※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2010年02月02日

ファラオォォォオ

たんです。。。







今月は2回目のパッチですね。

飽きなくっていいですねぇ(人´∀`)

っとINしたら

MapleStory 2010-01-29 21-00-19-89.png

早速、新しく実装されたピラミッドへのお誘い告知がデーンッっと

ならば早速っ!

MapleStory 2010-01-29 22-21-27-04.png

初ピラミッドなだけにMISSが多い…。

感想…

モンスターのHPは1なのでサクサクいけるものの

単体攻撃しかできない職やLv帯だとソロは辛そうだなぁって…。

あと、近距離攻撃ができない職やLv帯も同じくですね…。

例えば3次未満の投げ弓系は辛そうです…。

でもb

PTモードがあるから安心ですねb

それもこのピラミッド

PT内Lv制限が無い(人´∀`)

2次職と4次職とだってPT組んでできちゃう

いいですねぇ(人´∀`)

今まで、何かとPT内Lv制限があって一緒にしたくてもできない!

って事があったけどここではそんな心配が要らない

そうなんだっ!

こう言う系のものにLv制限付けてある事がおかしいんだっ!

みんなでワイワイとやる系のものに

Lv制限なんかつけるなぁ!

っと軽く愚痴った所でPTモードへε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2010-01-29 23-14-41-57.png

どうやら4次聖魔でここ最後までいくのが辛い様子

でもPT組めばサクッとクリアヽ(*´∀`)ノ

MapleStory 2010-01-29 23-43-02-39.png

所でここの報酬のベルト

攻撃1&魔力2のベルトとHPMP100のベルトと

2種類ある様で

んー

現在 道場ベルトでDEX7を持っているから

どっちかと言えばHPMP100ベルトが欲しい。。。






MapleStory 2010-01-29 22-26-43-59.png

リス港に行ったら…いなくなっちゃったpq
もう、故郷に里帰りができないのですね…orz








今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

LEVEL164

たんです。。。






ホンテで始まる週末です。

マンネリ記事が否めない今日この頃

いかがお過ごしでしょうか?

まぁねぇ、

そうそう目新しい事なんて起こりゃしないんだから

あたりまえです(*`д´)b


なにげにいつも私の事を舌だのべろだのたんだのと

いじめてくる変態ちゃん乙女ちゃん

MapleStory 2010-01-30 07-54-35-43.png

今日は投げっ子での参加の様です…。

なぜか♂キャラで…。


あら今日は久しぶりにペコちゃんも参加ですか

MapleStory 2010-01-30 07-59-48-54.png

なっΣ( ̄ロ ̄lll)

髪型とアバが被りまくりですわ(◎_◎;)

その上、自分かわいいアピール(-。-?)

確かにそのぴよこはかわいいですよ・3・


MapleStory 2010-01-30 08-22-51-41.png

さて首根っこが終わりイザホンテ!…。

MapleStory 2010-01-30 08-24-36-62.png

みなさん椅子ずきですねぇ…

それも桃豆椅子

確かにねぇ他の椅子とは別格の可愛らしさですしね。

ほっ欲しくなんかないんだからっ(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ


ホンテも終盤にさしかかり

MapleStory 2010-01-30 10-01-00-18.png

よくこの状況で座っていられるなぁ…(-。-?)

にょ様かっ!

私ここが一番ドキドキします(つд∩)

最初の左足が落ちるまでも緊張しますけども

下に落ちなきゃいいだけの話しなのでね

さすがにここはスキルカットの恐怖が伴うので…

よくここで墓りますしね…。



早いものです

前回Lvが上がってから1ヶ月くらいしか経ってないのに

もうLEVEL164

MapleStory 2010-01-30 09-08-39-32.png

薄っすらとLvUP(人´∀`)

1月はよくBGに誘ってもらっていたからそのお陰ですね(人´∀`)





またまたソロピラミッドに繰り出します。

MapleStory 2010-01-30 11-10-17-63.png

ふむSランク

でも

EXPがPTでやった時のAランクよりも少ない

KILLもCOOLもこの時の方が多いのに

これってどんな計算式になってんだろ?

MapleStory 2010-01-30 11-36-11-69.png

NPCデュアートが言っていた宝石はただ単に

クリア後の出口で、後でお宝getするを選択するだけの事でした…。



今日は走り書き的に更新…。






今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

骨っ子PT

たんです。。。







なんだろう?…
最近日中頭が痛いそして鼻がむずむずする目にもなんだか違和感…
まっまさか…
風邪でありますように…(-人-)




さてメイポ


今月の期間限定の第一弾的クエスト

4人のNPCにひたすらドロ品を渡し続けるクエストで

MapleStory 2010-01-30 15-15-54-38.png

サクッとチョコレートフォンデュ椅子をget

兎に角だるいpq

マウス使ってカチカチなんてだる過ぎるのでNPC会話キーをセットして

ひたすらキーボードで流れ作業…orz

それにしてもいつからなんでしょうねぇ

パッチの度に新しい椅子が実装され

収集心に火をつけさせられたのは…。

ぶっちゃけもう設置欄足りてませんpq

収まりきらない一部の椅子はサブキャラに送ってあるくらいですpq

消費欄や装備欄をやむおえず拡張ってのはありだけど

設置欄拡張はなにげになしなのでキツキツです(ー'`ー;)

MapleStory 2010-01-30 15-15-58-38.png




今回こんな珍しい所に来て見ました。

MapleStory 2010-01-30 22-10-45-19.png

来たくて来たんじゃないんだからっ(*`д´)b

いつもの様にごきげんにMバイキングを狩っていたら

そんなぬるま湯モンスター狩ってるなんて生意気よっ!

こっちに来て狩りなさいっ(*`д´)b

っと言ったか言わないかは別にして

こっちで狩れと呼び出されたので来て見たわけです…orz

ったく強引ですよっ!にょ様…orz



必死な形相で狩る私(ー'`ー;)

MapleStory 2010-01-30 21-44-42-40.png

30分置きに2倍名声を掛けられて休む事を許されない

なんとも鬼軍曹のようでした…orz

私の狩りゲージは30分しかないんだからっ(つд∩)ウェーン

30分超えたら充電マークが付くんだからねっ!

「そんな事しるかっ」って声が聞こえてきそうな中…

そんなこんなで狩りしていたら…

MapleStory 2010-01-30 23-00-57-66.png

これはなんの嫌がらせでしょうか(-。-?)

MapleStory 2010-01-30 23-01-24-41.png

私が何をしたと(-。-?)

MapleStory 2010-01-30 23-01-37-63.png

ペコサブちゃんまで何がステキですかっ(*`д´)b

一生懸命狩ったじゃない(-。-?)

………………………………orz

MapleStory 2010-01-30 23-02-22-41.png

こんなもん被ってたら

もうまともな人として見てもらえなくなる・゜・(PД`q。)・゜・

MapleStory 2010-01-30 23-08-50-44.png

なにこの画は…。

隙間から…。

さて、薬の補充を終えて戻ってみると(◎_◎;)

MapleStory 2010-01-31 00-14-22-82.png

あんずの有名人マッカチンさん

おかわいそうに…

マッカチンさんまで拉致られてきたのですね…。

心中お察しします(-人-)…。






今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

・゜・(PД`q。)・゜・

たんです。。。







さてと今週も日曜ホンテ

MapleStory 2010-01-31 09-45-51-68.png

先週今週と開催された日曜ホンテ

いつもは開いてない時間らしいんだけど…

その時間帯のコミュさんお休み中なのかしら?

そして

臨時開催ホンテなので人数不足で開催です(*`д´)b

でも、でも、でも

先週より討伐時間が縮まってる?

先週同様近距離職不足なのに?

もしかしてトリュフ効果???

私はまだトリュフは集めてる段階なので使ってないけど

これだけ量産できる素敵アイテムが出回ってるから

きっと他の人達は使っているのでしょう。



話が前後したけれど…

やっぱこの頭で参加すると色々言われちゃうわけで…。

変態弓使いさんはそっちの趣味もお有りの様子…orz

MapleStory 2010-01-31 09-57-48-71.png

誰が言ったか忘れてしまったけれど

「ooたんoo」を「ooうんoo」だの「ooうnこoo」だの

ひどい言われようですウワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!

MapleStory 2010-01-31 11-00-24-00.png

そんなかわいそうなキャラにした張本人のにょ様は参加してないわけで…

針のむしろであります(*`д´)b(←使い方多分間違ってる…)

MapleStory 2010-01-31 11-10-34-71.png

なら被らずに行けばいいわけですが…

そう言うわけにもいかないのが切ない所・゜・(PД`q。)・゜・

多分ここ見てるよねっ!見てんだろっ!゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

いじられながらもズイズイ進んで

後ろ向きでホンテ終了(*`д´)b

MapleStory 2010-01-31 11-13-57-92.png

嫌な画です…orz

日曜は1回だけなのでその足でそそくさとドラゴンマップに嫁様と殴りこみ!

わお(*⌒ヮ⌒*)

回る事無く即ドラゴンと遭遇(*`д´)b

MapleStory 2010-01-31 11-27-47-56.png

毎回こんな感じで沸いてくれたら楽なのに(人´∀`)







今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

スキル封印せよヽ(*´∀`)ノ

たんです。。。







私の狩りスポットは基本Mバイキンさん

ちょっと前までは神殿の赤トンガリだったわけですが

今現在カケラも集めていないし気を抜くと墓(-人-)チーンになっちゃうし

何よりも現地までが遠いので赤トンガリはお休み中。

元々ここMバイキンもお世話になったマップなのです。

全てにおいて4次前の話で恐縮ですが

バイキン(〜100)→Mバイキン(100〜120)→トカゲ(120〜130)

こんな感じで狩り場を変えていたのです。

こと4次前の弓使いはどれだけLvが上がろうがソロ狩りが基本だったので

ソロで狩りやすい場所がホームマップ。

当時リプレも実装済みですが多職と被るマップは混みこみで重かったので

避けて狩り場をチョイスしてたので

リプレを拠点に活動していた弓使いさんとは若干狩り場違います。

兎に角、人気の無いない場所を選んで狩りしてたのでね(人´∀`)

今となってはサクサク狩れるMバイキンは楽しくてしょうがないのです(*`д´)b

それに今とってもドロップ率も上がってますし(人´∀`)

ETCは中級結晶3に交換できトレードで即完売

ドロップ内容もラヴァーナイフや素早さ兜10%書と中々のものです。

さて

期間限定でgetした要員Nレシーバー

混沌効果のある限定書のお陰でDEX13UG3だった物を

やっぱ交換不可装備に60%は勿体無い

かと言ってDEX13に闇書は貼れない…

って事で

結構ドロップのいい10%書を貼る事に(*`д´)b

失敗したってDEX13は確保できるのでね。

ジャクム兜には10%なんて貼れませんしねb

ペタペタペタリ

キタ━━(゚∀゚)━━!!

MapleStory 2010-01-31 16-17-27-46.png

3枚目で貼り付いたヽ(*´∀`)ノ

結果DEX16と中々の物になりました。

素敵(人´∀`)





今度はギルドでピラミッドに向いますε=ε=ε=(ノ≧0)

さぼり弓使いさんのINを待っていたのにINしなかったので

とりあえず3人で行ってみようヽ(*´∀`)ノ

っとなり

MapleStory 2010-01-31 23-13-17-96.png

まずは先に現地到着していたアランあんちゃんと2人で

MapleStory 2010-01-31 23-14-49-78.png

(ー'`ー;)んー

おかしいなぁ…

失敗…

1人でクリアできるものがPTでできないなんておかしい…

考え中…考え中…考え中…。

Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!

原因判明(*`д´)b

パートナーのあんちゃんはアラン

そうっ!

ぶつかっただけでモンスターに攻撃しちゃうスキル保有者

MapleStory 2010-01-31 23-18-53-70.png

どうやらガツンガツンミニファラオにぶつかってる感が否めない。

ならばそのスキルを切ってイザ2戦目(*`д´)b

って所に奈真さん到着。

MapleStory 2010-02-01 00-11-10-42.png

とりあえずあんちゃんにはそのスキルの封印を命じ

 ̄∀ ̄*ニヤッ

ふふふやっぱりか

ゲージ全然減らない ̄∀ ̄*ニヤッ

私の読みは間違っていなかった

さぁ最後のマップですよ(*`д´)b

MapleStory 2010-02-01 00-12-42-48.png

って時に…

(-。-?)あれ 今、封印を命じたはずのスキル掛けなかった???

掛けた様に見えたけど気のせい???

Σ( ̄ロ ̄lll)ぁぁぁあぁぁあああああああ

最後のマップ失敗

こらぁぁああああヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

アランのコンボ繋ぎには欠かせないスキルだけれど

ピラミッド内ではアランスキルの一部封印は確定ですね(*`д´)b

3回目にしてクリアですヽ(*´∀`)ノ

MapleStory 2010-02-01 00-40-32-57.png






今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ホ…ン…テ…。

たんです。。。






ハートがあるわねー。





さてメイポ。

…orz

SSが…orz

ホンテとファラオしかない…orz

どうにも先月くらいからIN時間が減っております(´ー`)ゞ

理由は色々ありますがぁ

1つは土日にホンテ行ってるからな気がしますの

土日としては早起きになっているので

ホンテが終わったら一旦落ちる〜次のINが1回目のSDT

SDT終わったらまた落ちて〜夜にIN

な感じになるわけですな( ̄¬ ̄*)

土曜日だけだと日曜日はお昼くらいからINしだして〜

な流れになるわけで自ずとIN時間が増える(´ー`)ゞ

でもでも少ないIN時間で経験値は多く取得してるので

それもありっちゃぁありなのです(*`д´)b

ただ、書く事が無いってだけの事(*´艸`)クスクス




さっそくホンテε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2010-02-06 07-39-31-28.png

朝の顔としてはもう飽きましたっ(*`д´)b

もっとおもしろい顔でINして下さい!

Σ( ̄ロ ̄lll)ハフッ!

MapleStory 2010-02-06 07-41-35-70.png

またもや邪魔が入った(ノ_<。)うっ

クリスマスの残り物ケーキを持ってこないで下さいっ!

もうすでに腐りかけですよっb


MapleStory 2010-02-06 07-55-07-00.png

そろそろチョコタワー所持者も増えてきて

チョコの香りがあちこちで漂っていますねぇ(人´∀`)

MapleStory 2010-02-06 08-23-39-02.png

あまりにもうまく座れずもたもたしていたペコちゃんを押しのけて…

このチョコタワー見慣れてくるとそー派手な感じもなく

なにげに地味な気がしてきました…。

やっぱ雪灯り椅子の様なヒット椅子には勝てませんね。。。



そんなこんなで1戦目も終盤

Σ( ̄ロ ̄lll)またかっ!

MapleStory 2010-02-06 08-53-42-61.png

こんな所で余裕かまして死んでもしらないんだから!

てか、ちね(*´艸`)クスクス



なんのつもりなんでしょう?

MapleStory 2010-02-06 09-00-15-20.png

私をこんな目に合わせておいてこの発言

どれだけ私が肩身の狭い思いをしていると思っているんだぁ・゜・(PД`q。)・゜・

MapleStory 2010-02-06 09-00-57-97.png

どうやらこの帽子はにょ様のうnkで出来上がっているようです。

まったくもって…orz

サクッと1戦目終了

MapleStory 2010-02-06 09-05-28-20.png




イザ!2戦目!


開始4分で昇天された方がいらっしゃる。

MapleStory 2010-02-06 09-19-08-49.png

変態弓使い殿っ油断するにも程がある(*`д´)b

SS上は4分だけれど

1人目が入場してからカウントダウンは始まるわけで

全員が入って確認してあれこれあれこれしてから攻撃開始なわけで

ほぼ開始1分で昇天したと言っても過言ではないのだ!

あまりにもネタ過ぎますm(_"_)mペコリ



ヒドイpq
MapleStory 2010-02-06 10-10-10-39.png







今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ベルト!

たんです。。。






なにげにファラオは狩りをする気がしない時には便利な場所です。

最近はトリュフ作りにせいを出しているので

トリュフ作りに疲れたらファラオへ

まだファラオのベルトも頂いてないですからねっ

精力的に向いますよε=ε=ε=(ノ≧0)


所で、

ミルキーさんにも教えてもらい

メイポ内でもサボり弓使いさんにも教えてもらった

弓使いのスキルパワーノックバック(PKB)

こちらがファラオではと〜っても素敵スキルだとかっ!

ふむふむ

ならば私も使いますとも!!!!!


Σ( ̄ロ ̄lll)


Σ( ̄ロ ̄lll)


Σ( ̄ロ ̄lll)



……………………………orz



そーだったぁっぁぁあああああ

私は2次までのスキルを非常にでたらめな上げ方をしてます。

3次になるまでほとんどクエスト以外の攻略なるサイトを

見ずに育っています。ミ(o_"_)oバタッ

まぁそれもファーストキャラならではの味の一つではありますが…。


サボり弓使いさんも攻略なるサイトを見ずに育っていますが

私の助言により何が必要無いスキルかを知っています…。

そんな私のPKBは…。

MapleStory 2010-02-05 23-27-57-73.png

PKB4しか振ってない・゜・(PД`q。)・゜・

2体した叩けない・゜・(PД`q。)・゜・

使えない…・゜・(PД`q。)・゜・

ミルキーさん&サボり弓使いさんのバカバカッ・゜・(PД`q。)・゜・



泣きながら逃げ回りつつレインで叩くからいいもん(ノ_<。)うっ

MapleStory 2010-02-06 16-01-35-14.png


さてさて


キタ━━(゚∀゚)━━!!

HPベルトの方をGetですよ!!!!




























MapleStory 2010-02-06 19-04-03-10.png

DKがね…orz






今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ファラオのベルト

たんです。。。






なにげにリアルタイムのメイポと
ブログのメイポがずれにずてまくってきて…
益々更新がおっくうなり始めている今日この頃…。
多分2週間くらい遅れでお送りしていると思われますm(_"_)mペコリ



さてメイポ


いつだったかのピラミッド

みんなでワイワイしながら行こうじゃないかと

MapleStory 2010-02-07 00-08-08-17.png

5人集合…

イザッ!っと進入しようとしたら

Σ( ̄ロ ̄lll)

なんですと!ヽ( `△´)ノ

MapleStory 2010-02-07 00-12-44-96.png

1PT:2人〜4人ですってっΣ( ̄ロ ̄lll)

めんどくさいですねっ!6人まででいいじゃない(*`д´)b

とりあえず二手に分かれて頑張りますか(´ー`)ゞ

MapleStory 2010-02-07 00-16-09-76.png

おかっぱのペンギンこっち向けっ!

っと思いながら何回かクリアし

お宝を350個Get(*`д´)b

さぁ

こんだけあるんだから1個くらいはファラオベルトをっ!

キタ━━(゚∀゚)━━!!

MapleStory 2010-02-07 02-10-51-90.png

40個目でね…。

残りの310個が正直ムダに…orz

でも、2個3個と持っていてもいいですしね

数あれば30%書も貼りやすいってもんです(*`д´)b

が、しかし

310個からはベルト出ず…orz

まぁ狙っていた方のHPベルトがメインでも取れたので満足です(*`д´)b



そして翌日のホンテで

MapleStory 2010-02-07 02-15-13-51.png

ファラオのベルトを装着する事で

ホルスの目ネック(HP210)をホンテネックに変えても

HP5000以上を確保可能に(人´∀`)

多少火力が上がるので微力ながら討伐への貢献もできるってなもんです。

でも

それだけじゃ無く

回避力が上がるので戦いやすくなるので嬉しい(人´∀`)

さてさて朝の顔っと

MapleStory 2010-02-06 10-20-44-45.png

 ̄∀ ̄*ニヤッ

MapleStory 2010-02-07 09-40-14-03.png

 ̄∀ ̄*ニヤッ

MapleStory 2010-02-07 10-23-11-68.png

 ̄∀ ̄*ニヤッ

ったくみんな

キッスの嵐です(あ〜らしぃあ〜らしぃお〜いぇ〜ぃ♪)

いつのホンテか覚えてないので

討伐時の事はスルーで…。

MapleStory 2010-02-07 11-45-33-29.png

終了後集まってるから多分クジが当たったんだね(*`д´)b

きっとそうだと思う(*`д´)b

MapleStory 2010-02-07 11-58-39-62.png







今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

遅ればせながらおめでとうございます。

たんです。。。






メインの方ではソロ道場は卒業となりますしたが

まだまだ道場には通っちゃいますサブっ子で(*`д´)b



なんて言うかサブッ子達には不遇の時代…。

DKっ子は…装備不完全で強い敵を狩るのが厳しいのは前からの事…

命中を下さい。:゜(PД`q)゜:。

聖魔女っ子は…言わずもがな経験値取得計算の変更で完全にソロ職…

ソロの狩場を下さい。:゜(PД`q)゜:。

いずれのサブっ子も105Lvでストップ安値。:゜(PД`q)゜:。



その為にもDKっ子には是非とも黒帯を与えたいっ!

現在白帯のへなちょこさん。:゜(PД`q)゜:。


MapleStory 2010-02-07 22-07-09-01.png

聖魔さんはいるからDKで来てって事なので「喜んでっ!」

っと二つ返事でレッツゴー

MapleStory 2010-02-07 22-13-30-57.png

まぁこの辺のLvだとレッドドラゴンがギリギリラインかもですね。

そうこうしている内に聖魔さんが抜けると言う事なので

今度は聖魔でレッツゴー

MapleStory 2010-02-07 22-39-23-90.png

今度はグリフォンが後一歩

MapleStory 2010-02-07 23-31-43-67.png

どうやら聖魔の立ち居地が鍵を握っているかもな感じ(*`д´)b

ドラゴンもグリフォンも1:1&スキルカットが当たらない位置で

ヒール連打がいいみたい

なので前に行き過ぎている人(近距離職)はフォローせず

HPが危なくなったらヒールに当たりにきてもらい

気絶喰らって動けない時だけフォローヒールを当てる為に前進

きっとこれでビサスマップまでは行けそうな予感(人´∀`)



MapleStory 2010-02-09 23-31-02-56.png

最近は頻繁にBGにお呼ばれ( ̄¬ ̄*)

トリュフ効果も相まって

撃破時間が早い早いヽ(*´∀`)ノ

MapleStory 2010-02-09 23-35-53-67.png

私はまだ残り物ケーキを使用中ですが…

10分ちょっとくらいでBGAが沈んでいきます(◎_◎;)



そりゃピンクビーンも討伐されちゃうわけですね(人´∀`)

どうやら世界初撃破らしいですね。

杏桃豆コミュさんのブログの方で討伐までの過程を綴ってらっしゃいますが

すごい事ですね。

そんなすごい事が杏鯖で行われた事もまたすごい。

世界のメイポユーザーもこの事には注目しているみたいです。

YOUTUBEの方でKMSTの動画をいち早くUPしている比較的メジャーな

KMSTユーザーさんが一週間と経たない内に動画を転記し

杏桃豆コミュさんのブログを紹介されてました。

そう世界のユーザーがあなた達の勇姿を既に知っている

ピンクビーン討伐おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ







今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

限定クエスト追加

たんです。。。







2月10日にまたまたパッチがありましたね。

これと

MapleStory 2010-02-10 22-01-22-03.png

これの追加ですね(人´∀`)

MapleStory 2010-02-10 22-29-27-43.png

限定クエストをやらずにいられないので狩りはそっちのけで材料集め

地味にこんなものまで実装とは( ̄¬ ̄*)

MapleStory 2010-02-10 22-54-29-21.png

なんで鉾だけなのさ!

まぁネタ武器だからなんでもいいけど(*´艸`)クスクス

地味に集めるものが多いので

BGを挟みつつ

MapleStory 2010-02-10 23-00-06-57.png

あらっ赤い薔薇もあるんだっ!

何種類あるんだろ?期限付きではあるけれどコンプしたいかも。

遠距離職用ボスBG

BGAさえ終わればあとはひたすら撃つのみ。

危険性が半分以下に

ならちょっと遊びを効かせたいとついつい思ってしまいます。

MapleStory 2010-02-10 23-19-47-56.png

まぁこの後怒られましたけど。:゜(PД`q)゜:。

危なくない程度に遊びを効かせないと…

せっかくのPTですからヽ(*´∀`)ノ

っと言い訳してみる…。



さてさてBGを終えて残りのアイテムを集めて

MapleStory 2010-02-11 01-56-57-42.png

ジュリエットからお手伝いのお駄賃代わりに

ケーキ椅子を頂きました。

MapleStory 2010-02-11 01-57-49-01.png

Σ( ̄ロ ̄lll)

ケーキ椅子と言うよりも

ただの茶色のビーズクッションみたいじゃん

じっ地味すぎる…。





さぁサクサクと記事を書き上げてしまおう…orz
2週分を1週間でまとめてしまいたい…。
多分ここから今週分なはず…。



さっそくみんなケーキ椅子はGet済みみたいです。

MapleStory 2010-02-11 09-47-21-00.png

やっやっぱり地味…。

Love ってエフェクトが出るだけとか…。

MapleStory 2010-02-11 09-55-58-85.png

手抜き過ぎるもうちょっと派手なエフェクトにしてもいいんじゃ…。

この日はちょっと経験値をUPしたかったので

尻尾が沈んだ後に2倍名声を投下。

MapleStory 2010-02-11 10-37-11-57.png



Σ( ̄ロ ̄lll)えっ

なんともまたまた卵を頂いてしまいました。

MapleStory 2010-02-11 11-12-47-17.png

呼ばれ方が気になる所ですが(-。-?)

私はいつからそんな名前に(-。-?)

MapleStory 2010-02-11 11-14-26-76.png

どうやら卵クエストは1回やればあとはずっと子龍ちゃんは

そのままの様です。

MapleStory 2010-02-11 11-21-26-17.png

クリックしてそそくさと心臓を頂き

MapleStory 2010-02-11 11-21-33-07.png

わーいヽ(*´∀`)ノ

回避が40→55に上がったヽ(*´∀`)ノ

これまたビサスが楽しみです。

MapleStory 2010-02-11 11-22-03-82.png







今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

まったりのくせに…

たんです。。。







とある休日

SDTに合わせてINミ(o_"_)oバタッ

なにこの重さ@@!

やってられないっ!

っと思いながらも無理やりMバイキンを狩り狩りしていると

楓の乳牛牛乳さんがIN

こんな状態で狩りしてても楽しくないので

牛乳さんの下へε=ε=ε=(ノ≧0)

MapleStory 2010-02-11 16-30-54-71.png

なんだか楓の方でもやたらく重かったらしく

泣きながら杏に逃げ込んできたみたいです(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ

何をするわけでもなくただダベっていただけですが…。

MapleStory 2010-02-11 16-44-53-79.png

サブっ子で弩使いを育てているという事で

私のHPが気になる様子。

MapleStory 2010-02-11 16-56-34-42.png

そんなお話をしていた所に牛乳さんのお友達が来て

まったく同じ質問を…

3回ほど同じ話をしたような…(-。-?)

MapleStory 2010-02-11 18-01-28-45.png

弓使い系にとっては命綱ですからねぇ…。

私はHPへ振るつもりが無いので

HP装備・攻撃装備 両方必要なのです(*`д´)b

そーでもしないと振り替えやらHP振りやらする羽目になりますし

どこへも行けませんからね。

MapleStory 2010-02-11 18-04-04-39.png




そんな日の夜に


ホンテでご一緒させて頂いている

火毒魔の豚男さんと遭遇Σ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2010-02-11 21-58-16-89.png

あーでもないこーでもないとお話していた所に

MapleStory 2010-02-11 21-58-24-40.png

きっとミニマップで見切れない場所で盗み聞きをしていたと思われる

お肉れっとが白々しく登場

MapleStory 2010-02-11 22-04-46-21.png

そして去り際にこんな物を擦り付けてきましたorz

MapleStory 2010-02-11 22-17-14-42.png

盗み聞きしていなければ

こんな物を送るつけてくるはずが無いのは明々白々(*`д´)b

覚えていろよお肉れっとっ!

MapleStory 2010-02-12 21-49-12-62.png



最近、超最速でLvが上がっています。

MapleStory 2010-02-11 23-20-08-14.png

1ヶ月経たずにLv165(◎_◎;)

このLvでサク無しであり得ない(◎_◎;)

MapleStory 2010-02-11 23-32-39-37.png







今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ワイワイと

たんです。。。







冬季五輪っていつまでなんでしょ(-。-?)
私が見たかった競技は
女子モーグル・織田のぶなり・まおちゃん
上村愛子の滑りはすごかったと思います(*`д´)b
残念だったのが里谷たえ…転倒までの滑りよかったと思うんですよ
スピードも結構出てたし…。すごく正確な滑りしてたと思うんだけど…
完走してたら何位だったんだろ…。悔やまれる。




さてメイポ

キュートな羽マントがもらえる天使の矢クエ

この矢 高Lvモンスターからドロップしない・゜・(PД`q。)・゜・

って事でやって来たのがキノコの殿堂

ルイネリさん湧き湧きでサックサクと集まるし

パパシュとも会えるかも?

って事で狩り狩り。

MapleStory 2010-02-12 22-46-29-03.png


MapleStory 2010-02-12 22-50-27-15.png

ふむなんてかわいらしい「ハート天使の羽」マント(人´∀`)

マントを堪能していると

9chさんのギルドの方と遭遇

MapleStory 2010-02-12 22-53-10-59.png

前日不覚にも上げ逃げをくらい…

なんとか捕獲し上げ返す事に成功(*`д´)b

私は何も悪くないのに9chさんに泣きつくギル員さん

MapleStory 2010-02-12 22-56-39-01.png

Σ( ̄ロ ̄lll)なっなんなんでしょう?

次々と9chさん一味が集まってくるΣ( ̄ロ ̄lll)
MapleStory 2010-02-12 23-01-52-06.png

そんな所にまりさんが(人´∀`)

助けに来てくれたのかと思ったら天使マントを見に来ただけでしたorz

自称天使気取りなまりさんですから

さっそく天使マントを着けてみてもらうと

MapleStory 2010-02-12 23-00-17-21.png

おー!

ちょっとキラキラしてゴージャスに(人´∀`)



そうそうハートチェアもGetできたので座ってみると

MapleStory 2010-02-12 23-03-36-60.gif

Σ( ̄ロ ̄lll)

9chさん一味のお米さんに覗かれて|-。-)ジィィー

MapleStory 2010-02-12 23-20-30-82.png

なんだか人が集まり過ぎて何がなんだか…

っになっている所に先日の豚男さんから…

MapleStory 2010-02-12 23-22-47-31.png

あんなにも断ったのにミ(o_"_)oバタッ

よりにもよって丸出しタイツとか…ミ(o_"_)oバタッ

私のキャラをどうしたいのか…ミ(o_"_)oバタッ

MapleStory 2010-02-12 23-26-51-46.gif

でも着けてみると

まりさんとたいして変わらないですね(人´∀`)

MapleStory 2010-02-12 23-26-23-68.png

まるで妖精さんです ̄∀ ̄*ニヤッ

自分の事をキュートとか言うなんて…orz

MapleStory 2010-02-12 23-40-16-28.png

9chさん一味のコットンさんに助けを求めるも

華麗にスルー

MapleStory 2010-02-12 23-41-41-31.gif



みなさんとお別れしそそくさとジャクムへ

現地に到着するとキャンプテントに座っている人が

MapleStory 2010-02-13 00-07-53-25.png

キャンプの定番カレーライスをご馳走してくれるとか

Σ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2010-02-13 00-08-50-35.png

と思ったらテント炎上

カレーレイスはおあずけとなりジャクムへ|-。-)ジィィー

MapleStory 2010-02-13 00-19-24-20.png

2PTでサクサク終わって

官邸に集合ε=ε=ε=(ノ≧0)

Σ( ̄ロ ̄lll)

なんでこんな所に(◎_◎;)

MapleStory 2010-02-13 01-24-26-46.png

先日の悪行を詫びに来たのかな?

にしては微動だにしない…(◎_◎;)

MapleStory 2010-02-13 01-24-59-79.png

ん(-。-?)寝てるのかな?

凍死してしまへ゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

MapleStory 2010-02-13 01-25-42-29.png

あっ!

死なない程度のモンスターの包み空けてくればよかった…orz







今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

妖精

たんです。。。







2日間もサーバーメンテとか…orz
seesaaしっかりしておくれ・゜・(PД`q。)・゜・



さてメイポ


本来1月ないし2月からのトップ画は
2009-11-01.gif
こちらを使う予定をしていました。
がっしかし
お肉れっとの陰謀により髪型が、不本意ながら基本お好みでないロングにされ…
その上この画像とは違う髪形になり使うに使えないゴミ画に成り下がってしまいました。
そして、新しく作ろうにも普段使っているシュミレートHPに
今の髪型がまだUPされておらず作るに作れない状態に…orz

余計な事ばかりするお肉れっとを
なんとか全うな人間に公正する為に私は旅に出たのです。

そう、花の妖精となって…。



お花パトロールに出かけるたんさん。

パトロール中

MapleStory 2010-02-13 22-38-09-73.png

パトロール中



パトロール中



パトロール中



治安は守られているようですっ(*`д´)b


さてさて

MapleStory 2010-02-13 20-43-57-73.png

どんよりとしたモンスターに占領され廃虚になりかけている下町を



沢山のお花でいっぱいにする為にコツコツ土地整備をしていた下町を


MapleStory 2010-02-13 20-46-53-95.png

痛たたた…。




ゴミだらけにする不届き者を発見(*`д´)b

またこいつかっ!

MapleStory 2010-02-13 21-06-21-62.png

ここは花の妖精としてガツン言ってやらねばならぬ(*`д´)b



注意しようとした瞬間「くさい」

MapleStory 2010-02-13 20-47-46-42.png

Σ( ̄ロ ̄lll)

なんて失敬なお肉…。

この一言で心が折れましたミ(o_"_)oバタッ

その上何を勘違いしているのか「unkの妖精」とかミ(o_"_)oバタッ

MapleStory 2010-02-13 20-48-24-68.png

心が折れて抜け殻になってしまいました…。

なので

お肉の言うがままにカードの為に狩り狩り狩り。

MapleStory 2010-02-13 20-54-17-90.png


し・か・し


さすがたんさん。

たんさんが来たお陰で10分と経たないうちにサックリとカードがドロップ

MapleStory 2010-02-13 20-58-10-56.png

なんなんだろう?

私の声が聞こえないのか?

完全無視するお肉れっと

も〜ぅ1〜回♪

MapleStory 2010-02-13 20-58-22-51.png

あれ?

また無視?

言い方が悪かったかな?

MapleStory 2010-02-13 20-59-22-78.png

なんだ聞こえてるじゃない

Σ( ̄ロ ̄lll)

Σ( ̄ロ ̄lll)

Σ( ̄ロ ̄lll)

MapleStory 2010-02-13 20-59-51-48.png

MapleStory 2010-02-13 20-59-58-10.png



はぁ2度目の心が折れました

まさかこんなしょうもないダジャレめいた事を言うなんて…


こんなしょうもない事を言う人とは付き合ってられません


こっちまでしょうもない人になってしまう…


これ以上花の妖精は続ける事ができません・゜・(PД`q。)・゜・









志半ばにして花の妖精を引退…。

ステージ中央に花を置き去る事にします。

MapleStory 2010-02-25 02-28-56-56.png

さよならの向こう側…。

またいつの日か…。










今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

