※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2009年08月28日

LANケーブルその後

たんです。。。





以前に通信速度の遅延について書きましたが
その後どうなったかについて書いていきます。

調べられる範囲内で調べた結果
LANケーブルの経年劣化では?と結論付けて終わっていましたのでね。

早速、新しいLANケーブルを購入し
付け替えた結果

現状変わらず…orz
でした。

そこでb

壊れてと言うか
再セットアップ中に電源落ちして起動できなくなっていたPCを
なんとか騙し騙ししながら再セットアップする事に成功

・再セットアップができない原因が内部の熱による電源落ち
・再セットアップにはPCにとても負荷をかけるので熱が篭りやすい
・なにげにファンは回わっているのに熱が篭りやすくなっている
・再セットアップ中は常にエアスプレーで熱を逃がしながら行いました

1台目:軽い処理しかできないWindowsMe
2台目:熱さえ篭らなければ何の問題も無いはずWindowXP
3台目:Vista対応のダウングレード版WindowXP

現在、1台目・3台目で速度計測すると4〜5M
復旧した2台目で速度計測すると15〜16M


光回線じゃないので15〜16Mは上出来なのです
むしろ速い方です。


結果としてモデム以降もちゃんとした通信速度は届いている様です。

(ー'`ー;)何が違うと言うのか…

Σ( ̄ロ ̄lll)まっまさか!

USBケーブル?が原因???

V6010107.JPG



1台目と3台目にLANケーブルを繋ぐ時に
このUSBケーブルを介して繋いでいます。

V6010108.JPG

こんな感じでね。

が、しかし

2台目には直接LANケーブルを繋いでいるのです(*`д´)b
まさかね、まさかね、と自分に言い聞かせながら
3台目PCに直接LANケーブルを繋ぐ…。

Σ( ̄ロ ̄lll)

まさかが的中(*`д´)b

通信速度15〜16Mが出ました(o*_ _)o~バタッ

2009.00200.png





今日はこれにて。。。犬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
レンタルCGI
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。