※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2009年08月03日

120装備

たんです。。。




少し早いですが

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨が明け、卍湧く今日この頃ですが
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
当方はメインキャラでの活動が多いもので
多少は卍遭遇率も少なく穏やかなようです。
平成21年盛夏

季節のご挨拶が済んだ所で


さてメイポ


今週はみんなIN率少ないですねぇ

ってか

INしてないわけではないですね

なんなら全体的にメイポ人口は多いはず

みなさんシグナスに流れているんですね

1次っ子達と沢山すれ違いますから。

まぁそういう私もシグナスキャラを作りましたよ。

シグナス育成の注意を1つ

クエストする時、職独自の報酬が貰えるクエストは

バグって報酬貰えません気をつけてね。

書が貰えるクエストは一旦放置した方がよいと思います。

シグナスキャラはおいおい更新していきます。



さてさてINしましたら右端にメモが到着

6周年の招待状

MapleStory 2009-07-31 21-14-07-45.png

これになんの意味があるんだろ?

招待されましたがパーティー会場は見当たりません。



パッチ後はやっぱりクエが気になります(人´∀`)

Σ( ̄ロ ̄lll)通常クエは1個だけか…。

それもおもいっきりのバグ。

MapleStory 2009-07-31 21-19-27-70.png

千代婆ちゃんは肉の事しか…。




期間限定クエスト

暗黒の魔法使いクエストなかなかよいですね。

MapleStory 2009-08-01 11-50-25-20.png

やっぱ普通はガガに渡してドキドキボックス貰うのかなぁ?

私はカサンドラに渡しています。

6種類くらいのドロップUPの効果が

ランダムで受けられるのでね。

MapleStory 2009-07-31 22-28-03-42.png
MapleStory 2009-08-01 11-44-54-24.png
MapleStory 2009-08-01 15-56-51-63.png
MapleStory 2009-08-01 16-27-20-91.png

メルのドロップ率が30%増加(1時間)
メルのドロップ率が50%増加(1時間)
メルのドロップ率が2倍に増加(30分)

アイテムのドロップ率が30%増加(1時間)
アイテムのドロップ率が50%増加(1時間)
アイテムのドロップ率が2倍増加(30分)

MapleStory 2009-08-01 11-51-33-16.png

私的にはこっちのが嬉しい^^

ちょうどサメmapは

MapleStory 2009-07-31 22-11-05-81.png

町との往復のタイムロスが少なくて済むので

非常に便利。

汚染物質が20個貯まったら

町に帰還してアイテムのドロップ率が2倍増加(30分)

が出るまでひたすら繰り返してます。

SDTの絡みもあってすぐクエ品集まるのでね^^

SDTをアイテムドロップ4倍を楽しんじゃってます^^v

でも

SE20はまだ出ない…。



やっと、やっと120装備用のアイテムが揃いました。

MapleStory 2009-08-01 21-29-25-41.png

上級クリスタル俊敏がやっとの思いで出来上がったのです><

標準↓
MapleStory 2009-08-01 21-30-12-28.png

完成品↓
MapleStory 2009-08-01 21-29-48-28.png

Σ( ̄ロ ̄lll)さ・い・あ・く

STR=−1・DEX=−1・HP=−1だなんて…orz

中級クリスタル闇が悪い方に発動してしまいましたよ…。

でも、もう仕方ないこれで手を打ちます

早速、集めて置いた素早さ全身書60%を

ペタペタペタリ

Σ( ̄ロ ̄lll)さ・い・あ・く

MapleStory 2009-08-01 21-42-07-31.png

高額出して100%ベタ貼りより悪い結果に…orz

100%×10=DEX10・60%×4=DEX8

どこまでついてないんだよっ゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

でも、もう仕方ないこれで手を打ちます。

今着てるのより能力落ちるけど

成長3回に期待をかけてね…orz

またいつの日か、気が向いたらチャレンジします…orz



ところでシグナスの故郷へは既存職でもいけるのかしら?

っと思い立ちGO!

MapleStory 2009-08-01 22-38-57-52.png

こちらは既存職でも行ける様ですね。

もんcオンステージの図
MapleStory 2009-08-01 22-52-52-22.png

ここの可愛らしいモンスターに会おうと狩場に向かうと

入れない…

MapleStory 2009-08-01 22-59-13-53.png

シグナス以外は入れてもらえないみたいですね。


悲しみを乗り越えまりさんと卵マップに向かいます。

MapleStory 2009-08-01 23-33-07-42.png

ここでクエストアイテム汚染物質が

ドロップするのかを確かめに。

MapleStory 2009-08-01 23-48-19-52.png

どうやらここのマップは残念ながらドロップしないみたいです。

まぁでも、ここは町までが遠いので

交換に行きづらいかいいっかって感じですね。






今日はこれにて。。。犬

今までのメーカー品
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ウィンドシューター1

WSたんです。。。


シグナス記事はデータ取りとスキル振りとクエスト消化で
進めていこうかな、なんて思っています。

シグナスのMaxLvが120と言う事で極弓使いとして育成していきます。
強化次第でシグナスは極の方通常育成よりも強くなると思うからです。

今日はLv10まで

2009年08月10日

ジャクム

たんです。。。






この数年何も進んでない事に気づき

ドッと落ち込む。




さてメイポ


INしまして

さてさてサメっ子にでも向かおうかと

サメ狩りの準備をしていたら

5分以内にエルナス集合っと…。

ふはっ!

サメっ子の準備では到底薬は足りぬ

ε=ε=ε=(ノ≧0)急げ〜

普段薬は

チューチューアイス300個とカキ氷300個しか持ちません。

沢山持ってると邪魔だしサメっ子しか狩ってないしね(´ー`)ゞ

何なら200個づつでいいじゃんってなくらいですの

って事でチューチューアイスを500個に増量

なぜにこんなに準備するか

それはΣ( ̄ロ ̄lll)

自分の身は自分で守れジャクムだから(´ー`)ゞ

準備を終えてすっ飛んでエルナスへ

MapleStory 2009-08-07 21-49-37-62.png

腕のモギモギは順調に…

MapleStory 2009-08-07 22-10-56-01.png

なんだか今日のジャクムはひじょ〜う意地悪

物理1のオンパレード

なっかなか削れない(ノ_<。)うっ

開始30分以上経っても

まだ2ゲージ目が3分の1も終わってない@@

MapleStory 2009-08-07 22-47-19-33.png

それでもなんとか撃破

その上なんたるケチっぷり

ドロップ1個とか゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

覚えていろジャクムよ…。



さてさてなにやらお届け物が

MapleStory 2009-08-07 23-18-59-56.png

Σ( ̄ロ ̄lll)

またですかっ!

今も過去も私にとっちゃぁゴミでしかなかった

期間限定用のアイテムをっ!

無駄に5000メルも使って送ってくれました。

あっアリガトゥ!!! ヾ(≧Д≦*)ゞ

もうこんな心遣い????????はいりませんよ|-。-)ジィィー


(-。-?)あれ

MapleStory 2009-08-07 23-18-57-76.png

この方どなたなんでしょう?

ここを見てくださってる方なんでしょうか?

それとも誰かのサブなのか?

しかーし

どちらにしてもなぜに銃?

わっわかったぞ!

この方には私が銃使いに見えているんだなっ!(*´艸`)

私はひじょ〜うに親切な人なので(おい

たんさん優しい(人´∀`)

たんさん優しい(人´∀`)

ここ重要なので2回いいました

メモして下さいね。

そろそろしつこいぞヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

この場を借りて言いますね

私は弓使いですよ(*--)σツンツン

何はともあれ、あっアリガトゥ!!! ヾ(≧Д≦*)ゞ





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 10:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

Σ( ̄ロ ̄lll)

たんです。。。




ずっとどこにいっちゃったんだろうと思っていたiPodが
しまい込んでいたカバンの中から出てきた
んーかれこれ
2年だか3年くらい行方不明になっていたiPod
いくらなんでも
自然放電してもう使えないんじゃない?
って思っていたのにしっかり動く

すごいなiPod




さてメイポ


今週はシグナスっ子に篭る事が多く

随分シグナスSSがたまり気味

そっちはおいおい更新します。



昨日に引き続きサメっ子狩りの準備をしていたら

BGですよ〜

5分以内にショーワに集合っと…。

はふっ!

BG用の薬を買い込んで

ε=ε=ε=(ノ≧0)急げ〜

MapleStory 2009-08-08 20-48-59-26.png

ほんとみなさんLv高いですねん

弱小弓使いの私なんかじゃ到底追いつかない

今のサク無し&お守り無しだときっと無理です(*´艸`)クスクス

MapleStory 2009-08-08 21-05-13-33.png

順調に弾丸も集まってきています

現在 弾丸6個?かな

いつになりますかねぇ20個貯まるのは

弾丸20個になったら天狗下駄20個はフリマで

購入したいと思っています。



BG終わってそのままビサスに拉致られて

MapleStory 2009-08-08 21-20-22-00.png

Σ( ̄ロ ̄lll)

ボブ子さんの顔がまっくろ黒スケ

ビサスによって黒こげ子にされてしまったんですね(ノ_<。)うっ

ボブ子改めこげ子として頑張っていってくださいね。

MapleStory 2009-08-08 21-23-10-45.png



ふはっ。

お次はカニクエに拉致られましたよ

MapleStory 2009-08-08 23-54-08-97.png

うまうまま、うままままぁぁああぁああ

シグナスっ子が31Lvになっちゃったので

カニクエ専用キャラに変えまだまだ続け

MapleStory 2009-08-09 00-18-34-09.png

魔シグナスがすごく強い事に驚きました

リンクしているメインが何Lvなのかわからないけど

シグナス装備&初心者杖なのに

Lv30の段階で500以上の攻撃を与えていましたよ

魔は低Lvの段階から安定した攻撃を与えられる上に

これだけの火力がでるのなら

魔シグナスが1番育てやすいのかもしれませんね。



日曜日は。。。

MapleStory 2009-08-09 20-39-00-01.png

MapleStory 2009-08-09 20-01-59-36.png

SDTにサメっ子でドロップうまうまを終えた後

まったまたBGですのん

MapleStory 2009-08-09 21-33-05-23.png

魔王さん、接触死しちゃうんじゃないか?

くらい近づいています。。。

最近はこんな感じでBG三昧のせいか

経験値の貯まりが半端ないです。

確か先週Lv上げたはずなんです

MapleStory 2009-08-09 22-04-12-95.png

なのに

もう経験値78%まで貯まっちゃってますですの

すっすごいですねっ!





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ウィンドシューター2

WSたんです。。。


今ってクエスペは主流と考えていいのかな?
その辺よくわかりませんが…。

今日は30まで

2009年08月17日

レベル157

たんです。。。




終戦記念日だったと言うのにこれといった
特集番組があったわけでもなく。
ほたるの墓とニュースでちょろっと触れておきます
程度のマスメディアにはがっかりですね。
伝え続けていかないと風化してしまう事ってあると思います。
どこぞの局が視聴率20%だか30%取ったからって
こぞって元アイドル関連特集ばかりを垂れ流し
お塩先生関連に比べたらかわいいもんじゃん
そこまでやることか?と思わずにはいられません。
今月末には選挙もあるというのに…
視聴率稼ぎに必死な感が否めません。




さてメイポ


今週はほぼINしておりましてぇ

とは言うもののやってる事はいつもと同じ|-。-)ジィィー

BG・サメ・BG・サメ・たまにJKM

ちょいとマンネリ気味であります(≧∇≦)ゞ

こりゃいかん(≧∇≦)

まぁ毎日やれる環境になると

そんなもんなのかも知れませんね…。

そ・し・て

マンネリになるとLvが上がる

って事でLvUPヽ(*´∀`)ノ

MapleStory 2009-08-11 23-06-32-39.png

157Lv

明鏡止水を先上げしていた影響で

まだMHがMaxになってません><

MapleStory 2009-08-11 23-15-40-09.png

弓使いはまだまだ強くなる為のスキルが残っていて

Lvが上がる楽しみがあってよいです。

でも、これからもLv上げにはこだわらずにいきますよ。


さてさて

いつもの様にサメマップへε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2009-08-11 17-26-53-44.png

今日は何かが違います!

MapleStory 2009-08-11 20-32-13-95.png

これなんてMBでしたっけ…

銃使いのそこそこ値段のする(時価:40m)MBが

ポロポロと2個もドロップ

銃使いにしては40mの代物という事はレアって事です

銃使いじゃなくても今40mのMBはそーとー高いです。

SE20の値段は特殊な部類ですからね。

俄然期待も高まります(人´∀`)

んー(ー'`ー;)

MapleStory 2009-08-11 16-37-10-81.png

SE20は出ませんか…orz

それさえ出れば別の場所へ移動をと

考えているのに

何ヶ月ここにいるんだか…

そんなこんなしていたらアイスデーモン20も

狙っていく事に!

こっちも出回りがやたら悪いので

ドロップするまでに時間が掛かりそうですね。



ルディにジャンプすると

あの弓使いさんと遭遇

MapleStory 2009-08-13 22-39-27-90.png

今月末に開催される弓使いジャクムの

お話を頂ました。

すでに私は別の人からその話は聞いていたんですけどね

今回は同じPTらしく楽しみですねん。

さぁこの人とはここでお別れ

別れ際には注意が必要な人なので|-。-)ジィィー

MapleStory 2009-08-13 22-57-17-18.png

ヒッヒッヒッ

上げ逃げなんて許しませんよ|-。-)ジィィー

悔しがる顔が目に浮かびます(*´艸`)クスクス





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

おかえりぃ

たんです。。。





連休中は普通遠出で旅行とかするもんなんですかねぇ
私はしっかり自宅警備隊でしたけど…。
他はランチ行ったり買い物に行ったり…程度。
服を買う時にいつも悩む事があります。
OH!これはいい!っと思った物を
色違いやサイズ違いで買ってしまう事です。
夏場だったらこのサイズがいいし
冬場だったらこのサイズだなぁ
なんて考えたりするとついついね…。



さてメイポ



随分前に作ったリバースエヴァニュが

随分前に成長を遂げて…

ほぼ間違い無くがっかり品になったわけですがぁ

MapleStory 2009-08-08 21-06-18-22.pngMapleStory 2009-08-09 22-14-32-50.pngMapleStory 2009-08-10 23-26-50-44.png

元々着ていた服よりも防御力と回避率が上がった

って程度…。

体力の少ない弓使いにとっては

それはそれでよいのかも…orz



WSたんで活動中にまたもやあの人と遭遇

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2009-08-11 14-46-53-51.png

なっなんて事を言うんですかっ!

きっとあれですね

お気に入りのドーナツさんが休業中だから

変わりにこちらを嫌がらせですねっ!プンスカプン

フッフッフッ

ただでは起きない私ですよっ!

宅配箱満杯作戦を決行(人´∀`)

MapleStory 2009-08-15 21-20-04-48.png

どうだね?

これで送る事ができないだろう。コホン

私の勝ち、そう私は勝ち組なのだよ。ウヒヒヒ

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

ダメだっ!

近日中にジャクムの配当が送られてくるんだった><

空けるしかないか…orz

私の負け、そう私は負け組みなのですね…orz


もう一方色々送って下さった方

MapleStory 2009-08-15 10-51-38-59.png
MapleStory 2009-08-15 10-51-41-12.png

闢さんありがとうございますm(_"_)mペコッ

とかく弓系の物は高いので

ほんと気を使わないで下さいね><



久〜しぶりに杏cがIN

MapleStory 2009-08-14 23-26-16-17.png

約半年ぶりくらいかな?

これからも、まったりのんびのINでいきましょ

まりさんのシグナスキャラのLv上げをするべく

みんなでウサクエに向かいます。

MapleStory 2009-08-15 01-42-29-05.png

ウサクエの出口経験値1600

こらぁおいしいです。

普通にやったらどこがそんなにおいしい?

って感じですがぁ

大きな声では言えませんが持ち越しやっちゃってますです。

1回でお餅が50個くらいはgetできるのでね。

出口で必要なお餅は10個×持ち越し4回

ガッツンガッツン経験値が入っていきます。

って事で無事にまりさん21Lvへ

21Lvと言えばカニクエですb

MapleStory 2009-08-16 01-30-24-40.png

サックサックとカニクエをして

ぐにゃ靴2個ドロップ

靴の方はカニクエ卒業間近の王さんとパラさんへ

さて、

またメインの息抜きにカニクエに行きたいものですね。





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ウィンドシューター3

WSたんです。。。


Lv10武器(100%ベタ貼り)に限界を感じ始めた為
Lv35M武器未UGを購入。

今日は40まで

2009年08月24日

MC

たんです。。。





KMSTの動画をUPしてるユーザーのサイトに
メイプルアイランドのチュートリアルがUPされてました。
あの懐かしい私が始めた頃の、次のヴァージョン
リンゴアバタの、前のバージョンですね。
多少地形やNPCの場所は変わってるけど
どうやらまた広いマップに戻るんですね。
やっぱりスタート地点はあそこでないとね!><
杏鯖にきた時
このスタート地点で初めて友達ができた場所。





なんだかひじょーに書く事がない気が…。

最近めっきりシグナスの方にいる事が多いです。

と、言ってもLvが上がってるわけでもなんでもなく。

ただいまWSたんさんは、ルディクエに篭りっぱです(T◇T)

35回の壁は思った以上に高く…orz

待ち時間30分や1時間はたまたもっと

なんて事が当たり前のルディクエ

来週くらいにルディクエ卒業をと考えていたけれど

パッチ後になるので微妙ですねぇ…。



そんなこんなでサメっ子活動もお座成りに。

MapleStory 2009-08-11 16-37-10-81.png



他のキャラの名前を恐ろしく覚えがいい友に

MCに呼ばれる事が多かった今週。。。

なっなんでそんなにキャラ名覚えられんの?

私は覚えられません(A;´・ω・)

WSたんに「MCカモン!」っと友のサブから内緒が来て

別キャラにチェンジして乗り込んだはいいけれど

内緒してきたキャラ名を忘れるしまつ…orz(オバカ

いやん。・゜・(*ノД`*)・゜・。

なんとかchを回りに回って相手のキャラを見つけ

イザ!MC

私がんばってます(*`д´)b
MapleStory 2009-08-23 15-24-43-92.png


がんばってます(*`д´)b

MapleStory 2009-08-23 15-12-01-77.png

がんばってます(*`д´)b

MapleStory 2009-08-23 15-12-17-02.png

経験値が貯まり過ぎて調整しに行って戻ってきたら

とてつもなく気持ちの悪い行動を!

MapleStory 2009-08-23 17-05-18-94.png

シグナス&オアシス椅子見た目が異様です!




スケさんにしてもお肉さんにしても

まったくもってどいつもこいつもであーる

ウィンドシューターが弓だとわかっていての悪行かΣ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2009-08-24 01-01-55-18.png

高級ではあるけれどこの矢は弩だぁぁぁっぁあああああ

きっと楓城あたりの拾い物であろう。

お肉さん発言が気に入らなかったのだろうか…

そんなめまいを誘う人達にあてられながら

心のオアシスさんからまたお届け物がΣ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2009-08-21 22-11-35-21.png
MapleStory 2009-08-21 22-11-36-41.png

まっまじですか?

こっこんな高級品をもらっていいものなのだろうか…。

心が痛みます;;

MapleStory 2009-08-21 22-55-32-99.png

ちゃっかり座ってみましたが

前に銃を下さったオアシスさんもしかりですが

お礼を言わねばっ!

っとばかりにサーチしても

MapleStory 2009-08-21 22-53-10-96.png

いやしないっ!

どこにいるんだろ…。





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 19:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

おめでとうコレットさん

たんです。。。





明日は6周年パッチですね。
きっとこれでもかって程の
盛りだくさんパッチになるんでしょうね。
できるだけM武器(弓)を沢山集めて
この機会にWSの為に強化をしておきたいものです。



さてさて


BGに向かう途中に姐御発見っ!

MapleStory 2009-08-10 22-04-11-84.png

うりゃぁああぁあああっと倒した後に

ポロリと何かが。

MapleStory 2009-08-15 22-12-35-73.png

おーっ!これは火狸金融勲章の地図

移動速度しか増えないクエ&姐御がネックなクエ

&正直どうでもよかったクエ

そんなネックとなっていた姐御からっ!

また時間を作って他の地図も集めましょうかね。



SDTのサメっ子狩り中

MapleStory 2009-08-14 16-37-34-78.png


友が200Lvになるって事で

その現場に駆けつけまして(*`д´)b

MapleStory 2009-08-23 21-02-32-37.png

Σ( ̄ロ ̄lll)

LEVELUPの文字がラグって撮れず…><

MapleStory 2009-08-23 21-03-02-89.png

それにしても200Lvってすごいですね。

彼女と出合ったのは私がDKでロミジュリクエをやっていた頃

わずか1年前のことですよ。

あの頃Lvは80代

そーとー大変ではあったと思うけど

頑張れば今は

それくらいの期間で200Lvとかいっちゃうんですねぇ

すごい根気だと思います(人´∀`)

これっとさん\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/



お疲れ様ーーー♪

でも、まだ終わりじゃないし

魔王として君臨してくださいっ!

MapleStory 2009-08-23 21-04-25-95.png



その後BGへ

Σ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2009-08-23 21-48-40-17.png

開始早々聖魔さんがお亡くなりに(-人-)ナームー

今回もドロップ分配時運良く弾丸をgetし

コツコツとフリマで足りない

下駄と弾丸を買い揃え

MapleStory 2009-08-23 23-32-10-45.png

ヨコヨコクエスト「平和の番人」が終了

MapleStory 2009-08-23 23-32-03-98.png

やっとやっとこれでいつでもジャクム兜覚醒が

隆盛にグレードUPできるようになりました(人´∀`)

MapleStory 2009-08-23 23-32-29-09.png
MapleStory 2009-08-23 23-32-39-25.png
MapleStory 2009-08-23 23-33-10-92.png






今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

LANケーブルその後

たんです。。。





以前に通信速度の遅延について書きましたが
その後どうなったかについて書いていきます。

調べられる範囲内で調べた結果
LANケーブルの経年劣化では?と結論付けて終わっていましたのでね。

早速、新しいLANケーブルを購入し
付け替えた結果

現状変わらず…orz
でした。

そこでb

壊れてと言うか
再セットアップ中に電源落ちして起動できなくなっていたPCを
なんとか騙し騙ししながら再セットアップする事に成功

・再セットアップができない原因が内部の熱による電源落ち
・再セットアップにはPCにとても負荷をかけるので熱が篭りやすい
・なにげにファンは回わっているのに熱が篭りやすくなっている
・再セットアップ中は常にエアスプレーで熱を逃がしながら行いました

1台目:軽い処理しかできないWindowsMe
2台目:熱さえ篭らなければ何の問題も無いはずWindowXP
3台目:Vista対応のダウングレード版WindowXP

現在、1台目・3台目で速度計測すると4〜5M
復旧した2台目で速度計測すると15〜16M


光回線じゃないので15〜16Mは上出来なのです
むしろ速い方です。


結果としてモデム以降もちゃんとした通信速度は届いている様です。

(ー'`ー;)何が違うと言うのか…

Σ( ̄ロ ̄lll)まっまさか!

USBケーブル?が原因???

V6010107.JPG



1台目と3台目にLANケーブルを繋ぐ時に
このUSBケーブルを介して繋いでいます。

V6010108.JPG

こんな感じでね。

が、しかし

2台目には直接LANケーブルを繋いでいるのです(*`д´)b
まさかね、まさかね、と自分に言い聞かせながら
3台目PCに直接LANケーブルを繋ぐ…。

Σ( ̄ロ ̄lll)

まさかが的中(*`д´)b

通信速度15〜16Mが出ました(o*_ _)o~バタッ

2009.00200.png





今日はこれにて。。。犬

2009年08月29日

2台目PCの行方

たんです。。。






さて

2台目PCが復旧を遂げ



サブPCと成り下がった2台目PC



・必要の無いツールを根こそぎアンインストール
・セキュリティー関係のツールを数個インストール
・Windowsのアップデート


今使ってる3台目と比べるとなんかやっぱりちょっと不安定
比べる事がそもそも間違ってますけどねスペックが違うんだから…。



レジストリを根本からキレイにしよう!
と、思い立ち検索
EasyCleaner
に行き当たる。
レビューを読む限りなかなかいけてるツールの様子。

たいした知識が無いので余計な事はするのはやめて
レジストリの削除だけを実施。


このままでは削除されたレジストリ部分が穴ぼこだらけになるので
不安定の原因にもなるので最適化も実施しなくては!
と、思い立ち検索
NTREGOPT
に行き当たる。

インストール方法
紹介ページ
レビューを読む限りなかなかいけてるツールの様子。

うほっ!
不安定さは解消
各動作がメチャメチャ速くなった!


ついでにメインPCの3台目にも使ってみる。
うほっ!
各動作がメチャメチャ速くなった!



2台目PC、こやつでメイポができるのか?

っと思いメイポをDownload

キノコをクリック

おっ重い…(ー'`ー;)

グラフィックの取り込みが劣ってる

やっぱりPC内で何かしらの不具合が起こっているのか?
はたまた1年未満の間にメイポは高スペックでないとできなくなったのか?
多分PC内で何かしらの不具合があると思います…。



※注意!
この2つのソフトは、フリーソフトなのであくまでも自己責任です
レジストリをいじる行為なのでこれを使ったばっかりに
PCが動かなくなったって事も起こりえます。
その辺を理解してから自己責任でお使い下さい。
ただ、相当昔からあるソフトの様なので大丈夫だとは思います。

参考になるのかどうかは一切不明ですけど一応
こんな感じのPC使ってます。
2009.00201.png






今日はこれにて。。。犬

2009年08月31日

ジャクム弓使いオンリー30人

たんです。。。






今週は前々から予定されていた

ジャクム弓使い祭りがありまして

今回が第3回目

前回実施されたのが約半年前

その頃より全体的平均Lvもあがっているみたいですね

まぁ私はたいしてLv上がってませんがね ̄∀ ̄*

前回は撃破6分台というびっくりな記録でしたけど

今回は5分以内?が目標だったらしく

それにしてもこういうお祭り的に沢山の人達と何かをする

ってのは楽しいですね

それも弓使いだけなんてワクワクします。



1戦目はフェニックス召還

やっぱ1戦目はなにげに重いですね
お墓やらサバ落ちしちゃう人が若干名いたとかいなかったとか
それでも危なげなく撃破。


2戦目はシルバーホーク召還

シルバーホークはフェニックスと違って
火力ではないので無駄に重くさせるだけの鳥さんですが
これだけの人数でのシルバーホークもなかなかです。


さすがにこれだけの人数なので各個人のPC環境によっては

泣ける状態の人もいるんでしょうねぇ…。

普段のジャクムなんかでも2PTだとちょっと辛いな

って人もいたりしますからね(ー'`ー;)


今回は前回を上回る高タイムが!

5分35秒です!

今回のジャクムはやたらと物理1が多かったにもかかわらずです。

もし、物理1がもう少し少なかったら?

きっと5分切ってるはず。

まだまだタイムは縮まるんでしょうねヽ(*´∀`)ノ



って事で

2戦目のシルバーホーク召還5分35秒の動画を少々


(ー'`ー;)

動画をUPしたらいきなり著作ミュートがかかってしまい

音声が流れない…orz

(ー'`ー;)

最初にUPさせた動画の音声は著作ミュートじゃなく

広告挿入音声になるはずなんだけどなぁ…orz

この時点で原本動画は削除済み;;

作り直しができない…orz

泣く泣く音だけを入れ直しメイポ内音声がつぶれてしまいました

なので少々臨場感に欠けます。



高画質はHQをクリック


↓こちらが音入れ替え前の動画



高画質はSDをHQへクリック





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

