※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2010年01月09日

Σ( ̄ロ ̄lll)新年っ!

たんです。。。






Σ( ̄ロ ̄lll)明けたんですかっ!

知りませんでした(嘘

明けましておめでとうございます。m(_"_)mペコッ

何の事は無い正月が、駅伝走者の如く走り去っていきました。

ただ単に

一度更新止めると再開するのがおっくうになってしまうものです。




クリスマス辺りの記事での癒しコメント

大変感謝しております

ありがとうございます。ありがとうございます。(手を振っています)



さてさて更新しましょうかねぇっと

SSを漁ってっ…(ー'`ー;)

SS的には26日辺りからごっそり残ってる…orz

すっ飛ばしてしまいたい(つд∩)

ずれにずれまくってる…(つд∩)



という事で旬を過ぎまくっている記事を

しばらく続けていく事にしようかな。




26日の土曜日にギルマスが

みんなで集まってツリーを飾ろう

っと前々から告知されていて、もちろん参加しますともっ(*`д´)b

っと言っていたにも関わらず

当日の朝にリア用が突然舞い込んで…

帰宅予定も不明だったので(ー(エ)ー;)不参加で…

っと伝言だけしておいたのですが。

リア用を終えてINすると

ツリー集合予定時間は22時、私がINした時間は1時過ぎ

Σ( ̄ロ ̄lll)まだやってんのかよっ


みんなが集まっているMAPにINヽ(*´∀`)ノ


おーっ!今年もまとまりのない感じで飾り付けされてる

MapleStory 2009-12-27 01-43-11-67.png

素敵ですよっ(*`д´)b


(-。-?)あれ?

MapleStory 2009-12-27 01-22-17-54.png

なんで「MISUDO」?

MapleStory 2009-12-27 01-54-17-50.png

このギルドは「DORISUTA」ですよ(*`д´)b


まぁなにやるってわけでもなく飾り付けして駄弁るだけ

の集まりなのですがね(´ー`)ゞ

あまり集合しないギルドなのでいいきっかけになります。








今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 09:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

LEVEL163

たんです。。。






とある日にいつもの様にルディで半放置する私を

Σ( ̄ロ ̄lll)ハツッ

ペロペロする見知らぬ蘇り戦士っ!

MapleStory 2009-12-27 13-29-43-56.png

何が悲しくて見知らぬ人になめ回されなければならんのだっ!

あっち行けシッシッと追い払おうと会話してみると

見覚えのある顔文字

「(  *  )´゚ω゚)」

ぎゃぁぁっぁあああああああ

変態弓使いの、世を忍ぶ仮の姿

リリンの指輪を3個getする為に躍起になっているとか

とんだ変態である。

私も昔を思い出してやる気になれば3個なんて屁でもないけれど

もう変態ではないので3個もgetする気はありません。

Σ( ̄ロ ̄lll)

会話をしながらも終始ペロペロしてくる蘇り戦士っ!

ファンタジーにエロを持ち込むなっ変態めっ!

゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))(  *  )´゚ω゚)

っと蹴っ飛ばしたら転がってどこかへ去っていきました。

MapleStory 2009-12-27 13-35-25-95.png




そのまま半放置を決め込んでいる私に

ぎゃぁぁああぁあああああ

またもや上げ逃げミ(o_"_)oバタッ

MapleStory 2009-12-27 13-21-58-73.png

確かこの人は以前にも悪質な上げ逃げを実行した前科者

逮ー捕だっ!

今回はしっかり姿をキャッチっ!

でも

もたもたしてたら逃げられたミ(o_"_)oバタッ

タダでは起きないたんさんです。

ギルド名はしっかり確認しましたわよっ!(*`д´)b

Σ( ̄ロ ̄lll)

このギルドは、えせヒーローが所属するギルド

ギル員の不祥事はギルド全体の責任

さっそく逃亡者を差し出し要求するべくお肉れっとに事情説明

…ミ(o_"_)oバタッ

SS撮れてないけど適当な返しをされ

ギルド員の援護…相手にされず泣き寝入りとなりました。



仕方が無いので

泣きながらMバイキンの元へ行ってサックリLvUP

MapleStory 2009-12-27 14-56-16-26.png

やっとMHが29になり

明鏡止水も11に

一応PT時の必須スキルは振り終わった感じです

MapleStory 2009-12-27 14-57-21-71.png

あとはのんびりとシグナス弓っ子を育てつつ

聖魔育成にも手を出していこうかな。







今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

ありがとう そして さようなら

たんです。。。






さて、

アランアランと言う割にはまったくここに登場しない

「Aranたん」

指輪取得戦士なのでどうしてもねぇ(ー'`ー;)

1〜30はクエストを中心としたLv上げ
30〜50はMC
51〜70はMC2

これしかやってないのでね書く事が無い。

普段こんな育成しないのです(*`д´)b

MapleStory 2009-12-25 20-33-20-48.png

今や「クエストスペシャリスト」が

過去の物になりつつありますが

それでもやっぱりクエスト優先(*`д´)bが基本なので

他キャラはLvの上がりが悪い。

MapleStory 2009-12-27 18-41-32-84.png

でも、アランはそんな流暢な事してられん!

MapleStory 2009-12-27 18-42-06-23.png

根本的な目的が違いますから(*`д´)b

育成開始:12月18日
育成終了:1月2日

たったの15日で70Lvに到達…orz

MapleStory 2009-12-26 14-59-02-36.png

いくら年末年始の休日がからんでいるとは言え

サクチケも無いのにMC・MC2恐ろしい効率です(ノ_<。)うっ




途中からちょっとアランおもしろいかも?

とか思った時もありますが

なにぶん私はキーボーダー

指がもげる寸前で70に達し事なきを得ました。

よって「Aranたん」成長停止。

高Lvでの需要ができた時は育成再開するかもしれないけれど

今の所皆無なので

今後は70で止めてグルクエ戦士になると思います。

サヨナラアランっ!ありがとうアランっ!






今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

グルクエ出動!

たんです。。。






早速、アランでのグルクエ出動っ!

MapleStory 2009-12-30 14-45-35-51.png

んー(ー'`ー;)

どうも近距離職ではうまくバルログが削れない…

足場とバルログとの間の距離が微妙な隙間…

隙間に落ちまくりです。:゜(PД`q)゜:。

このMAP、基本 左ノックバックです。

近距離だと近づかないと攻撃できない

ノックバック→前進→ノックバック→前進→隙間に落ちる

(ー'`ー;)イラッ!

特にアランは攻撃中少しづつ前進します

立ち位置が難しい。

それに比べて遠距離は左ノックバック喰らっても

左側が壁なので落ちない&壁際でも攻撃可能

よって安定した攻撃が可能(*`д´)b

反射時の被ダメHPさえクリアできれば

遠距離の方がイライラ度減少です(*`д´)b

なんとか撃破するものの時間ギリギリ。:゜(PД`q)゜:。

MapleStory 2009-12-30 15-19-48-71.png




ムキー(# ゚Д゚) ムッカー

少々のイライラと制限時間短縮の為

シグナス弓っ子で出動(*`д´)b

MapleStory 2009-12-31 18-03-06-28.png

遠距離は終始この立ち位置(人´∀`)

近距離は右足から、遠距離は頭からが理想的かも

特に頭の位置は1:1が回避できるので

薬の消費も抑えられよりGOOD!


アランは攻撃するだけで

自己回復機能のあるスキルがあるから断然右足からが良い感じ。

MapleStory 2009-12-31 18-53-45-82.png

反射の見極めを全員ができればこんな事には…

この残りゲージで、残り時間がこれなら

明らかに近距離職が多いより遠距離職が多い方が早く終わりますね。

辛くも撃破しイザ!お宝getMAPへε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2009-12-31 22-29-04-50.png

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

カードがドロップ

デビカード並みに出難いですから他のアイテムよりも

やっぱりカードが欲しい(*`д´)b

運良く1番クジを引き当てていたので
(お宝MAPは時間制限があるので開始前にクジしてます)

もちろんカードを頂きです(人´∀`)

MapleStory 2009-12-31 22-29-44-56.gif

どこぞのお肉さんもバルログget頑張って下さい!

MapleStory 2009-12-31 22-31-49-53.png






今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

きのこ神社

たんです。。。






(ノ_<。)うっ

やっと12月31〜1月1日の記事に…

ここ数年メイポで年越しと寂しい年末年始を迎えていますです(*`д´)b

天使気取りのサボり弓使いさんとキノコ神社へ

MapleStory 2010-01-01 00-09-22-54.png

去年くらいまでは7chに人があふれていた気がするけれど(-。-?)

今年は1chに人があふれていたようですね。

MapleStory 2010-01-01 00-10-27-87.png

人多過ぎなchはムダに負荷がかかるので避けたい所ですね。



Σ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2010-01-01 00-00-14-71.png

ダベっていたら年が明けていたみたいです|-。-)ジィィー

年明けの瞬間をサボり弓使いと2人きりとはなんとも寂しい(ノ_<。)

MapleStory 2010-01-01 00-13-55-51.png

富士山をバックにアレコレダベッていたら

他のメンバも集まりだし

MapleStory 2010-01-01 00-22-27-84.png

おみくじを引き、お賽銭を投げ高い鮭おにぎりgetです。



ツリー飾りの時にPショップが不具合で入れなかった事が

いまだに悔やまれていたのか

年明け早々ギルマスからPアバ爆弾が(ノ_<。)うっ

MapleStory 2010-01-01 00-40-45-73.png

プレゼントはありがたいけれど…

新年新アバでっ!

っと決めていたアバはまた3ヶ月先になりそうです。



各自が気持ちとしてギルマスへ逆プレゼント

私はピンクビーン武器アバをプレゼント

MapleStory 2010-01-01 01-24-07-92.png

その中にオルビス髪型ランダムがあったのでみんなで

ゾロゾロとオルビスに移動

MapleStory 2010-01-01 01-25-07-54.png



今流行りのフミヤでランダム(*`д´)b

ビフォー

MapleStory 2010-01-01 01-27-09-35.png

アフター

MapleStory 2010-01-01 01-30-17-56.png

新しい髪形にはならず(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ 残念

みんなで集まったらやっぱり変身したくなります(人´∀`)

エイッ!

MapleStory 2010-01-01 01-34-51-93.png

おっ(*`д´)b

3人共が同じぺぺに変身(人´∀`)

ジッキーも入れて4羽のペンギン(人´∀`)

MapleStory 2010-01-01 01-35-23-18.png



MapleStory 2010-01-01 01-37-15-06.png




またまたダラダラダベって新年を迎えましたヽ(*´∀`)ノ

MapleStory 2010-01-01 01-38-19-87.png






今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

椅子。

たんです。。。







今年は年が変わってからPショップ利用しないと

お年玉袋がもらえない仕様になっていたみたいですね。

ギルマスはアレだけのPアイテムを散在したのに
(多分5000P近く使っちゃってるはず><)

年末にPアイテムを贈っていたようで

一切お年玉袋が貰えなかったらしいです(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ

私はなんとか13枚ほど手に入ったので

10枚でガラガラにチャレンジ(*`д´)b

MapleStory 2010-01-02 23-40-26-85.png

狛犬椅子出ろっ!(*`д´)b

っと気合を入れてガラガラガラ…







MapleStory 2010-01-02 23-40-50-88.png

まぁそんなもんですよね…orz

そして

3日もなぜかみんなが神社に集まっちゃってます。

MapleStory 2010-01-03 00-18-43-71.png

別に集まろうと言ったりした訳でもないのに珍しいです。

MapleStory 2010-01-03 00-19-24-02.png

今回はパラさん欠席でその代わりにドーナツさんが

またもやダラダラでダベっているだけの

のんびりライフです(*`д´)b

今回のドーナツさんとのフレリンは星!

お月見椅子との相性もいい感じです(人´∀`)

MapleStory 2010-01-03 00-32-22-10.png



おみくじの結果は…






MapleStory 2010-01-03 21-02-07-98.png

まぁそんなもんなんでしょう(T◇T)



まりさんが狛犬椅子をgetしたっ!

っと自慢するのでついフリマで狛犬を買ってしまいました・゜・(PД`q。)・゜・

MapleStory 2010-01-03 21-59-50-21.png

なんなんでしょう?

このサボり弓使いの椅子運のよさは?

雪灯り椅子もgetして、その上狛犬椅子まで

サラリとgetしてしまう…

あの強運を吸い取ってしまいたいっ!(*`д´)b



その後ギルマスさんもガラガラをすると言うので見学に

ギルマスさんもお年玉袋が13枚と中途半端だったので

10枚でやるより断然椅子率の高い15枚でやるべきだ!

っと私のあまりを2枚プレゼント

イザ!

おっ!

MapleStory 2010-01-03 22-50-02-32.png

キャンプファイヤー椅子(人´∀`)

1人だとしょんぼり椅子だけど2人で座ればとっても可愛らしい椅子

まぁ当たりですね(*`д´)b



通りすがりの知り合いのサブさんがキャンプファイヤー椅子の

バグ?を利用した裏技を披露

MapleStory 2010-01-03 23-24-18-90.png

運が良すぎるサボり弓使いを燃やしてやりました(*`д´)b



MapleStory 2010-01-03 23-45-35-55.png

またまた集まってダベって本日終了…。





今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

髪がぁぁああ

たんです。。。







今月はわざわざ1時間だけ放置しにINしています。

なんとか雪灯り椅子をgetするために…orz

これだけの為にわざわざINとか面倒ですねpq

1時間経ち

イザ!

キタ━━(゚∀゚)━━!!

MapleStory 2010-01-08 23-06-55-59.png

やっとやっと雪灯り椅子をgetです(*`д´)b

でも

もう1つ必要なのですpq

ドーナツさんに椅子取ってこいと脅されているので(ノ_<。)うっ





先週の土曜日は朝っぱらから長期不具合でINできず

ホンテが中止

復旧後、特にやりたい事もなかったので

カウントダウンが始まっている道場黒帯getの為に

ソロでちまちまポイント稼ぎ(*`д´)b

MapleStory 2010-01-09 22-25-15-54.png

どうしてもこの青い龍っ子が撃破できない・゜・(PД`q。)・゜・

近すぎるとジャンプ封印や方向キー逆転させられるし…

跳べないと手も足もでませんね

終わったぁぁぁああああヽ(*´∀`)ノ

MapleStory 2010-01-09 23-36-47-85.png

やっと黒帯getです。

これでもうソロで道場しなくて済みますね。


PTだと楽しいのでPT道場は今後も続行です!




さて黒帯getできた事だし赤帯強化してみるか?

って事でフリマを物色

無い!素早さ帯書がまったく出回ってない…orz



仕方が無いのでフリマを後にしようと…Σ( ̄ロ ̄lll)



お肉れっとに毛が生えてる!!!

MapleStory 2010-01-10 01-10-07-64.png

それもそれも私が心を奪われた可愛らしい髪型に!!!

MapleStory 2010-01-10 01-10-35-60.png

なっ生意気な!!!

MapleStory 2010-01-10 01-10-51-45.png


フリマなんかに用が無いのに

私にこの髪型を見せびらかしたいが為だけにフリマに来たとか

忌々しいお肉です(*`д´)b

MapleStory 2010-01-10 01-12-22-40.png





フリマを後にしてオルビスで傷心しきっていると

MapleStory 2010-01-10 01-22-21-84.png

Σ( ̄ロ ̄lll)まだなんかようか!お肉!

ハゲの怨念が込められたランダム調髪券が(◎_◎;)

MapleStory 2010-01-10 01-23-31-14.png




可愛らしい髪型がとっても微妙な髪型に!

ビフォー
MapleStory 2010-01-10 01-27-23-14.png

アフター
MapleStory 2010-01-10 01-28-09-90.png

可もなく不可もなく…。

どうもお肉は納得いかない様子。

フフフ期待ハズレおめ!


そんな私に銃を構えるお肉れっと!

MapleStory 2010-01-10 01-40-57-20.png

負けてはいられないのでエア銃で対抗!




お肉の思うようにはさせんのだ(*`д´)b






今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ウィンドシューター7

WSたんです。。。


MC2とオルクエが終わらないと70以上にできないのですpq






まだ70

2010年01月18日

椅子2

たんです。。。






やっと貯まってたSSの処理が終わった。:゜(PД`q)゜:。
(執筆日時は15日)

ため込むとキツイですね…。



いつもの用にルディでホチっていると

おっぉぉおおおお!

ドーナツさんが狛犬椅子をgetしたとか

お年玉袋10枚ガラガラでは当たりですからね

羨ましい限り…

私はフリマで買ったと言うのに…orz

さっそく座ってみる事に。

MapleStory 2010-01-11 21-55-58-21.png

今一この椅子距離感が微妙です。

何回も座り直してやっとエフェクトの距離を探り当てる感じ

お正月ぽくっていいですね。




MapleStory 2010-01-11 21-58-56-46.png

まだこいついるけど。。。



平日に1時間放置の為INしてパチ屋で1時間時間を潰し

おっぉぉおおおお!

奈真さんが雪灯り椅子をgetしたとか

さっそく座りにきてくれました(人´∀`)

MapleStory 2010-01-13 22-51-00-93.png

ついでにまりさんも(*´艸`)クスクス

やっぱりいいですねこの椅子!



そ・し・て

この日はパッチ日

新パッチの話をしていたら

なにやらヘネシスに新しいMAPが増えたとか?

さっそく行ってみる事に

ママシュのいる民家に行く途中のMAPに新しいポータル発見

MapleStory 2010-01-13 22-58-31-00.png

がっし・か・し

この次のMAPには入れるもののその奥には入れない

な・なんなんだ!

どうやらここはLv30〜38と、とっても範囲の狭い

Lvでないと入れないみたいです…orz






今日はこれにて。。。犬




メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

キノコ城

たんです。。。






という事でさっそくキャラを変えIN(1時間のはずが…)

(ー'`ー;)まりさんは残念ながら該当Lvのキャラがいないとか

奈真さんと2人で新MAP探索に乗り出します。

あっあれぇ?

奈真さんとのSSない・゜・(PД`q。)・゜・



どうやらここはクエストをこなしつつ進めて行く方が吉

っと勝手に判断してクエ進行しつつ奥へと進んでいきます。





Σ( ̄ロ ̄lll)なっなんかヤツっぽいキャラがいる!

こっそりとアランをやっていたのかっ!|-。-)ジィィー


ちょっと声を掛けてみる

MapleStory 2010-01-13 23-55-56-40.png

やっぱりか!

とんがり肉め!

MapleStory 2010-01-13 23-57-18-43.png

減らず口を叩くとは生意気な!

MapleStory 2010-01-14 00-01-07-39.png

どうやらカードを集めに来た様子

私が通るたびに

MapleStory 2010-01-14 00-17-31-65.png

「ここ使ってます」

とか面倒くさい事を言って絡んでくる!

お先に新モンスターのカードをgetっ!

MapleStory 2010-01-14 00-36-44-54.png

(*´艸`)クスクス

私は別に集めてないのでドロップしたらカードをあげようと

録をするたんさん。

たんさんやさしい

たんさんやさしい



翌日

わざわざSDTにIN

お肉れっともわざわざSDTにINしてきた様子



サックサックとクエを進めて奥へ奥へ

キタ━━(゚∀゚)━━!!

MapleStory 2010-01-14 20-02-50-90.png

たん「お肉さーーーん」

ぴす「・・・」

無反応

しばらく経って

ぴす「?」

たん「遅い!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ」

カードは私がおいしくいただきました(-人-)



SDTも終わりかけの頃なまさんがIN

どうやら最初の数個クエストをすればボスが居るお城まではこれる様子

ならば!っと「イエティとペペキング」が出る結婚式場入り口に潜入

MapleStory 2010-01-14 20-49-38-51.png

たいして強くないボスを撃破!

すると

しょぼいドロップ品にまぎれて各職の絵が描かれた箱が

MapleStory 2010-01-14 20-51-08-45.png

拾ってみようよなどダベっていたら速攻で消えた@@

消えるのはやっ!

もう1回だっ!

たいして強くないボスを再度ペシペシ

MapleStory 2010-01-14 20-55-30-53.png

「イエティとペペキング」にMISSを出しまくるお肉

それを私のせいにするお肉

MapleStory 2010-01-14 20-56-20-65.png

魔がこの程度の敵にMISSなど出るはず無いでしょ!



ここのボス

PTモードとソロモードがあります

がっソロモードはクエを終わらせないとできないみたいですpq

MapleStory 2010-01-14 21-31-27-12.png






今日はこれにて。。。犬




メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

魔女の塔

たんです。。。






さてメイポ

今回のパッチは「魔女の塔」と「キノコ城」がメインな様子。

で、また27日にもメンテが来るわけで

飽きなさそうでなによりです(人´∀`)



にゃにやらおしゃべりクレコスによると

ハードモードを5回クリアするとハッピーリングが貰える様子。

MapleStory 2010-01-15 21-06-15-07.png

Wikiによると能力も微妙で期限終了で消滅らしいけど

イベントには目が無いたんさんです(*`д´)b

とりあえずはgetしておきたい所(人´∀`)

MapleStory 2010-01-15 22-56-51-98.png

同じくイベントものにはとりあえず手を出したがるまりさんと

MapleStory 2010-01-15 22-56-19-50.png

イザ!

難し過ぎる。:゜(PД`q)゜:。

今までのイベント忍耐の中で1番だと思います。:゜(PД`q)゜:。

でも

できるまでついついやっちゃうので

なんとかクリア(*`д´)b

もう、鍵なんて一々拾っていられませんっ!

MapleStory 2010-01-16 21-16-29-14.png

経験値がチョロッと変わるだけならこんなのスルーですっ!

一応 平日の1時間放置を利用してなんとか5回クリア



するとジンジャーマンがこんな物をくれました。

MapleStory 2010-01-20 21-37-32-39.png

ったく期限付きばっかりで嫌になる(*`д´)b


最後のクエストをしに

怪しげなポータルっへε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2010-01-20 21-43-52-92.png






今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

終わらない…orz

たんです。。。






1月も終盤…
社会人にとっては一番忙しい時期ではないでしょうかね?
1月は1年の始まりでもはありますが
1年の終わりに差し掛かる大事な時期でもあります。
会社の1年の始まりは4月ですから今は俗に言う第四四半期、総決算期
営業職も製造職も販売職も全ての職種において
多忙を極めているのではないでしょうか
世情が世情ですからここが踏ん張り所でしょう
頑張ってくださいm(_"_)mペコリ



さてメイポ

(ー'`ー;)…なんでだろ?

また2週分くらいSSが貯まってる不思議ですね…orz



ホンテ〜


今朝の顔は変態嫁様

MapleStory 2010-01-16 07-47-36-89.png

ふむ

自分のペットに顔を隠させて自主規制(*´艸`)クスクス

中では狛犬椅子に腰掛けて居眠りされている方がいたので

こっそり座ってみました。

MapleStory 2010-01-16 08-01-13-32.png

Σ( ̄ロ ̄lll)

寝たフリだった。:゜(PД`q)゜:。

MapleStory 2010-01-16 08-01-16-57.png

最近はめっきりサブっ子に篭っているのか

久しぶりににょ様が

Σ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2010-01-16 08-10-55-82.png

色違いのお揃い(◎_◎;)

マカロンに似た帽子がお揃いに

MapleStory 2010-01-16 08-22-05-48.png

私の事をマカロン姉さんなどと言っていたけれど

どう考えたってにょ様がキョウコさんキャラなわけで

私はマカロンミカさんなのだ(*`д´)b

そんなこんなで1戦目は無事撃破(*`д´)b

MapleStory 2010-01-16 09-16-45-56.png

さて2戦目は…

やっぱり先日のパッチから多少のラグさをみんな感じているみたい

真ん中頭のスキルカットにHBが間に合わなかったようで…

PT内で2名の負傷者

MapleStory 2010-01-16 10-13-20-75.png

特にスキルカット時ってもの凄くラグくなりますですb

大体1戦中に2〜3回スキルカットがくるわけですが

1回目のカット時は大抵硬直しちゃったりします私は…。

1戦目の時はこのまま落ちるのか?ってくらいの硬直でしたから…orz

前はそんな事なかったのになぁ…

ネクソンなにか設定変えたのか?

全体的にラグくなっていると聖魔さんやDKさんは大変ですね><

遠距離の命綱のHBの掛け直しや自身の命綱のMGの掛け直しに

神経を使わないといけないですからねpq

火力の面はSEの掛かった投げさんに任せて

もっともっとHP装備の底上げに注力しようかしら(*´艸`)クスクス



さてこの日は久しぶりに公園PTに潜入

MapleStory 2010-01-17 01-16-35-06.png

(ー'`ー;)調べてみたら上空クエで8ヶ月も足止め中ですpq

まぁトウキョウエリアに行くのはただ単にクエスト消化目的だったりするので

時間がどれだけ掛かってもいいと言えばいいんですけどね

でも、さすがに1年がかりとなると…な気になります。:゜(PД`q)゜:。

今回のPTは公園クエ消化の為のPTだったみたいだけど

私が上空クエ品狙いって事もあって

時間いっぱいまで協力してもらいました。

MapleStory 2010-01-17 01-54-48-53.png

が…

2回やって結局出ず…

いつまで続く上空クエスト…。








今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

BG三昧

たんです。。。






不思議…
外見的にだけの話だけれども…
冬季オリンピックの女性はかわいい人が多い
夏季オリンピックの女性は…。




さてメイポ


最近はちょくちょくBGに呼ばれる事が多く

MapleStory 2010-01-18 22-52-33-32.png

MapleStory 2010-01-18 22-53-52-57.png

まぁ

今は平日1時間放置INをしているからってのもありませけども

益々通常狩りをしなくなってしまいますわね(*`д´)b



やっぱ投げさんが多い方が安定はするんですねぇ

私の様にジャンプショットができない弓使いには

投げさん多いと安心しますです。



そんなジャンプショットもできないくせに

私以外全員気絶なんて事が良くあります…orz

うまくはまっている時はBGAは近寄ってこずその間に全員復活

って事もありますが。

そうじゃない時はジリジリと詰め寄られきゃぁぁぁあああ

画面のこっち側のたんさんは

ここで攻撃止めて後ろに逃げたい…。

などと思ってたり思ってなかったり…。

MapleStory 2010-01-18 22-24-30-29.png

そんな時ふと

弓使いの狩り友「パペット」は役に立たないのだろうか?と…

ジリジリ詰め寄られた時に

当てられるだけ当てておいて気絶直前にパペットを!

この時はどうやらタゲがパペに移った様で

われ等の狩り友パペが蹴り飛ばされておりました(*`д´)b

MapleStory 2010-01-20 22-08-06-12.png

でも

別の日には今一当てきれていなかったのか

タゲがうまくパペに移ってなかったり。:゜(PД`q)゜:。

そんな事をしている間に他の人が気絶から復帰しだしていたので

危険は無かったけれど…。

MapleStory 2010-01-20 22-21-10-48.png

ただ

パペ出すにしてもできるだけ前方に出しておかないと危ないわけで

ジリジリ近寄ってくるBGAに対して1歩前に出て

パペ出しておかないと危険なわけで…

どっちにしても危ない…。

MapleStory 2010-01-20 22-37-01-43.png

ジャンプショットができない弓使いが1人残った時に

どうやれば一番安全なんだろぉ…orz

MapleStory 2010-01-20 22-42-40-89.png






さてさて

MapleStory 2010-01-20 23-00-36-96.png

魔女の塔5日忍耐も全てクリアし、さぁ指輪が貰えるのかと思ったら

今度は藁拾い5日が…。

MapleStory 2010-01-21 21-07-40-76.png

結局指輪に辿り着くまでに10日間も必要とは

何が何でもINさせたいんですね!ネクソンは。

MapleStory 2010-01-21 21-33-12-42.png

まぁ1時間放置INを利用してサクっと終わらせましたけど(*`д´)b

まさに参加賞としか言いようがないアイテムですね。

MapleStory 2010-01-25 21-38-56-53.png

でもせっかくgetしたので期限が切れるまで着けてよう

っと装着

あらヽ(*´∀`)ノ

ちょっと地味だけど青い♪のエフェクトが(人´∀`)

MapleStory 2010-01-25 21-39-55-71.png

10日間やるほどの物ではないけれど

まぁいいです(*`д´)b







今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

赤帯

たんです。。。







さて先日

帯書を求めてフリマに行くも

素早さ帯書が無かった事に加え

お肉れっとの見せびらかしに見舞われ傷心

そのままになっていた帯書を求めて再度フリマへε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2010-01-22 23-43-13-98.png

やっと見つけましたわよ帯書30%っ!

Σ( ̄ロ ̄lll)なにここ全体的に書が安いっ!

弓書2m以下とか破格の値段ですわよ(人´∀`)

って事で

帯書と弓書を購入

欲しいものが手に入ったのでそそくさとフリマを後にし

さっそくペタリ


ビフォー
MapleStory 2010-01-23 00-47-21-32.png


アフター
MapleStory 2010-01-23 00-47-36-64.png


キタ━━(゚∀゚)━━!!

赤帯DEXが7に(人´∀`)

次は赤帯に70%を貼ってある程度の物を作ってから黒帯に30%を貼るか

それとも赤帯はこのままにして黒帯に30%を貼るか悩みどころです。



フリマを回っていて「あれ?」

凍雷魔のチェイン30が以前より出回ってるし大幅に値下がりしている(*`д´)b

どうやらアランMBgetの為に

グリフォンが乱獲されて居る様子(*`д´)b

お安かったので1個購入

さっそくマスタの下へお届け

MapleStory 2010-01-23 00-53-42-26.png

どうもマスタはMB運があまりよろしくない

この値下がり時期に成功してもらいたい(-人-)

イザ!

MapleStory 2010-01-23 00-54-02-65.png

おっ!

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!

やぁーっと宿った。:゜(PД`q)゜:。

残すはブリザ30&イフリ30のみ!

でも、この2つそれぞれ3〜4回失敗中…



そんな所にキノコ城のお手伝い要請が舞い込み

私もクエストが途中になっていたのでさっそくε=ε=ε=(ノ≧0)

ここのクエストって絶対1人ではクリアできない様になってますからね(´ー`)ゞ

必ずPTマップをしないといけない。

MapleStory 2010-01-22 23-56-50-48.png

その上ランダム召還なので同じボスが出たら何度もやらないと

3種類クリアできないって言う…。

MapleStory 2010-01-23 00-02-51-95.png

なんとか3種類を倒しやっとこソロマップキノコの親分マップへ

えーっと…

弱っちい…。

Lv30の魔でも難なく撃破っ!

そしてカードもget

MapleStory 2010-01-23 00-29-51-12.png

これってクリアさせなければ毎回カード出ちゃうのかしら?

だとしたら5枚getは楽勝ですね(人´∀`)








今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ホンテ2DAYs

たんです。。。






(*`д´)b今週は土日ホンテです。

土曜日はいつもの様に2戦

Σ( ̄ロ ̄lll)

久しぶりに天宮一族がっ!(にょ様)

MapleStory 2010-01-23 08-35-37-49.png

ギルドまで作って増殖している様子|-。-)ジィィー

MapleStory 2010-01-23 08-36-58-35.png

ホンテ討伐の前に天宮一族を討伐しなくては(*`д´)b

ホウキでペシペシしていたら消えました

MapleStory 2010-01-23 08-36-59-30.png

無事討伐完了(*`д´)b




ホンテイザ開始ヽ( `△´)ノ




Σ( ̄ロ ̄lll)背後霊かっ変態嫁様…

MapleStory 2010-01-23 08-37-46-85.png

サックサックと進み休憩タイムへ突入

今やっと腰を下ろした所なのにっ!

天宮一族が復活

そして非情な言葉を浴びせます…orz

MapleStory 2010-01-23 09-20-58-75.png

「働け」と…。

がっ頑張りますとも(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ

MapleStory 2010-01-23 09-22-49-60.gif

なんだかんだで無事終了

最後に”焼き豚”パーティーで幕を閉じました。

MapleStory 2010-01-23 09-34-11-53.png





その後にっ!

MapleStory 2010-01-23 10-59-41-50.png

ず〜〜〜〜っと放置していた「遠征隊員の証票」クエスト

に参加させて貰える事に(*`д´)b

以前に聖魔のリザクエお手伝いの時に

証票クエもお願いしたのにしてもらえなかったので(ノ_<。)うっ

このチャンスを逃すわけにはいかないのだっ!

とりあえず集めづらいワルメン&ジャクムは既に入手済み
(ワルメンは拾い物(*´艸`)クスクス)

洞窟内の証票さえ揃えば終わったも同然ですからね。

サックサックと進んで無事終了(*`д´)b

MapleStory 2010-01-23 22-40-41-56.png

これで誰かのお世話にならずに門前まで行けます(人´∀`)

MapleStory 2010-01-24 09-52-51-43.png




そして翌日

土曜日の日に、日曜日に1戦だけできる時間が空いている

って事で

突発的に日曜ホンテ開催

やっぱり突発だけあって人数が少ない。

変態弓使いさんはいらっしゃったけれど嫁様はお休み

MapleStory 2010-01-24 10-05-10-25.png

何と言っても15人とは…

普段は20人以上でやってますです。

その上、ホンテでは要の近距離職さんがDKさんだけ

なんだかんだ言ってホンテの活躍職は近距離さんですから…

でも人数が少ないって事は自由度が高くなるわけです。

MapleStory 2010-01-24 10-09-23-23.png

首攻撃時に召還獣の許可が出たり

右左の腕でも召還獣を出したりと

普段はやらないと言うかやれない事ができたりと
(重くなるので召還獣は禁止です)

なにげに楽しかったりするのですヽ(*´∀`)ノ

MapleStory 2010-01-24 11-32-38-79.png







今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

いらしゃいまし

たんです。。。






すでに1週間も前の内容です…。

「腕だけジャクム」に参加ヽ(*´∀`)ノ

(-。-?)なんでわざわざ腕だけなのよ?

聖魔さんがいない、との返答

なら私が聖魔で行って本体まで行こうと提案

SE&火力がいない、との返答

むーむーむー(ー'`ー;)

って事はやっぱり弓使いで行くしかないのかっ!

っと普段よりちょっと多めに

薬を積んで

万能薬はもっと多めに積んで

イザ腕だけジャクムε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2010-01-23 17-29-31-86.png

斬りさんが煙をまいてくれサクサクモギモギ

順調に1戦目終了ヽ(*´∀`)ノ



さぁ2戦目ですよっ(*`д´)b

イザ開始っ!

Σ( ̄ロ ̄lll)ハフッ!!!

開始と同時にサバ落ち…orz

ごめんよ〜〜〜っと思いながら戻ってみたら…

私以外にもう2人も同時にサバ落ち…orz

それも、

PT内でLvが高い者3人が同時に落ちちゃったらしい(*´艸`)クスクス

Lv的にはSEも無いMHも無い、ほぼ3次職に近い状態で

悪戦苦闘中(*´艸`)クスクス

落ちたメンバは門待ちさん達と楽しくおしゃべり♪

MapleStory 2010-01-23 17-56-57-86.png

所々で中の実況中継がチャットで報告されます(*´艸`)クスクス

途中で万能薬も底をついたらしく…

ほぼ通常攻撃で戦っているっぽい(*´艸`)クスクス

それはそれでなんとも楽しそう(*´艸`)クスクス

MapleStory 2010-01-23 17-57-26-94.png

とりあえず1本腕を倒しただけで

白旗ふって降参してきました(*´艸`)クスクス


1つ忠告だっ!

聖魔さんがいないのに

万能薬50個以下で参加するとは何事か!(*´艸`)クスクス

私は200個積んで行ったんだぞっ!

1戦だけしかできなくて余りまくったけど(*´艸`)クスクス





日曜の夜っ!

いつもの様にホチっていると

9chさんから内緒が(*`д´)b

楓の牛乳さんが来ているとかっ!

それは是非にでもご挨拶に向わなければっ!

検索中

フリマ9−9さすがですね。

どうやら9chさんは楓の牛乳さんに内緒で私を呼んだっぽい(◎_◎;)

MapleStory 2010-01-24 21-47-53-90.png

なんともあたふた加減がおもしろかったです(*´艸`)クスクス

あんずに上陸してから時間が経っているのか

既に顔や髪を変えておめかししてる

MapleStory 2010-01-24 21-48-34-68.png

時間が時間だったので少しお話しただけで

楓に置いてきた子供達の所に帰っていかれましたが

ふむ( ̄(エ) ̄)ノ∴・。☆

今度はこちらからお邪魔せねばならんですな

楓には一応1人特派員がおりますしね。

MapleStory 2010-01-24 22-02-59-43.png






今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

