※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2009年05月07日

GW

たんです。。。





眠いんだパトラッシュ

この連休で体内時計が狂った方も多いはず。

夕方頃から恐ろしい睡魔が襲ってきます(T◇T)

あまりの眠さに目がイッちゃってる人みたいです…orz



さてメイポ


とにかく連休だからと言って

遠出するわけでもなく

ふらりと友達とランチ行くくらいしかしていなかった連休

なんか人ごみこわいじゃん?(新種のインフル

とビビリな発言をしつつ結局メイポやってたわけですが。


いやぁ貯まってますSS

早速組んでみたファミリー
(現在は随分表示されてるメンバは違いますが…)

MapleStory 2009-04-30 00-07-59-67.bmp

今一仕組みが解かりづらい部分があるけれど

自分が使える名声度を貯めるには

ジュニアを作らなくっちゃぁ始まらない。

そしてそのジュニアさん&その下の人達に

働いてもらって初めて自分に名声度が入るわけですね。

言葉は悪いですけど

働かないジュニアさんだと自分に名声度がはいりません。

名声度=経験値(%)

自分が狩りして稼いだ名声度は

誰かのジュニアになっていればその人に入ります。

上の人がみんなの為に名声度使ってくれるなら

がんばった分の恩恵が受けられるわけですなぁ…。

そうじゃない場合は何にも見返りはありません。

なので、まずはジュニアを勧誘せねばならんのです!

MapleStory 2009-04-30 00-08-03-09.bmp

でも

下位6人以上INって縛りがネックですなぁ。

下位の人の為に中々名声使えない…orz

まぁボチボチがんばりますか。



とうとう120武器がMaxになりまして

MapleStory 2009-05-03 01-35-17-96.bmp

攻撃120
攻撃120 DEX1
攻撃121 DEX2
攻撃123 DEX3

となったわけですが

Σ( ̄ロ ̄lll)勘違いしてましたよ!

成長は実際3回だけじゃん・゜・(PД`q。)・゜・

結局攻撃は+3だけでしたよ…orz

でも、もう武器はこれでいいのです!

次は装備作りに着手しますぞ!

緑クリいっぱい集めてからね!



結構経験値が貯まったので

残りを手っ取り早く上げてしまう為に

忘却mapに繰り出してレベルUP

MapleStory 2009-05-02 13-06-48-39.bmp

152→153かなり時間掛かっちゃいました

神殿クエとかやってて墓(-人-)チーンし過ぎたのが原因か…。



GWは絶賛ドロップUP祭りなので

稼いでおかねばならぬ!

神殿に篭りすぎ&120武器作製が原因で

所持メルが5mちょっと…orz

このままイクと破産です・゜・(PД`q。)・゜・

倉庫にはメルあるけどIDが違うので…。

って事で

メルを拾いに弓使いの聖地

オハゼmapへレッツゴー!

MapleStory 2009-05-02 22-44-28-71.bmp

すっすごいよ!

SDTの影響でウマウマウマウマ。

最終的に5m→◎◎mに(人´∀`)

ところで

ここはオハゼmap
誰か別のキャラがmapに入るとオハゼが散ります。

MapleStory 2009-05-05 11-04-20-81.bmp

そこに、名前に卍が入ってる人がやたらとmapを行ったりきたり…
名前に卍が入ってるから痛いに違いない
と言う先入観で話初めてしまったわけです。
ぶっきら棒な話し方をしてしまった事に
ちょっと反省なのです。
彼は本当にわからなくて道に迷っていたのです。
それともう1つが
皆が皆mapの事をわかっているわけじゃなく
道に迷っている人に「逆側だよ」と言ったって
???なのだから…
彼はここまでやってこられるLv、初心者とは言わないまでも
やっとここら辺で狩れる様になってやってきたのだ
ちゃんと位置を説明してあげないとわからないのです。
あ〜〜〜私はメイポに汚染されている
汚れに違いない(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でも、だいたい名前で年齢とかわかるよね。
卍とか竜とか虎ってはいってるのは
お子様が多いよね。
まぁ親切にするとあとで帰ってくるから
親切にしておこうb
Posted by えなぺ at 2009年05月08日 12:51
お久しぶりです♪
神殿・・・実装された時より欠片が出にくくなってるのは気がするのは私だけ・・??@@;

せっかく集めた欠片45個&上級ダイヤと上級黒水晶・・・促進剤で破壊されて作ることすら出来ませんでした(;_;)

ファミリー、ジュニアにはなってるのですが、ジュニアを作らなきゃダメだったんですね!
ありがとうございます〜><
Posted by milkyrings at 2009年05月08日 13:13
>卍が入ってるから痛いに違いない
吹いた。゚(。ノωヽ。)゚。
でもわかりますwwwwwwww

まだ初心者のまま頑張ってるんですが(現在LV48)
最近のパッチにいまひとつついていけず…
いつもたんさんの日記で勉強しています∩(´∀`)∩
今回やっとファミリーの謎が解けました。

・・あれ?
ジュニアが親のLVを超えるとどーなっちゃうんですかね?@w@
Posted by HUR@姫 at 2009年05月08日 18:45
えなぺさん

見かけで判断しちゃいけないとは思いつつ…
どうしてもねぇ^^;
痛い人率高いからどうしようもないですね^^;


milkyringsさん

えええええええええΣ( ̄ロ ̄lll)
まさかの破損とは…orz
どっどんまい。:゜(PД`q)゜:。
やっぱりカケラのドロ率落ちてます??
予想的中ってやつですね^^v
今後フリマでの値段上がってしまうんだ…。


HUR@姫さん

わかって頂けるとは。:゜(PД`q)゜:。
初心者で48Lv@@?
すごい!
http://maplestory.nexon.co.jp/mapleplaza/ranking.asp?ddljob=0
これ初心者ランキング見れますよぉ(人´∀`)
鯖ランキングの方にランクインしてますなぁw
ジュニアがエルダ越えると名声度が下がるらしいよ
ほんとかどうかわかんないけどw
Posted by たん at 2009年05月08日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
レンタルCGI
×

