※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2009年08月29日

2台目PCの行方

たんです。。。






さて

2台目PCが復旧を遂げ



サブPCと成り下がった2台目PC



・必要の無いツールを根こそぎアンインストール
・セキュリティー関係のツールを数個インストール
・Windowsのアップデート


今使ってる3台目と比べるとなんかやっぱりちょっと不安定
比べる事がそもそも間違ってますけどねスペックが違うんだから…。



レジストリを根本からキレイにしよう!
と、思い立ち検索
EasyCleaner
に行き当たる。
レビューを読む限りなかなかいけてるツールの様子。

たいした知識が無いので余計な事はするのはやめて
レジストリの削除だけを実施。


このままでは削除されたレジストリ部分が穴ぼこだらけになるので
不安定の原因にもなるので最適化も実施しなくては!
と、思い立ち検索
NTREGOPT
に行き当たる。

インストール方法
紹介ページ
レビューを読む限りなかなかいけてるツールの様子。

うほっ!
不安定さは解消
各動作がメチャメチャ速くなった!


ついでにメインPCの3台目にも使ってみる。
うほっ!
各動作がメチャメチャ速くなった!



2台目PC、こやつでメイポができるのか?

っと思いメイポをDownload

キノコをクリック

おっ重い…(ー'`ー;)

グラフィックの取り込みが劣ってる

やっぱりPC内で何かしらの不具合が起こっているのか?
はたまた1年未満の間にメイポは高スペックでないとできなくなったのか?
多分PC内で何かしらの不具合があると思います…。



※注意!
この2つのソフトは、フリーソフトなのであくまでも自己責任です
レジストリをいじる行為なのでこれを使ったばっかりに
PCが動かなくなったって事も起こりえます。
その辺を理解してから自己責任でお使い下さい。
ただ、相当昔からあるソフトの様なので大丈夫だとは思います。

参考になるのかどうかは一切不明ですけど一応
こんな感じのPC使ってます。
2009.00201.png






今日はこれにて。。。犬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
レンタルCGI
×

