※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2009年11月02日

新パッチ

たんです。。。





またスパムコメントをご丁寧にチマチマ書き込んでいる輩がいるようだ
またも実在するキャラ名を使って…。
2009.00251.png

アクセス解析を辿ってみるとどうやら杏ブログリンクさんからやってきた様子
あらまぁと思ったのが中国IPからカキコミしてるのかと思ったら
なんと国内からのアクセスですってよ奥さん!
そしてちゃんとこやつは日本語を理解できている人物
と言うのもまずこのブログに来て一番最初に開いているページが
トップにリンク付けてある
※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※
のページなのです!
2009.00252.png

確認してみるとご丁寧に杏ブログリンクさんの上から順番に
せっせとカキコミしていっている様子。
「草の根運動」済みのリンク集にカキコミしてもねぇ無駄な事を…。
http://whois.ansi.co.jp/?key=143.90.181.236
と言う事で晒してあげようと思います。





また今年もこの時期がやってきましたね。


なにげに今年はあれやこれやの

てんこ盛りパッチですね。

残念ながらハロウィンマップは去年とまったく内容が一緒らしいですね

優先順位は後ろになりそうです。

@クリムゾンウッド
Aトリックオアトリート!ピンクビーンはお菓子がお好き?
Bバルログ遠征隊
Cハロウィンラビリンス in ルディブリアム
Dハロウィンマップ

私の優先順位はこんな感じ。

楽しみ甲斐があるものからやりたいなと。

あと

ジャック・オ・ランタンのイタズラ!?神出鬼没の不思議箱

やってみようかなと

金の箱がなにげにサクッと集まりそうですしね。




INして早速

クリムゾンウッドに向かっていたら

ドーナツさんも向かっていた様でアクアで合流

MapleStory 2009-10-30 23-01-54-53.png

Σ( ̄ロ ̄lll)マッマジですかっ!

お月見椅子をくれました・゜・(PД`q。)・゜・

椅子マニアとしてはなんとも嬉しい(人´∀`)

でも、

時間も¥も必要な物を貰うとどうも恐縮してしまいますね。。。

そんな「恐縮です(´ー`;)ゞ」な気持ちに追い討ちを掛ける様に

またまたとんでもない物をくれました。。。

MH30

MapleStory 2009-10-30 23-06-45-60.png

んー(ー'`ー;)

どうしたらいいのやら…な気持ちに…。

でも、せっかくの気持ちですので頂きまして

イザ!

MapleStory 2009-10-30 23-07-03-54.png

w(◎_◎;)wワォッ!

せっ成功です(人´∀`)

なんなのでしょうこのドーナツパワーは

ドーナツさんが絡むと成功率が通常よりもUPですよっ!

(まぁ前回は失敗してますけど…。)

その後立て続けに

ガイアのマント(桃)も強化っ!

自分で貼ると失敗しそうだったので

ドーナツさんに任せっ

MapleStory 2009-10-30 23-13-58-48.png

素敵マントが完成しました(人´∀`)

アリガトゥ!!! ヾ(≧Д≦*)ゞ

MapleStory 2009-10-30 23-14-39-09.png




さてさてクリムゾンウッド山脈へ

登山としゃれ込みます。

MapleStory 2009-10-30 23-28-43-78.png

クエストを進めながらズンズン進むっ(*`д´)b

進む?!

MapleStory 2009-10-31 00-04-56-71.png

トーテムポールが当たらない場所だと思って

ボーっと立ってたら…

ギリギリ当たって、墓(-人-)チーン

泣ける・゜・(PД`q。)・゜・

この後も、2・3回ほどトーテムポールの2番目の顔を見る為にチャレンジするも…

んー(ー'`ー;)

もう、嫌っ!

ドーナツさんはひょいひょいっと駆け登って

次のマップに…

どっドンマイ(ノ_<。)うっ

忍耐の先のマップは鬼畜マップだった様で…

ようは楓城の忍頭マップと同じ仕様らしい…

墓ったマップにHP50の状態で生還する模様…

墓の無限ループが楽しめるそんなこじゃれた仕様のようですよ…

とりあえずこの先はHP弱小職は死ねマップらしいです。

楽しみにしていただけになんとも切ない敗北感…orz

MapleStory 2009-10-31 00-37-46-70.png




そんなつまらないマップなどポイッして

無くしたEXPを取り戻しに

ホームの忘却1へε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2009-10-31 01-18-49-65.png

30分ほど名声2倍で狩り狩り狩り

なんとかEXPも元に戻り

カケラドロップのお土産付きで本日修了

MapleStory 2009-10-31 01-37-17-70.png

もちろんカケラは誰かのポッケに消えました。







今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

バルログ

たんです。。。






この2週間程、頭の痛みが解消されない日が続いています。
風邪のような風邪じゃないような熱が無いので風邪じゃないと信じています。
ずーっと頭痛か止まらない。。。




さてメイポ


土曜のホンテ

MapleStory 2009-10-31 07-43-09-51.png

ペコちゃんのその顔で朝をむかえるのですね

わかります。

可愛らしい。

MapleStory 2009-10-31 07-52-35-60.png

頭が痛いっていうのに見づらいけれど頭を突かれておりますorz

それにしても

そろそろ朝が辛くなってきておるしだいです。

MapleStory 2009-10-31 09-18-31-98.gif

今回は2回と言う事で緊張も2倍

いつまでたっても慣れませんね…。

最後のとどめをザク持ちにょ様がサすとの事で

SE掛けて見学としゃれ込みます。

そう言えば終日SDTで4倍だったのですねぇ

名声経験値2倍を掛けていたんですけどドロ2倍を掛け直ししなくて

今更ながらよかったなと…。

MapleStory 2009-10-31 10-57-40-37.png

働けヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

一括されながらちょこっとペシペシして

修〜了♪




バルログ遠征隊

前日メインで現地辺りを覗きに行ったら

いつもホンテご一緒させて頂いている方がバルログ中だった様で

1回お邪魔させて頂いてなんとなく

感じがわかったので

今度はグルクエサブっ子達で向かいたい!

っと思っていたら案の定まりさんだけ適正Lvのサブがいない…。

@1Lv足りないだけだったのでみんなして

Lv上げのお手伝い(*`д´)b

MapleStory 2009-10-31 20-50-21-10.png

やっとの思いでLv上げてイザ!

モンシロチームでバルログ討伐にε=ε=ε=(ノ≧0)

まぁ中は重いです。

私はそれ程でもないのですけどね

普段ポータル抜けに時間掛かるような人には

かなり重いみたいですよここ

カックンカックンするらしいです。

フリーズも結構してるみたい…どま。:゜(PД`q)゜:。

MapleStory 2009-10-31 21-32-49-25.png

とりあえずここ魔は死ねます…orz

1:1とスキルカットが頻繁にくるのでね

できることならMG切れても死なないようにHP装備で行った方がいいかも…。

詳しい内容はまた別の記事でUPします。

とりあえず撃破(*`д´)b

MapleStory 2009-10-31 22-26-04-75.png



で、


別の友とまたまたバルログ討伐に(*`д´)b

OH!

なんとっ!

MapleStory 2009-11-01 13-32-48-48.png

カードが出ちゃいましたよっ!

でも。:゜(PД`q)゜:。

ちゃんとSS撮れてない。:゜(PД`q)゜:。


経験値は出口経験値のみ

出口経験値ハンパないです(*`д´)b

MapleStory 2009-11-01 13-34-13-31.png

経験値260000ですよっ(*`д´)b

えーっと

70Lvで1回12%も貰えちゃいます。

50Lvの人なら何%貰えるんだかっ!(*`д´)b

50〜70Lvのイージーモードは制限時間20分

超赤字ではあるけれど(70Lv・シグ弓・うなぎ焼き使用で200個弱消費)

みんなでワイワイやってこれだけの経験値もらえれば

結構いいですよね!

ビサスとは違うジャクムやホンテのような

ボスやってるな感は味わえますし(*`д´)b






今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

バルログ遠征隊

バルログ遠征隊




ザックリとした攻略になっています。
この程度の知識で問題無しだと思います。
もっと事細かに知りたい場合は大手の攻略サイトへどうぞ。




特別レアな物がドロップするわけでもないので
どのボスに位置づけていいのかわかりませんが
種類としてはジャクム・ホンテに近いボスかもしれませんね。
グループクエストではなくPTボスと言った所でしょうか?




<職業>
適職というのは特別無い気がします。
右手・左手の時は近距離職が活躍し、頭では遠距離職が活躍できると思います。
スキルカット&HP1:MP1がとても多く魔法使いにとってはとても辛いので
できるだけHP装備で出かけた方がいいと思います。




<ドロップ報酬>
バルログ討伐後ボーナスマップに飛ばされます。
MapleStory202009-10-312022-26-04-75.png

・制限時間は2分と短いのでマップ移動後すぐペットはしまった方がいいと思います。
・中央にある赤い石?を叩くとドロップ品が飛び出してきます。
・事前に拾う物と人を決めておいた方がいいと思います。
・武器・装備・毛皮は交換不可アイテムです。
・ドロップ品を拾ったら右ポータルから出ます。


<出口報酬>
イージーモード:経験値260000・バルログの毛皮1個・討伐カウント+1
ノーマルモード:経験値520000・バルログの毛皮1個・討伐カウント+1

・右ポータルをくぐらないと出口報酬はありません。
・時間超過で出た場合討伐のカウントも出口報酬も貰えません。

-----------------------------------------------------------------------


イージーモッド(Lv50〜70・3〜6人)

制限時間20分
バルログのHPゲージが出るのは5分後


<ダメージ>
ダメージ:400以下〜900前後
バルログのモーションの種類でダメージが何種類かあります。
装備防御力等の関係で若干誤差があるかもしれません。

反射ダメ:1200以上


APは通常のままです。

2009.00239.png


英雄のグラディウスを所持していると攻撃+30・魔力+30 UP


-----------------------------------------------------------------------


ノーマルモード(Lv50〜・6〜15人)

制限時間30分
バルログのHPゲージが出るのは10分後

<ダメージ>
ダメージ:400以下〜2600前後
バルログのモーションの種類でダメージが何種類かあります。
装備防御力等の関係で若干誤差があるかもしれません。

反射ダメ:8000以上


APが50Lv近くの能力まで強制的に下がります。

wmplayer 2009-11-02 12-33-07-39.png


英雄のグラディウスを所持していると攻撃+30・魔力+30 UP


-----------------------------------------------------------------------


イージーノーマル共通

<右手・左手 攻撃時>
HP1:MP1・スキルカット・方向キー逆転があります。

<頭 攻撃時>
HP1:MP1・スキルカット・反射・アンデントがあります。


・1次2次スキルしか使う事ができません。


-----------------------------------------------------------------------


イージーノーマル共通

<HP1:MP1>
↓の石が出た後
2009.00237.png


その位置にあばら骨が落ちてきます、当たるとHP1:MP1になります。
MapleStory 2009-11-01 22-34-50-54.png




<スキルカット>
↓のバルログの胸の赤い所が
MapleStory 2009-11-01 22-34-30-78.png


紫のコウモリのような形で光ります、それを喰らうとスキルがカットされます。
ただ中では常にダメージを喰らっている状態なので無敵状態で喰らった場合は
スキルカットされない場合もあります。
2009.00249.png




<反射>
バルログの左口元に↓のモーションが出ます。
2009.00235.png


その後にバルログの頭中央に紫色のエフェクトが出ます。
この状態の時に攻撃をすると
イージ:1200ノーマル:8000以上のダメージを喰らいます。
モーションが出たら攻撃を止めないと即死する職がでてきます。
(魔法使いはMG貫通でHPに直接ダメージを喰らいます)
2009.00232.png




<アンデント>
バルログの左口元に↓のモーションが出ます。
2009.00235.png


聖魔法使いが居る場合はヒールを止めます、ヒールをすると全滅します。
2009.00236.png



反射・アンデント共にモーションは同じなのでモーションが出たら
 とりあえず攻撃&ヒールを止める方がいいと思います。



-----------------------------------------------------------------------


攻撃の順番は右手→左手→頭がいいと思います。

ログに↓が流れたら
MapleStory 2009-11-01 22-38-51-42.png


左上・中央・右上のいずれかの祭壇が↓の様になります。
これを放置するとバルログは体力を回復してしまいます。
普通攻撃で叩いてHITを消します。
誰か1人担当を決めておくといいと思います。
MapleStory 2009-11-01 22-38-59-39.png



イージーモード



ノーマルモード





メイプル・ブログ
参加してみたりして。

2009年11月05日

ケーキクエスト

たんです。。。






今度はピンクビーンのケーキクエストへ向かいます。

最初1人でやってみたけれど…

どうにもこうにも時間が足りない

って事でみんなを誘ってイザっ!

っと4人で行ったら…orz

なんなのっ!

3人までとかっ!

1人お留守番で交代でε=ε=ε=(ノ≧0)



後で聞いたのですがぁ

リーダ以外は別に武器変えなくっていいみたいですね

アルファベットの所で少々苦戦

でも

せっかくならフォーク持ってケーキ投げたいです(人´∀`)

魔さん以外は普通攻撃でも別に困らないし・3・

しかし

ピンクビーンにケーキ投げつる事が

ケーキを渡したって事になるんだろうか…(ー'`ー;)


さて


期限付きとはいえ装備やらが貰えるってんで

他の友ともせっせとケーキ投げに勤しみまして

MapleStory 2009-11-01 15-26-10-56.png

とりあえず10回クリアで100ポイントになったので

早速交換してみる事に

MapleStory 2009-11-01 16-39-01-67.png

ネタとしてはいい感じですね

でも

期限短すぎる

3日間って何事?!

100・500・1000とあるのに

1000ポイントもまさか期限3日間とかなの?

嫌がらせに近い短さですね(人´∀`)


MapleStory 2009-11-01 15-41-30-67.png

アルファベットカードを拾いましたよ

何やら今まで集めたカード枚数が

シャッフルされちゃうバグがあるそうですね。

そんなの拾う前に言ってよっ

っとか思っていたけれど拾ったカードの種類が

シャッフルされるわけではないみたいで一安心

カードの種類がシャッフルされたら泣けますよ。:゜(PД`q)゜:。

超レアカードの青鬼カードが0になったら困りますから(ノ_<。)うっ

なにげに嬉しいシャッフルになっていましたよん

MapleStory 2009-11-01 19-04-21-50.png

ビサスカードが減っていたのでね(人´∀`)

これでまたドロップ増量&コンプ時に経験値増量ができますからね(人´∀`)






今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

2倍っておいしいですね

たんです。。。





そー言えば今回パッチは
経験値2倍・ドロップ2倍イベントですね。
ドロップ2倍には(*´艸`)ウヒヒだなと思っていたけれど
経験値2倍にはあんまり…と思っていたけれど…
火曜日忘却1行ったらΣ( ̄ロ ̄lll)行くしかないなと思いました…。




火曜日


INしてソロビサスをしていましたら

参加するしないの返事もしてないのに

ジャクム参加に決定していたので

さっそくエルナスへε=ε=ε=(ノ≧0)



うんむ・3・

MapleStory 2009-11-03 10-52-39-14.png

また今日も、その顔から始まるのですねペコちゃん

可愛らしい。

ってかそんなことよりっ!

檻チェアだぁぁあぁあああっ!

(-。-?)ん?

みみずくチェアですか?

私にはみみずくがメインと言うよりも檻がメインに見えますよ。

だから正しくは「檻チェア」だと思います(´ー`)ゞ



さて始まりましたジャクム

MapleStory 2009-11-03 10-59-32-45.png

いつもの事ながらやりたい放題ジャクムです。

にょぺこコンビのジャクムはいつもこんな感じ

にょ様曰く

「ここは戦場だっ!」「回復など自分でやれっ!」「戦死など許さんっ!」

てな感じの「死んだら負けジャクム」

できるだけ赤字率を抑えた堅実な「安心安全ジャクム」

も楽しいけれど

PCのスペックにもよるけれど

こんなジャクムもたまには楽しいものです。



金の箱開けイベント

普段はP使うイベントは完全スルーなのですが

なんとも大盤振る舞いで

いままで高値で取引されていたアイテムがバンバンでるらしいので

やってみましたよ。

MapleStory 2009-11-03 16-41-03-93.png

まぁこんなもんなんでしょう…。

エリマキキツネサルアイは2個でてるけど

どちらも攻撃は1でした残念(ノ_<。)うっ

先月までなら100mはしてた物が、今じゃぁ100分の1の値段ですね。

てかそんな事より混沌が欲しかったなぁと。

エリマキキツネサルアイも値崩れしたし

混沌でたら貼り付けるつもりだったのに(´ー`)ゞ



今月パッチになって初めてまともに2倍タイムをやりましたら

かな〜りおいしかったです。

MapleStory 2009-11-03 20-36-02-17.png

これからは2倍タイム狩りしようかな(人´∀`)

さてさて2倍タイムの1時間の成果は(ザク無しです)

カケラ5個(もちろん誰かさんのポッケいきです)

MapleStory 2009-11-03 21-02-12-00.png

エルクィネス1個

MapleStory 2009-11-03 21-03-29-12.png

ドーナツさんはエルクィネス1個だけっ!

フフフ ̄∀ ̄*

どこぞのヒーロー気取り銃使いはあー言ってたけど

私はドロ死神様でもなんでもありませんからっ!



さっそくエルクィネスを奈真さんにお届け

今まで4.5枚は失敗しているようで…

2個もあるんだし安心して失敗してね

っとフリマへε=ε=ε=(ノ≧0)

Σ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2009-11-03 21-10-08-17.png

ドーナツさんが先に渡したエルクィネスが成功っ!

・・・…………私のエルクィネスどうすれば?orz



ドーナツさんにとある書をわざわざ渡しにいったのに

ひどい(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ

MapleStory 2009-11-03 23-40-55-96.png







今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

LEVEL161

たんです。。。






今週はなにげに活動が少ない上に狩りが中心だったせいか

SSが全然無い(◎_◎;)




いつもの様にホンテで始まるメイポです。

今日の朝の顔はにょ様ですね。

MapleStory 2009-11-07 07-50-18-82.png

まったくっ!みんなその顔を好きですねっ!

可愛らしい。




毎度々この弓使いさん私に絡んでくれます。

MapleStory 2009-11-07 08-11-28-82.png

ありがたい(-人-)

何度も参加させてもらっているとは言え

大半の人が知らない人だったりして絡んだ事もないですから…。

こうやって絡んでもらうと緊張も緩和しますしね。

MapleStory 2009-11-07 10-34-33-64.png

今週はなんとも、とてつもなく眠くって。+゚(ノД`)゚+。

(いつも眠いとかは置いておいて…)

2戦目なんてほぼ半目でやってた気が無きにしも…orz

寝落ち寸前でしたわよっ!

でもでも

いくら役に立たない貧弱弓使いとは言え

PT内には弓一人

寝落ちしてる場合じゃないんですっ!

それも、ホンテ中に寝落ちなんて何事っ!

ってな感じなのでございます。

コックリコックリしながらも無事に撃破。

MapleStory 2009-11-07 10-42-17-92.png




でも、

眠いからと言って終わった後

即落ちして仮眠と言うわけにはいかないのですっ!

私はね。。。

レッドドラゴン回りが待っている…orz

週末しかINしてない上に

今週は土曜の午後からINしないし…

回っておかねばならんのです(*`д´)b

それに何より

厄介な事は先に終わらせておく方が吉(*´д`)b

今週は比較的早くRドラゴンが沸いてくれて(人´∀`)

MapleStory 2009-11-07 11-13-12-95.png

「泣き声」を求める友とその友さんにもおすそ分け(人´∀`)

これで安心して\_ρ(・・ )落ちっ……(o*_ _)o~バタッ





日曜の経験値2倍(サク無し)が終わった後に

もうひと頑張りしたらLvが上がりそうだったので

引き続き狩り狩り

うんむ

LEVEL UP

MapleStory 2009-11-08 23-56-27-98.png

前回LvUPから1ヶ月経ってないとか(◎_◎;)

なんと言うハイペース

ホンテと経験値2倍イベントのお陰ですね(人´∀`)

MHが25ヽ(*´∀`)ノ

MapleStory 2009-11-09 00-22-29-87.png

あと2Lvとかつ・ら・い…。




とりあえず経験値0の間に

来週は久しぶりにトウキョウエリアをしてみようかと…

上空エリアで止まってますからねぇ…orz

どこかの公園PTに滑り込めればすぐにでも終わりそうなんですけどね。

まったりいきます。





今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。


お知らせ
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ウィンドシューター6

WSたんです。。。






なんとか70Lvに到達したので
1次・2次のスキル振りのまとめを少々


今日は70まで

2009年11月16日

トウキョウ上空へ

たんです。。。






先週ログアウト前にLvが上がって

経験値0

久しぶりにトウキョウ上空クエストへ繰り出します。

SDTが始まる0時を待って

土曜は朝からホンテなのでやるなら今しかないのです(*`д´)b

装備は極力HP装備へ、薬もチーズに持ち替えて

イザ開始!

MapleStory 2009-11-13 22-11-53-37.png

SSまったくマーヴェリックが写っていませんが…(ー'`ー;)

下の方にウヨウヨいますです…(ー'`ー;)



MapleStory 2009-11-13 22-12-21-57.png

かかって来いマーヴェリック共よっ!

トウキョウ上空放置してから早半年

あの頃からLvは7Lvも上がっているんだっ!

MHだって今25なんだぞっ!

お前なんか、けちょんけちょんにしてやるっ!














うほっ!

観念したかマーヴェリック共よっ!














やっと出す気になったかっ!

携帯型レーザー誘導装置をっ!












MapleStory 2009-11-13 22-35-45-48.png

Σ( ̄ロ ̄lll)

全然違った…………………………orz

カードなんていらないのです。

今はカードよりも

携帯型レーザー誘導装置が欲しいんですっ!



1時間程SDTに狩ってみた物の

結局 出たのはカードと墓(-人-)チーン2個だけ…orz


おまけにたった1時間で薬代が4mも吹っ飛ぶ結果に…orz

やっぱ貧弱弓使いがソロでここで出すのは

不可能みたい(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ



泣きながら

カードの本をペラペラめくっていたら

先日のカード枚数シャッフルバグのお陰で

1枚だったマーヴェリックTypeγのページがコンプ済み

MapleStory 2009-11-13 23-56-11-81.png

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

壮大な勘違いが判明(ノ_<。)うっ

てっきり

マーヴェリックTypeαからドロップだと思っていたのに

マーヴェリックTypeγの方から

携帯型レーザー誘導装置がドロップですってっ!

MapleStory 2009-11-13 23-50-45-96.png

(ー'`ー;)

狩り辛かったからあんまりマーヴェリックTypeγ狩ってない

…………………………orz






今日はこれにて。。。犬



メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ホンテ

たんです。。。







相変わらず土曜はホンテで始まっていますです。

今週は、いつものコンビがお休みで

なんとも寂しいかぎり

そして

あなたが今日の顔ですか

かわいら…しくはないですねっ。

MapleStory 2009-11-14 08-09-47-51.png




何やらVista落ちが増えているらしいですね?

MapleStory 2009-11-14 09-13-46-50.png

落ちた人もいたみたいで

開始前半重かった><って言ってた人もいましたし

が、しかし

わたくし本日全然ラグくなく

すこぶる順調でしたのヽ(*´∀`)ノワーイ

って事で

ずっとタイミングを狙っていた動画撮影にトライ

最近は2戦する事が多くなり

1戦目でラグい時は諦めていましたの(人´∀`)

MapleStory 2009-11-14 09-32-25-71.png

でもでも

今日という今日は絶好のチャンス!っす!

撮影開始してみても

さして問題も無い感じ(人´∀`)




毎度々

ドラゴン探しが辛いです。。。

MapleStory 2009-11-14 12-07-18-51.png

またカードかっ!

いらんのです。

もう、青ケンタは先日のシャッフルバグでコンプなんだからっ!

ドラゴン探しさえなければホンテ楽しいのに…。




今週もちゃんと2倍タイムに参加!

Σ( ̄ロ ̄lll)っ!

狩り中のSSが1枚もないっ(ー'`ー;)

と言うかあえて撮ってないのかも…

今月は絶賛キツネサルアイ増産イベントのお陰で

目アバがないのでブサイク月間

きっとその影響ですね。。。

今日のカケラは

今週は不作。:゜(PД`q)゜:。

ドーナツさんと1個ずつの引き分けです。

MapleStory 2009-11-14 21-05-43-28.png





今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

トウキョウクエストはまだ終わってなかった!

たんです。。。






なんだか今年は寒くなるペース遅くなってますね。
9.10月はこのままいったら12月は雪だな
などとお決まりのセリフを吐いていましたが
11月入って寒い事には寒いけど思ったほどではないですね。
あったかお風呂に浸かりたい。
MapleStory 2009-11-14 01-04-31-09.png





さてメイポ



大抵私はルディでホチっているわけですがぁ

MapleStory 2009-11-14 22-00-12-00.png

お菓子をよこせと

通りすがりのモンスターにパッチされました(ノ_<。)イタタ




2D横スクロール型RPGと言う名の

2D横スクロール型1人放置プレイゲームOPGを堪能していた所

天から

トウキョウ公園クエストの魅惑のお誘いっ(人´∀`)

ひゃっほういヽ(*´∀`)ノ

行きます行きますともっ!

上空クエスト品集めのPT

MapleStory 2009-11-14 23-19-47-48.png

絶好のチャンスですっ!

無念・・・……………orz

2回やってクエ品出せたのは1人だけだったとか。

またどこかのPTに潜り込むからいいもん(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ




終日SDTとは言うものの

結局まともに狩るのって2倍タイムだけで

これって普段と変わらない

普段はSDTの1時間または2時間しか

まともに狩らないですからね。




って事で

ケーキを食べに行こうとお誘いを受けて

ひゃっほういヽ(*´∀`)ノ

食べます食べますともっ!

MapleStory 2009-11-15 11-37-11-65.png

私の場合はケーキ目当てと言うよりは

回数目当て

ただいま400P?だったかな

来週くらいには500Pになりそうです(人´∀`)

MapleStory 2009-11-15 12-55-49-29.png



そのままの流れで今度は

タネ集めに迷路クエへε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2009-11-15 15-47-08-17.png

装備欄の圧迫がハンパないシグナスっ子

バルログの毛皮靴ステがALL2となんとも中途半端だなぁ

と思っていたらΣ( ̄ロ ̄lll)

よ〜〜〜〜〜〜くみてみたら

これ成長靴じゃないのさっ!

履くしかないなと今頃思いました。。。

MapleStory 2009-11-15 15-15-15-40.png






今日はこれにて


メイプル・ブログ
参加してみたりして。

posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ホンテとビーン

たんです。。。





毎度々この記事からスタートするメイポです。

今朝の顔は

セクハラ弓使い殿の嫁様ですか。。。

MapleStory 2009-11-21 07-46-29-14.png

ウサウサルックで可愛らしい。



1戦目を終え、さぁ2戦目だっ!ヽ( `△´)ノ

と意気揚々としている所に

にょ様から

熱〜いディープなチューの洗礼

MapleStory 2009-11-21 09-36-43-95.png

Σ( ̄ロ ̄lll)

なにやらこの洗礼に合うと

良からぬ事が起こるそうです。。。

死のディープキスと言う名らしいですが。。。

MapleStory 2009-11-21 08-54-09-67.png

ぁぁぁあああああぁぁぁあああああああ

SS撮り忘れましたが

墓りました(-人-)ナームー

まさかね、まさか本当に墓するとは思いませんでした。:゜(PД`q)゜:。

恐るべし、にょチュー…orz

MapleStory 2009-11-21 10-37-17-73.png




いつもの様にルディでホチっていると

Σ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2009-11-21 15-14-22-15.png

でっかいビーンがっΣ( ̄ロ ̄lll)

かわいい(人´∀`)

私は持っていないので、仕方がないので

さくらんぼに座る事にします。

MapleStory 2009-11-21 15-49-58-39.png



しばらくケーキ食べクエストを

コツコツコツ

MapleStory 2009-11-21 16-09-17-18.png




おっとヤツがホチったのでビーン椅子を堪能してみます。

MapleStory 2009-11-21 15-58-12-18.png

うん

MapleStory 2009-11-21 15-56-36-73.png

うん

やっぱこの位置のがいい気がするんですけど…?







今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ドーナツストーリー5

たんです。。。







いたる所でホチってますなメイポです。

さて今日のホチり場所はリプレ

怪しげな人影がうごめいています。

MapleStory 2009-11-21 22-09-22-39.png

ぎゃぁぁぁぁあああああああぁああああああ

あまりに怖かったので

ガガに変身してその場をやり過ごそうとするものの

その怪しい人影はなかなか消えてくれない…。

よーく目を凝らしてみて見ると

それは変わり果てた本来のドーナツさんの姿でした。

あれが本来のミスドだったのです。:゜(PД`q)゜:。




MapleStory 2009-11-21 21-58-55-31.png

あれ(-。-?)

金ハゲからいつも私達が目にするドーナツさんに変わっても

なにやらおかしな仮面を着けていらっしゃる。

いままでの、かわいいミスドと言う偽りの仮面をとって

方向性を変えたのでしょうきっと…

本来あるべき姿に戻った っと言う所でしょうかね。

MapleStory 2009-11-21 22-12-24-51.png

2倍終わりで狩る気を無くしてる私を

狩りに誘ってもダメなんだからっ!

MapleStory 2009-11-21 22-15-53-95.png

と、言うわけじゃないけれど

日課のビサスへ繰り出すためにドーナツさんをお誘い

基本的には弓使い系はソロビサスがおいしいんですけどね

そればっかじゃつまらないですからねっ。

さぁ最初は1人で頑張って下さいっ!

MapleStory 2009-11-21 22-36-15-87.png

さすが弩使いですねぇ

10Lv差があるとは思えない強さです。

でも

「たんさん助けてぇ。:゜(PД`q)゜:。 」

っと

泣いて頼むので私も攻撃に加わります。

MapleStory 2009-11-21 22-44-33-32.png

2人だけだと言うのに早いっ!

ソロの時よりも早かったΣ( ̄ロ ̄lll)



その後…

ドーナツストーリークエストが発動

頭に豆電球が光りました。

スパイク書が欲しいようで

秘術の1ページは大量に持っているらしく

ポイズンパファーの毒トゲが必要との事。

という事でアクアに引きずられていきました…。

さすがSDTザックザックとサックリ集まり

イザ!

Σ( ̄ロ ̄lll)

3.4枚目でスパイク書が宿ってるΣ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2009-11-21 23-28-48-45.png

なんなんでしょうねぇこの運の強さは…。

きっとDSQに関わっている全キャラクターの運を

吸い取っているに違いない…orz

そりゃーあの、つるぴかっとれっとさんが

なにげに運無しなのが納得できますね(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ



早々とスパイク書貼りが終わって

余ったスパイク書のおこぼれを貰う私…。

MapleStory 2009-11-21 23-29-27-60.png

えーっと残りが6枚ですか

これだけあればなんとか私もっ!



















MapleStory 2009-11-21 23-29-53-56.png

撃沈…orz






今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドーナツストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

おっさん

たんです。。。





今日もケーキクエストへ繰り出します。

なんとか50回クリアして500ポイント貯まったので

ピンクビーンバンドをget

MapleStory 2009-11-22 11-54-55-18.png

なんとも見た目も能力も微妙品

ただの角アバとしか言いようがない…

たいしてビーンらしさもなく…

能力が微妙と言うよりは期限が微妙なわけです

50回もやったのに3日しかもたないとか

ひどい話してす(ー'`ー;)

MapleStory 2009-11-22 13-25-50-15.png



さてさて

久しぶりにモンシロチームの活動です。

なんのグルクエしようかなぁっと

そういえば

毒霧クエストの報酬が実装されたらしい

MapleStory 2009-11-22 23-23-47-14.png

と小耳に挟んだので毒霧グルクエへε=ε=ε=(ノ≧0)

久しぶり過ぎて内容把握が微妙な状態

でも

始めてみたらすぐ思い出すもんですねぇ(人´∀`)


って事で


イザ!

MapleStory 2009-11-22 23-30-54-25.png

Σ( ̄ロ ̄lll)(◎_◎;)Σ( ̄ロ ̄lll)(◎_◎;)

なんだこりゃーーーーーーー!

なんと言うひどい仕様(ノ_<。)うっ

騎士団仲間はずれとか…orz

1人シグナスキャラがいたわけですがぁ

一緒にできないとは何事!

ここでの報酬イヤリングは

メイン装備と共有できない職のサブにとっては

中々の素敵品

のんびりグルクエなんかをやりながらチビチビ育てるキャラにとっては

是非ともgetしておきたいアイテム。

モンシロチームはそんなキャラ達の集まりだっていうのに…。

騎士団は騎士団だけでまたやりにこなければならぬとは…orz

って事で

MapleStory 2009-11-22 23-39-12-14.png

あんちゃんは銃使いにチェンジ

銃使いの装備って見た目がかわいいですね(人´∀`)

アバ無しでも立派に成立してます。

可愛らしい。

MapleStory 2009-11-22 23-39-25-23.png


気を取り直して


イザ!

MapleStory 2009-11-22 23-40-12-06.png

Σ( ̄ロ ̄lll)(◎_◎;)Σ( ̄ロ ̄lll)(◎_◎;)

なんだこりゃーーーーーーー!

みっみんな

おっさんじゃないかぁぁぁっぁあああああああ

MapleStory 2009-11-23 00-01-44-62.png

だっ誰が誰だかわからない…orz

これはバグってやつですか?!

よりによっておっさん顔の戦士職って…orz

あまりのおっさん顔に

クエ中笑いがこみ上げてきくるんですが…

MapleStory 2009-11-23 00-41-38-95.png

とりあえず今後のモンシロチームは

毒霧クエ&MC2をやっていこうと思います。

MapleStory 2009-11-23 00-32-24-06.png







今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

結婚式

たんです。。。






さてメイポ






今週は最後のSDTって事で

恐る々MC2へ行ってみました。

MapleStory 2009-11-22 17-02-45-75.png

どうしてもMCの印象が強いので野良PTは敬遠しがち…

んー

失敗しました…orz

人は集まり難いものの

面倒な人ってのはあまりいない…。

こんな事ならSDT月間フルにここに来ていれば

とっくにシュピネックも指輪もgetできていたかも…

1.5日で1個指輪getです…

MapleStory 2009-11-23 16-58-00-09.png

残り指輪1+ネックUG3=600個

これからはコツコツと通おうと思います…。

篭った結果、バルログの毛皮靴もLvUP

MapleStory 2009-11-23 16-07-28-71.png

っが

これたったの1回しか成長しない…orz

その上LUKが成長…orz

いらん!




どなたかからお届け物が

MapleStory 2009-11-21 23-56-46-54.png

おぅ

明鏡止水

MHがMaxになったら次に上げていこうと

思っているスキルなので助かります。

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ




今週末は

とっても大きなイベントが突然舞い込んできました。

なんとも

ドーナツさんがお式をあげるとかで

お招きに預かりました。

って事で時間厳守で会場に駆け付けます。

MapleStory 2009-11-23 21-53-58-18.png

もちろんとびっきりの正装をして。

時間になっていなかったので参列者はまだまばらにしか

集まっていませんでした。

しかし

時間近づくにつれて正装に身を包んだ参列者が集まりだし

MapleStory 2009-11-23 22-03-25-67.png

あっという間に沢山の人たちがワラワラワラと

変態挙式の始まりです(ノ_<。)

MapleStory 2009-11-23 22-22-14-93.png

それはもう

変態らしくまとまりのないまま式は進行していきます。

記念撮影スタジオくらいまともに撮ればいいものを…。

MapleStory 2009-11-23 22-27-07-71.png


と、そんな時

えせヒーローの姿を発見。

普段のアバも変態っぽいけれど

MapleStory 2009-11-23 22-29-21-25.png

ハゲにドレスはいかがなものかと…

滞りなく変態挙式を終えお開きに。

MapleStory 2009-11-23 22-32-40-39.png

式後まったりとお話しましたところ

相変わらずヒーローだと言い張るぴかっとれっとさん

MapleStory 2009-11-23 23-08-30-50.png

その後

誰かが呼ぶ声がすると妄想めいた空耳を聞きつけ去っていきました。

MapleStory 2009-11-23 23-16-51-04.png

変態新郎さんのお仲間はハゲ愛好家が多い事がわかりました。

MapleStory 2009-11-23 23-13-56-39.png






今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

おかしいと思います。

たんです。。。





新パッチが入ってさっそくメイポ

なにやらパッチ直後は不具合やらで大変だったみたいですね。

まぁ関係ないですけど|-。-)ジィィー


INしたら…

MapleStory 2009-11-27 21-46-27-62.png

ひどい…ひど過ぎます…(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ

これっぽっちも欲しいなんて言っていない

変態仮面が…orz

私が何をしたと言うのでしょう(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ

って事で

MapleStory 2009-11-27 21-47-30-87.png

こんな変態装備になってしまいました。。。

きっと自分が変態さんだから他も変態さんにしたいんですね

わかりますよ、にょ様(*´艸`)クスクス

いつになったらまともなアバに着替えられるんだろう…。



さてさて久しぶりにBGへε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2009-11-27 22-46-09-70.png

PTの平均Lvはそう高くはないものの

BGAがすごく安定してますです。

MapleStory 2009-11-27 23-01-48-01.png

そう言えば

PT時の取得経験値計算が変わったらしいですね

これではあまりにも聖魔さんがかわいそう

聖魔さんがいてこそ成立しているボス戦がり

聖魔さんは補助職ではあるけれど火力職ではないけれど

PT内においては完全に戦力です。

どんだけ火力があってガスガス狩れる職がいた所で

聖魔さんがいない時点で諦めなければならない場面は多大にあります。

PT内には居てもらわなければならない存在なのに。

4次実装後火力の面で微妙になってしまった

DK&投げ人口が激減したように

今後は聖魔人口が減りそうな気がします。

次回実装のアランに向けて吸い防止策だとは思うけど

それなら今までの経験値計算にレベル差を

付加した計算式にすればいいのに

今回の計算式ではボス戦に関しては聖魔さんはほぼボランティア

誰よりも薬大量消費して経験値しょんぼりとか

あんまりすぎますね。



その後

いつもの様にドーナツさんに呼びつけられて

トンガリ狩り(*`д´)b

MapleStory 2009-11-28 00-22-41-53.png

んー(ー'`ー;)

欠片を狙う目的もなくなり

なんともただただ経験値の為の狩りみたいな感じで違和感…。

経験値の為だけの狩りでは30分しか

モチベーションが持ちません(ノ_<。)うっ

何か新しい目標をさっさと見つけてくださいねっ!

MapleStory 2009-11-28 00-23-11-25.png






今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

