※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2009年06月11日

公式サイトで確認しよう

たんです。。。




今回公式サイトがリニューアルされましたね。

さて

ここで

確認しておいたほうがいい事が1つあります。

まず

2009.00111.png

公式にログインし

キャラクター選択のプルダウンの中に知らないメイプルIDがないかです。



私は過去にメインネクソンIDをパスクラされた経験が2度あります。

(このブログでも少々触れた事があります)

その2度共自力でパス変更ができたので今でも

メインネクソンIDは使っていますし手元で管理しています。

メイプルIDのプルダウンで

今自分のIDがいくつあるか確認。ぽちっとな

2009..00109.png

Σ( ̄ロ ̄lll)

なんと私の知らないIDが4つも存在しています。

一応過去のパスクラくらった時に自分が管理している

メイプルID以外のIDを全て削除して欲しいと削除依頼を出し

知らないメイプルIDの停止処置は完了しているので

データとして残っているだけだと思いますが。


ただ…キャラクター選択し代表キャラにしてみると

まったく知らないキャラが代表キャラとして登録できてしまう…

なんだかちょっと不安になります。

ちゃんと停止処理してくれてるのかと…。

あれから2年近く経っていてポイントの無断使用はないので

しっかり停止処理してあるとは思っていますがね

事実上停止処置されているIDとは言え代表キャラとして登録できてしまう事に。。。

再度この件についてネクソンに問い合わせしてみようと考えています。


ここを見た人はレッツログインです!





今日はこれにて。。。犬

今回、公式HPがリニューアルされ
ログインすると自身のネクソンIDで登録されている
メイプルIDが確認できるシステムになっていますが
1つ疑問に思う事がありその心配事を解決したくメールさせて頂きました。

私は過去に現在使用しているネクソンIDをパスクラされた経緯が2度あります。
パスクラされた原因はその都度、ある程度判明し貴社によって
消失してしまったポイントも保障して頂ております。

その時、私自身が知る所でないメイプルIDと使用しなくなっていたメイプルIDの
削除または停止処理を依頼し、貴社によって停止処理した旨のご返答を頂いており
今日まで安心してネクソンIDを利用してまいりました。


今回の心配事と言うのが
公式HPにログインし登録されているメイプルIDの内
以前に停止処理して頂いたと思われる、私が知る所でないメイプルIDが複数表示される事です。
そして、停止処理して頂いた私が知る所でないメイプルID内にあるキャラクターを
代表キャラとして設定できてしまう件です。

停止または削除依頼をしたIDはシステム上削除処理はできないものなのでしょうか?
停止されているIDとは言え代表キャラとして設定できてしまう事が不安でなりません。
そして再度、このメイプルIDが本当に停止処理されているのかが気になってしまっています。

添付SSの赤丸印が、私が知る所でないメイプルIDと使用しなくなっていたメイプルIDです。
今一度停止処理をされているかご確認頂けないでしょうか?



お決まりのテンプレが帰ってくるとは思いますけどね
一応こんな感じで突いてみたいと思います。
だって心配なんだもんるんるん
posted by たん at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 危険は回避/パスクラ注意 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜です^^w

大変参考になりました〜!!
早速確認してみたら・・・
知らないIDが5つもありました!!@@;

こわい〜〜〜;w;

で!
ネクソンに連絡してみたのですが、
「大変危険なのでIDをメールに載せないでください」的な感じで怒られちゃいました(`ω´♯)

怒るだけ怒って何もしてくれないしっ<`ヘ´>

と、とりあえずネクソンIDとメイプルIDのPS変えてみるっていう対処で大丈夫でしょうか・・・?^^;
Posted by milkyrings at 2009年06月15日 16:00
milkyringsさん

ポイントを補充している以上自分の知らないメイプルIDがあるのは危険だよ。

自分が管理しているメイプルIDはPW変えればキャラを取られる心配は無い
ネクソンIDはPW変えればこれ以上知らないメイプルIDは増える事は無い

だけど

その身に覚えの無いメイプルIDはPW知らないわけだから変更しようが無いよね?

って事はそのメイプルIDからネクソンポイント使われてしまう危険性が大って事になる。

その事をネクソンに丁寧に伝えて即刻停止処置してもらった方がいいと思うな


今回追記で書いてある内容でネクソンにメールしたら

公式で表示される自分の知らないメイプルIDは非表示(削除)にはできない
ただ以前停止依頼を受けたメイプルIDは心配無く停止処置はしてある旨の返信はもらったよ。

ネクソンIDでポイント補充してある以上身に覚えのないメイプルIDの存在は危険

とにかくネクソンをメイプルを安心して利用したいと言うこちらの願いを
相手の心情に訴える形で頼んだ方がいいと思うよ。
Posted by たん at 2009年06月15日 18:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
レンタルCGI
×

