※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2009年10月08日

HP装備

たんです。。。





今週もまたまたホンテ討伐へ行ってきました。


参加する前は1度でいいからホンテ経験したい!

そんな気持ちでの参加だったわけですが

初参加の私に気前欲ネックを拾わせてくれた人達

ネック貰ってそれでおしまいって気にはなれませんし

卵が欲しいって気も別にないんです。

なかなか行けない所ではあるので呼んでもらえるなら

行きたいと言う気持ちのが強いのです。

思っていたよりも薬の消費も少ないですしね。

参加してて楽しいですし。


今回は…

ちょっとPCのメンテナンスを怠ってしまいまして…

前回よりもラグかった…orz

イベント動画を撮りっぱなしだったのにデフラグし忘れた

ってのが主な原因だと思います(A;´・ω・)アセアセ

ホンテの前の日中々寝かせてくれない人がいるのでねぇ・3・

まぁそれはそれで楽しいのでツイツイ夜更かし。

で、

ラグめだったので攻撃重視よりも墓回避重視での参加

MapleStory 2009-10-03 08-39-57-76.png

最初の左足が終わるまでは大人しくしてました^^;

にも関わらず1回下に落ちちゃって

ヒヤッっとしたんですけどね^^;

MapleStory 2009-10-03 08-48-45-25.png

途中々でPT編成入れ替えであっちいったりこっちいったり

する事があり危ない事をしてしまって

みんなをヒヤリとさせた場面があったりと…

だって知らなかったんだもん(T◇T)そこ行っちゃいけないって…

まぁ何も起こらずだったのでよかったんですけどね。

次から気をつけよっ。

MapleStory 2009-10-03 09-10-58-10.png

前回は必至だったから何がなんだかわからない内に終わったのですが

今回なにげに討伐時間が早かったようで

もう1戦いける感じの時間が余ってたらしいです。

何時間確保してるんでしょね?わかりませんけど。

MapleStory 2009-10-03 09-30-43-51.png

さてさて薬の減り具合は?

1回目
始:乳800・氷400・Pエリ1156
終:乳516・氷305・Pエリ1097
差:乳284・氷095・Pエリ0068

2回目
始:乳600・氷300・Pエリ325
終:乳363・氷148・Pエリ290
差:乳237・氷152・Pエリ035

前回よりも余裕がでたからなのでしょうか?
HP薬の消費は少なめですね。
しばらく薬消費の記録取っていきましょうかね(´ー`)ゞ


今後もホンテ参加が濃厚になってきましたので

HP装備をなんとか自前調達する方向で考えなければなりません。

今回までは若干HP装備を借りての参加だったのですよ。

借りたり返したりでは借主さんに迷惑かかるのでね。



一応ね目安は付いてるんです。

自前HP装備での可能範囲の強化はできてるって事が

帽子
勲章
顔の飾り
マント
手袋
服(上下)
指輪
武器
これらのHP装備の合計が938

素HP 3884
装備   938
合計  4822
不足分  178


さてどうしたもんか?

答えは1つ

DKが持っているホルスの目3連品をメインに移動です!

使う事を躊躇していたカルマのはさみ

使います!ってか使いました!

MapleStory 2009-10-05 00-59-17-48.png

と言う事でHP5000の壁を自力調達クリアです。

でも

これだと武器以外完全に全身HP装備になってしまうので

せめて手袋くらいは攻撃装備にしたい!

という思いから

ヘアバンド(青)をちょっと強化に挑戦です

現在の所

青170に30%書2連UG5ができています

HP230UG5ですね

残りのUG5は60%書でいくつもりです

がしかし

私にはまったく60%書運がありません!

な・の・で

先日、靴に60%書を4連UG1にした

ドーナツさんに貼り付け作業を依頼。

随分ドーナツストーリーをしているので

ドーナツさんの運も上がっているはず(人´∀`)

かならずや5連してくれる事でしょう(人´∀`)

頼んだわよドーナツさん(人´∀`)

2009.00208.png

Aタイプが現在でBタイプがドーナツさんしだいですょっ(*`д´)b

まぁ60%書全滅でもそのヘアバンドなら攻撃手袋装備可能なので

気楽に貼り付け作業して下さいなぁ(人´∀`)


という事で

今回はアバを買うのを諦めましてパチ品アバで年内稼動でーす(人´∀`)





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・・。
Posted by ミスド at 2009年10月08日 21:42
もうホンテ常連だねヾ(^◇^*)/

うらやましい(笑)

あ、あと体調崩しちゃった(ノ△T)

一緒レベルUP計画できないかも…
Posted by パラ at 2009年10月09日 05:11
ドーナツさん

ん?どーしたと言うのでしょう?(*´艸`)クスクス


ぱらさん

お体お大事に(A;´・ω・)
んーどーだろう?
私は墓が絶えませんから(*´艸`)クスクス
Posted by たん at 2009年10月13日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
レンタルCGI
×

