※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2008年11月14日

プギャー!

たんです。。。





芸能人のカラオケ番組などつまらんっ!

こんばんはm(_"_)mペッコリッ




PCがプギャーっとなってから

あの手この手で復旧を試みるも…。
(再セットアップを何回も試みてるだけだけど…)

今までに無く頑固に復旧してくれない。

そろそろ自力は無理くさい。

知識の無い素人では無理なのだ!

修理出したらきっと5万くらいはかかるはず。

いや、もしかしたら部品交換ってなったら

もっとかかるかも…

悩むなぁ…。

かと言って新しいのは買う気ないし

いけるとこまでXPでいきたいのです。

メイポしないってんなら

新しいの買って新OSに即乗り換えちゃう方が

やりたいなぁって思ってる事が

沢山できる気がするし

新しいの買ってXPにDOWNさせるのっては

非常にもったいない。

とりあえずVISTAはもうすぐ終わりなのだ

VISTAの次のOSもプレ発表されている

新OSはVISTAの進化版らしい

って事は今は新しいの買うべきじゃないし

新OS発売されてもすぐ飛びつくのも考え物です。


メインPCが復活しない事で困る事と言えば

@スペック弱いから動作が遅い
A重い作業ができない
Bいつ壊れるか解らない
Cメイポができない

切実なのがABなのです…。


修理費用によってはここで修理に出して

後2.3年これを使い続けて

新しいの買う

ってのもコストパフォーマンス的に

賢い方法かもしれない。

と思い始めた今日この頃




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:27| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(o・ェ・o)ノコンバンワ
同じく素人ですが・・・
前回の記事にあった途中で再起がかかるというのゎ
排熱がうまくされてない可能性もありますね〜><
一度お掃除してみてゎどうでしょ?
後ゎPC内のファイルの整理・圧縮等・・・
症状を聞く限りでゎ部品交換の有力な箇所が
電源ボックスとメモリですかね
ただ違うかもしれないので安易に交換というのも
あれですが><
近くのPCショップ(自作してくれるところ)に
持ち込みで診断してもらうのもひとつの手ですよ^^
Posted by Lapish at 2008年11月15日 04:09
どもw PCやばぃっすか; んとですね、俺も購入を考えてるんですけど、
今結構ネットで検索すればXPを販売してますよw
デスクトップですけど5万くらいでまぁまぁ良いヤツが新品でありますw
モニターも21インチくらいで2万ちょいですねw合わせても7万ちょいで買えますw
メモリも充実したヤツあるから、快適にメイポゎ出来ると思いますw
1回検索して、見てみてください^^ 早く戻ってきてね^^でゎw
Posted by まさぁと at 2008年11月17日 07:56
Lapishさん

色々とありがとうです><
多分、排熱関係のトラブルだと睨んでいるんですけどねぇ…。
一度、再セットアップが成功してWindows立ち上がったんですけど
カスタマイズしてる内に再起動がうまくいかなく…orz
まぁのらりくらりとやってみます^^;


まさぁとさん

確かにデスクトップは安いんですけどねぇ…
私、デスクトップ場所とるから×なんですよぉ^^;
今こうして書いてるパソがデスクトップで、
まだ捨てる気もなく…
なんでもう少し悩む事にします^^;
年内復帰は絶望的かもです^^b
Posted by たん at 2008年11月17日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
レンタルCGI
×

