※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2009年10月01日

ホーンテイル討伐

たんです。。。





急遽、金曜の夜こんな所でこんな物を狩っていました。
MapleStory 2009-09-26 00-05-15-75.png

その目的はこのクエストの材料集め。
MapleStory 2009-09-26 00-24-54-37.png

何をする為かは言わずもがなです。
まさかねこんな日がくるとは思っていませんでしたよ。




さてさて土曜日




あくまでも今回参加させて頂いたコミュのやり方です。
コミュによって順番は違うかもしれません。




※HPはDKのHB無しで5000以上が必要




事前に決められた順番で自分の番号を言いながら中へ入っていきました。

左向きの首
MapleStory 2009-09-26 08-23-31-31.png

右向きの首
MapleStory 2009-09-26 08-28-59-54.png

攻撃開始の合図と共にPT単位で順番に攻撃が始まりました。




攻撃&撃破の順番

    中頭F
左頭B   右頭E
左羽A   右羽D
左手H   右手G
左足@   尻尾C(右足の逆側)



最初の立ち位置は

MapleStory 2009-09-26 08-49-41-67.png

遠距離:左頭
近距離:左足

この時絶対遠距離は下に落ちてはダメらしいです。
左足の被ダメは10kを超えるらしく下に落ちたら即死
なのでこの時、
遠距離は攻撃よりも下に落ちない&死なない様にする事が重要。




左足が沈んだら

MapleStory 2009-09-26 08-52-45-71.png

遠距離:左羽
近距離:左羽

全員で左羽を攻撃し沈める。




左羽が沈んだら

MapleStory 2009-09-26 08-58-22-92.png

遠距離:左頭
近距離:左頭

全員で左頭を攻撃
物理1が頻繁にあるので物理1に入ったら足場を上がって
中頭を攻撃するか攻撃を止めるらしいです。
左頭&中頭共に物理1がきたら魔だけが攻撃。
中頭はスキルカットがあるのでスキルの掛け直し注意。




左頭が沈んだら

(SS無し)

遠距離:尻尾(右足の逆側)
近距離:尻尾(右足の逆側)


全員で尻尾を攻撃
ホンテの中央より右に行かない様に注意しないといけない様です。
中央より右まで行って攻撃すると右誘惑がくるらしいので。




尻尾(右足の逆側)が沈んだら

(SS無し)

遠距離:右羽
近距離:右羽

全員で右羽を攻撃




右羽が沈んだら

MapleStory 2009-09-26 09-03-18-79.png

遠距離:右頭
近距離:右頭

全員で右頭を攻撃
物理1が頻繁にあるので物理1に入ったら足場を上がって
中頭を攻撃するか攻撃を止めるらしいです。
右頭&中頭共に物理1がきたら魔だけが攻撃。
中頭はスキルカットがあるのでスキルの掛け直し注意。




右頭が沈んだら

MapleStory 2009-09-26 09-11-43-04.png

遠距離:中頭
近距離:中頭

全員で中頭を攻撃
左の足場に移動して中頭を攻撃します。
中頭はスキルカットがあるのでスキルの掛け直し注意。




中頭が沈んだら

MapleStory 2009-09-26 09-22-59-12.png

遠距離:右手
近距離:右手

全員で右手を攻撃し沈める。




MapleStory 2009-09-26 09-31-33-68.png

ここで左手を残して小休憩でした。
ジャクムで言う所の左下手1本残し状態なんだと思います。



MapleStory 2009-09-26 09-35-00-45.png

最後に全員で左手を沈める。




各場所を攻撃している最中にもホンテがザコ召還をしてくるのですが
それは近距離職の方達が処理してくれていました。



どうやらホンテ討伐には近距離職さん達の動きや判断力がとても重要みたいですね。
遠距離職はとにかく近距離職さん達に守られながらひたすら攻撃って感じでした。



MapleStory 2009-09-26 09-37-46-45.png

ホンテが沈んだ瞬間が一番ラグかったですね。
ラグかったと言うよりも沈んだ瞬間フリーズしました^^;
最後の瞬間のSS撮れてないかも?って思っていたらなにげに
撮れてましたヽ(*´∀`)ノワーイ


初参加の私がいると言う事で全部その都度やり方と指示があったので
あせったり迷ったりする事無く参加できました。
ありがたい(-人-)


さてさて消費の方ですが

MapleStory 2009-09-26 03-39-25-64.pngMapleStory 2009-09-26 09-43-42-06.png

初参加で「絶対死ぬな!」「回復ケチるな!」と言われていたので
事前にどれくらい持っていけばいいのかもわからずググってみたら
Pエリ2000個とか書いてるブログもあったのですが(職不明ですが)
熟練投げさんはカキ氷300と乳300とか言ってたし…
わかんなかったのでこれだけを持っていきました。
熟練投げさんが言ってた個数プラスアルファあればいいのかなぁって感じですかね?



ただ、聖魔さんがいてくれてこそこれだけで押さえられているのであって
途中で聖魔さんがお亡くなりになっり、サバ落ちして聖魔さんが足りない
状況になった時は乳300個や400個じゃとても足りないんじゃないかなと。
まぁそんな事がない様に聖魔さんはPT数+αで参加されてるようですけどね。


聖魔さんのプレッシャーは多職の比ではないですね(T◇T)
DKさんもしかりですけど。



重さやラグさは人それぞれなのかもですが
体感的には1番最初の入り口の左向きの頭の時に少し重いかも?
って感じと
撃破の瞬間のラグフリーズ以外は全然重くもラグくも無かったです
なんならジャクムの本体の方が私的にはラグいです^^;


そしてそして初参加にも関わらずネックレスまで頂いてしまいましたよ(T◇T)
長くやってるコミュなのか参加者さんは全員所持済みらしく
頂いてしまった次第です。

MapleStory 2009-09-26 09-42-02-65.png






今日はこれにて。。。犬
この記事へのコメント
こんばんは〜
(*`θ´*)
いつも更新楽しく見てます☆
3度目の書込かも!初ホンテお疲れさまー
私,ホンテでは近距離と囮役が多いのですが,初めて参加したときのドキドキ感はたまりませんよねo(^-^)o
弓使いは暴風の関係で墓率が高い?みたいな…事聞きますし初ホンテで墓無しグッジョブ!
Posted by 桃 at 2009年10月03日 02:58
桃さん

お久ぶりですね(人´∀`)
桃さんは近距離担当さんですかぁ><
近距離さんや聖魔さんの適切な判断で生き残る事ができているので
ありがたいものですねぇ(´ー`)ゞ
確かに暴風使ってると危険と隣り合わせになりますね><
初ホンテで墓無しできてラッキーでしたぁヽ(*´∀`)ノ
Posted by たん at 2009年10月06日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
レンタルCGI
×

