※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2008年11月10日

Untitled

たんです。。。




寒い…orz




さてメイポ


先週は倉庫一斉処分祭でまぁまぁ倉庫が身軽になり

でも、結構売れ残りが…。

って事でお財布が暖かいのでフリマを物色

おっ!

火毒魔さんの重要スキル、ナムネスさんも値崩れを起してる!

即買い!

なんかMB関係値崩れしてきてますね。

SE30なんて一時期ひどい値段でしたからねぇ

今は頑張れば買えない事も無い値段に。

良い事です、MBはその職の狩りを大きく左右しますから

安くなればなるほど喜ばしい事です。

MBは10m以上の値が付けれない仕様になればいいんだ!

MBは身内では売買したくありません。

さっそく奈真sを呼び出してナムネスさんをε=ε=ε=(ノ≧0)

4連敗中と中々の不運続き

Maple2008.11.4.jpg

イザ!

5回目の正直無事宿って嬉しい限り。



最近めっきりPC絶不調でビサスが遠のいてますが

調子がまぁまぁ良かったので参加

MapleStory 2008-11-07 23-06-23-88.bmp

銃使いのスキル素敵(人´∀`)

その船に私も乗せて下さいなぁって感じです。



PCが調子いい時でないとグル関係できないので

進んでMCにも参加

MapleStory 2008-11-08 01-22-25-80.gif

SDT効果でドロしまくりでやりづらい^^;

コインが拾えん!



今度は氷雷魔さんへ、チェイン20をお届け

現在2連続失敗中

MapleStory 2008-11-08 22-22-11-35.bmp

イザ!

3度目の正直で宿りまたまた嬉しい限り。



金・土曜日は中々PCが調子良くいい感じ

直ったかな?

って思っていたのに…

土曜の夜ビサスのお誘いで現地に向かい

MapleStory 2008-11-09 00-41-25-89.bmp

しばらくすると…

Σ( ̄ロ ̄lll)なにこれ

ありえない重さに!!!

なんなの?いきなり!

2戦とも何もできないまま終わり…orz



その後ってか日曜日は

まったく狩りができない状態に…orz

まったく狩りできずイライラしたので

無理やり狩り場へ行って2回墓(-人-)チーン

日曜日は経験値を減らしただけに…orz

92%だったからLv上げ予定だったのに。:゜(PД`q)゜:。

78%に下がっちゃったよウワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!

そーとー土曜日がんばったのに経験値吹っ飛びました

悲しかったので

ラグイけど人数合わせに執事クエに参加。・゜・(*ノД`*)・゜・。

MapleStory 2008-11-09 22-19-00-76.bmp

やっとみんなのポイント平均は20を超え

MapleStory 2008-11-10 00-08-20-44.bmp

次何回かやれば

仮面紳士の帽子がgetです(人´∀`)



メーカー

下級ダイヤ・攻撃1UP
中級ダイヤ・攻撃2UP
上級ダイヤ・攻撃3UP

ニスロック(標準:95)
97 下級ダイヤ・下級緑クリ 促進剤有り(促進剤の効果有り)
97 中級ダイヤ・中級闇クリ 促進剤有り(闇クリか促進剤の効果無し)
100 上級ダイヤ・中級黒水晶 促進剤有り(黒水晶か促進剤の効果有り)
99 中級ダイヤ・中級黒水晶 促進剤有り(黒水晶か促進剤の効果有り)
98 上級ダイヤ・上級黒水晶 促進剤有り(黒水晶か促進剤の効果無し)
100 上級ダイヤ・中級黒水晶 促進剤無し(黒水晶の効果有り)

パルチザン(標準:97)
100 中級ダイヤ・中級闇クリ 促進剤無し(闇クリの効果有り)

テポストピリー(標準:102)
111 上級ダイヤ・中級黒水晶 促進剤無し(黒水晶の効果有り)

むー(ー'`ー;)

促進剤の効果って…

テポストピリーなんて促進剤無しで
上級ダイヤ(攻撃3)黒水晶効果(攻撃6)合計で攻撃9付いてる

促進剤を使う事で

攻撃力UP&標準以下にならない&10%の確立で闇

闇クリか黒水晶使う事で

能力UPまたはDOWNの効果がある

って事は

促進剤使わない方がいいって事かな?

10%の確立で闇っちゃったら何も残らない

店売りすらできないわけで…。

結局目標攻撃力が付くまで作り続けるんだから

闇って手元に残らないより標準以下でも手元に残った方がいい

促進剤無いなら無いなりに何とかなるって事かも。

これからのニスロック作りは促進剤無しで作って

統計を出してみようと思います。




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ〜んにちゎ〜^^
メーカーについて補足します^^
ダイヤゎ記載の通りなんですが
黒水晶ゎ-5〜+5まででランダムで上下します(上級の場合)
で、促進剤ですが装備のドロップで-5〜+5の良し悪しが
ありますよね?促進剤がないのがその状態なんです^^;
だから促進剤なし+上級ダイヤ+上級黒水晶で
武器を作ると
[A](-5〜+5)+[B](+3)+[C](-5〜+5)となります
促進剤の効果っていうのが
Aのカッコ内の数字が±0〜+5と書き換えられるのです
なので元の装備の粗悪ができなくなる
っていうのが正しい数式みたいですね〜^^
選ばれる数字ゎ完全にランダムですが><
以上長文失礼しましたm__m
Posted by Lapish at 2008年11月11日 11:55
Lapishさん

ほほぉ〜そういう事なんだぁ
って事は
促進剤使わずに作ったテポは
たまたま元武器の能力が+1以上になった
って事ですねぇ

じゃぁ
促進剤+上級ダイヤ+上級黒水晶で
最高+13の攻撃力の武器が作れちゃうって事?!
おそろしぃ(ー'`ー;)
Posted by たん at 2008年11月12日 17:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
レンタルCGI
×

