※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2009年10月06日

パスクラの危険あり。

たんです。。。





今日は通常記事を書く予定でしたが
ちょっと気になる記事を目にしたので
通常記事をお休みして別の内容を差込します。


最新パッチの賛否騒動の傍らで
某S君ブログが危険と言う情報が流れていましたが
もう、そこだけじゃ止まらない勢いで
危険が増殖しているみたいです。
mixiなんかでも怪しいURLのカキコミがあったりしてるんだよね。
(mixiに貼られてたURLはトロイが検出されたらしいよ?)

杏ブログリンク集に登録されている
鈍器とぶたさんのとぶたにずむ。ブログさんのコメ欄に
怪しいURLのカキコミがあったそうです。


一連の記事がこちら
パス抜き騒動のおしらせ。

パス抜きの話 追記

パス抜き騒動 追記のついき。


かなり手の込んだ大きな何かが動いているようですね
この記事によると
ほそぼそとやっている一般ユーザー&それを観覧する方にも
危険が及んでいる事がわかります。

有名ブログに行かなくてもすぐそばに危険があるって事です。

一応私のブログのリンクにある
URLを全て確認し変な所に飛ばない事は確認してあります。
コメは管理者承認後表示なのでコメから感染する事もないと思います。

他のブログを観覧する時はURLに注意される事をお勧めします。
・コメ欄にあるURLはむやみにクリックしない。
・行きたいブログはブログ名検索などで行く事もお勧めします。
・しばらくの間は行きたいブログはお気に入りに入れておく。
などなど何か対策をした方がよさそうせすね。






今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 危険は回避/パスクラ注意 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇん(ノ△;)

たんさんの日記楽しみにしてたのに(>_<)

全く迷惑なことするのゎ誰だ!!


Posted by パラ at 2009年10月06日 21:17
ご訪問、そして記事も取り上げていただいて
ありがとうございます><

あ、この人はだいじょぶだ。
とか思ってススーっとリンクから飛んできちゃいました(ノω`*)

少しでも多くのゆーざーに情報が届いたら・・と思います><
Posted by とぶた at 2009年10月07日 03:29
こんにちはっ!!
私、たんさんのブログはちゃんと「メイプル出没帳」と検索してお邪魔しております♪

で!最近、私のブログにも変なコメントがつくんですよ〜;w;

zipファイル?っていうのが貼られててそれをクリックするとウイルスが入っちゃうらしいのです;;

注意事項の3項目、私のブログでも掲載させてくださいっ!
いつもタイムリーな情報をありがとうございます!
Posted by milkyrings at 2009年10月07日 10:39
うちのブログにも以前そのようなコメントありましたよ
名前がメ○プ○Zっとなっていたので、おっ。あんずの人??とか思ってしまいましたよ
鈍器とぶたさんとこに貼ってあったお名前はシャラさん。
しかもシャラと言う名前で書き込みしてあるって事は1度はシャラさんのブログを見てるってこと??
あんず鯖の方にはあんず鯖のキャラの名前で書き込みしてあったり??
これからは知り合いのお名前でも容易にクリックしてはいけませんね;;
特に相互お願いしますとかのコメントはこれを見なかったら多分なんの疑いもなくクリックしていただろうな〜っと思います。(俺素直で純粋な子だから.+:。(´ω`*)゚.+:。


Posted by ぴす at 2009年10月07日 18:36
ぱらさん

優先順位はやっぱこっちかなぁって
知ってる名前の人のURLでさえクリックできないってやだよねぇ


とぶたさん

とぶたさんまだまだ甘いですよ><
もしかしたらウイルスURLかもしれないじゃないですか!(笑)
URLをみただけで疑心暗鬼になってしまうなんて
なんとも悲しいですねぇ(T◇T)


milkyringsさん

知ってる名前のリンクすら危ないなんて!
って思ったら速攻で記事書かなくちゃ!って思ったのです。
ブログ書いてる側は比較的注意しますからねぇ
でも
観覧者が被害にあったんじゃぁあまりにも悲しいですからねぇ><


ぴすさん

そうそう、知ってる名前だと安易にクリックしちゃうもんねぇ
あんずでシャラさん知らない人なんて極わずかだろうし
私のように弓やってる者からしたら、あの人の名前でコメあったら
100%クリックしてしまうかも。。。
あんず鯖の人にはあんず鯖のキャラでコメしてるんだとしたら
そーとー手が込んでるよね!けしからん!
相互リンクの申し込みすら危険だと思うと…orz

ってかなんなの?
その最後の一言図々しい!
Posted by たん at 2009年10月08日 13:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
レンタルCGI
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。