※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2009年10月01日

ホーンテイル討伐

たんです。。。





急遽、金曜の夜こんな所でこんな物を狩っていました。
MapleStory 2009-09-26 00-05-15-75.png

その目的はこのクエストの材料集め。
MapleStory 2009-09-26 00-24-54-37.png

何をする為かは言わずもがなです。
まさかねこんな日がくるとは思っていませんでしたよ。




さてさて土曜日




あくまでも今回参加させて頂いたコミュのやり方です。
コミュによって順番は違うかもしれません。




※HPはDKのHB無しで5000以上が必要




事前に決められた順番で自分の番号を言いながら中へ入っていきました。

左向きの首
MapleStory 2009-09-26 08-23-31-31.png

右向きの首
MapleStory 2009-09-26 08-28-59-54.png

攻撃開始の合図と共にPT単位で順番に攻撃が始まりました。




攻撃&撃破の順番

    中頭F
左頭B   右頭E
左羽A   右羽D
左手H   右手G
左足@   尻尾C(右足の逆側)



最初の立ち位置は

MapleStory 2009-09-26 08-49-41-67.png

遠距離:左頭
近距離:左足

この時絶対遠距離は下に落ちてはダメらしいです。
左足の被ダメは10kを超えるらしく下に落ちたら即死
なのでこの時、
遠距離は攻撃よりも下に落ちない&死なない様にする事が重要。




左足が沈んだら

MapleStory 2009-09-26 08-52-45-71.png

遠距離:左羽
近距離:左羽

全員で左羽を攻撃し沈める。




左羽が沈んだら

MapleStory 2009-09-26 08-58-22-92.png

遠距離:左頭
近距離:左頭

全員で左頭を攻撃
物理1が頻繁にあるので物理1に入ったら足場を上がって
中頭を攻撃するか攻撃を止めるらしいです。
左頭&中頭共に物理1がきたら魔だけが攻撃。
中頭はスキルカットがあるのでスキルの掛け直し注意。




左頭が沈んだら

(SS無し)

遠距離:尻尾(右足の逆側)
近距離:尻尾(右足の逆側)


全員で尻尾を攻撃
ホンテの中央より右に行かない様に注意しないといけない様です。
中央より右まで行って攻撃すると右誘惑がくるらしいので。




尻尾(右足の逆側)が沈んだら

(SS無し)

遠距離:右羽
近距離:右羽

全員で右羽を攻撃




右羽が沈んだら

MapleStory 2009-09-26 09-03-18-79.png

遠距離:右頭
近距離:右頭

全員で右頭を攻撃
物理1が頻繁にあるので物理1に入ったら足場を上がって
中頭を攻撃するか攻撃を止めるらしいです。
右頭&中頭共に物理1がきたら魔だけが攻撃。
中頭はスキルカットがあるのでスキルの掛け直し注意。




右頭が沈んだら

MapleStory 2009-09-26 09-11-43-04.png

遠距離:中頭
近距離:中頭

全員で中頭を攻撃
左の足場に移動して中頭を攻撃します。
中頭はスキルカットがあるのでスキルの掛け直し注意。




中頭が沈んだら

MapleStory 2009-09-26 09-22-59-12.png

遠距離:右手
近距離:右手

全員で右手を攻撃し沈める。




MapleStory 2009-09-26 09-31-33-68.png

ここで左手を残して小休憩でした。
ジャクムで言う所の左下手1本残し状態なんだと思います。



MapleStory 2009-09-26 09-35-00-45.png

最後に全員で左手を沈める。




各場所を攻撃している最中にもホンテがザコ召還をしてくるのですが
それは近距離職の方達が処理してくれていました。



どうやらホンテ討伐には近距離職さん達の動きや判断力がとても重要みたいですね。
遠距離職はとにかく近距離職さん達に守られながらひたすら攻撃って感じでした。



MapleStory 2009-09-26 09-37-46-45.png

ホンテが沈んだ瞬間が一番ラグかったですね。
ラグかったと言うよりも沈んだ瞬間フリーズしました^^;
最後の瞬間のSS撮れてないかも?って思っていたらなにげに
撮れてましたヽ(*´∀`)ノワーイ


初参加の私がいると言う事で全部その都度やり方と指示があったので
あせったり迷ったりする事無く参加できました。
ありがたい(-人-)


さてさて消費の方ですが

MapleStory 2009-09-26 03-39-25-64.pngMapleStory 2009-09-26 09-43-42-06.png

初参加で「絶対死ぬな!」「回復ケチるな!」と言われていたので
事前にどれくらい持っていけばいいのかもわからずググってみたら
Pエリ2000個とか書いてるブログもあったのですが(職不明ですが)
熟練投げさんはカキ氷300と乳300とか言ってたし…
わかんなかったのでこれだけを持っていきました。
熟練投げさんが言ってた個数プラスアルファあればいいのかなぁって感じですかね?



ただ、聖魔さんがいてくれてこそこれだけで押さえられているのであって
途中で聖魔さんがお亡くなりになっり、サバ落ちして聖魔さんが足りない
状況になった時は乳300個や400個じゃとても足りないんじゃないかなと。
まぁそんな事がない様に聖魔さんはPT数+αで参加されてるようですけどね。


聖魔さんのプレッシャーは多職の比ではないですね(T◇T)
DKさんもしかりですけど。



重さやラグさは人それぞれなのかもですが
体感的には1番最初の入り口の左向きの頭の時に少し重いかも?
って感じと
撃破の瞬間のラグフリーズ以外は全然重くもラグくも無かったです
なんならジャクムの本体の方が私的にはラグいです^^;


そしてそして初参加にも関わらずネックレスまで頂いてしまいましたよ(T◇T)
長くやってるコミュなのか参加者さんは全員所持済みらしく
頂いてしまった次第です。

MapleStory 2009-09-26 09-42-02-65.png






今日はこれにて。。。犬

2009年10月02日

誤爆…。

たんです。。。






さてさて今日もドーナツさんと忘却1へ繰り出します。

きっとカケラ45個集めるまではここなのでしょう。

Lv上げだけで骨っ子篭ってるよりは

目的あって狩ってて楽しいってなもんです。

私の中ではLv上げは目的では無く過程

何かをする為に狩ってたらLv上がったってのが理想だったりします。

まぁ多分、狩りに困らないだけのLvになってるから

言える事なんだとは思いますけど…。

でも、

そうでないと、サク&名声がある今

200なんてあっと言う間にいっちゃうと思うんですよ。

頑張れば1年くらいでいけちゃうんじゃないかな?

200の先には何があるのかな?

と思ったりもしてます。

あくまでも個人的な考えですけどね、性格の問題です。

成長しないってのは私は無理だったりします。

逆に言えば200はどこにでも行ける楽しいLvって考えもありますけどね。

多分私が200になったら、メイポを辞める時だと思います。

ん?

なんの話をしてんだ私はクワッ( ゚Д゚)σ



さてさて

MapleStory 2009-09-27 01-40-11-54.gif

2人でサボりサボり狩りをしていると

またまた、まさなのコンビが遊びにやってきました。

どうやら勝負がしたいらしい。

MapleStory 2009-09-27 01-52-38-82.png

もちろんカケラドロップ勝負を!

わざわざ負けに来るとは、とんだドMです。

名声(経験値)を掛けてもらっちゃって30分1本勝負!



さて勝負を終えて

結果はいかに!

1:1でEven

勿論ドロ死神様のまささんはドロップなどしていませんよ。

MapleStory 2009-09-27 02-34-44-04.png

そしてそのカケラ達はそそくさと回収されました。



そのままダベリモードになり…

MapleStory 2009-09-27 02-49-24-20.png

ここまでは平和に楽しくやっていたのにぃ…

誤爆を…・゜・(PД`q。)・゜・

こっちとギルチャを掛け持ちしながらダベっていたら


こっちに発言するはずだった言葉をギルチャで言ってしまい…

意味が繋がらない言葉を言ってしまったのなら

よかったのですがね…。

話の流れが繋がった言葉を…

ギルチャ相手の発言に対して「うるさい!」っと誤爆発言…

もうね、・゜・(PД`q。)・゜・

眠気Maxだったのですがね

一気に眠気が吹っ飛びましたわよ(T◇T)

その後はフォローフォローフォローです…。

私がまだ40代50代の頃からお世話になっている

大事な我らのギルマスに対して「うるさい!」なんてねぇ…

誤解は解けたものの

もう、泣きそうになりましたわよ。:゜(PД`q)゜:。

※誤爆だけは注意しましょオ∃ヨヨョョ。+゚(ノд`o)゚+。ョョヨヨ∃オ

元を正せばドーナツのアホ発言が…

覚えてらっしゃい!!!


まぁこんな事を言いながらも

誤解のない様に言っておきますが

私とドーナツさんは仲良しです。

どーでしょぉー同時INの時間帯は

ほぼ一緒にいるんじゃないですかねぇ

MapleStory 2009-09-27 03-49-36-65.gif

こんな感じで仲良しの絆を深めていたりするわけです。






今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ver.1.67イベント

たんです。。。





よく未成年同士の凶悪犯罪があると
「もし家の子が被害にあったら…」
と言うのを耳にしますが、んー逆じゃないかなぁ?
「もし家の子がこんなことしたら…」
って考えた方が現実的な気がするんですど?
そこまで自分の子信用してんだぁー
そこまで自分の子育てに自信があるんだぁー
っとか思ってしまう。
だから若年犯罪が増えるんだねー
っとか思ってしまったりする捻くれた私です。



さてメイポ


巷では今回のパッチ内容に賛否両論騒がれてますが

一般ユーザーの私にはまったく関係の無い話ですな(-。-?)

火力?何それおいしいの?( ̄¬ ̄*)



クエスト好きたんさんは

まずはイベントマップへ直行ε=ε=ε=(ノ≧0)

KMSで半年くらい前に実装された内容ですねb

久しぶりですかねぇ

イベント系クエストの微妙忍耐

去年くらいは毎回イベントクエストって微妙忍耐だったりしましたね。

こういうのをコツコツやっておく事で

他の忍耐が少しずつ楽になりクリアできる様になるのです(*`д´)b

侮る無かれイベント微妙忍耐!



まずは現地行くのもちょっとしたイライラ仕様b

これすら苦手なんて人にとっては

涙目仕様ですね(T◇T)



いつもの様にやたらと多いですね

集めてこいって言うアイテムの数(ー'`ー;)

まずはウサウサ微妙忍耐を何回かやって

MapleStory 2009-10-02 21-40-58-06.png

月花餅を5個交換すると

なかなかの素敵アイテムゲットです。

MapleStory 2009-10-02 21-40-58-07.png

なにげに良品

期限付きではあるけれど今月はこちらを装着ですね(人´∀`)

ってあれですかねぇ

ピヨピヨマウスの様に

このイベントが終わったらこのアイテムも

延長機能のあるPアイテムを使う人いるんですかねぇ?

なんとも私的には無駄使いな気がしてならないんですけどねぇ。



次はガガ救出忍耐



こっちは結構難しいですねぇ・゜・(PД`q。)・゜・

なれるまでに少々時間が掛かりましたよ。

miniMAPで次は何がくるかを見ながらやれば

案外楽にできちゃうもんです(*`д´)b

慣れればなんて事ないとは言うものの

クリアしないといけない数が鬼です・゜・(PД`q。)・゜・

次のクエストする為だけでよければ10回やればいいけれど

スピードUPさせたければ20回クリアを要求されます。

最初何回やるんだろ?

っと思って友チャで探りをいれたら!

MapleStory 2009-10-03 11-03-28-45.png

答えが分かれます

10回&100回

どーいうつもりだ!お肉れっと!

嘘つくとは!

文句を叩きつけると!

MapleStory 2009-10-03 11-07-16-57.png

この態度!

覚えてろ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

MapleStory 2009-10-03 11-52-53-67.png





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

パスクラの危険あり。

たんです。。。





今日は通常記事を書く予定でしたが
ちょっと気になる記事を目にしたので
通常記事をお休みして別の内容を差込します。


最新パッチの賛否騒動の傍らで
某S君ブログが危険と言う情報が流れていましたが
もう、そこだけじゃ止まらない勢いで
危険が増殖しているみたいです。
mixiなんかでも怪しいURLのカキコミがあったりしてるんだよね。
(mixiに貼られてたURLはトロイが検出されたらしいよ?)

杏ブログリンク集に登録されている
鈍器とぶたさんのとぶたにずむ。ブログさんのコメ欄に
怪しいURLのカキコミがあったそうです。


一連の記事がこちら
パス抜き騒動のおしらせ。

パス抜きの話 追記

パス抜き騒動 追記のついき。


かなり手の込んだ大きな何かが動いているようですね
この記事によると
ほそぼそとやっている一般ユーザー&それを観覧する方にも
危険が及んでいる事がわかります。

有名ブログに行かなくてもすぐそばに危険があるって事です。

一応私のブログのリンクにある
URLを全て確認し変な所に飛ばない事は確認してあります。
コメは管理者承認後表示なのでコメから感染する事もないと思います。

他のブログを観覧する時はURLに注意される事をお勧めします。
・コメ欄にあるURLはむやみにクリックしない。
・行きたいブログはブログ名検索などで行く事もお勧めします。
・しばらくの間は行きたいブログはお気に入りに入れておく。
などなど何か対策をした方がよさそうせすね。






今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 危険は回避/パスクラ注意 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜

2009年9月から10月にかけて、メイプルブログのコメント欄に
スパムが多く貼り付けられているようです。
2ちゃんねるだったり、近いところではメイプルドロップWIKIさんにも
同様のスパムが貼られていたそうです。

名前がリンクになっていたり、直接URLが書き込まれていたりします。
10月5日のお昼の時間帯に書き込まれているのを多く見かけました。
決してクリックなさらぬよう・・・。

パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜

○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと
それを削除or非公開にしたことを記事で触れてあげること。

・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。
・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように
                                メイプルストーリー住民一同。
                                発起人:とぶた様


※追記
コメント欄にあるURLはクリックしない、それが知っている名前の人のURLでもです。
こちらのリンクを読んで頂くと知ってる名前でも危険だと言う意味がわかると思います。
posted by たん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 危険は回避/パスクラ注意 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

BG&お肉討伐

たんです。。。





今日のBGはいつものメンバさんとは違いまして

ドーナツさんのお友達ギルドのみなさん

そんな所にお邪魔してよいのかしら?(-。-?)

MapleStory 2009-10-02 22-49-34-90.png

なんて思いながら

予定が無い限り呼ばれたら呼ばれた所に行くのが私です。

職もレベルもバラバラで

ギルドでBGを楽しんじゃおう!

って雰囲気がとても素敵なギルドさんでした。



さてさてBGのスタートです。

BGマップに入って…。

んー(ー'`ー;)

ちょっとザコの数があまりにも少ない様な…。

普段の3分の1以下な気が…。

こりゃぁ大親分終わった後注意しなければっ(´ー`)ゞ

MapleStory 2009-10-02 23-30-28-96.png

でもでも

2PTでワイワイと楽しくペシペシ

1PTと違って全滅ってのが無いからだと思います(´ー`)ゞ

まぁ1PTの緊迫したBGってのも楽しいですけどね。

いよいよ大親分(*`д´)b

MapleStory 2009-10-02 23-54-35-25.png

まぁこのPT編成ならそーだよねぇ(´ー`)ゞ

ってな感じのダメでしたがぁ

なんとか撃破(*`д´)b

MapleStory 2009-10-03 00-07-05-31.png

やっぱりおやびんは沸いちゃって即効で倒したものの

ザコが沸いてしまったわけで…

えーっと2人ほどお亡くなりに…

どうしても大親分に攻撃が当たらないお2人さんは

別PTって事になり

そちらには聖魔さんがいなかったわけで…



その、お2人さんは

ここへもお初参戦だったんだと思います

自己回復し忘れたんだと思います、ドマ・゜・(PД`q。)・゜・

楽しくBGを終え

MapleStory 2009-10-03 00-10-50-96.png

クジへ

どっドリスタは、くじ運ないみたいです。

もともと何かドロ品欲しいと言うわけではないのですがね

あまりの運無しに驚いているのです(*`д´)b

10〜16番まであって

たん:16 ドーナツ:15

そんなブービーな私をなじるドーナツ

どっちもどっちだろウッセーヽ(#`・ω・)ノ┌┛Σ(ノ´д`。)ノ


って事で

MapleStory 2009-10-03 00-41-41-75.png

のんびりお風呂なんかに浸かっている人達を

熱湯風呂にっ!



そこは仲良しギルドさんですねぇ

一生懸命消化活動

ふんっ!

そんなものじゃぁ消えやしませんよっ!



さてさてお開きとなりかけた頃

怪しい人影がうろちょろ

早速ドーナツさんと追跡してみると

MapleStory 2009-10-03 01-01-23-92.png

お肉れっとでした。

どうやら近頃はこのあたりを徘徊している模様

MapleStory 2009-10-03 01-10-06-87.png

追跡し続ける事しばらく・・・・・・・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

ぴろ〜んっと緑の文字が光ります(*`д´)b
(撮りそこねたけど…)

MapleStory 2009-10-03 01-24-38-93.png

またもや私達に許可も得ずLv上げっ!

生意気なっ!

ヽ( ̄‐ ̄)ノまったくぅと思っていた私の目の前で

ドーナツさんの動きが怪しくなります。

今度はピュ〜ドーンの音が響きます

MapleStory 2009-10-03 01-27-25-75.png

おーーーーーーっ!

お肉れっと討伐

今日は

BG討伐&お肉れっと討伐で幕を閉じました。





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

HP装備

たんです。。。





今週もまたまたホンテ討伐へ行ってきました。


参加する前は1度でいいからホンテ経験したい!

そんな気持ちでの参加だったわけですが

初参加の私に気前欲ネックを拾わせてくれた人達

ネック貰ってそれでおしまいって気にはなれませんし

卵が欲しいって気も別にないんです。

なかなか行けない所ではあるので呼んでもらえるなら

行きたいと言う気持ちのが強いのです。

思っていたよりも薬の消費も少ないですしね。

参加してて楽しいですし。


今回は…

ちょっとPCのメンテナンスを怠ってしまいまして…

前回よりもラグかった…orz

イベント動画を撮りっぱなしだったのにデフラグし忘れた

ってのが主な原因だと思います(A;´・ω・)アセアセ

ホンテの前の日中々寝かせてくれない人がいるのでねぇ・3・

まぁそれはそれで楽しいのでツイツイ夜更かし。

で、

ラグめだったので攻撃重視よりも墓回避重視での参加

MapleStory 2009-10-03 08-39-57-76.png

最初の左足が終わるまでは大人しくしてました^^;

にも関わらず1回下に落ちちゃって

ヒヤッっとしたんですけどね^^;

MapleStory 2009-10-03 08-48-45-25.png

途中々でPT編成入れ替えであっちいったりこっちいったり

する事があり危ない事をしてしまって

みんなをヒヤリとさせた場面があったりと…

だって知らなかったんだもん(T◇T)そこ行っちゃいけないって…

まぁ何も起こらずだったのでよかったんですけどね。

次から気をつけよっ。

MapleStory 2009-10-03 09-10-58-10.png

前回は必至だったから何がなんだかわからない内に終わったのですが

今回なにげに討伐時間が早かったようで

もう1戦いける感じの時間が余ってたらしいです。

何時間確保してるんでしょね?わかりませんけど。

MapleStory 2009-10-03 09-30-43-51.png

さてさて薬の減り具合は?

1回目
始:乳800・氷400・Pエリ1156
終:乳516・氷305・Pエリ1097
差:乳284・氷095・Pエリ0068

2回目
始:乳600・氷300・Pエリ325
終:乳363・氷148・Pエリ290
差:乳237・氷152・Pエリ035

前回よりも余裕がでたからなのでしょうか?
HP薬の消費は少なめですね。
しばらく薬消費の記録取っていきましょうかね(´ー`)ゞ


今後もホンテ参加が濃厚になってきましたので

HP装備をなんとか自前調達する方向で考えなければなりません。

今回までは若干HP装備を借りての参加だったのですよ。

借りたり返したりでは借主さんに迷惑かかるのでね。



一応ね目安は付いてるんです。

自前HP装備での可能範囲の強化はできてるって事が

帽子
勲章
顔の飾り
マント
手袋
服(上下)
指輪
武器
これらのHP装備の合計が938

素HP 3884
装備   938
合計  4822
不足分  178


さてどうしたもんか?

答えは1つ

DKが持っているホルスの目3連品をメインに移動です!

使う事を躊躇していたカルマのはさみ

使います!ってか使いました!

MapleStory 2009-10-05 00-59-17-48.png

と言う事でHP5000の壁を自力調達クリアです。

でも

これだと武器以外完全に全身HP装備になってしまうので

せめて手袋くらいは攻撃装備にしたい!

という思いから

ヘアバンド(青)をちょっと強化に挑戦です

現在の所

青170に30%書2連UG5ができています

HP230UG5ですね

残りのUG5は60%書でいくつもりです

がしかし

私にはまったく60%書運がありません!

な・の・で

先日、靴に60%書を4連UG1にした

ドーナツさんに貼り付け作業を依頼。

随分ドーナツストーリーをしているので

ドーナツさんの運も上がっているはず(人´∀`)

かならずや5連してくれる事でしょう(人´∀`)

頼んだわよドーナツさん(人´∀`)

2009.00208.png

Aタイプが現在でBタイプがドーナツさんしだいですょっ(*`д´)b

まぁ60%書全滅でもそのヘアバンドなら攻撃手袋装備可能なので

気楽に貼り付け作業して下さいなぁ(人´∀`)


という事で

今回はアバを買うのを諦めましてパチ品アバで年内稼動でーす(人´∀`)





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

無料ゲー

たんです。。。





2009.00209.png
この人なにがしたかったんだろう
あせって一人でイッちゃったんですねきっと。



そういえば
鳴物入りで実装されたTENVI(テンビ)
ポイントアイテムが年内いっぱいでサポート修了とか?
それ以降はゲーム内通貨で買えちゃうみたい。
収入源であるポイントアイテムが無償って事は
TENVI(テンビ)近々終わりますって言ってる様なもんですもんね。
企業が無償でゲーム提供なんてしやしません
実装して1年で修了かぁ…。
それにしても見切る付けるの早過ぎないかい?



さてメイポ



今月アバが切れるから

次はあんなのにしようかな、こんなのにしようかな

っとショップに入って考えたりしてたけど

カルマのはさみを使っちゃったので年内はパチアバです(T◇T)

今回のパッチでパチンコクエストが

イベントクエストから通常クエストに変わり

1日1回パチ玉貰ってれば1ヶ月で3000個近くは貯まるんです。

2ヶ月もすれば6000個

それだけの玉があればいくらかかりが悪くなったとは言え

当たると思います。


アイテムもリニューアルされ

物は試しに久しぶりにパチパチしたら

1Hくらいで

確変2回に大当たり2回に普通当たりも

そこそこきて

あっと言う間に曹家系のアバがフルコンプ

MapleStory 2009-10-04 20-48-24-07.png

新しいライディングまでgetできてしまって

上機嫌なたんさんです。

MapleStory 2009-10-04 20-48-18-35.png

でもライディングアバこっちのが

MapleStory 2009-10-04 21-20-45-53.png

か・わ・い・い・ぃぃぃいいいいいぃぃいいいい(人´∀`)

次はあっちを当てるぞ!



課金促進パッチだなんだと騒いでるけどさぁ

こうーいうアバがタダで手に入っちゃう

仕様変更があったんだよ?

あなたの現在の装備やLvで

攻撃力が1や2上がったくらいで

APが1や2上がったくらいで

飛躍的に火力が上がるのか?と聞いてみたいですね。

そんな物は俗にいわれる神装備とやらで

全身固めた人達がやる事であって一般人には関係ないんです。



サクやザクや翡翠を持たない私にしたら

パチやってたら永遠に無料ゲーです。

狩り資金に困ったらパチガシャして売れば

狩り資金にすら困らない

視点を変えれば今回のパッチって

なかなか良かったと思うんですけどねぇ。





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

墓祭り

たんです。。。





私は基本的に
来るものは拒まず、去るものは追わず
な考えでのらりくらりとしています。
去り行く者
それぞれがそれぞれに考え方があり事情があり
他人からは口出しできない領域があり
口出しする事自体ナンセンスだと思っています。
決定を下すのは本人自身だから。
だからいつも何も言わず送り出してあげたいと
引止めの言葉も一切言う事もつもりもない。
そんなスタンスでやっています。
でも、今回ばかりはなぜ?Why?
と言う気持ちでいっぱいだったりします。
事細かな事情は知るすべはないけれど
簡単な事情を聞く限りなぜ去らねばならないのか
なぜ?Why?しか出てこない。
本人が納得しているのだから
私が納得する必要はないのかもしれないけれど
だからあえて合いには行かなかったし
さよならは言うつもりがない
戻ってくるのを待ってます。



さてメイポ


某友の思い出2マップで999クエストのお手伝い中に

パラさん殉職 (-人-)ナームー

MapleStory 2009-10-09 23-04-24-39.png

そのままのメンバで

ドーナツさんのビサス退治にお邪魔虫

MapleStory 2009-10-09 23-25-45-53.png

火力・HB・ヒールと申し分ないメンバだった為か

MapleStory 2009-10-09 23-34-31-60.png

色々とふざけ過ぎましたわよ

(-人-)ナームー

MapleStory 2009-10-09 23-38-18-87.png

んー(ー'`ー;)

やっぱり聖魔でチャットしながら戦うのって難しい

弓使いでボス戦などにお邪魔すると

聖魔さんでも普通にチャットしながらボス戦やってる人いるけれど

すごいな、と


最近シグナスっ子のLv上げを止めているので

そろそろ聖魔のLvを上げたいなと

120Lvにしてリザを覚えさせたらもうちょっと

色んな事ができるのかなぁ



さてさて

その後に杏cの神殿999クエストのお手伝いへ

今回は忘却2から

注意力さえあれば墓は滅多にないマップ…なのに。

MapleStory 2009-10-10 00-42-17-54.gif

よりにもよって

ドーナツさんの目の前で(-人-)ナームー

せっかく2倍掛けて

みんなには墓しちゃダメだよーとか言ったくせに

おバカすぎ。:゜(PД`q)゜:。

しかしb

やる事はやるたんさん(人´∀`)

MapleStory 2009-10-10 00-52-02-26.png

カードと欠片を1つずつ

MapleStory 2009-10-10 01-30-30-10.gif

欠片の方は目の前でかっさらわれました。。。

にもかかわらず

落ちてた物を拾っただけだと主張するドーナツさん!

MapleStory 2009-10-10 01-31-28-84.png

プンスカプン


忘却3へ移動

Σ( ̄ロ ̄lll)あーーーーーっ!

MapleStory 2009-10-10 01-32-09-62.png

奈真さん殉職(-人-)ナームー

なんとか忘却3クエストも終わって

本日修了。

MapleStory 2009-10-10 01-54-42-21.png




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ホンテ

たんです。。。





今年は本当に寒いですね夏からずっと…
あまりの寒さに凍死寸前です…
そのせいでしょうきっと…
更新意欲が沸かないのは…



さてメイポ



先週に引き続きホンテ

MapleStory 2009-10-10 08-06-19-32.png

今週は私の参加させてもらっているコミュさんの

後ろのコミュさんがお休みだったらしくポッカリ空いていたらしく

2戦する事に(◎_◎;)

一応前から2戦用の薬は持って参加する様に言われてたので

お薬の心配は無し

でも、いつもの2倍緊張が続くわけで…

終わった後はグッタリさんでしたわよっ!



何が緊張するって

スタート直後の足場落下と

MapleStory 2009-10-10 10-11-32-15.png

尻尾です。

MapleStory 2009-10-10 10-19-34-10.png

この2箇所遠距離にとっては即死に繋がる場所なのでね

緊張しますです。

それ以外は基本的に回復怠けなければ

即死は回避できますからね。

がしかし

2戦目

開始そうそう

あら

にょ様にょさま魚様ぎょさま

MapleStory 2009-10-10 10-15-09-73.png

あのエフェクトは初めてみましたねぇ(人´∀`)

人魚になるやつは見た事あるんですけどねぇ(*´艸`)

かわいらしいエフェクト( ̄¬ ̄*)

あれですねー誰かが墓になると

私も墓っちゃダメだと言う気持ちが一層湧きます。

まぁ墓したくてする人なんていないので

ある意味運ですけども。

そんなこんなで中央頭まで無事に進んだのに。:゜(PД`q)゜:。

あーーーーーーーーっ!

MapleStory 2009-10-10 10-43-22-98.gif

墓(-人-)チーン

スキルカットが2連続立て続けにやってきて

回復追いつかず…orz

さすが皆さんなれてらっしゃる

誰も墓なんてしやしません。

見習いたいものです。



残り左手だけになった所でまったりムードに

かわいらしいウサ子ちゃんな私なのに…

MapleStory 2009-10-10 11-04-01-12.png

突かれまくりです(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ

なんとも緊張と緩和な今週でした。




さてお薬の方は

2009.00211.png

HP薬の消費は徐々に減っていますね。

多分最初の方は自力々とポチポチ押してたんだと思います。

少しずつですが慣れてきて

聖魔さんへの依存が増えているのかも?

ケチってこうなってるってわけではないけれど

依存しだしてるのは確かでしょうきっと

こう言う時ほど墓が増えるので気を付けないとダメですね。

ちゃんと自力回復を身に着けておかないと…。






今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

栗拾い

たんです。。。






今週のSDTは

こんな所に行ったり

MapleStory 2009-10-10 16-41-41-79.png

こんな所に行ったりしています。

MapleStory 2009-10-10 20-40-56-43.png

目的は

栗拾いの為に

他の人はクリはクリでもクリスタル集めに

勤しんでるみたいですけどね。

Pチケを使う気が無いのでやっぱり

2000個や3000個や4000個なんて無理なので

ほぼ放棄ですb

ガガに変身できれば満足です(*`д´)b

益々消費欄圧迫フラグが立ってますけどね…orz

デンデン・ホワイトチュー・ウサギ・ガガと4つも圧迫中…orz


さてさて

栗拾いも修了し

MapleStory 2009-10-11 21-23-16-76.png

我ら弓使いのリーダー、ヘレナ様の下へ

MapleStory 2009-10-11 21-24-10-56.png

探検隊リーダーと言う事は

メイプル内のリーダーと言う事ですね、

さすがヘレナ様です(*`д´)b

結果は

MapleStory 2009-10-11 21-25-40-56.png

スモールマロンシード

中当たりって感じですかね?

続々とまわりも栗拾いが完了しだして

王さん:りんご5個
杏ちゃん:三色団子3個

おめでとうございますm(_"_)mペコッ

MapleStory 2009-10-12 02-21-59-56.gif

ヘレナ様は弓使いにやさしい様です…。


そして

とあるサボり弓使いを覗きに行くと

Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

MapleStory 2009-10-12 23-12-25-51.png

私の背中にピタリと吸い付いて狩りをする気配がありません!

お前が狩れっ!って事ですね。

わかりました…orz

狩っては拾われ、

MapleStory 2009-10-12 23-55-18-18.png

狩っては拾われ

MapleStory 2009-10-12 23-58-01-18.png

まったくサボり癖の付いた人は困りますね(´ー`)ゞ

なんとか1000個近くまで集まり

残りは自分で何とかして下さいっ!

MapleStory 2009-10-13 00-10-49-18.png






今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ドーナツストーリー4

たんです。。。





そういえばいつだったかの

とある1日のアクセス解析で

みなさんDSQの発生条件が気になったんでしょうか?

2009.00206.png

ワード検索がこんな事になっていて驚いています。




最近は(も?)もっぱらのんびりと栗拾いクエスト中心に

狩りをしているわけですが

2回目の栗拾いクエストを神殿でやっていたら…

MapleStory 2009-10-16 23-57-39-23.png

どうやら神殿には、ドド・リーリノフ・ライカ以外にも

エリアボスが存在しているみたいです。

まっまさか

久しぶりのドーナツストーリークエスト発動か?!



MapleStory 2009-09-13 12-12-07-06.png

まったくゲージが貯まってないですね。

ヽ( ̄‐ ̄)ノヤレヤレです。

果てしなく終わらないクエストですねぇ(A;´・ω・)



エリアボスから逃れる為に

思い出5マップに移動すると…。

このエリアボスは瞬間移動で追尾してくるようです!

MapleStory 2009-10-17 00-34-31-65.png

かなり危険なようです。




まぁ今回はこちらが何か手伝うでもなく

私の栗拾いを逆に手伝ってくれるようです。

(-。-?)なにか魂胆でもあるんでしょうかね?こわいです。

多分きっと時間のカケラがお目当てなんでしょう|-。-)ジィィー

まったり狩りを始めるとドドが出現

前回来た時はなーんにもせずに見ていただけのドーナツさんも

ドドに果敢に挑戦

MapleStory 2009-10-17 00-42-50-17.png

ドドの骨攻撃もかわしてるように見えてぶつかりまくっていましたが…。


なにやら今回はカケラの風はドーナツさんに吹いているみたいで

何個がドロップしていたみたいで

MapleStory 2009-10-17 01-23-50-56.png

ごきげんさんの様子。



MapleStory 2009-10-17 01-52-56-78.png

私はLvUPが近かったので

カケラなんかに目もくれず、とりあえずコツコツと狩り狩りと

どうやらドーナツさんもLvUPが近づいてきたようで

それならばっ!

って事で2人して場所を移動

ハーピーマップに移動して

DSQ恒例のお手伝いアイテムさん?
(照れ屋さんなのでここではご紹介できませんが…)

をお呼びして

LEVEL UP × 2

MapleStory 2009-10-17 02-25-41-65.png
(ドーナツに告ぐ、このSSは持ち出し禁止だっ! ̄∀ ̄*ニヤッ
禁止しても持っていくんだろうけど(*´艸`)クスクス)

晴れて160Lvになりましたヽ(*´∀`)ノ

MapleStory 2009-10-17 02-42-19-32.png

いつもはそれはそれは過酷なDSQだけど

今回はまったりのんびりなDSQとなりました。



クエストのゲージが減っていなければいいんだけれど…。





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ドーナツストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ドロ死神様

たんです。。。






なんだかんだでメイポ内でお近づきになったのは

最近だったりするお肉さん。

どこかで書きましたかね?

私は自分から友録お願いしないってのを。

たん様女神様お願いです友録して下さい」

と言われたのでなってあげたんです。

ってΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノオイッ調子に乗るなよっ!



とまぁどうでもいい話は置いておいて

久しぶりにデビクエにレッツゴー!なのです。

ブログの方でカードが出ない々と騒いでいらっしゃったのでね(*`д´)b


調度WSたんのデビクエ絡みのクエストも

消化したかったのもありますけどね( ̄¬ ̄*)



現地に降り立った私が見たものは…!

MapleStory 2009-10-17 13-04-15-56.png

衝撃映像が私の目に飛び込んできました!
あまりにも生々しい映像@@
私は目を覆わずにはいられませんでした。
モザイク無しにはUPできない!








そこに居たのは

MapleStory 2009-10-17 13-04-15-57.png

ハゲ散らかしたぴかっとれっとでした…。


そしてギルド名を見ると
確かこのギルドは某学園長が所属しているギルド
Σ( ̄ロ ̄lll)
まさかここはつるピカ専用ギルド?!



動揺を隠し切れないままデビクエは始まっていきました。


噂に違わぬドロ死神っぷり!

MapleStory 2009-10-17 13-14-16-06.png

本当に3倍ザクチケをお持ちなのでしょうか?

まさか3倍ザクチケは脳内妄想ではないのか?

そんな思いが駆け巡ります。

ご一緒してくれてる拳さんもきっと同じ事を思っているはず。。。

MapleStory 2009-10-17 13-36-23-14.gif

そしてそんな不甲斐ない自分に

一滴の涙が光ります。

頭も一緒に光ります。



そんなどんよりムードが漂う中

助っ人達が駆けつけました。

MapleStory 2009-10-17 14-27-57-95.png







ちょっちょっといくら人が多いからってそんなに近くに

いなくってもいいでしょっ!

ハゲがうつったらどうすんのよっ!

MapleStory 2009-10-17 14-55-00-95.png







MapleStory 2009-10-17 15-58-14-46.png

そしてザク持ちさん達でデイビを狩り狩り







まったくもってドロ死神共よ…orz

MapleStory 2009-10-17 15-58-52-17.png






そんな時少し風向きが変わります。

鍵がポロリ( ̄¬ ̄*)

MapleStory 2009-10-17 16-12-40-03.png

期待が高まります(人´∀`)













きっキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

カードがドロップ

あまりにも長かったカードドロップもここで終焉



しかし






MapleStory 2009-10-17 16-59-00-04.png

グダグダ






MapleStory 2009-10-17 16-59-03-32.png

グダグダ







MapleStory 2009-10-17 16-59-14-71.png



やっとドロップするも

やっと出た喜びをダラダラと語って拾おうとしないぴかっとれっと

そんな事どうでもいいからさっさと拾って下さい!

消えるでしょ!


WSたんデビクエクエスト状況
・デビクエ内の全てのクエスト修了
・60Lvデビ帽子をget

どんだけカードでなかったんだよまったくぅ(´ー`)ゞ

ドロ死神様の称号を与える!





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ホンテ討伐

たんです。。。





先週に引き続き今週もホンテ

そろそろホンテで1記事書くのは止めますかね

やってる事は同じですからね

何回行ったとしても

なんらかのアクシデントが無い限り

同じ内容の記事しか書けないですもんね。


それにそろそろ

持参HP&MP薬の目安も付いてきましたから

記録も付ける必要も無くなってきましたからね。


さて今日は

ゲスト参加であんずのささやきのしぇいにさんも参加されるとか

ただ、私もまだまだ慣れてないので無口です…

まともに挨拶すらできずでしたが…orz


今回は、最初から時間次第で2回戦いく気マンマンで

開始されたホンテ

ほんとこの開始前が緊張のピークです

と言うか

開始時間までにINできるか否かが

私の中でのピークだったりしますが…

わたくしひじょーーーに朝が弱いのでね。

休日に目覚まし掛けたって基本的には聞こえません。

でも、絶対起きなければ!って時はなんとか起きられる

時もあるって感じなのですな。

よくまー毎週起きられるものだと

自分で自分を褒めてあげたいです( ̄¬ ̄*)古っ!

そのうち起きられなくなるんじゃないかと…

平日はねビジネスモードなので起きられないなんて

甘っちょろい事いってる場合じゃないので起きますが。

話がずれずれになってしまってますが…


とにかく寝起きで頭ボーッとしたまま開始(*`д´)b

MapleStory 2009-10-17 08-20-32-07.png

なんですかね

右のお2人はいっつもその顔してますね ̄∀ ̄*

ついついつられますわょ。


今日のホンテは荒れましたねぇ〜

MapleStory 2009-10-17 08-51-56-06.png

ペコちゃん(-人-)ナームー

続いて

MapleStory 2009-10-17 08-53-28-45.png

にょ様も(-人-)ナームー

他PTもそれぞれ1人づつ(-人-)ナームー

されてたみたいです。

確かに1戦目微妙にラグかった気がしてます

ってか2戦目私は鬼の様にラグかった

終始カクカクしてましたわよ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

なので攻撃止める頻度が高かったです∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

PCメンテナンスはまったく問題なかったのに

でも

これだけ(-人-)ナームーさんが出てると言う事は

他の人もきっとラグかったのでしょう。

1戦目左手残しのまったりタイム

MapleStory 2009-10-17 09-22-43-31.png

にょ様は今日は「マーメイにょ」

右手にいる魔さんのご紹介中です。

Σ( ̄ロ ̄lll)左から私のお尻を突いてる人がいます!

確か先週も突かれてた気がします。

セッセクハラですよ!

また来週も突いてきたらネクソンに通報です∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

私、セクハラされてます∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

って、 ̄∀ ̄*ニヤッ

あっしぇいにさん発見(*`д´)b

まだ緊張の面持ちですね

案ずる事なかれ!もうそのままそこにいれば終わりますわよ(人´∀`)

無事にホンテ討伐

MapleStory 2009-10-17 09-30-15-73.png

ほっとする瞬間です(人´∀`)



さてお薬

2009.00225.png

ラグかった割にはHP薬は思ったほど減ってないですね

結構がぶ飲みしてたつもりなんですけどねぇ

逆にカキ氷の消費が多かった感じですね。

結論的には

常に2戦用もっていくとして

乳700・氷400・Pエリ100

乳は1戦300計算だとちょっと心もとないので350と考えて

これが妥当な線かなと






今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

色々と

たんです。。。






さて今日は

ギルマスの神殿999クエストのお手伝い

MapleStory 2009-10-17 23-29-27-98.png

忘却3からのスタート

狩ってみるとHP的には問題なさそうなものの

そろそろ危険な気配がします。

名声2倍を掛けてウマウマしながら忘却3修了

そのままの勢いで忘却4に突入ヽ( `△´)ノ

名声2倍掛けた瞬間にっ!

MapleStory 2009-10-18 00-31-03-93.png

Σ( ̄ロ ̄lll)

・………………………………………orz

速攻で撃沈(-人-)ナームー

ぁぁぁぁああああぁああぁぁああああああ・゜・(PД`q。)・゜・

その日1日の経験値が羽をバタつかせて飛んでいきました。

どうやら被ダメ4500超えのようです…orz

最低HP4600は無いと即死っぽいですね(T◇T)

その後はみんなの好意で

梯子でSEだけ掛けて放置…orz

さてライカはどうしよう?

友のヒーローさんがライカを見つけてくれて

果敢にもチャレンジ(*`д´)b

戦士さん達だけがねっ(*`д´)b

辛くも撃破(*`д´)b

なんとか全ての工程を修了(*`д´)b

どさくさにまぎれて王さんライカ退治クエストを完了。

MapleStory 2009-10-18 01-34-14-98.png



2回目の栗拾いクエストが中々順調に終わり

MapleStory 2009-10-18 22-12-42-64.png

またまたヘレナ様の下へ

テント椅子に願いを掛けてイザ!

MapleStory 2009-10-18 22-13-52-53.png

またまたスモールマロンシード

王さんは誰よりも多くチャレンジするものの

まともな物が貰えなかった様子…。

MapleStory 2009-10-18 17-32-43-51.png

屁レナだのなんだのヘレナ様の悪口言うからそんな目に合うんです(*`д´)b



道場にもコツコツコツと通います。

なんにおいても修行は必要ですからねっ(*`д´)b

と現地に向かう途中

ヽ(*´∀`)ノ

MapleStory 2009-10-18 22-00-07-90.gif

発見っ!

以前に椅子やらなにやら贈ってくれた

オアシスさんを見つけました。

その節のお礼を述べてPOPをぽちっとなっ。



道場に到着

どうしてもビサスの壁が越えられない

あの1:1さえなければ…

そんな所に聖魔さんが参入

心強い戦力さんですよね(*`д´)b

聖魔さんが加わることによってなんとか

パンダマップまで進める事ができ

イザっ!

MapleStory 2009-10-18 23-13-07-14.png

Σ( ̄ロ ̄lll)

入った途端に

ほとんどが誘惑にかかり…

なにもできないまま撃沈・゜・(PД`q。)・゜・






今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

MH30

たんです。。。






今週は体調不良により活動縮小です。

SSもかなり撮り忘れてますし…。

気温の急激な変化には勝てませんね…orz

インフルの前に風邪にはお気をつけ下さいませm(_"_)mペコッ




さてさて

私はPチケ買ってMH30を手に入れる気は無い

と、書きましたけれど

フリマ回ってMH30を手に入れる気はありますですの目

って事で

グルグル回って今の所一番安いかなぁ?ってのを購入

多分この辺の値段が底値になるはず。(120mでした)

月が替わればパッチ後なので値段が跳ね上がる事必至!

買うなら今だったのです。

てか1日違うだけですでに値上がり始まってましたわよ(◎_◎;)

ギリギリセーフだったようです。



MH20の失敗が原因で、そろそろ倉庫のメルが危ないです

とりあえず失敗したらもう今年は諦めますよ。

M弓強化もしないといけないし

弓書30%が買えなくなっちゃいますから。

どうせまた来年も同じクエストあるんだし

どうせまた来年もメイポしてそうだし

それに何より今余ってるのがSP3しかない

前回Lvが上がった時に余っていたSP4を

明鏡止水に振っちゃったんでねぇ

振らずに残しておけばSP7だったんですけどねぇ

って事は次Lv上がったらSP10だったんですけどねぇ

ってか

まだ成功もしてないのにそんな事考えたって無意味です(*`д´)b

そんな後悔は成功してから考えなさい(*`д´)b

てな感じですね。

それにねボス戦行ったら誰かが既にMH30の人がいるわけで

何も私がMH30である必要なんてないんです(*`д´)b

さて

貼り付けする前にこちらから

2009.00226.png

ご覧の通り30は、ほぼ1回失敗してますですわね(人´∀`)

それも当時としては高値のスキルばっかり

エキスパは私的には暴風よりも優先順位が上

初期にMaxにしてますから当時の値段で結構な額です。

エキスパ30はジャクム産、当時としてはまだまだ高値

バブル前に数十m

バブル前にこの値段はそーとーですb

(バブル前の事を知らない人は誰か知ってる人に聞いてみて下さいな)

SEに至ってはバブル中ですの。

まぁSEは買ってませんけどね(*´艸`)

そして最近に至っては

MH20を失敗する始末

この流れでいくとMH30は1回で貼る付かない事は

明らかです。

なので失敗しても無理してもう1個なんて考えはないのです。

ただ

せっかくの機会なので1回くらいは挑戦

って感じなのですよ。

前置き長過ぎですが早速!




















その前に

最初の目的はこちらの強化なのですっ!

ガイアのマント(桃)

MapleStory 2009-10-23 23-20-42-38.png

これがパチガシャで手に入ったのでね

今までは

冒険家のマント(桃)攻撃力2・DEX6

だったのでせっかくタダで手に入ったガイアの強化!

んー(ー'`ー;)

素早さマント60%書が全然売ってない

ビシャスハンマの弊害でしょうか…。

って事で

元々持っていた書を2枚ペタペタ

MapleStory 2009-10-23 23-22-19-60.png

この時点で冒険家のマント(桃)を超えたので満足( ̄¬ ̄*)

この後ドーナツさんから1枚頂き

とりあえず攻撃力3・DEX4・UG2

ウホッ!

私的には大満足(´ー`)ゞ

まだ2回も貼れる楽しみも残しつつ修了


さぁ次はMH30です!



ドーナツさんお勧めのアゲアゲポイントへ移動

MapleStory 2009-10-23 23-33-46-32.png

イザ!



























MapleStory 2009-10-23 23-34-00-15.png

まぁ世の中そんな甘くない

MH30よまた来年(*´∀`)ノシ






今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

まったりがいいですね。

たんです。。。






お気に入りブログのラクガキはんま〜の王冠殿が
最近コソコソと更新を再開している様だ嬉しい限り
が、しかし何が何でもコメントはさせない気らしい
さすが王冠さんだ畜生おもしろい…orz



さてメイポ


数日前までメイポ終了時まできっと自分はいるだろうなぁ
と言っていた人が去っていくとちょっとテンション下がりますね…。
突然の引退にあいさつにも駆けつける事もできず
心残りでなりません。
リアル環境の突然の変化ゆえ仕方の無い事
リアル頑張ってねっ!




ホンテへ向かいまっ

MapleStory 2009-10-24 07-47-40-59.png

なっΣ( ̄ロ ̄lll)

寝起きのボーッとした頭と戦っている最中に

行く前にセクハラにあいましたわよっ!

まったくもってネクソンへ通報せねばっ!

φ(・ω・ )かきかき ボーッ _(・・ )φ φ(。。) メモメモ

さてネクソンへの手紙の下書きを終えホンテへ

MapleStory 2009-10-24 07-48-17-62.png

ペコちゃんはまたその顔ですね可愛らしい




ホンテをペシペシ

MapleStory 2009-10-24 08-53-29-09.png

特筆すべき波乱も無く安定していますね(人´∀`)

ふー(´ー`)ゞ



緊張から開放されまったりムードに入っ

なっΣ( ̄ロ ̄lll)

まっまたセクハラ!

今度は2人がかりでっ!

MapleStory 2009-10-24 09-24-52-10.gif

ネクソンへの手紙を書き上げなくてはもう1人分も(*`д´)b

そっそう言えば

メイポ内嫁様もおられる様子

(*`д´)b

嫁様宛にも手紙を

φ(・ω・ )かきかき ボーッ _(・・ )φ φ(。。) メモメモ

Σ( ̄ロ ̄lll)

嫁様もホンテ参加さんだったんだぁ。:゜(PД`q)゜:。

書く意味無し…orz




久しぶりのジャクム

MapleStory 2009-10-24 14-53-26-90.png

早っ!

きっとMH30の影響なんでしょう

1PTで30分もかかってないとか…

中堅ボス以下になってしまうんでしょうか?

これでもし全ch開放とかなったらビサスとなんら変わらなく

なってしまいますね。

そう言う意味では全ch開放には賛成しかねますね…。

独占云々ではなくジャクムはいつまでも特別な存在でいてほしい

そんな感じです。

それに込み合う時間帯避ければ大抵開いてますしね。




Lvを必至に上げなくなってから

狩りへのモチベーションも上がらないので

狩りより他の事がしたい。。。

って事で

とあるサボり弓使いさんを召還

MapleStory 2009-10-25 23-24-20-35.png

さすがサボり弓使いの異名を取るだけあって

帯は白帯(*´∀`)ノ

バルログでいつも撃沈されてしまうとかしないとか

その先に行った事が無いって言うので

ソロで私が行けるのがグリュフォン討伐止まり

って事で

目標をグリュフォンにしてイザ道場!

頑張って

MapleStory 2009-10-25 23-37-11-39.png

頑張って

MapleStory 2009-10-25 23-39-07-40.png

なんとも私がバルログに撃沈。:゜(PД`q)゜:。

MapleStory 2009-10-25 23-30-00-37.png

そして

か弱ぶってるサボり弓使いさんを1人レッドドラゴンに送り出す事に。

またまた

がんばって

MapleStory 2009-10-25 23-37-11-39.png

がんばって

MapleStory 2009-10-25 23-39-07-40.png

レッドドラゴンの所まで辿り着く

MapleStory 2009-10-25 23-58-09-84.png

ザコからの薬があまりにも遠くでドロってしまって

拾うに拾えずあえなく撃沈

もっとザコを引き付けてから倒せば薬の心配はなくなりそう

次一緒にやる時までの課題ですな(´ー`)ゞ

レッドドラゴン撃破も近いっ!






今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ウィンドシューター5

WSたんです。。。


ここらでちょっとLv上げの速度を抑えようかと。
MC2に進出する為にね。
コインを150個集めるって事がどれほどのものなのか
事と次第によってはMC2はスルーになるかも。。。


今日は60まで
レンタルCGI
×

