※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2007年03月19日

とりあえず…

たんです。。。


「厳しい冬の後には必ず春は来る。人は諦めてはならない。」

ってTVで森進一(漢字これでよかったっけ?)が言ってました^^;

私のとは意味違うけど…そうだなぁって…ふらふら

今週いっぱいはこちらからの連絡を自粛中です。

週一くらいでポツポツmail toしようかと…。



さて、今もメイプルにはINしてません。

INするほどの元気は無いので^^;

そーすると何気に暇だったり…余計な事とか考えちゃったり…。

で、メイプル ○○○ でサーチしてみたりして目

○○○は友の名前わーい(嬉しい顔)

むむむ 2件HIT ブログやってるんだなぁとか思いつつ

メイプル内でそー言う話とかしたこと無くて^^;

|-。-)ジロジロ 2つとも面白い(´ー`)ゞ

その内の1つのブログかなり面白い ̄∀ ̄*ニヤッ

てかエロエロじゃん^^;

今度こっそりコメしに行こうかな ̄∀ ̄*ニヤッ 

名前を伏せてね ̄∀ ̄*ニヤッ

と思う今日この頃です。



ここは、メイプルブログなのに…。

そろそろどしよう…って事で。

PC内にUPするつもりで保存してあったSSがちょっとだけあるので

それをUPしてみようかと…。

と言っても残ってるSSは装備とAPとスキルくらい…。

って事で最新APを公開してみようかなと

070319 AP.bmp

APの振りmissですねパンチ

何がって、弓使いさんなら見てすぐわかるかと…。

100武器装備に必要なSTRは105でいいわけで…

今後の武器追加を考慮ても115あれば十分なのに…

125まで上げちゃってるよ爆弾

こー言う所気付かないとイタイねパンチ

このレベルになるとDEX10の差は攻撃力にかなり反映するからね

せっかくDEX+65もあるのに

手痛いmissです。





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 18:42| Comment(6) | TrackBack(0) | AP・スキル・強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

たんです。。。


失ってから初めてそれが自分にとって

どれだけ大切だったか気付くことってあるんですね…。

それが物であっても人であっても…。

そこにあるのが当たり前に感じるもの程…。

本当は大切なのかもしれませんね…。

いつかは失うものかも知れないなんて…。

考えもしなかった…。


波はあるものの少し気持ちも落ち着き笑える様になってきました。



さてメイポ

相変わらず頑ななまでにINしてません^^;

今日からは強化品なんかをポツポツと。

私が始めてちゃんとした強化したのは54Lvの時です(遅っがく〜(落胆した顔)

それまではクエで貰った書を何も考えずにペタンとしてましたよ。

後、強化する程メルがないexclamation

あまりにも狩りが下手だったんです^^;

その頃、所持金1mも無かった気がします^^;

いいとこ500Kくらいな感じで^^;

薬買うので精一杯、服も買えない状態です^^;

Pも使って無かったですからねぇ

じゃぁなぜ強化できたか…。

友のお陰ですm(_"_)mペコッ

曹家之弓をくれたんです、しかも良品・しかもわざわざ買って。ふらふら

当時(半年以上前)の価格で6m以上exclamation×2ワオ w(°o°;)w

あり得ないからexclamation×2

不人気ランキングナンバーワンの弓武器が…。

でもって弓書まで貰って…。^^;

↓の弓が完成しました。

070319 yumi.jpg

この弓でこの補正なら今だと…

10m以上はしますからワオ w(°o°;)w

今も大事に手放してません宝物です。

今は同じ弓仲間のギルメンに貸し出し中です。

この成功を機会に補正地獄への道を辿る事に…。





今日はこれにて。。。
posted by たん at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | AP・スキル・強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

弓使いのスキル振り

たんです。。。



そー言えばスキルUPしてなかったなぁと

って事でUPです。

(ー'`ー;)うぅぅん
大失敗してます^^;
EXアタックにこんなに振っちゃって…
この頃メイポ系HPをまったく見てなかったのです;;
これでも少々SP振り直ししてます^^;

MySkill.bmp


って事で私が思う、いや出来る事ならこうしたい
ってスキル振りを紹介してみようかと^^


まずアーチャー
まぁまったく迷う事無くこんな感じで振れるでしょう。

ArcherSP.BMP

次にハンター
EXアタックは必要無しかと…これがあるとアローボム安定しません><
アローボムの影響をまったく知らないと私みたいに失敗します^^;
&パワーノックバックにまったく振れずに狩りで苦労します
モンスターに囲まれてお墓です(-人-)チーン

HunterSP.BMP

次々レンジャー
これはもう個人の狩りスタイルによって何通りにもなってきます。
後上げ方は人それぞれ
私はFショットはタゲ取りのみに使ってますから1だけ
ですけど^^;
Fショットもっと欲しい!ってなればスラスト・パペット・
シルバーホークを抑えればいいわけです^^

RangerSP.BMP

とまぁこれが弓使い経験者が考えるスキル振りです^^
育成総合サイトとは若干?ってか結構違う部分があるかと^^




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | AP・スキル・強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ボウマスターのスキル

たんです。。。


やっぱドリフって面白い。。。


さてさて

弓の4次スキルの習得をちょっと纏めてみましたヽ(^◇^*)/
-------より上が今の所習得済みスキル
最後の明鏡止水は情報が全部揃ってないです;;
まぁ、このスキルはまだまだ覚えるの先なので
情報揃わなくってもいいんですけど^^;



ボウエキスパート
4次転職で習得


メイプルヒーロー
4次転職で消費欄にスキルブック発生
クリックして習得


シャープアイズ
4次転職で習得


影縫いの矢
4次転職で習得


フェニックス
クエスト名(フェニックス1)
リプレ→エルナス→リプレ

リプレ:クモに話しかけてスタート
エルナス:「溶岩の洞窟3」
・マップの真ん中よりちょい左の安置足場が隠れポータル
・「フェニックスの巣」
 巣の中に卵があるので普通攻撃で卵を叩く
 フェニックスの卵をゲット
リプレ:クモに卵を渡す→また渡される
・「空の巣1」
 見慣れないポータルを抜けるとクエストマップ
 一番高い巣に卵を落とし普通攻撃で叩く
・フェニックス出現
 フェニックスと戦い戦闘が終わったらクモに報告
終了


暴風の矢
クエスト名(見えない目で射る弓)
リプレ→ヘネシス

リプレ:レゴルに話しかけてスタート
リプレ:「フリーズケンタウロスの領域」
 (「火と闇の戦場」でもドロップ確認済)
・ケンタウロス達と戦い「ヘレナの古い手袋」ゲット
ヘネシス:ヘレナに渡す
終了

--------------------------------------------------------

ヒーローインテンション
クエスト名(カルタの罪)
リプレ→アクアロード

リプレ:村長タタモに話しかけてスタート
アクアロード:「カルタの洞窟」
・カルタに話しかける「次元の欠片x40」を求められる
・ワルメンボウのミニチュアを持った状態でカルタに話掛ける
 「次元の欠片」がドロップするマップにワープ
・制限時間内に集めてカルタに渡す
 集めに失敗した場合
 再度「ワルメンボウのミニチュア」が必要
終了


ドラゴンパルス
レッサーバルログからドロップするスキルで覚える

・レッサーバルログからのドロップの確立は非常に低い
 オルビス行きの船では取得不可能かと思われる
・4次戦士の「スタンスクエスト」の力を借りましょう
 ここで出るスキルは
 「ドラゴンパルス」「ショーダウン」「インフィニティ」
 「スタンスクエ」を未習得の戦士を探しましょう
・「スタンスクエ」発生条件は「レッサーバルログの計画書」が必要
  これは船で簡単にドロップするので自力で計画書をゲットして
  4次成り立て戦士を見つけて頼み込むのもいいかもしれません


(情報調査中)
明鏡止水
サメから出る「古い本」を持って
ルディ図書館のウィズに話しかけてスタート
ルディ→ヘネシス→エルナス→スリーピー
ウィズ→ヘレナ→レネ→シャモス→レネ→シャモス→修行者→亡霊
(イカスミ50・ミネラルウォーター1・魔法の石30)
(闇の霊魂石50)
ジュニアバルログを300倒す試練を受ける
修練場へは4次弓使いがもう一人参加が条件
posted by たん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | AP・スキル・強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

強化

たんです。。。



そう言えばね思ったんですよ

今の相場で強化してる人達って大変だなぁって

私が強化に燃えてた時は…

半年以上前

そう4次実装のもうちょっと前です。

まだまだインフレ前です。

弓書30%がまだ700Kや800Kで買えた時代
(今3.5m〜4mです;;)

時代って…

1年も経ってないってぇの。

沢山のニスロックちゃんに

ガッツンガッツン30%書を闇雲に貼り付けて

なにっ?闇っ?

闇に葬り去っていたあの頃。

いくらニスロックちゃんが高かろうが書が安いんだから

無問題!

結局ニスロックちゃんは攻撃力114までにしか出来ず

それ以上のメトスくんが出来たので+−0でしたが

今そんな事やったら破産です;;夜逃げです;;

インフレ前に強化終了してて良かったなって^^;

自分的には、ほぼ全身の強化も終わり

自分的には、もう最強なのです。

自分的には、もう荒ぶる魂の雄叫びなのです。

が、しかし

鬼教官いや鬼強化してる人にとっては

ふんっ!生温い!貴様それで強化したと言えるのか!

もっとだ!もっと!もっと上を目指せ!

ピシッ (-_-メ)/~~~~~~~~(T_T)ウググ

自分的には、きゃぁ〜お許しを〜〜〜〜〜なのだ。



(ー'`ー;)強化したSS達を貼ろうと思ったけど

長くなってしまったのでまた今度

ノシ



今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | AP・スキル・強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

祝SE20

たんです。。。




金曜日あんまりメイポする気になれず

INしようかどうか迷った挙句IN^^;

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ(結局INかよ!



やる事はとりあえずサメ狩りです;;

いい加減サメもなぁ…なんて思いながら

|-。-)ジィィーサーチ。

ギルメンさんがサメmapにwww

孤独な弓使いはPT組めそうな所へは

しっぽ振って寄っていきます ̄∀ ̄*ニヤッ

テンションあがります ̄∀ ̄*ニヤッ

1人で狩るより誰かと狩る方が楽しいのです^^b

サメを狩ること暫し

「SE20でたよ」

???目の錯覚ですか???

「SE20でたよ」ってログが

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(◎_◎;)

まっマジですか?

SDTじゃないですよ?

MapleStory 2007-09-21 22-58-03-33.bmp

こんな高額の物もらっちゃっていいんですか?

お言葉に甘えていただきまして^^;

本のままでは意味がありませんb

イザ!!!

★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン

きゃぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁぁぁぁああぁぁぁ

せ・い・こ・うw

MapleStory 2007-09-21 23-01-01-73.bmp

素敵(人´∀`)素敵過ぎます(人´∀`)

1回で成功とか(◎_◎;)

ラッキー過ぎて怖い〜m( --)m(/;°ロ°)/ アレー

奈真さんミ★(*´∀`)v Thanks!!★彡

って事で今の4次スキルの状態はこんな感じ

MapleStory 2007-09-21 23-09-48-67.bmp

これはもうお返しをしなくてはいけません!!

もうサメに用はありません!!

お返し大作戦をしなければ!!

次回からはトカゲmapに篭ります!!



友チャでSE20成功の報告をし

お祝いと称してビサスに拉致られ^^;

SE17になったしすぐ終わるだろうと思って行ったら…orz

開始時間遅いよ。:゜(PД`q)゜:。

メンバ揃ってから呼んでって言ってるじゃんかぁ。:゜(PД`q)゜:。

せっかくSE20くれたのに

貰うもの貰ってそのままになっちゃうじゃんかぁ。:゜(PД`q)゜:。

奈真さんゴメン。:゜(PД`q)゜:。

MapleStory 2007-09-22 00-29-19-19.bmp




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 10:42| Comment(4) | TrackBack(0) | AP・スキル・強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

4次スキル

たんです。。。




MapleStory 2007-09-29 01-19-37-25.bmp

とりあえずSEが20になり

SE30はワルメンボウからのドロポだから

自力ドロポは難しいのでここで断念。



次はやっぱボウエキスパートを20にしたいなと

個人的には是が非でもここは30Maxが欲しい所だけど…

ボウエキスパート30はジャクムからのドロポだから

自力ドロポは難しい。



でやっぱその後は暴風の矢を10かなと

暴風の矢20はギルクエからのドロポだから

自力ドロポは難しい。



さて次は?

前に「明鏡止水」を上げると書いたけど

今のままでも十分強いし

再使用待機時間ってのがネックだなぁと…

そーなると

次なに?

って事で考えてみると

「影縫いの矢」かもしれないなと。

現状のマスタリの相場

孤独な弓使いの使い所などを考慮しても

これかもしれない!

ドラゴンパルスで吹き飛ばし

モンスターの移動速度が落ちてる間に

暴風の矢で倒す。

これだとパペットもシルバーホークもいらない!

あっパペットはいるかな?

ある意味完全とは言えないがほぼ無傷でモンスターを

倒す事ができるんじゃないか?と。

そー思う次第であります。




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | AP・スキル・強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

祝ボウエキスパート30

たんです。。。




石坂浩二が武田鉄矢に見えて仕方ないです…



さてメイポ


この3日間はクエだけやってた感じなので

気晴らしに

フリマを回っていたら

最近はスキルブックのドロ率が上がっているのでしょうか?

沢山スキルブックが出回っていますね^^

それに伴ってか相場も下がっていますね^^

今が買い時かもw

SE20が高い時は500mで売っていたのに

200m切る価格で売っている店まで出現ですねw

まぁ安くなったといって200mです><

私はもういりませんけどね ̄∀ ̄*ニヤッ

でっ!b

諦めていたボウエキスパート30が6mほどで

売っているお店発見!!

お買い得ですよね?

違いますか?

相場知らなさ過ぎですか?

相場とか今全然知らないんです;;

でも!違ってもいい!!

これは買うしかない!!

イザ!!

MapleStory 2007-10-08 17-23-08-06.bmp

ビュインっの音と共に能力向上!!

キタ━━(゚∀゚)━━!!

おめでとう私( ̄¬ ̄*)

私的にはSEの次に重要スキル

暴風の矢より重要視しています^^

暴風上げたって

暴風にしか能力向上の適用がないのですよ?

そりゃぁボス戦には重宝するけれど

通常狩りの事を考えるとそれ程振りたいスキル

って気がしませんw

今の5だけでも上は8K以上でているんだから
(SE・タコありでだけど…^^;)

それだけでればOKじゃないですか?

それよりも上下の火力を安定させる

ボウエキスパートの方が断然必要でしょ?

30Maxまで振り続ける事に決定!!



今までのマスタリの勝敗


ボウエキスパート20=1勝0敗

ボウエキスパート30=1勝1敗

シャープ アイズ20=1勝0敗


なかなかの高確率!!

マスタリ30まさに50%の確立とかwww

いい感じです(人´∀`)


さて

BKですか?

私はBKじゃないです^^

BKの答えは後日www






今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | AP・スキル・強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

荒ぶる魂の雄叫び

たんです。。。



最近のお気に入りなかやまきんに君

ツボです、私的には超ツボです。

筋肉留学ってなに?

みょうなあの自信あのテンション

いい!

お約束のあのギャグ?

ってかつかみネタ?

「おいおい」

「おい、やるのかい?」

「やらないのかい?」

「どっちっ!」

ツボです、私的には超ツボです。





さてさてそろそろねぇ

魂の雄叫び達をUPしてみようかとw

あっ強化品の事です(´ー`)ゞ

大体本格的な強化は3次超えてからです^^

でもって自力強化がメインです^^

書をペタペタするのもメイポの楽しみの一つ

貼り付かなかった。:゜(PД`q)゜:。

貼り付いたヽ(^◇^*)/

闇ったぁあぁあぁ。:゜(PД`q)゜:。

などと一喜一憂するのも楽しいのです^^b

って事でこれが私の限界雄叫び達です^^;



まずは



メトス

07.bmp

これに辿り着くまでに結構なメルと弓を闇に

葬りさったかなと…

このメトスの前にニスロックで114が出来たので

その後の強化はメトスであろうとニスロックであろうと

全て30%って感じで貼り続け

30%5連が出来上がりw

これ以上の物を作る為にはニスロックにだけ

30%ベタ貼りするしか方法は無いので…

今の相場では無理なのでこれで終結です^^;



アイズ(闇)

01.bmp

元々の品がDEX4ってのがねぇ^^;

DEX5は欲しかったぁっと…

防具に関してはあんまり良品とか標準とか気にして無かったのと

弓は不人気だったから防具の出回りが今一だったのも

原因の1つかと^^;

これは多分70%ベタ貼りだったと思います^^

なので成功率としてはなかなかかと^^



アネス(闇)

04.JPG

これを作るまではタオルDEX13を着ていたと思います^^

90Lvだしそろそろ服も着替えなきゃねぇって事で

作ったと思います^^

30%2連の後30%だか70%を2連続失敗して

資金が底を付きかけたので残りは100%のベタ貼りです^^;



ウイングブーツ(闇)

02.bmp

これは確かDEX6の良品に

70%ベタ貼りだったと思います^^



ジャールズマント(紫)

03.bmp

30%ベタ貼りです^^



薔薇イヤリング

05.bmp

さすがにねぇイヤリングの自力は無理

書が高過ぎるし闇書しかないので資金がねぇ…

って事で強化品を確か16Mくらいで買ったかと^^;



アデスヘット(闇)

06.bmp

帽子もDEX書は高過ぎるので

こちらはHPを強化です^^;

DEX6の良品だったので闇ら無い様に

60%でのチキン補正^^;

次良品見つけたら30%を思い切り貼ろうかなぁ

って思いますw




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | AP・スキル・強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

SE30の行方

たんです。。。




さて日曜日は

なにげに廃狩りはいってました^^;

トカゲに篭りっぱな感じ^^;

来週友は4次の予感w

でSDTにめずらしくぽろぽろいい物が落ちwww

ファイアデーモン20、素早さ全身60%、アーキ2個

普段トカゲのケチっぷりにうんざりしていた所に

狙っていたファイアデーモンが落ち嬉いかぎりwww

MapleStory 2007-10-14 16-58-14-64.bmp

で火毒魔さんにプレゼントし

イザ!!

おめでとぉヽ(^◇^*)/

見事習得w

次は毒武器getに励むぞε=(o^-^)oダーッ




なにげにネット徘徊していたら

驚くべき情報発見@@

SE20はワルメンボウからかなりドロポし易くなり

SE30がワルメンボウからだけではなく

骨龍からもドロポと言う確実な情報が@@

情報元ブログさんの日付が9/23だったから

ちょうど私がSE20getしたのと同時期!!

なので

SE20=サメ&金魚ってのは変わって無いと思うけどw


骨龍でSE30が出やすいって事はですよ?

SE20の大きな壁さえクリアできていれば

高LvさんにとってSE30getは

骨龍篭ればあっさりgetも夢では無い!

って事。

ただねぇ…

防御スキルが無くポックリ逝きやすく狩がへたっぴな

弓(私)には厳しい場所です;;

弩ならアイスショット使って何とかなるのかな?

だったら弩いいなぁ。:゜(PД`q)゜:。

それでなくても弩のアイスショットは素敵スキル

弓のファイアショットは

タゲ取りだけにしか使はない捨てスキル

裏山である( ̄¬ ̄*)




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | AP・スキル・強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

LEVELUP(136Lv)

たんです。。。





寒いです…

恐ろしい寒さですね。

風が痛いです…。

でも、結局雪は降りそうにないですね。



さてメイポ



あまりのラグさに死にかける事しばし…

卵に行っても身動き取れず…

うっかり隣のmapに入って即死したり

(ー'`ー;)ここ最近1日1回死ぬので

先週思い切ってお守りの安い方を購入…

もう、サクチケもお守りも買う事は無いと思っていたのに…。


そろそろLvUPが見えてきたので

コツコツコツコツとサメを狩って。

LvUP!

やっと136Lvにw

MapleStory000000013.BMP

1Lv上げるのに何ヶ月掛かったんだろ?

メイン以外で遊んでいたのも原因ですが^^;

まぁいいんです。

地味〜ぃに上げていきます。


MapleStory000000015.BMP

やっとボウエキスパートが24!

@1Lv上げれば27ですw

とりあえずボウエキスパートは27止めですから

次は暴風に振るかSE30の為に残しておくかですね^^

暴風って11になんないと攻撃力が思った様に

上がらないみたいなので

まぁSPは貯めておくかもしてません^^

それにしても…(ー'`ー;)

こーやってみると

STRの振り過ぎが目に付きますね><

AP30近くは損してる感じですね;;

AP30個分がDEXに振っていれば…

悔やまれます。

まぁ何の知識も無く始めた

ファーストキャラってこんなもんですよね^^;


さてさて

SE20をお届けぇでフリマに

やっぱり最初は高い品物だから受け取れないと

駄々をこねられ…。

受け取らないなら他の人にあげちゃうぞぉヽ( `△´)ノ

となだめw

MapleStory000000018.BMP

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

見事SE20が宿りw

(ー'`ー;)SS

絶対 楓の葉がキラキラ〜♪ってSS撮れたはずなのに…

早く押し過ぎて撮れてなかった…orz

20Maxに向けてLv上げがんばぁヽ(*´∀`)ノ




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | AP・スキル・強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

デビクエ(150回)

たんです。。。




テンション挙げ過ぎなアニマル浜口と

その横で苦笑いのアニマル京子

アニマル親子嫌いじゃないぜ。




さてメイポ



PCの調子が復活したのでデビクエ覗きに行ったら

珍しく人がわらわらいたので

日曜日はデビクエに篭っていたです^^;

過疎グルクエは人集めが大変ですからね^^;

やれる時にやれるだけやる!!

これしかない><

ひたすら単調な作業のデビクエ

最後の報酬&経験値がLvの割には

しょぼいのもあるかもですね^^;

帽子貰えなかったら

誰もしないだろーなぁーってクエです^^;

知り合い同士でワイワイやるなら別ですがw

やっとこ150回クリア

★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン

デビ帽子のLvが60から70に上がりました;;

MapleStory 2008-02-17 17-38-22-26.bmp

早くLv90にして

体力60%書をペタペタ貼りたいです。



そろそろ弓のスキルの行方を考えないと



思いながら…

暴風を上げるべきかSE30getに向けて

無理やり骨龍狩りに行くか…

4次弓使いのスキルをまとめてみました。

とりあえず

124Lvまでは皆こんな感じなんじゃないかなぁ

現在の振り済みスキルは

ボウエキスパート27

シャープアイズ20

暴風の矢5

なわけです。

Lvの上がりが遅い今SE30をgetしても

しかたないのかなぁと思ってみたり

それなら暴風の矢を10まで上げちゃう方が

いいのかな?

MapleStory 2008-02-17 18-18-04-42.bmp




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | AP・スキル・強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ボウマスターのスキル振り

たんです。。。




少し前にも同じ様な表をUPしましたがぁ

若干間違えている事に気付き…

訂正するの面倒なので再度UP。


私の弓4次スキル振りの優先順位は

SE=エキスパ>暴風であります(´ー`)ゞ

巷では

SE≧暴風>エキスパや

暴風≧SE>エキスパだったりしますが。

好みの差です。

そんなもんです。

で、弓をファーストキャラに選んだ

マゾっ子さんならお解りでしょうが

個人的に弓のマゾ期は1Lv〜120Lvだと思います><

真っ先にSEに飛びつきたいものです。

実際4次実装と共に

あからさまな手の平返しな経験をしておりますです。

ドンマイ私。

まぁそーいう人はバッサ×Aと切っていきますがぁ。

そんなもんです。



スキル上げ情況

表の様な感じで考えていた通り順調に上げています。

MapleStory2008.03.0122.BMP


マスタリーブック成功情況

表の様な感じで成功率は上々です。

MapleStory2008.03.0123.BMP

SE20・暴風20共に頂ものですがq(*≧∇≦)p


現在主要スキルドロップ情報
シャープアイズ20 ワルメンボウ・コールドシャクラー
シャープアイズ30 ワルメンボウ・マスタースケルゴサウルス
暴風の矢20 ギルド対抗戦・ノーブルドランゴーレム(成長)
暴風の矢30 ファントムプラント
ボウエキスパート20 ファントムプラント
ボウエキスパート30 ジャクム




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | AP・スキル・強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

LevelUP(141)

たんです。。。




GWは終日SDTって事もありLv上げよりも

メル稼ぎとクエ品集めの方を中心にやっていたです。



さてさて

ジャクム兜(隆盛)用のアイテムが集り

預けていた兜が戻ってきました。

MapleStory 2008-05-05 12-23-58-76.bmp

嬉しいなぁw

いつか私も自力でgetし、まだ持ってない友達に

プレゼントできればなぁっと思います^^



黙々とクエ品を集め

かなりのハイペースで集め終わり

小鳥の尾っぽ集めの続きのクエ

MapleStory 2008-05-05 18-09-20-97.bmp

スカイのもとへ

MapleStory 2008-05-05 18-10-26-88.bmp

さてさて何%の書なんだろ

MapleStory 2008-05-05 18-11-06-67.bmp

30%書get!ヽ(*´∀`)ノ

売るのもいいけど使いたい!

って事でペタン…。

貼り付かず…orz

そんなもんです…。



白ねずみクエ

ずっとクリアさせずにギル員が集るのを

待っていたけれど

皆がそろってINってのには

やっぱり無理がある…

って事で

INしていたメンバで

ねずみになってみましたヽ(*´∀`)ノ

MapleStory 2008-05-06 00-18-24-39.gif

MapleStory 2008-05-06 00-22-27-20.gif

折角ねずみアバ着けるなら

1人でも多ければ多いほど

MapleStory 2008-05-06 01-04-57-20.bmp

MapleStory 2008-05-06 01-15-10-56.gif

滑稽で面白い。

けれどこの際仕方ないw

MapleStory 2008-05-06 21-59-14-66.bmp

なにげにほのぼのタイムを過ごせました。



何ヶ月ぶりかな?

LevelUPで141ヽ(*´∀`)ノ

MapleStory 2008-05-06 13-38-48-59.bmp

友のアドバイスに従って

とりあえず余りSPは暴風に振っときました

んでもって

格安で手に入れていた暴風30をクリック

キラキラ〜♪

って…。

動画撮っといたのに…。

SS整理してる時に間違って

ポイッってしたみたいです…orz

まぁとりあえず今のスキル振り状況はこんな感じ。

MapleStory2008.05.0159.BMP

マスタリの成功状況

MapleStory2008.05.0160.BMP

なんでSE30失敗してんの(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ



GWのしめはGBでしたんヽ(*´∀`)ノ

所でなんで前回BGA撃破後親分出たんだろ?

出る時と出ない時があるのかな?

MapleStory 2008-05-06 23-16-45-77.bmp

この時弓と弩以外気絶して><

こわかったから

ちょっとだけ逃げようかなって思ったのは内緒(-b-)

MapleStory 2008-05-06 23-29-57-08.bmp

また性懲りも無くジャンプですw

それも誰よりも高く。

今回は意味無くジャンプしているのではなく

MP回復時と気絶回避の為です^^

MapleStory 2008-05-06 23-50-13-72.bmp

とか言いながらジャンプと同時に気絶くらって

誰よりも遠くへ吹き飛ばされてますけど…orz

MapleStory 2008-05-07 00-30-25-41.bmp

って事で今回は無事にBGA・B撃破。



とある所で使用したジャクム動画を少々








今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | AP・スキル・強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

4次弓使いのスキル振り

たんです。。。




矢島美容室サイコー!

とんねるずの古い動画をYOUTUBEで

みてたら

矢島工務店ってのもあったけど

なんだろ?

関係者に矢島って人がいるのかな?

こんばんはm(_"_)mペッコリッ



さて今日は

先日145Lvになったので

現在の弓使いスキル振り状況と今後の予定を少々

MapleStory2008.10.0180.BMP

前にも書きましたが私のスキル優先順位は

今までのスキルの上げ方をみて頂ければ一目瞭然

SE=エキスパ>暴風です。

そして相場が非常に高いSEは買わない。

いまだSE30がドロップしないので貯め状態です。

暴風の矢に振ってしまいたい所ですが

暴風の矢の特徴として

10(ダメ60%)→11(ダメ71%)
20(ダメ80%)→21(ダメ91%)

11.21が火力に変化がでますが

21(ダメ91%)→30(ダメ100%)では

それまでの様な大きな変化は見込めません。

ただ、今貯め分8の内5を振って26にし

消費MPを10→9って

考えもあるけどたかだかMP1の差だけです

大した節約になんかならない。

今は特別狩りに困っているわけではないので

ならいつ手に入るかわからないけど

SE分として残して置く方を私は選択します。

エキスパ27の理由は攻撃力が1しか変らない
27(熟練度90%攻撃9)30(熟練度90%攻撃10)

レベルが上がれば
エキスパ・暴風の矢はいつでも30にできる状態
Mヒーローもいつでも9にできる状態

なので146Lvまでは非常に中途半端な状態です。




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 19:24| Comment(3) | TrackBack(0) | AP・スキル・強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

たんです。。。





最近眠い…。

冬を通り越して春が来たのか?

と思うほど眠い。

9時ころになると

眠くて眠くて起きてられない…。

でも

あまりの眠さにやる事やらずに寝るのって

どうかと思う…orz

こんばんはm(_"_)mペッコリッ


さてメイポ


相変わらすメイポ調子悪いっ!

イライラを通り越してやる気が無くなるっ。

さてさて

先週のランダムさん達が

装いも新たに新アバ

MapleStory 2008-10-25 00-10-34-13.bmp

゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))

2人共良過ぎっ!

なんなの素敵過ぎじゃないっ。

返って私のダサさが際立ってるじゃない!

こんな素敵にする為にランダムしたんじゃない

って〜の!




骨っ子に行けないくらいラグが酷いので

Mバイキンでメーカーの材料を集めていたら

フリマに呼ばれ

MapleStory 2008-10-25 09-52-51-57.bmp

Σ( ̄ロ ̄lll)なぬっ!

いっいいの?!

あげると言う物を私は断りません。
自分が逆の立場ならあげると言う物を
受け取らない理由を問い詰めたくなります。


SE30のMBを貰っちゃいました♪

前回の事もあるし若干ドキドキです…

イザ!

MapleStory 2008-10-25 09-55-01-59.bmp

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

MapleStory 2008-10-25 09-55-19-86.bmp

マロンも泣いて喜んでくれました(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ

私にはお返しできる財力はありません…orz

倉庫を漁ってみよう…。

って事で

振らずに残しておいたSPを一気にSEへ

MapleStory 2008-10-25 09-56-37-90.bmp

SEが28に成りました

@1LvでSE30に(人´∀`)♪

MapleStory 2008-10-25 11-35-44-48.bmp

MBの成功状況
MapleStory2008.10.0184.BMP

SPの振り状況
MapleStory2008.10.0185.BMP

にも関わらずこの日は経験値マイナス40%くらい

しちゃってるわけですが…orz


続きは明日か明後日に…





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 02:03| Comment(4) | TrackBack(0) | AP・スキル・強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

4次弓使いのスキルの今後を考えるのだ。

たんです。。。





さて先日やっと153Lvになったので
今後のスキル振りなんかを考えてみようかと。

ボウマスターにとっての153Lvは
ちょうど主力スキルが揃うポイントとなるレベル

・シャープアイズ30
・ボウエキスパート30
・暴風の矢30
・メイプルヒーロー10

がちょうどMaxになります。

2009.00075.BMP

2009.00076.BMP

その後のスキルはきっと人それぞれの考え方と
現在実装済みmapによって考えていくのかなぁって気がします。

今現在、主流の順番は

@メイプルヒーロー20
A影縫いの矢(特徴:モンスターの移動速度を遅くする)
B明鏡止水(特徴:攻撃力UP&MP消費の減少・待機時間有)

らしいです。



先日の神殿mapの実装でAとBの順位どうなのかなぁ?
って気がしています。

神殿mapのモンスターとにかく移動遅いです。
トンガリに至っては、結構接近していても矢を撃つ事ができます。

私のような骨っ子狩り嫌いにとって
まったりのんびり狩りができて、移動の遅いモンスターしかいない
神殿mapは大好物mapとなるわけです。

いやいやまだまだ骨っ子でレベ上げレベ上げって人には
主流の順番でいいんだと思いますけど。

そんな狩りスタイルの私に影縫いの矢は必要か?

いらんがな・・・となります。

で@のメイプルヒーロー20高いよっ!

PTの時は誰かが掛けてくれるさっ
ソロならそんな無理な所で狩らないから10あれば十分。

って・こ・と・は・?

@明鏡止水
Aメイプルヒーロー20
B影縫いの矢

私の狩りスタイルに合うのはこれかなと。

普段、狩りの時ジャンたこは使ってません。
対ボス戦の時のみの使用だったりします。

再使用に待機時間はあるものの明鏡止水があれば
今までよりは攻撃力が上がる時間は増えます。

という事で

主流のスキル上げに逆らっていこうと思います。





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | AP・スキル・強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

Resistance

たんです。。。




寒いです。。。
秋と冬と春が嫌いな私にとって
地獄のような季節に突入です(´;ェ;`)ゥゥ


皆さんもメイプル重いのですね。
ただ検索してここにいらしても
ここに書かれている対策は数年前のものなので
なんの役にも立ちませんよ(*'q')タブン
ルネッサンスあたりから重いので
私が思うに今回の原因はOS関係が作用
してると勝手に思っております(*'q')

INした時にch選べないってどうよ!クワッ( ゚Д゚)σ
なんで好き好んで人いっぱい居るchに
強制的にINさせるんだ!ネクソンめ!
選ばせろっ!


さてさて

新職業が実装され
それに伴うスキル修正
(*'q')もう
いい加減にして下さい(´;ェ;`)ゥゥ

こう度々スキルの初期化があると困ります(*'q')
1次・2次・3次スキルの転職時の各配布SPポイント合計

各タブに振っていいポイントだけ表示にして下さい(*'q')
そしたら間違って振り過ぎたなんて事もないし…
一々計算しなくて済むのにさ!

後もう1回くらいは来ますよね?
デュアルブレイドのスキル修正がまだあるはずですもん(*'q')


って事で
メモメモ2φ(・ω・ )

1次:合計SP61(61)
2次:合計SP121(182)
3次:合計SP151(333)


(魔法使い)
1次:合計SP67(67)
2次:合計SP127(188)
3次:合計SP157(339)



弓使いのスキルも随分と様変わりしました。
4次スキルだったものが3次に
3次スキルだったものが2次にと

チマチマ修正されたスキル説明を読みながら
っと

1次は
迷う事無く
アローブロウが捨てスキル
MapleStory 2011-10-22 19-33-37-67.jpg


2次は
ここ一瞬迷います
以前まではシルバーホーク15ないとフェニックス振れない
使用でしたけど今回は10あればいいのと
EXアタックがMAX必須
4次スキルに影響してきます。
って事で
シルバーホークが捨てスキル
MapleStory 2011-10-22 19-40-23-50.jpg


3次は
ここも結構迷います
パペットとファイアショットとフェニックスはMAX必須
この3つは4次スキルに影響してきます。
弓使いの3次のメインスキルとも言えるストレイフ
これ4次になったら暴風に取って代わられるので
捨てスキルの本命はこれ
ストレイフが捨てスキル
MapleStory 2011-10-22 19-56-18-29.jpg


現在177Lvの弓使いにとっては
あっさりストレイフが捨てスキルにできるけど
育成中の人にとっては結構キツイよね(´;ェ;`)



今回のスキル修正
弩使いと狩りスタイルの方向性が今まで以上にくっきりと違いますね。
HP少ないくせに…。

・イケイケ押せ押せの弓使い
・守りの弩使い

そんな印象です。
なんでだ!(*'q')
弓使いはドラゴンパルスとパペットを多様する職なのに!
なんで弩使いにだけドラゴンパルスがあるんだ!
アイスショットあるんだからいらないだろ!
ずるいぞ!



4次スキルで今一はっきりしないスキルがあります。
パペットの強化版
私自身これ1だけ振ってみたんですが…
確かに敵を攻撃してくれます…
でも…
んー…
パペット後ろ出しできてます?
後ろ出ししても敵から攻撃されてません?
100%パペットにタゲが行ってたら
後ろ出しした時自分に攻撃来る事ないはずなのに
攻撃されてる気がしてならないんですけど…。
だからパペットが消えても攻撃止まらない…
そんな気がしてなりません…。




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 14:15| Comment(6) | TrackBack(0) | AP・スキル・強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

