※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2008年06月26日

女神の腕輪ゲットへの道(オルクエ)

2008/10/1収集アイテムの個数が下方修正されましたので
収集品の個数については最新情報を扱っているサイトをご覧下さい。



初めて参加する人でもすぐ理解できるクエストです

1回やればすぐ流れが把握できるでしょう。

狩りで孤独にLvを上げるより楽しく楽して経験値が稼げます。

各部屋での経験値は6000〜7500×7部屋(約47250) クリア後に経験値33000

1回20分弱といった所でしょうか

出口報酬の書率も高くM手裏剣なんかも出ちゃいます。

51Lvから参加すればなかなかおいしいクエストです。

メインキャラでの参加率も高いので

友達作りにもうってつけかもですね。



とりあえずリダを何回か経験してきたので
リダ目線でオルクエをご紹介。



まず豆知識


Lv51〜Lv70が6人の状態でないと開始できません。

このLvだと装備の強化が完了していないキャラの集りです

なので賊のヘイストは必須です。

魔のテレポも必須と言われますが居なきゃ居ないで何とかなります。




リダが妖精ウィンキーに話しかけて開始。
MapleStory202008-06-162019-39-49-01.jpg


女神の塔 入り口
雲のかけらを20個集めてリダに渡します。
リダはに20個置きます。
雲が現れたらリダが話しかけてクリア
MapleStory 2008-06-05 22-46-13-87.jpg


女神の塔 中央塔
6つの部屋で構成されています。
リダが入った部屋しか入れません。
リダが部屋から出ると全員が外に出されます。
下の部屋から上の部屋へ順番にクリアしていきます。
MapleStory 2008-06-05 23-03-36-24.bmp


@休憩室
軽い忍耐を上がり上の7つの箱から指定された色のレコードを探します。
毎日レコードの色が変ります。
プレーヤーの前に指定されたレコードを置きます。

変更パッチが入っていなければ下記の通りです。

月曜日 橙色
火曜日 黄色
水曜日 紫色
木曜日 青色
金曜日 水色
土曜日 緑色
日曜日 赤色

レコードの色がわからない時は誰かに聞きましょう間違った色をプレーヤーに置かない事。

MapleStory 2008-06-05 22-47-55-48.jpg
リダが右端にいる雲に話しかければクリアです。
雲の近くに箱が出現します箱を壊し中のアイテムを拾います。
MapleStory 2008-06-05 22-48-24-21.jpg


A封印された部屋
上に上がって行くと3つの足場があります。
最初は5人が中央の足場に乗ります。
リダが雲に話しかけると「1つあっている」「全て違う」など教えてくれます
リダが140.230.320.410といった様に数字を言っていきます
5人はその支持通り足場を移動します。
5回間違えると全員が外に出されます、もう一度入ってやり直しです。
MapleStory 2008-06-05 22-49-20-96.jpg
クリアしたら1番上に箱が出現します箱をリダ意外が壊し
中のアイテムを拾ったらリダに報告します


Bラウンジ
4つの部屋に分かれています黄色い線より下1部屋上3部屋
1部屋につきかけら10個
上3部屋はモンスターを倒してかけらを得ます
下1部屋は暗い部屋で箱を壊してかけらを得ます
部屋に入る前にコインを落としておくと良いでしょう
1番上は狩り辛いので誰かが入っていても中に入って手伝いましょう。
かけらをリダに渡しリダは40個持った状態で
雲に2回話かけクリアです。
MapleStory 2008-06-05 22-49-50-18.jpg


C倉庫
足場にセリオンが出現するので各自手分けして倒します。
最後のセリオンからアイテムが出ます。
アイテムをリダに渡しリダはアイテムを持った状態で
雲に2回話かけクリアです。
MapleStory 2008-06-05 22-52-40-60.jpg


D散歩道
モンスターを倒してかけらを30個集める(6段/各5個)
各段へ移動する際入口にコインなどを落として目印をしておきましょう。
かけらをリダに渡しリダは30個持った状態で
雲に2回話かけクリアです。
MapleStory 2008-06-05 22-55-42-93.jpg


E登り道
上がっていくと4つの足場が続きます
4つの内3つがトラップ1つが正解です。
正解の足場にコインを置いて目印を付けていきながら上がっていきます。
MapleStory 2008-06-05 22-57-28-99.jpg
リダ意外は登りきりレバーを叩き続けます。
MapleStory 2008-06-05 22-59-53-97.jpg
リダは登りきる手前で下まで降り雲を連続クリックし正解を見つけクリアします。
クリアすると雲の近くに箱が出現します。箱を壊しアイテムを拾います。
MapleStory 2008-06-26 23-09-36-31.jpg


@〜Eが全て終了したら
中央塔の女神の各足場に@〜Eで集めてきたアイテムを置きます。
全て置いたらリダは雲に話しかけ「庭園」へ移動します。
MapleStory 2008-06-05 23-00-41-76.jpg


女神の塔 庭園
雲の上に居るネペンシスを倒し種を拾います(1人2〜3個)
1つの段に1〜2箇所 種を置く事ができます。
MapleStory 2008-06-05 23-01-50-05.jpg
種を置くと「ネペンシス」「D.ネペンデス」「沸かない」
「D.ネペンデス」が沸いたらDとか黒とチャットで知らせます
「沸かない」場所が見つかったら「泉右中左」など場所をチャットで知らせます。
「沸かない」場所を見つけてから「D.ネペンデス」を倒します。
「D.ネペンデス」を倒すとパパフィクシーが出現します。
MapleStory 2008-06-05 23-02-11-20.jpg
パパフィクシーを倒すと種が出ます。
その種を「沸かない」場所に置くと泉が沸きます。
叩いてアイテムを得ます。
MapleStory 2008-06-05 23-03-18-75.jpg


中央塔に戻り
真ん中の足場にアイテムを置くと女神が出現します。
MapleStory 2008-06-05 23-03-36-23.jpg



日記クエスト希望者がいる場合は隠し部屋へ
リダが部屋に入らないと他の人が入れません。
MapleStory 2008-06-05 23-03-36-25.bmp


女神に話しかけると経験値が入りボーナスmapへ

ボーナスmapが終わった後出口で

「女神の羽」とランダム報酬が貰えます。


「女神の羽」60個集めたら
「妖精ウィンキー」を満足させないと「女神の羽」に付いての項目が出現しません。
大体、チキン80個&ハンバーガー50個を渡すと項目が出ます。
MapleStory 2008-06-16 19-39-49-00.bmp
この記事へのコメント
こんにちは!初書き込みです。
僕が試した結果では
チキン133個
ハンバーガー42個
で女神の羽の項目が出ました。(最初の方はチキン4:ハンバーガー1、後からチキン3:ハンバーガー1で渡しました。ただ、所々間違いました・・・)
渡していると時々「美味しく食べました」ではなく「機嫌がよくなりました」という表示が出ましたが、おそらくこの表示が5回程で女神の羽についての表示が出るかなと思いました。(数えてません・・・)

動画見ました!次も楽しみにしてます^^
長文失礼しました><
Posted by PSSasaki at 2008年10月12日 15:09
PSSasakiさん

カキコミありがとうございますm(_"_)mペコッ
私の場合このクエストをしていたのが腕輪実装して
すぐだったのでかなり適当に渡してました^^;
まずチキンを
「もういいから別の物も持ってきて」的な事を言われるまで渡し続け
次にハンバーガーを
渡し続けていったって感じなんです^^
「機嫌がよくなりました」が5回で表示されると言うのは
確実でわかり易いかもしれないですね^^
新情報ありがとうございます^^
Posted by たん at 2008年10月13日 19:27
こんにちは〜4ヶ月前に書き込んだPSSasakiです。
今回書き込む理由は

「なんとなくウィンキーにウナギ焼渡してみたら女神の羽の項目が消えた!」というわけで;女神の羽を規定数(修正後は40個)集め終わったので再チャレンジです・・・

前回はスクリーンショットをあいまいにしかとっていなかったので、今回は動画を撮影して渡した個数をしっかり調べてみましたが・・・すでに1回項目を表示させていたせいか、「機嫌がよくなりました」の表示が1回出たらすぐに項目が復活しました!
チキン2:ハンバーガー1という割合で、チキン28個・ハンバーガー14個消費という結果でした。

その他いろいろ・・・
・魔さんのテレポor海賊(銃)さんのウィングスは休憩室で絶対必須(1番右の忍耐で)かと思います。
・休憩室で曜日ごとに指定されているレコーダーの色はまだ変更ありません。
・封印された部屋では7回まで間違いokです。(5回と書かれてますよ〜以前は5回だったのかな??)
・僕のいるさくらサーバーでは、登り道の頂上のレバーは適当に叩くのではなく、「左のレバーを下げて1と発言→リダが確認して違ったら×と発言→そのレバーを上げて次のレバーを下げて2と発言・・・」の繰り返しをするPTがほとんどです。
・ウィンキーの祝福は海賊さんもいないともらえませんでした・・・滅多にないですね><

思えばこちらのブログは「ラクガキ はんま〜」さんのオルクエ記事で知りました・・・これからもPSSasakiはこのブログの愛読者の1人です!!
これからも更新頑張ってください!そして最後に・・・

なんだかぐたぐたな長文、失礼しましたっ!
Posted by PSSasaki at 2009年02月22日 03:05
PSSasakiさん

再度ご意見頂きありがとうございますm(_"_)mペコッ
やはり鯖によってローカルルールが違うんですねぇ
レバーの所少しググッて調べてみたらPSSasakiさん

いらっしゃる桜鯖の方が時短にはなるかもしれないと感じました。
ただチャット入力後落ちる事がたまにあるのでその辺は
危険率も上がる気もなくは無いですが確かに効率はよさそうですね。
魔がいてもいなくても問題無いと書いたのは
最初の方のMapで6分の1の確立なので魔が居なければ
もう一度やり直せばいいと言う個人的判断でそう書いています^^;
人を6人集めるのが大変なクエストなので魔待ちするより
やり直したほうが早いですから。
少々言葉足らずだったかもしれませんね^^;

今回頂いたご意見を参考に後日修正させて頂きます^^
ラクガキさんのブログは個人的にツボが多くて好きなブログです^^
オルクエ記事で使われているのですね知りませんでした^^
訴えなければ(え
Posted by たん at 2009年02月23日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
レンタルCGI
×

