※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2009年02月02日

クエスト祭り

たんです。。。





今回のパッチで私が一番驚いたのは

おサルのもんcの声変わりですっ!



さてメイポ


今月はクリアしきれないほどの量のクエストのオンパレードですね。

先月があまりにもしょんぼりなボリュームだっただけに

もう少しクエストの量のバランス考えて欲しいです。

でも、しかし

クエスト好きには楽しくて仕方ないですね。

って事でまずはダリアさんからご挨拶。

MapleStory 2009-01-30 20-46-18-86.bmp

クエを受けたら…

何にもしなくっても即クリア!

MapleStory 2009-01-30 20-46-18-87.bmp

確かに全体のクエストの内ほとんど終わらせてますから

当然といえば当然

残ってるクエスト30も無いですからねぇ(´ー`)ゞ

残ってるクエは

忍耐・ドロしないアイテム集め・倒せないボス系

くらいですし。

MapleStory 2009-01-30 20-46-44-73.bmp

勲章着けると…

MapleStory 2009-01-30 21-10-10-62.bmp

目立ちますね…

そして

案外着けてる人が少ない事にちょっとビックリΣ( ̄ロ ̄lll)

みんなあんまりやってないんですねぇクエ…。

その影響かトレドでETCが売れます…。




ボスモンスターレイド

中々楽しいですねぇ(人´∀`)

めったにお目にかかれないボス達が次々と

ソロでビサスまでとPTでワルメンまでいったら

あっさり

要員Nのレシーバーをget

MapleStory 2009-01-30 23-57-50-92.bmp

これサブのグルクエ要員に打って付けの装備ですね(人´∀`)

なんて思いながら

混沌効果のある要員書もgetしたのでペタリ

MapleStory 2009-01-31 00-01-01-58.bmp

すごっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

素敵装備に!!!

ますますこれがメインでのgetとは残念(T◇T)

他の要員装備って

期限無しgetするの120%無理ですよね…。

要員Oのクエ:30分に1回ダンジョン内で箱壊してメダルgetを100個とか…。
(何時間掛かるの???)

カサンドラのクエ:NPCやモンスターの名前当てクイズで1000Pとか…。
(モンスターの名前は何とかなるけどNPCの名前って…。)

ガガのクエ:グルクエボスからのアイテム100個とか…。
(メイングルクエ出来ないよ!!!)

どれもこれも無理!




月兎クエが実装されてるようなので行ってみると

MapleStory 2009-01-31 11-40-06-56.bmp

クリアしてもな〜んにも貰えず。

本来の報酬は何回かクリアすると帽子が貰えるっぽいけれど

未実装の様子…orz

ってか

公式には月兎クエは実装って書いてない

もしかして次のパッチで実装予定のフライングバグなのか???



メーカースキルも素敵使用に変更(人´∀`)

中級や上級の宝石が出来るなんてス・テ・キ

って思っていたら

微妙な落とし穴が!!!

下級10個で作った中級ダイヤを使って武器を作ろうとしたら

MapleStory 2009-01-31 13-20-32-72.bmp

手数料が882,000メル!!!(◎_◎;)

普通にダイヤから作ったの使うと今まで通り

手数料は315,000メル

下級から中級にグレードアップさせるだけでも結構な値段するのに

それ使って武器作るとさらに結構な値段になるなんで。

やってくれますネクソンさん!

ここ最近のクエストもそうだけど

メルの回収に躍起になってますねぇ(´ー`)ゞ

そのかいあってかフリマは値下がり傾向ですけどっ!



久しぶりにジャクム〜ン

MapleStory 2009-02-01 20-28-12-07.bmp

呼ばれて行ったら呼んだ本人もいない

知り合い0ってΣ( ̄ロ ̄lll)

あっ1人だけ前に何度かご一緒した事あるけど…

知ってる人いないと緊張します・゜・(PД`q。)・゜・

集まっている人8人

えっ?8人?

Lv的に私上から数えた方が早い…。

無理だと思います・゜・(PД`q。)・゜・

そして

無理でした…。

重いと感じる人が多かったみたいで

早々と3人脱落

その中には聖魔さんもいて

私、持ち薬通常狩りのまま来ちゃってるのに…。

なんとか聖魔さん無しで腕もぎまではクリア

4本腕のルートが取れてちょっと嬉しかったり(´ー`)ゞ

本体突入゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

んー

ヤバイ

このままじゃ時間掛かり過ぎて撃破する前にHP薬無くなる

っと

ジャンタコ止めてみなぎりに変更しようと思ったら

キー設定変えにもたついちゃった。・゜・(*ノД`*)・゜・。

墓(-人-)チーン

まぁドンマイ

でも!

この参加職&Lvでここまで行けるのか!

キリ番祝いジャクム

あると思います!


ボスモンスターレイド










今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113571752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
レンタルCGI
×

