだか…

なんとか集めてエリン森へ

われらの弓使いリーダーヘレナ様

弓使いの私達には他職と違ってヒイキしてくれますよね?!ねっ?!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

MapleStory 2009-06-12 23-07-08-65.png

よりによって「知恵の水」

パラさんドンマイ。:゜(PД`q)゜:。

なんでーヘレナ様ぁ〜〜〜

MapleStory 2009-06-12 23-07-37-40.png

私達、仲間じゃないですかぁ。:゜(PД`q)゜:。





MapleStory 2009-06-13 14-54-12-12.png

今週は終始アクアにおりましたの

それは!

前回120服の強化に失敗し、お貧乏さんだから…orz

って事で

オハゼ!っと言いたい所ですが

基本アクアは黒字で狩れますから

その奥のサメmapへ

被ダメをあんまりくらわないので私的には好きmapです^^b

スイスイ泳ぎながらスキル消し攻撃をいかに交わし

入れ歯攻撃を交わすかが楽しいところ

動きがあって狩ってて飽きないmapです。

おっ!

MapleStory 2009-06-13 17-18-29-37.png

キャプテンのMBドロップ

その前は緑のストーリーブックがドロップしましたから

あいつもドロップしそうな予感

あいつと言えばSE20です。

この後、氷雷魔の属性武器(杖)もドロップ

益々期待が高まります!

今まで2回SE20をドロップしているわけですが

大体 予兆的にレア系が続くのです。

しばらくココがホームタウンになりそうですb



またまた

巷で流行のヘアバンドクエのお手伝いへε=ε=ε=(ノ≧0)

レヴィアタンを探しましょっとmapに入った途端 沸きっ!

まだ終わってない まりさんと王さんを呼びつけましょう。

かなりラッキーな遭遇ですね。

2人が来るのを待ってる間に

3人くらい回って来てその後2人くらい回ってきましたから。

さてさてまりさん王さん到着

イザ!

Σ( ̄ロ ̄lll)

王さんにレヴィを左に突いてもらっている間に

まりさんにmapに入ってもらって安置へ、と計画立てたのに…orz
(まりさんはレヴィに即死しますので…)

まりさん、安置安置とロープを上がり過ぎて

上の青ワイバーンに接触死(おバカ!

MapleStory 2009-06-13 21-25-00-98.png

さぁもう1回っと入ったら…

なにげにラグってレヴィに息を吹きかけられ即死(ドマ;;

そんなこんなでレヴィ撃破!

余裕無くってレヴィのSSはありません。:゜(PД`q)゜:。


っと

長くなったので続きは明日へ





今日はこてにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

お手伝いDay2

たんです。。。





さて昨日の続き続きっと。

ヘアバンドクエの続きでしたね

赤い実を手に入れなくってはって事で

みんなが持ってるキャラでできるグルクエがココだけなので

モンシロで イザ毒霧の森クエへ

MapleStory 2009-06-13 22-54-43-04.png

私はもう赤い実は必要ないので人数分の4回を

サックサックとこなします。

なにげにこの「赤い実」フリマで買うと高いですから^^;

こんな時にグルクエ用サブがあってよかったよかった^^
(ギルド:モンシロはグルクエ用達が所属するサブギルドです)



その後

今回のパッチでウサクエの報酬が実装されたらしく

お餅帽子を貰いに今度はメインでヘネシスへε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2009-06-13 23-41-08-85.png

やる事自体は特に難しくないし

何よりLvの縛りが無くっていいですね。

Lv154とLv10とでもグルを組んでできる

だから誰とでも組めて助かりますね。

MapleStory 2009-06-13 23-47-30-26.png

まったく…

ここは通常記事なので普通の扱いをするはずのドーナッツさん…

妄想記事的な行動ですね!

何をサボって「頑張って座ってます!」ですか!

このギルド内では、そんな位置付けのキャラは

いつも まりさんの担当なんですけどね(*´艸`)クスクス

2人も同じ担当はいりませんよ(*´艸`)クスクス

MapleStory 2009-06-14 00-41-49-43.png

っと

とりあえず3人だけ先に「お餅帽子」getしてもらって

続きはまた今度って感じですね。



そしてそのままビサスへなだれ込みε=ε=ε=(ノ≧0)

負傷者1名…orz

MapleStory 2009-06-14 01-13-27-98.png

Σ( ̄ロ ̄lll)

負傷者2名に…orz

MapleStory 2009-06-14 01-22-52-45.png

HPが多い事が逆に油断を誘い

DKなのに墓(-人-)チーンって…orz

戦利品の分配中に…Σ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2009-06-14 01-28-17-42.png

そっそれは誰の肉ですか!

まっまさかぴsさんでは…orz




ドMクエを進行中の友のお手伝い

説明しようドMクエとはb

グループクエストマニアの勲章クエスト

通称:ドMクエ

各グループクエストをSランクにするものなのだb
(グルクエがSになる事によって自分がMに(*´艸`)クスクス)

ランクが出るグループクエスト

カニクエ・闘技場クエ・ルディクエ・MC
オルクエ・ロミジュリクエ・ウサクエ

この7つの中から5つSランクにしないといけないのだ
そしてSランクにする為には
各グループクエストを100回以上行わなければならないのだ


しかし、この友ウサクエもこのクエストに適用されている事を知らず

ルディクエに日々篭っていたのです。

今のルディクエを100回もやるなんてそーとーな変体行為です。

実際オルクエ100回やるよりキツイ…orz
(人来ないもんルディクエ)

そーとー心が折れかけていた所にこの朗報を聞き

早速やってきたわけですb

MapleStory 2009-06-14 13-27-22-75.png

まずはサクッとお餅帽子を頂いて

さぁ回数稼ぎましょって思ったら|-。-)ジィィー

左のサブシャンプーちゃん

帽子を頂いたらスタコラサッサっと

メインへ戻っていったのだ!

さすがであーる(人´∀`)

そーいうところ嫌いじゃないわ(人´∀`)

さてさて

MapleStory 2009-06-14 14-17-12-68.png

現地で「入れて下さい」コールしていた人をピックアップし

この人多分本物の初心者さんっぽい感じの人で

会話した感じだと年齢層も低そうな感じ

でも

とてもいい感じの人で。

こういう初心者さんに出会うととっても嬉しくなりますね。

そして、汚れていかないでねっとも思う(ー'`ー;)





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ゆるさん

たんです。。。





これ以上幻滅させないで欲しい

貴女はもっと理性と教養にあふれた

美しい言葉の持ち主だと思っていました。

これ以上無意味な言葉を撒き散らすのは止めて下さい。




さてメイポ


MapleStory 2009-06-19 21-06-10-42.png

INした時に1番凹む瞬間ですね・゜・(PД`q。)・゜・

って事で「夏休み」をテーマに衣替え

MapleStory 2009-06-19 21-18-51-34.bmp



なにやらお届け物が到着(-。-?)

MapleStory 2009-06-19 21-06-40-84.png

ヽ(*´∀`)ノワーッ

素敵な1ページが何ページも送られてきた( ̄¬ ̄*)

8回分ですね、きっときっと成功するはず!

トゲフグを狩り狩りして

スパイク書を作成

イザ!

ペタ・ペタ・ペタ・ペタ・ペタ・ペタ・ペタ・ペタ

……………………………orz

MapleStory 2009-06-19 21-06-43-31.png

(-。-?)もう1つお届け物が

ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

私にゴミを送るなと言っておきながら

人には送るのかっ!ヽ(#゜Д゜)ノゴルァ

よろしい。大変結構。そこまでだ!



ヘネシスでカケラ交換していると

MapleStory 2009-06-19 22-15-21-76.png

誰だ!ヽ(#゜Д゜)ノゴルァ

なにやら「おすそ分けクエ」をやっていると思われる

誰かのサブが有無を言わせず人気を上げまくってくる

よろしい。大変結構。そこまでだ!

次メインで会った時覚えておくがいい。



いつもの日課サメmapへ

あら久しぶりな人に遭遇

MapleStory 2009-06-19 23-02-23-15.png

まぁ録してないんだから久しぶりに会うのも当たり前

ってか会った事の方がミラクルなのだ。

8月あたりにまた素敵な企画を催すらしく

今から楽しみです。

じゃぁまたその時にノシ

の瞬間Σ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2009-06-19 23-05-48-65.png

あなたもか!

よろしい。大変結構。そこまでだ!

次に会った時覚えておくがいい。



サメを狩り狩り狩り

MapleStory 2009-06-20 00-08-13-64.png

なんだかレア系ドロップがストップ><

でもb

ETCはいい感じなのですよここは

MapleStory 2009-06-21 20-53-18-67.png

だけど比較的過疎map

弓使い系の人達よなぜここで狩りをしない!

弓使い系にとって嬉しいものばかりがドロップなのに

促進剤なんて弓と弩だよ?

緑クリ・オリハルコン・ダイヤ・黒水晶・召還石

どれをとっても必須アイテムばかりだと言うのに…。



さてさて修行にも通います。

MapleStory 2009-06-20 23-27-03-25.png

惜しい惜しい惜しいもうちょっとで

この鳥をしとめられそうだったのに><

暴風MPの消費多過ぎだぁぁぁぁあああああ



Σ( ̄ロ ̄lll)

こんな所にいたかメイン!!!

MapleStory 2009-06-21 13-18-45-25.png

まぁこの人とも録はしてないので会う事は少ないけれど

同じ9chプレーヤーそこそこ出会いは多いのだ。

メインでも人気を上げたか

よろしい。大変結構。そこまでだ!

(*´艸`)ククク

上げ返してやるぞ!オリャァーーーー!

Σ( ̄ロ ̄lll)

上げられないΣ( ̄ロ ̄lll)

昨日いや今日誰の人気を上げたんだっけ(-。-?)

覚えって無い…orz

次に会った時覚えておくがいい。

せっかく会ったので修行をご一緒しようと思ったら。。。

MapleStory 2009-06-21 13-20-21-79.png

私のLvが1個足りず一緒にできない><

いや逆にLvを1個下げたまへ!



長くなったので続きは明日




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ウサウサクエ

たんです。。。





死にたい人は死ねばいい

生きたい人は生きればいい

ただどちらを選ぶにしても

人に迷惑をかけないことだ。



さてメイポ


私はてっきり

24日がパッチ日だと思っていました。

MapleStory 2009-06-21 17-49-02-89.png

最後のカケラがハートの実とは残念極まりない!

300個に満たないカケラ

持っていても仕方ない

今週はもう狩りする気もさらっさらなくなっていた

日曜の夜・・・

無駄使いのつけをマガで補っている

まりさんの元へ

いらないカケラをホレッっと渡した後

「次のパッチは7月1日だよ・3・」

「なぬ!」


もう1週カケラクエができるですと!

まぁいいです

散々やったカケラクエ

欲しかった「クリスタル椅子」も

いまだgetできてないのだから

ほとんどどうでも良くなっていますから・・・

まったく人にLv上げろと言う割りに

当の本人はこんな所でマッタリ狩りとは

生温い!

MapleStory 2009-06-21 21-43-30-95.png

どうせ生温い事をするなら「ウサクエ」行こう

って事で

ちょうどINしてきた奈真さんを拉致って

イザ、ヘネシス

MapleStory 2009-06-21 22-42-54-68.png

まずはまだ「お餅帽子」をgetしてない

まりさんの分の「お餅帽子」get

チームモンシロ用の帽子なので

どうしても私は2個欲しかったのです;

メインと毒霧用と闘技場用のキャラが

全部IDが違うので…(ノ_<。)

って事でそのまま

キャラを入れ替えながら3人共

2個目をget

MapleStory 2009-06-21 23-02-02-65.png

これでいつでもお餅を被れます^^b





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 19:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

散歩道72

たんです。。。





散歩道が更新されましたね。

今回なにげに気になる内容ですねぇ

見た感じだと

七夕クエが実装ですねぇ

って事はオリハルコンが必要になりそうですね

車とかバイクってライディングアバの事なのかな?


注目すべきは

なみだこ   : ……。ずいぶん遠くまで走ったわね。未来だったりして!?
         ビルとかロボットとか倒れてるし。
みすりるらむ: なんか…この町知ってる気がするんだけど…それにあの男の子…
         って、ちょ…何あのロボット!光線出した!うわっ!ぃやぁーーーーー!

未来=トウキョウ
あの男の子=ポニチャル

↑トウキョウエリアの続編実装とも読み取れる



なみだこ   : そんなのもう知ってるも〜ん。祝福されまくりよ!女王さまさまだわぁ。
みすりるらむ: ナニこの敗北感orz…。イケナイ。私はあんたになんかに負けない騎士になるのよ!!

女王=女王シグナス
騎士=シグナス騎士団

↑新職・シグナスの騎士が実装っぽくも読み取れる



内容ですね


でも

トウキョウ続編やらシグナスの騎士だったら特設ページが設けられてもおかしくないはず。

それに

まだ夏休みでもないのに

こんな大型パッチが2つ同時にくるのかしら?

気になります

散歩道のページのSSはトウキョウっぽい

どちらにしても

今回はパッチに時間が掛かるんじゃないんでしょうかね?





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 02:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

大親分

たんです。。。





マイケルジャクソン死去

私的にはJBが亡くなった時以来の衝撃です

MJのバラードってめちゃくちゃ好きだったのに残念です。

でもちょっとTV騒ぎすぎじゃない?



さてメイポ


経験値もそこそこ貯まってきましたが

そろそろ墓る頃ですから

のらりくらりと狩り♪

やっぱり狩りだけでは飽きてきますねb(たいして狩りしてないけど)

って事で

ドMクエ進行中の友の手伝いも兼ねつつウサクエへ

MapleStory 2009-06-27 23-53-10-47.png

特筆すべき内容でもないわけです。

MapleStory 2009-06-27 22-47-52-04.png

なんとかランクがSになったようで

現在2つ目のSランク獲得

3つ目のSランクのお手伝いを兼ねてMCへε=ε=ε=(ノ≧0)

ってかこっちが実はしたかったのは内緒(-b-)

MapleStory 2009-06-28 01-22-06-53.png

そーとー久しぶりのMC&戦士ちゃん

どこにどのスキルを配置していたかまったく覚えてない…orz

チームモンシロの制帽を他キャラに忘れた><

MapleStory 2009-06-28 00-53-25-18.png

せっかくgetしたお餅帽子なのに

でもb

忘れてきて正解だったかも^^:

MapleStory 2009-06-28 00-44-30-03.png

どっちがどっちかわからんぞい!

途中一生懸命まりsのキャラを目で追ってて

なんだか動きが変だなぁ(-。-?)

なんて事も><

ずっと狩り続けないといけないMCですが

なんか普段の狩りとはまた別で、楽しい(人´∀`)

MapleStory 2009-06-28 01-13-15-97.png

全勝させていただきましたm(_"_)mペコッ

まぁどうせ経験値は後でリセットしちゃいますけどね。



いつもの様にサメっ子狩り

MapleStory 2009-06-28 16-59-03-75.png

今週はSDTの時間を間違えたり

他の事しててあんまりサメ狩りしてないですが

おっ!

古い本ドロップ

MapleStory 2009-06-28 17-32-15-99.png

またレア率復帰か?!

これどうしましょうかねぇ…。

邪魔ですねぇ…。



今週は土日にBGに誘ってもらって

すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く久しぶり♪

下手したら1年近くやってなかったかも?

なにかとリスクの大きいボス達ですしね^^;

その上、大親分までやるのは初めてでドキドキです><

墓らない様に気を付けてっと

Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

BG召還後攻撃開始のタイミングを待っていたら

ナゼかタゲが外れちゃったらしく

BGさんが中央の方に来ていたらしく

そんな事とも知らず

一瞬TVに夢中に。。。バカかっ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

まったく画面を見ていなかった私

ぴゅ〜〜ドンッの音にΣ( ̄ロ ̄lll)ハッ!

墓(-人-)チーン

こっこんな所で墓ったらSE要員としての役目がorz

即効でリザを貰って・゜・(PД`q。)・゜・

さすが経験値が貯まると墓は健在^^;b

イザ開始!

MapleStory 2009-06-28 21-38-02-36.png

はっ早い!

私以外は170後半から190代の人達ばかり

154LvなんていうへなちょこLvは私だけ(*´艸`)クスクス

BGAが15分か20分くらいで沈み

BGBも15分くらいで沈み

大親分も10分くらいで沈み

Lvってすごい!

MapleStory 2009-06-27 21-14-31-11.png

っと思わされたBG戦でした…。(でも一生懸命Lv上げる気なし)





長くなったのでまた明日




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

Level155

たんです。。。





結局土日に2回墓(*´艸`)クスクス

だいたい80%超えたあたりで墓出しやすくなるのがセオリー

BGで墓っていた事を哀れに思ってくれた友が

SDTに経験値2倍を2回もかけてくれて

日曜のBGが終わった時点で経験値97.78%

ふむ

今週Lv上げられるな

って事で

ソロビサだあぁっε=ε=ε=(ノ≧0)

99.93%へ

来週の為にもLvは上げておきたかったので

バイキン行って

LevelUP♪

MapleStory 2009-06-28 22-44-52-05.png

これで心置きなくどこへでも行けます♪


さてさて明鏡止水を5まで上げて

MapleStory 2009-06-28 22-50-28-19.png

倉庫を圧迫しているMB明鏡止水20を使っちゃいましょ(人´∀`)

MB20失敗する気がしませんねヽ(*´∀`)ノ

無事成功

MapleStory 2009-06-28 22-50-46-39.png

このままどんどん明鏡止水上げて30にしちゃいたいです。

MapleStory 2009-06-28 22-51-23-24.png



最近は気が向いたらパパシュを探しています。

今回追加されたクエスト銭湯ばあちゃんクエ

クリアして24H後にまたクエが受けられる様ですね

パパシュを探していると誰かしら回っています

ランダムとは言え書が貰えるからですかねぇ

そして

発見(人´∀`)

中々の発見率ですb

滅多に見つけられないですから1人で狩っちゃぁ勿体無い

ギル員と友に声をかけ

MapleStory 2009-06-28 23-43-19-78.png

えいやぁー

瞬殺(◎_◎;)

MapleStory 2009-06-28 23-43-11-36.png

パパシュの姿を撮り逃がしました><

1回目=Pエリ20個
2回目=両手斧60%

他の人達は、片手鈍器・両手剣・片手斧を出していました。

確か前回、奈真sが力書って言ってたので

武器書だけではなさそうですね。





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

