※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2010年10月06日

まだまだー(*'q')

たんです。。。






急に寒い(゚ーÅ) ホロリ
寒いくらいなら猛暑の方がまだましです…。
夏カムバック(*`д´)b




さてメイポ


ブログが止まっていた間にも着々と進行していますバルログ(*'q')

MapleStory 2010-08-28 15-39-24-96.png

ここで変態さんを募集して何人かの変態さんが参加してくれています(゚ーÅ) ホロリ

毎回では無いけれどメンバに困らない感じで参加者が集まってます(*'q')ワーイモットモットー



ドドーン!

MapleStory 2010-08-28 15-39-50-93.png

100回達成

わーい(*'q')



ドドーン!

MapleStory 2010-09-04 16-55-02-93.png

120回達成

わーい(*'q')



ドドーン!

MapleStory 2010-09-11 16-01-59-59.png

130回達成



あれ(-。-?)

110回のSSがない(゚ーÅ) ホロリ

そして

現在はあと少しで150回に届こうとしています(゚ーÅ) ホロリ

火力がなくたって人数集めりゃいけちゃうもんですね。



でもって

できるだけ消費を抑えて戦うコツや反射で死なないコツもわかってきていい感じです。



消費節約

イージーモッド(Lv50〜70・3〜6人)の

制限時間は20分その内の最初の5分はバルログに攻撃しても削れません

そして5分以内なら出入り自由です(*`д´)b

そう!

中に居なくたっていいんです!

でも、残り時間ギリギリに入ると強制退場させられて終了してしまうので

誰か1人だけ、残り1分になるまでに入って攻撃してないといけないのです。

リダだけ入る→すぐ出る→リダだけ残り1分以上前に戻る→他のメンバ制限時間内に入る

これで5分ぶんの消費節約です(*゚∇゚):;*.:;ブッ


反射の対応

反射がくるタイミングは時間では無く残りゲージの残数です。

MapleStory 2010-09-12 16-29-12-01.png

↑のSS

マップの上の「残り時間」の残の字(赤線)を越えると1回目の反射がきます。

ここで反射に耐えられない人は攻撃ストップすれば死にません。

もし死んだらそれは攻撃したからですっ(*'q')

次のの反射までの感覚は約1分くらい

HPに余裕がある人が

WSたん:残(残の字にゲージがきたら)即死する人はこの辺りで攻撃ストップ
WSたん:637(1回目の反射の時の残り時間)
(後は約分後くらいに反射がくるので各自が注意すればいい。)

なんて感じでログで教えてあげればほぼ大丈夫(*`д´)b



反射のモーションとアンデントのモーションが同じなのも忘れちゃいけません。

↑の反射のモーション間隔以外で同じモーションが出たらそれはアンデント

聖魔さんはヒールストップ、他は攻撃続行

タイムロス無く安心して攻撃可能なのであります(*`д´)b



そして、まだまだ変態さんは募集中です(*'q')

ドロップや経験値にガツガツしない人でグダグダしてても

気にしない人(*`・ω・)b

そんな変態さんをお待ちしてます(*'q')

毎週土日15時9ch集合で開始しておりますm(_"_)mペコリッ






今日はこれにて。。。犬


メ

イプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですうううう(*ノ∀ノ)

イマイチ、ボス戦に縁がないのですが、
バルログとCWは面白そうなのでやってみたいんですよねぇ〜♪

たんさんの記事を見た限り、みんなでわいわい楽しめる感じっぽいですね(*^_^*)
Posted by milkyrings at 2010年10月08日 13:54
お久しぶりですヽ(^◇^*)/

バルログは結構気楽に行けるから楽しいですよー。
でもCW…各職2名以上の縛りがあるのでメンバ集めが
なにげに大変です(゚ーÅ) ホロリ

でも、CWは私的には楽しいですよー♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
各職が責任を果たさないとボスまで辿り着けないので
気心知れたメンバでワイワイいくのが楽しいですヽ(^◇^*)/
大所帯のギルドならギルドクエよりも簡単で楽しいかもですよ(*`・ω・)b
Posted by たん at 2010年10月29日 15:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
レンタルCGI
×

