※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2009年09月01日

黄金巨人

たんです。。。





ジャクムが終わった後に

今回のパッチのクエストはどんなものがあるのかと

クエスト欄を見てみたけれど

これといったものが無かったです。:゜(PД`q)゜:。

やっぱり

M武器ドロップ祭りって事なんですねぇ

まぁ一応、モミジ椅子はgetしましたけど。

MapleStory 2009-08-28 21-56-03-34.png



久しぶりに黄金巨人に誘われて

ε=ε=ε=(ノ≧0)

でも

今まで1回しか経験が無く前回は墓役さんがいたので

今回、聖魔・投げ・弓の3人でどうやって狩るんだろ(-。-?)

っと思っていたら

投げさんのスキルで銀色さんを集め

弓がしとめるらしいΣ( ̄ロ ̄lll)

パペを上出ししてひたすら暴風

みんなこんな風にして狩っていたのか!

MapleStory 2009-08-29 01-26-01-46.png

このモンスターがおいしいのかどうなのか

とても不明でしたヽ(*´∀`)ノ



まささん達がなにやら杏cの神殿クエを

お手伝いしているみたいだったので

こっそり潜入しようと神殿に向かったら

Σ( ̄ロ ̄lll)

グル招待が・・・

お前も手伝えと言う事ですねっ!

MapleStory 2009-08-29 02-06-39-32.png

わかりましたともしっかり見届けます ̄∀ ̄*ニヤッ

ジェネがあるとはいえ

やっぱり聖魔での神殿クエは大変ですね。

MapleStory 2009-08-29 03-17-51-96.png






今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

M武器

たんです。。。





さてさて今月はM武器ドロップ祭りですから

私も今年は便乗します。

去年とかは特別欲しい武器も無かったですけどね

今年は弓武器が欲しいのです。

WSたん用にね(*`д´)b

WSたんは極シグナスなのでガンディバボウは必須アイテム

以前にオアシスさんから頂いた破魔の弓もしっかり

強化対象ですけどね( ̄ー ̄)b

って事で

M弓武器をドロップするスクラットの元へ

とは言うものの

長時間に渡って篭るのは正直ダルイヽ( `△´)ノ

ので

SDTのみでイザ!勝負ヽ( `△´)ノ

MapleStory 2009-08-29 20-10-00-17.png

土曜日:1個 Mハンターをドロップ
日曜日:1個 Mハンターをドロップ

なんつーのザクチケなんていらんのだよ
ザクチケなどただのお飾りなのだよ(。- -。)

MapleStory 2009-08-29 20-11-25-29.png

まずまずの滑り出しですね( ̄ー ̄)b

1個はまだメイプルボウを装備しているWSたんへ送って

1個はガンディバボウへアップグレード

フリマで激安メイプルボウがあったよぉっとパラさんが買ってきてくれ

王さんと私の持っているM武器とガンディバボウを交換してもらい

元々持っていたガンディバボウを合わせて

手元には

メイプルボウ1個とガンディバボウ3個

これだけあればやっぱり強化がしたくなる(*`д´)b

って事で

使われること無く眠っていた

弓書30%1枚と60%7枚を引っ張り出し

イザ!

まずは1番能力のいい弓からですよねっ(*`д´)b

そして貼るのは30%からっ(*`д´)b

今回は貼り付く気マンマンですっ(*`д´)b

それはこちら

MapleStory 2009-08-30 17-55-12-42.png

POPが600

6周年にPOP600なんてこんな縁起のいい事はない

貼り付かないはずがないのですっ(*`д´)b

だから誰もPOP上げちゃ絶対ダメなんだからね(*`д´)b

前置き長過ぎ…orz


イザ!

見事に成功( ̄ー ̄)ニヤリ

MapleStory 2009-08-30 18-03-35-57.png

残りは60%をペタペタと

MapleStory 2009-08-30 18-09-22-37.png

攻撃力93のまずまずの物ができました。

1本目なんでねこれくらいで手を打つのが懸命ですb

目標は攻撃力100以上なので

今後は基本30%でまいりますm(_"_)mペコッ






今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

パチンコ

たんです。。。





相変わらずBGにも行っています。

Σ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2009-08-29 21-15-26-34.png

びっくらこいちゃったじゃないの゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

集合場所でボーッとしてたらいきなり

バルライディング(ノ_<。)

今回の限定クエストのパチンコの景品

新台入荷に伴う宣伝クエストですね。

あれ欲しぃ(-"-;)

今の所まだメインではパチはしてません

とりあえず1日1回クエ受けてパチ玉を貯めています。

でb

試しに過去に限定クエ絡みで作った捨てキャラで

パチをしてみたら・゜・(PД`q。)・゜・

ヤバイです。

ある程度パチ玉が貯まってからずっと放置してただけで

200個からスタートして現在20k近くに…

これがメインなら…

もしくは他のサブなら…

まぁこれは予行練習ってことにしときましょう…。

事前にコツを教わっていたのが良かったのか?

それともただの運だったのか?



さてコツですが

1〜6まである台の中で

1・2が旧台、3・4がシグナス、5・6がトウキョウ

ですが

ぶっしゃけ旧台のが玉は入りやすいです。

旧台である程度玉が貯まってから新台をやってみましたが

まぁ〜〜〜〜入らない

でも、強さの調節位置を教えてもらっていたので

多少は入ったんですけどね。

でも、旧台の比ではないです。

一応調節位置はこちら

旧台
MapleStory 2009-08-31 15-40-47-95.png

新台
MapleStory 2009-08-31 23-38-32-96.png

これで入らなければ自分で探ってねん(人´∀`)


Σ( ̄ロ ̄lll)

BGの話を書いてたはずなのに…。

MapleStory 2009-08-29 21-30-09-28.png

MapleStory 2009-08-29 21-54-48-20.png





今日はこれにて…犬
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

おめでとう。

たんです。。。





お久しぶりな人がIN

きっと暗黒面に落ちた後、正気に戻って帰ってきたのでしょう。

戻ってきたと思ったらあのLvにして

グングンLvが上がって行く(◎_◎;)

今度なにやってんのか見に行かねばなりませんね。

とまぁサクっと120にしてしまったドーナツさん

転職の瞬間を見に行かないと

リプレにジャンプ!

の前に神社に立ち寄ったら

偶然お肉さんに遭遇(*`д´)b

MapleStory 2009-08-30 01-22-08-31.png

てか何この「呪いの曲」って…

普段バックの音をミュートにしてるので聴こえやしない

急いでミュート解除

ふむ、こんな曲なのですね。

てかなぜこんな所で流すのか?

お肉さんの話を聞いてみると

ギルド名だけ見てドーナツさんが来たのだと思い

流したらしい…。

なんたるおっちょこちょいさん(*´艸`)クスクス

MapleStory 2009-08-30 01-28-25-64.png

さぁこんなおっちょこちょいさんはほおっておいて

さっさと転職に向かいましょ。



時間湧きのケーキモンスターかわいい(人´∀`)

MapleStory 2009-08-30 01-34-59-12.png

そしてこってますね

攻撃ダメージ6とか

レインやイラプをするととってもいい感じで666666



Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな事してる場合じゃないですね。

ド深夜だと言うのにこんな所で遊んでる場合じゃない

4次転職でしたね

ε=(o^-^)oダーッ

\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

MapleStory 2009-08-30 01-48-34-64.png

そのうちサクッと私のLvも抜いて行くんでしょうょ。

MapleStory 2009-08-30 01-50-01-25.png





今日はこれにて。。。
posted by たん at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

お手伝い

たんです。。。





先日OAされた「ジャングル大帝」
楽しみにしていたのにあまりの駄作にがっかりです。
なんていうの?説教臭さがプンプンします。
宮崎アニメもそういう感じはあるけれど
それを感じさせない作り方になっているので楽しめる。
はっきり言って今回の「ジャングル大帝」
虫プロに汚点を残す結果となっている気がしますね。




いつもの如くBGで始まるメイポです。

MapleStory 2009-09-04 22-09-10-70.png

めっきり狩り嫌いが身に付いている私にとっては

ありがたいお誘いです・゜・(PД`q。)・゜・

最近じゃぁ

狩りのメインはサメかM武器狩りしかしてないですからねぇ

ほぼSDTしかまともに狩りしてない…。



さて

ドーナツさんにあそこ連れてけあそこのETC集めだっ!

っと引きずられております(A;´・ω・)

今日は何からかしら?(-。-?)

ふむ、旧神殿ですか。

MapleStory 2009-09-05 00-08-51-73.png

弩にとってはとても大切なスキル習得の為の

バル300匹退治クエスト

なんなんでしょ?

あっさり1回で終了。

私が始めて来た時は何回か墓ったと言うのに…orz



次はnew神殿ですか。

MapleStory 2009-09-05 00-21-36-09.png

長時間(1時間以上)狩りができなくなったこの体を

奮い立たせて頑張っているのに

MapleStory 2009-09-05 01-07-22-45.png

ちょ〜〜〜〜っと休憩しただけで怒られる始末(T◇T)

ふんっ!

怒られたって休憩してやるさっ!



と、キリのいい所まで神殿クエストが終了したので

ひさびさビサス(*`д´)b

MapleStory 2009-09-05 01-42-30-92.png

せっかくのビサスですからお肉さんもお誘いしないとね(*´∀`)b

イザ!ε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2009-09-05 01-48-05-62.png

前回やってから随分みんなのLvも上がっているはず

MapleStory 2009-09-05 01-51-01-51.png

私はモミジの木の下で

高みの見物としゃれこみます。

Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

MapleStory 2009-09-05 01-57-35-96.png

お肉さんLEVEL UP!

私達に無断でLvを上げるなんてけしからん゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

カードも出まして

毎回心にも無い遠慮するふりをみせるぴすさん

さっさと拾って下さい!消えちゃうでしょ!

ちゃんとみんなには見えているんですよ

喉から出ている手がね( ̄ー ̄)ニヤリ

MapleStory 2009-09-05 01-59-25-44.gif



2戦目は

豚メガネバルに変身して銃を撃つぴすさん

Lvが上がったおかげで闘志がみなぎっていますね。

あーーーーーーーーーーーーーーっ!

MapleStory 2009-09-05 02-06-55-57.png

(-人-)ナーム

闘志からまわり…orz




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

お手伝い2

たんです。。。




現在シグナスっ子が

パチホチでLvをグングン上げているので

今まで以上にメインの活動縮小中です(T◇T)

メインのパチがどうしても当たらない…orz



急遽ジャクムに呼ばれε=ε=ε=(ノ≧0)

行ってみるとまだメンバが揃ってなくて

門前で待機中に

左のよそのPTさんが

シャチアバでおバカな事を

MapleStory 2009-09-05 19-22-42-01.png

どうやらこちら豚メガネギルドっぽい

てか

シャチアバなんで全職共通アバじゃないんだぁ゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

楽しい人達とお別れし

イザ!ジャクム。

MapleStory 2009-09-05 19-46-02-14.png

もうすでにジャクムはメイポ内最強ボスから

中堅ボスになってしまったんですねぇ

ここまで成り下がってしまったのなら

全ch開放でもいい気もしますけどね。

ジャクム兜も現在交換可だけれど

カルマのはさみがうんたらかんたらと表記されてるし

いつか交換不可になってしまうんでしょうかねぇ

でも、そうなると厄介ですね。

全員がヨコヨコクエ終わらせてないと隆盛にできない

って事になりますから…。

まぁJMSではそんな事はないかもしれないですね。



珍しくこんな所に来てしまいました。

MapleStory 2009-09-05 21-35-18-29.png

骨っ子

奈真さんが名声2倍掛けるから来てー

って事なので言って見ましたが。

あら

いつの間にやら骨っ子はそんなに危険じゃなくなっている。

以前行ったのはいつだったっけ(-。-?)

多分150代前半とか140代後半くらいの頃

どんだけ骨っ子行ったないんだろ…orz

危険じゃなくなったとは言っても

ボス以外では一番効率が良くLvの高いモンスター

気を抜くと(-人-)ナームー

となってしまうので狩ってて疲れます。

たまに行くには良いですね(人´∀`)



Σ( ̄ロ ̄lll)またっ

呼び出しを食らいましたわよっ。

まぁどーせフラフラしてんだからいいんですけどね。

今度は何のお手伝い?

銀イノシシにする為のETC集めか。

シングルなんとかのETC集めへ

上の狩りづらい方を一生懸命狩らされる事暫く!(*`д´)b

Σ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2009-09-06 00-32-58-18.bmp

まただ!

騙された!

LEVEL UP !!

どうやら毎回LEVEL UPの瞬間を見せびらかしたいらしい。

ふんっ!

羨ましくなんかないんだからねっ!(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ



お次はトカゲのETC集めへ

在庫が少々あったらしく沢山狩る事なく終了

イザ!アクアのケンタの下へ

っとジャンプし下町行きエレベーターの前まで到着した私に向かって

リプレからドーナツさんがポツリ

………………100個足りない…(-"-;)

っと…orz

またトカゲmapに舞い戻り

狩り狩り。

MapleStory 2009-09-06 01-39-00-34.png

今度こそ!

店長は平謝りですね(*´艸`)クスクス



イザ!アクアのケンタの下へ

無事に銀イノシシをgetのドーナツさん。

MapleStory 2009-09-06 01-47-25-42.png

メーカースキルがまだ3になってないって事で

今度はアリアントへ

MapleStory 2009-09-06 02-24-24-31.png

発言が常に図々しいドーナツさん。

これでいつでも120装備が作れますな。

MapleStory 2009-09-06 02-48-43-24.gif






今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ウィンドシューター4

WSたんです。。。




あくまでもスキル振りは自己流です。
なんとかルディクエ35回終了
クエスト中心にまったりいこうと思います。


今日は50まで

2009年09月14日

LEVEL158

たんです。。。




めっきり寒くなった今日この頃
人並み以上に寒さに弱い私的には
1年中夏でもいいんですけどっ!




さてメイポ


先週LvUPした事を書き忘れてと言うか

面倒だったので今週に持ち越しただけですが…

MapleStory 2009-09-06 19-49-02-54.png

このLvで、このグウタラ狩りで

月1以上のペースでLvが上がる

まったくもってビバBGであ〜る。

あ〜あっビバビバっ!

MapleStory 2009-09-06 20-23-49-45.png

って事でやっとMHは19に

20にしちゃおうかと思ったけれど

APの上昇値が変わんないのでとりあえず19で止めてます。

余りのAPが1だけなので

とりあえず貯めておこうかなと。



さてさて

M武器ドロップ祭りも折り返し地点にさしかかり

93・92・92 の攻撃力物が3本できたわけですが

92は必要ないのでトレードに流し

すでに1本は売却終了。

未強化物が4本手元に

MapleStory 2009-09-06 21-21-19-31.png

30%書を4枚入手

さぁ30%書祭りと逝きます!

うん

MapleStory 2009-09-11 21-11-21-34.png

当然2本闇送り…orz

これはあれですね今30%書祭りしてる場合じゃなくて

M武器集めを優先させて大量に確保しとく方がよさげですね;;

大量に確保してから祭りをするしかないっ!



加速するグウタラ狩りの影響か!

チームモンシロでカニクエへε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2009-09-11 23-43-10-20.png

杏ちゃんがもうすぐでカニクエ卒業Lvだったのでね

ぐにゃぐにゃ靴を履いて卒業してもらう為に

イザ!

MapleStory 2009-09-11 23-50-52-65.png

なっなにをしてるんですかっ!

そんな所で宙に浮いて

もし靴が出たらどうするんですか?!

左をよーくみて下さい

がんばっているフリをしてまりさんが靴を狙っていますから!

MapleStory 2009-09-11 23-59-03-20.png

ワニマップでは拾い専門なのに

こんな所では頑張っているフリだ何て

ちゃっかり屋さんです(*´艸`)クスクス

その後も数回やって

なんとかぐにゃ靴履いて無事カニクエ卒業♪





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ドーナツストーリー

たんです。。。





クエスト欄を覗いてみると

いつからこんなクエストが発生していたのでしょう。

MapleStory 2009-09-13 12-12-07-04.bmp

ふむ

これが原因だったのですね。

きっとこのクエストはぴすさんにも発生しているはず。

そして知らず知らずの内に受けているのですね。

わかります…。

(皆さんもこのクエストが発生していないかチェックして下さい)




今日のドーナツストーリークエストは

神殿後悔マップからの様です。

MapleStory 2009-09-12 00-59-10-56.png

相変わらずここへはトラックで来たい様ですね。

まぁいいです。

もう慣れましたから。




さてさて始めますかね。

MapleStory 2009-09-12 00-58-50-39.png

の前にまずは休憩からっΣ( ̄ロ ̄lll)

イーグルが私を鷲づかみしようと狙ってる。:゜(PД`q)゜:。

どこまでもやる事が悪ドーナツですね。

さ〜て狩り狩り〜〜〜♪

MapleStory 2009-09-12 00-58-58-20.png



ヽ(*´∀`)ノぱらさん!

MapleStory 2009-09-12 01-00-17-70.png

ぱらさんにもこのクエストが発生していたのですね(T◇T)

もう、そのクエストは"諦める"ボタンを押しても消えないので

諦めて進行して下さいね。




後悔マップの最大の難所はやはりリーリノフ

HPがすずめの涙の弓使い系達にとって

とても泣けるボスです。

と言う事で

ドーナツストーリーには隠しアイテムが一応あります。

滅多に使う事を許されていないアイテムですが

ドーナツさんがクエを遂行する為には使う事を許されています。
なんでだよ。:゜(PД`q)゜:。

って事でHPの問題はクリア

まずは私からリーリノフにアタックです。

HP大丈夫とは言え初めて手を出すボスは緊張しますね

アタック中のSSをまったく撮れませんでした(T◇T)

MapleStory 2009-09-12 02-20-36-06.png

半分以上削った所で

ぱらさんに選手交代。

誰も怪我をする事無く、なんとか無事終了。

MapleStory 2009-09-12 02-21-37-35.png




後悔マップを脱出する為の最後のクエスト

大金出して早く墓(-人-)チーンして下さいな。

MapleStory 2009-09-12 02-31-25-07.gif

と言う事で

ドーナツさんを討伐して

MapleStory 2009-09-12 02-31-08-20.png

本日のクエスト終了(*`д´)b




過去のドーナッツ
IMH20その後
H今度はパパッシュに
Gあなたまでもが!
F今度は神殿へ
Eビサスへ
Dおめでとうございます
Cまたまたデビクエに
B今度はデビクエに
A今度はロミクエに
@久しぶりにオルクエに






今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドーナツストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

スタンスクエスト

たんです。。。




昨日に引き続き

もう1つのドーナツストーリーがあるのですが

こちらのストーリーは出していいのか聞き忘れたので

また今度。




今週は、土日にSDTでのジャクム討伐

SDT絡みでのジャクムは分配金制でやるので

なにげにありがたい(人´∀`)

自分用じゃないけれど兜をもう1個欲しい気持ちがあるのですが

露店をしていない私にとっては分配金制の方が

助かるしだいです(´ー`)ゞ

それにしても最近

なにげに本体中のラグがキツイ気がしてなりません。

MapleStory 2009-09-13 19-47-46-01.png

落ちたり長時間のフリーズがあるって事ではないのだけれど

0.0×秒フリーズします。

でも、この秒数侮れません

腕もぎの時なら何も問題ないのですが

本体中となるとね(T◇T)

ザコが沸いてる中で1:1って時にラグると

ひじょーに危険・゜・(PД`q。)・゜・

多分そのせい?で1人墓(-人-)チーンしてましたし

それが原因で最近は本体中は

Pエリをがぶ飲みする癖が付いてしまって

邪魔になるほど倉庫に眠らせていたPエリが

目減りしています・゜・(PД`q。)・゜・

また地味にソロビサしにいかねばなりませんね。

MapleStory 2009-09-12 20-32-58-07.png




M弓を集めなくてはいけないのに

WSたんで狩りをしていると別のM武器ばかりがドロップ

M弩がポロリ
MapleStory 2009-09-13 11-52-59-90.png


まぁクエスト優先のWSたんですから

わざわざM弓を狙って無いからしかたないですね。

さぁ

本腰入れて狙いますかね。

MapleStory 2009-09-13 16-57-01-98.png

↓はM棒狙い

MapleStory 2009-09-12 21-15-01-50.png

まぁ出ないんですけどね(´ー`)ゞ



ドーナツさんのドラゴンパルスを習得する為に

エルナスへε=ε=ε=(ノ≧0)

準備ができた所で前々から頼んであったえなさんに内緒

オーマイゴッートッ!

行く前に内緒するべきだったかなぁ(*´艸`)

ギルクエ中で急遽キャンセルに。:゜(PД`q)゜:。

こりゃいかん(T◇T)

ここまで来て無しですなんて

言えやしない言えやしないよ(*´艸`)クックック

色々な伝を使ってなんとか

スタンスクエストを未終了の戦士さんが来てくれる事になり

ありがたい(-人-)

イザ!

MapleStory 2009-09-13 23-29-35-95.png

最初の数分まったくドロせず@@

ドロ率落ちたのか???

っと思っていたらポロポロ落ちだし

なんとかドラゴンパルスと

投げ友のショーダウンをゲット(*`д´)b

なんとも不手際だらけのスキルブックゲットとなりました(T◇T)

MapleStory 2009-09-13 23-33-29-81.png





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

連休でしたね

たんです。。。





シルバーウィークですか。
うん、予定なんてありませんでしたとも
TVが騒ぐほど民間人は旅行なんてしてませんよ。


メイポしてない日が更新日だったりしますが
この連休分を更新するのが面倒でなりません(T◇T)
と、言うかたいして更新頻度よくも無いくせに
更新自体が面倒になりつつありますが…。



さてメイポ



毎度々ジャクム&BGで始まるメイポです。

MapleStory 2009-09-18 19-37-34-37.png

Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

それ以外狩りしてるSSが無い!

って事は?!

狩りなんてろくすっぽしてないって事?!

(つд∩)

いいんです。

まだこの2つ行くだけで10%近く稼げているのだから

狩りなんて狩りなんてしなくたって

でも、行かなくなった時Lvは上がらなくなるのですね。

(つд∩)

いいんです。

適当にフラフラ遊べればそれでいいんです。


久しぶりにBGで墓(-人-)チーン

MapleStory 2009-09-19 23-56-14-71.png

なぜかEXPが減ってもなんとも思わなくなっていましたよ

それはきっと通常狩りをしなくなっているからですね

BGでEXPを稼ぎ、BGでEXPを無くす

プラスマイナス0

楽しかったなぁって気持ちだけが残る

いいじゃない。

なんならプラスじゃない。

ふむ。

また行けばいいだけの事。

そー言えばこの日はジャクムでも墓(-人-)チーンしてたなぁ

墓(-人-)チーンデイだったのですね。

いいじゃない。



M武器も少しづつだけど集まってきています。

MapleStory 2009-09-22 01-30-31-52.png

ほとんどがフリマ買いだけど…。

現在9本?だったかな

この後買い足してたら増えてるはず…

覚えてない…orz

1本だけ30%書をペタリしてみました。

成功ヽ(*´∀`)ノ

きっとこのおかげですね

MapleStory 2009-09-18 19-13-20-84.png

結局600止めできなかったけれど

まだ6繋がり(*`д´)b

だけど…ルルルル〜♪

現在は…

6繋がりでもなんでもなくなってます(T◇T)

上げ逃げが多い気がしてならぬ(*`д´)ガルルルル

まぁいいです。

60%書運無しの私ですが30%書運はそこそこある方ですから

なんとかなるでしょう。

きっと…。

とりあえず後は30%書を買い集めるだけです。





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ドーナツストーリー2

たんです。。。




私のドーナツストーリークエストは着々と遂行しています。
皆さんはどこまで消化できていますか?


MapleStory 2009-09-13 12-12-07-05.png


さてここで少し番外編です。
このクエストにはオプションクエストもあるみたいです。


WSたんはクエストとグルクエをメインに育成しています
クランmapでハサミ集めをしていると…。

MapleStory 2009-09-20 11-53-51-23.png

お肉れっとと遭遇

MapleStory 2009-09-20 11-55-48-59.png

お肉れっと遭遇するも困っている人を置き去りに…orz
かと思ったら
あまりにも私がかわいらしかった為か見捨てる事ができなかった様子。
わかります、わかりますよお肉さん。
ハサミを置いて行ってくれました。
きっとこれは手助けクエスト
ドーナツクエストのオプションクエストの様です。
ドーナツクエスト中々やりますな。


※(ドーナツストーリークエスト以後DSQ)


またまたビサスに出動です。

DSQ消化の為メインではなくDKのHB係りとしてねb

そこそこのLvのメンバなのでたいした時間も掛からず修了。

MapleStory 2009-09-19 01-40-47-48.png

ビサス供養のお供え物をして外にでます。



外に出たら早速いちゃもんを付けるドーナツさん

MapleStory 2009-09-19 01-43-54-53.png

まったくもって被害妄想全開です(*`д´)b

そんな絡まれている私に

おこたで温々しながら救いの手を差し伸べる杏ちゃん

MapleStory 2009-09-19 01-53-19-73.png

そのままのメンバで杏ちゃんの神殿クエストに繰り出す事に!

がっしかし

DSQの影響かΣ( ̄ロ ̄lll)

杏ちゃんと奈真さんが(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ

MapleStory 2009-09-19 02-32-52-54.png

奈真さんに至っては攻撃までされるしまつ…。

かわいそうに…。

なんとか杏ちゃんも後悔MAPを修了しクエスト完了している間

またΣ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2009-09-19 03-03-12-51.png

絡みだすドーナツさん

なんて事を言うんでしょう!

かわいらしい私のシグナス戦車に向かって

ひっひどい(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ

さぁあんな人はほおっておいて

杏ちゃんのお墓(-人-)チーンを拝みましょう。

MapleStory 2009-09-19 03-06-20-60.png

そしてまた私以外にもDSQが発生したのですね。



ドーナツストーリー1へ





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ドーナツストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

無題

たんです。。。





本当に最近は

ジャクム&BGばかりで

まったく普通の狩りをしなくなっています。

たいていこんな感じでボーッとしています。

だからなのでしょうあの人に連れ回されるのは。。。

MapleStory 2009-09-19 21-30-11-32.png

Σ( ̄ロ ̄lll)

ありがたいですねこんな事を言ってもらうと

がっ!

なんて逃げ足の速い!

私の気持ちが一方通行じゃないプンスカプン

とブツブツ呟いていると

MapleStory 2009-09-19 21-31-53-85.png

Σ( ̄ロ ̄lll)

どこから上げた!@@

タイミングからしてきっと先ほどの方のメインorサブなのでしょう

姿一つ見せずに上げるだなんて何と言うハヤワザ



ボーッとばかりはしてられない(*`д´)b

って事で

SDTに狩りに繰り出してみましたよ(珍しく

場所はこちら

MapleStory 2009-09-21 20-45-35-41.png

1時間もここにいれば必ずクジラと出会えますからね

狩りの辛さもこのクジラがアクセントになり解消されます。

でもでもなんなんでしょう?

大体SDTプラス30分前くらいからここで狩り出すのですが

2日続けて最初の30分でのみカケラがドロップし

肝心のSDTではドロップしない(*`д´)b

これじゃぁSDTにわざわざここに来ている意味がない!


久しぶりに道場へ

MapleStory 2009-09-22 23-07-54-86.png

んー(ー'`ー;)いつのまに…

スキルゲージが貯りづらい仕様になっているんですねぇ

こんな事なら修正前に黒帯にしておけばよかったなぁ。。。

PTで行ってもビサスがクリアできません(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ

弓でこんなに貯まらないんだから

他職はもっとキツイって事なのかなぁ?




今日はこれにて。。。
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

MC2

たんです。。。





メインが狩りをサボり気味な分

サブでグルクエを中心にやっちゃってます。

杏ちゃんがMCに行けるLvになったので

イザ!MCへ

Lv的に私のグルっ子と組む事になり

相手はシグまり30代にシグ王40代

こちらはシグあん30代に既存50代

んー(ー'`ー;)

やっぱ力の差がはっきりでますね!

既存職同士なら間違い無くこちらが勝ちます。

現に勝ち続けてきたのです!

がしかし

勝てやしない。

まだ相手チームがLv下なので少し相手が強いかな

って感じですが

Lv追いついた時は既存職のいるチームが負け組になる事必至

MapleStory 2009-09-22 00-56-54-84.png

なんとか頑張ってCP5差まで!

@5!

なのでもう1戦!

勝ってやる!と意気込んでイザ!

MapleStory 2009-09-22 01-14-36-62.png

なんとか最後に勝ちをもぎ取ってやりました!



WSたんはもうすでにMC2に行けるLv

って事で

1chへ行ってみるも誰もいやしない

んー(ー'`ー;)みんな知り合い同士でやってるのかしら?

MC2やる人は経験値的に100%指輪狙いなんでしょうね

そんな時

黙々とMC2をしてる人発見

MapleStory 2009-09-20 16-24-28-79.png

にょん様がいれてくれました(人´∀`)

もうすでに2個だったか3個指輪をget済みらしく

なんと言う廃っぷり(人´∀`)

狩りが苦にならないってある意味羨ましい限り

過去の私なら平気だったのですがねぇ…(A;´・ω・)

MapleStory 2009-09-20 19-21-33-87.png

イザ!

ここって51〜70の弓や投げの様な単体攻撃型には

不利と言えば不利ですね

シグ投げなら範囲攻撃があるから平気なのかな?

ここでのシグ魔は圧倒的に強く

ガッツンガッツン敵を沈めていく。




また別の日にもお仲間に入れてもらって…

現地に着くと!!!

また!

シグナスファミリでお出迎え

今度はペコちゃんが混じってる・3・

変な事して出迎えないでぇぇええぇええ

MapleStory 2009-09-23 15-39-23-78.png

今度オアシス椅子をWSたんに移しておかねば。

これからしばらくはお仲間に入れてもらおうと

勝手に心の中で決めました!




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ジャクム

たんです。。。





さて今日のジャクムは

AC習得の為のお手伝いジャクム。

MapleStory 2009-09-23 15-00-18-47.png

どうやらこのヒーロさんはそーとー運無しさん(*´艸`)クスクス

1戦目はサバ落ち…2戦目はお墓(聖魔さんもお墓でリザできず)

2日目もお手伝いへ

1戦目残り5分くらいの所でお墓、

聖魔さんもいるし残り5分だし待っていればリザがもらえるのに

間違って戻るボタンを押して町へ帰還(*´艸`)クスクス

2戦目は辛くも撃破できたけどACだけが出ず(*´艸`)クスクス

次は習得でるんですかねぇ?

習得できなかったらそーとー面白いんですけどね(*´艸`)クスクス



とそのままビサスへ繰り出して

こちらは特に危ないことも無くサクサクと

MapleStory 2009-09-24 22-03-39-47.png

っと

そんな所にドーナツさんがIN

骨っ子に連れて行ってくれると言うのでドーナツさんも拉致し

ドーナツさんは断れないのです

なんてったってにょ様の第一奴隷ですから

MapleStory 2009-09-25 00-00-17-89.png

なんだかんだで3回も2倍を掛けてもらって

ガッツンガッツン狩ってもらって

そーとー吸わせてもらっちゃいました(人´∀`)





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ドーナツストーリー3

たんです。。。





クエスト進行をするとどうやら
ドーナツさんの運が上昇するらしい。
まったくもってけしからん話です。


今日のクエストは?

本日は忘却MAPからのスタート

やっとドーナツさんの力の見せ所凍らせて狩る事ができますね。

今まで狩りづらかった分

こちらはガッツンガッツン自力狩りして下さいね!

っと現地に向かう途中

通りす狩りにカケラがポロリイヒヒ

っと喜んでいたら…。

さて現地到着イザ!狩りスタートだ!

って所に

まささん&なのちゃんコンビが

自らドーナツクエストに参加されるとは見上げた方々です。

本当は顔出ししてすぐ戻るつもりだったらしいけど

そんな事が許されるわけがないのです!

なめんなっドーナツさんを!

さーてさて

この2人がいればもう楽勝です(人´∀`)

私とドーナツさんは座っていてもすぐ終わる(人´∀`)

さぁさっさと私達の為に狩りを頑張りなさい(*`д´)b

っと狩りを始めると

忘却2でカケラがポロリ
MapleStory 2009-09-20 01-46-30-50.png

忘却2でまたカケラがポロリ
MapleStory 2009-09-20 01-55-40-51.png

忘却3でなのちゃんのお墓がポロリ
MapleStory 2009-09-20 02-12-12-37.png

忘却4でもカケラがポロリ

カケラ出まくり祭りですε=ε=ε=(ノ≧0)

ドロ死神様のまささんまでもカケラを2個も!get

しかし!

今はDSQ中!

ドーナツさんのポッケに消えました(*´艸`)クスクス

さてさて

そんな事はどーでもいいのです。

今は忘却MAPの制覇が目的、誰のポッケに消えようが

どーでもいいのです(*`д´)b

なんとか忘却5までたどり着きましたよ!

一応こちらでもHP補佐がやってきまして

DSQを支援

ライカは危険だけれど誘惑が楽しいですね(人´∀`)

MapleStory 2009-09-20 03-14-45-87.png

なのちゃんに守られながら楽しく誘惑(*´艸`)クスクス

誘惑されてる間にいつの間にかライカがいなくなっていました。

大変なMAP忘却1〜5が2Hほどで終わってしまいました。

こりゃぁ、まさなのコンビはDSQには欠かせない

存在になりましたな。

まぁスタート地雷を踏んだ自分達の責任ですから?

私には関係のない話してす ̄∀ ̄*ニヤッ


運が上昇したドーナツさんは

勢いに任せて120靴を作成

まったくもってけしからん60%書が4連とか

MapleStory 2009-09-22 02-26-09-45.png

覚えてろ!!!プンスカプン

MapleStory 2009-09-23 01-34-02-19.png






今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドーナツストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

ジャクム兜

たんです。。。





今週はリア用で日曜分がほぼ0なのでコンパクトに^^b

先日のヒーローさんのAC獲得ジャクムへε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2009-09-25 22-24-31-00.png

運無しの称号を与えたい(*´艸`)クスクス

1戦目AC以外は出てた気がしたりしなかったり…。

2戦目ショボドロップと言う事でまたまたACおあずけ。

さぁってジャクム兜のくじ引き開始

Σ( ̄ロ ̄lll)

マジですかぁあああ

初めてクジで兜が当たりました。

MapleStory 2009-09-25 23-51-39-44.png

今まで何回も行ってきたジャクム

1度も当たった事などなかったのに。

ヽ(*´∀`)ノワーイ

Σ( ̄ロ ̄lll)こんな所で運使って大丈夫かしら???



そして早速その事をパラさんに報告して

とあるサボり弓使いのもとへε=ε=ε=(ノ≧0)
(SS1枚もとってなかったとは…)

が、しかし

とあるサボり弓使いは

卵MAPに立て篭もりを決め込んで出て気やしない!

パラさんと2人して説得を試みるも

しょーもない事を言って出てきやしない!

おのれ〜〜〜〜とあるサボり弓使いめ!

普段サボってるくせにこんな時ばっかり狩り一生懸命アピールとは許せぬ!

やっとなだめすかし、立て篭もりを諦めて出てきた

とあるサボり弓使い。

「ホレっ」っとジャクム兜を渡し

隆盛にいつでもできる様にしておく様に言っておいたら。

とあるサボり弓使いは普段行動はたいして早くも無いくせに!

翌日私が夜INしたら!

ちゃっかり材料集めも終わっていました

おのれ〜〜〜〜とあるサボり弓使いめ!

MapleStory 2009-09-27 23-18-02-87.png

ショーワのヨコヨコの横に呼び出しをして

何とか隆盛にアップグレード

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!

これでやっとジャクム兜仲間ですヽ(*´∀`)ノ





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

