※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2009年04月18日

第10回テストサーバー(Vo.1)

自爆装置です。。。





なぜJMSTって今一な感じのテストなんでしょうか

第3.4.5.10回と参加してきて

特別なテスターとしても検証事項がこれと言って無い。

まぁね

基本的には本家KMSで実装されたものを

JMSに持ってくるって感じだから仕方ないのかもだけど。

今回新規テスターを募集してより多くの人に検証して欲しかったのは

以前発生した掲示板不具合だったのかなぁって気がします。

掲示板不具合:'08.4頃に発生した掲示板の近くに行くと暗転フリーズ

それが証拠に当時その件に関しての不具合報告メールを出した人達は

無条件で新規テスターに当選されてらっしゃいますから。

でもあれって結局、物理メモリ&グラフィックメモリが

公式推進環境ギリギリの人達が

発生した不具合だった気がしたんですけどねぇ。


しかし


今回のテスタークライアントからしてそうでもなさそうです。

多分ほぼ全員のテスター???

って感じでINできてないようです。

私もですが

ログインして数秒で回線切断です。

どうするつもりなんでしょねネクソンさん

とりあえず

17日配信のテスタークライアントで通常プレイできない人の情報を収集してから

もう1度、後日テスタークライアントを配信するつもりなのでしょうか?

今のままでは誰一人何もできないままテストサーバー期間は終わってしまうでしょう。

とりあえず

今現在ここで書ける事は

Pアイテムの事くらいです。

なんとか回線切断してしまうまでの数秒の間に

ポイントショップに潜り込む事ができました。

MapleStoryT 2009-04-17 19-27-57-60.bmpMapleStoryT 2009-04-17 19-28-00-32.bmp

次回Pアイテムで

みなさんが気になっているあのアイテム実装です!

「カルマのはさみ」

KMSのPの値段からJMSでは390Pとか490Pくらいじゃないか?

って予想がありましたが

いやいやとんでもない値段でした。

999Pですってよ奥さんヽ( `△´)ノ

グルクエなんかでgetできる交換不可アイテムをわざわざ

こんな高い値段出してまで移動させたいなんて誰が思うんでしょうか??

百歩譲ってホンテネックレスくらいじゃないでしょうか??

ともかく

INして通常プレイができない事にはなんとも

書く事がありませんね(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 02:09| Comment(7) | TrackBack(0) | テストサーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらあらほぼ入れないんじゃ
テストの意味ないですな^^;
Posted by えなぺ at 2009年04月18日 10:10
不具合を調べる為のテストサーバー自体が不具合とはこれいかに。
としか言えないですよねぇ…

僕なんてログインした途端落とされる現象が3キャラ中2キャラも。

…例え通常にプレイ出来ても、貰えるPが1100しかないのにあのアイテム全部検証は無理だよ…
考えてる事がわからないです。
とりあえず
GMさんや。
クエに必要なアイテム配布より
この現象を直したほうが。と言いたい。
リスにすら行けやしないよ…!


ハサミは成長武器にも使えるんだろうか…
使えたらまだ使えるアイテムかもしれないですね。
歯車はともかく
砂時計は使う程のアイテムじゃないですね(・д・)
Posted by レン at 2009年04月18日 16:53
テストサーバーですか!いゃ〜私も応募したんだけど…。カルマのはさみ出たら120武器交換できちゃうけどホンテネクは凄いことになりそうですね。たんsの更新いつも楽しみにしてます
Posted by 桃 at 2009年04月18日 20:15
えなぺさん

今回は前回以上の不具合でどーしたもんかなーって感じです^^;


レンさん

他のテスターさんのブログを見た限り
リス港でGMさんも戸惑ってた様な事書いてありましたねぇ
きっと休日返上でなにか対応はあるんじゃないかと思っています。
これではさすがに酷いと言わざるおえないですからねぇ
第5回の範囲攻撃が効かない致命的な不具合よりも
今回はより一層致命的ですから^^;
確かにP1100にはげんなりしましたねぇ
醜い格好でテストしろと?みたいな^^;
何気に今回はホンテやらトウキョウやらと
色々やりたい事があっただけに残念です^^;
レンさんのブログ面白いですねぇ^^
かなり好きなタイプのブログです。
また覗かせてもらいますね^^b


桃さん

あら選考モレッでしたかぁ><
カルマのはさみの実装を見越しての交換不可武器なんでしょうねぇきっと。
今後もそー言った武器や装備は増えていくんでしょうね^^;
テスト鯖でのP価格はどうやら不確定額っぽいので
手を出しやすい価格で実装されると思うので
成長後アイテムの流通も増えるかもですね^^
Posted by たん at 2009年04月19日 18:52
自分もテスターなんですが30秒もたたないうちに落ちてしまいますね・・・。
これはきつい。
うーむ。。。
Posted by 東方 紅 at 2009年04月20日 01:22
初めまして

テスターなのですがテスト鯖にログインしようとすると安心パスワードを入力しろと表示されるのですが、皆さんも表示されますか?
Posted by タク at 2009年04月20日 10:24
東方 紅さん

私も数秒で回線が切れてしまうので何にもできないです^^;
今回はINできるかどうかの検証しかできなくなるかも?
って感じの覚悟をしてとりあえずネクソンさんが
対応するのを待つしかなさそうですね。
GW向けのパッチ検証テストなので
何かしらの対応はあると思っています。


タクさん

「安心パスワード」ですか?
私はその様な表示はされないですね。
一応キャラにはログインできてますから。
他の方もログインそのものはできているのである意味不具合では?

所で、安心パスワードって「安心キッズサポート」設定してる人が
ログイン時に表示されるやつですよね?
テスト鯖のIDのネクソンIDはネクソン側にあるのでそんな設定
できないので通常そんな表示はされないと思いますよ。

もう一度テスタークライアントをダウンロードし直してみて
同じ状況なら報告した方がいいと思いますよ。
Posted by たん at 2009年04月20日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
レンタルCGI
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。