※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2007年08月27日

第3回テストサーバー

たんです。。。




今週はあまりメインでの活動はしてないんです^^;

リア友と遊んでたのとテスト鯖に潜入してたからwww



ネタバレ要素が高いので観たくない人は観ないで下さい。











流石ですサクサクLvあがるw

初期は棒を一振りするだけでLvがあがる^^;




でも…ここまでサクサクだと

あんまり面白みはないですけど…

次回のパッチはビショップさん以外のアークメイジさんには

待ちに待ったって所でしょうか?

魔属性武器の実装の様です。

そう!アークメイジさん達の火力の底上げです!

MapleStoryT 2007-08-25 14-09-01-64.bmp

私が受け取った武器は全て70Lvでしたが

どーやら100以上武器も在るようです。

INT極振り魔さんが勝ち組になるのかと思いきや

そーでもなさそうです。

聖魔以外の魔をほとんどした事がないので

私には今回の武器の分析は無理です;;

って事で財前さんが詳しくかいていらっしゃるので

そちらをご覧あれwww




今回私が選んだ職はやっぱこれでしょ?

アークメイジです(氷・雷)

これ以外を選ぶなんてナンセンスです(私的には^^;

で、使ってみた感想としては

氷・魔力81 雷・魔力87

氷の方がダメージ与えてた気がしました

使うスキルによるのかな?

魔力と攻撃力の違いがあまりよくわからないので

どーも魔の事はわかりません;;

きっと属性が関係しているんでしょうね^^;



ただテスト鯖なのでAPの反映が通常と異なっていたので

やたらと強くって…本鯖じゃぁ

強化もほとんど無しでここまでダメージでないよぉ;;

初心者装備で4次を迎えて被ダメこんなもんじゃないよぉ;;

ってくらいでしたから^^;



さて一番の目玉は財前さんの所を見て頂くとして

とりあえずテスターなので4次した後は

次回実装予定クエをひたすらやってました^^;

MapleStoryT 2007-08-25 17-18-35-84.bmp

期間限定クエ…

クエ品集めるの大変すぎます;;

短期間というのもありますが

テスト鯖でも集めるのキツかったですから^^;

ここを見た人は来月に向けてクエ品集めておくといいですよ^^;

マジで^^;

でっ貰える物は…

MapleStoryT 2007-08-26 12-43-18-29.bmp
MapleStoryT 2007-08-26 12-43-38-61.bmp

いいのが出れば大儲けかもですね^^

ここで出ている書は 魔の盾・攻撃盾です。

フリマなんかでは高額で取引されてますよね?

運動会クエが…

半そでシャツ(灰色)をドロさせる事が出来ず

結果は不明です;;

先が知りたかったです;;

で、この他にも通常クエがいくつか実装されます。

詐欺師ポニーチャイも復活ですよorz

テスト鯖でも詐欺られました;;

まぁその辺は本鯖実装時にご確認あれぇwww





今日はこれにて。。。犬
ラベル:メイプル
posted by たん at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | テストサーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

第4回テストサーバー

たんです。。。



みなさん次回パッチが気になってるみたいですねw

ここにもtest鯖の情報を見にいらっしゃる方がチラホラと。

むー 今回、弓使い的には物珍しい内容でもなく

遊んできちゃいましたって感じです^^;



まずは新武器実装

MapleStoryT 2007-10-25 13-15-14-94.bmp

斬り賊さん反則だよぉ。:゜(PД`q)゜:。

盾こんなに強くする必要あるのぉw

UG10もあるし…

目の飾り…装備すると激しく格好悪い;;



期間限定でクエの一環として

Lv制限解除のモンカニが楽しみですw

ただねぇクエ品そんなに集められるかなぁ

ってのが心配^^;

基本。金土日しかINしてないから何回もやらないと…orz



カサンドラ素敵な事をしてくれますw

MapleStoryT 2007-10-25 13-34-40-28.bmp

ただこれやると、その書が固有アイテム扱いになるっぽいですw

大工の魂やってないキャラでやらない方が…

不具合で結果はわからず…でしたけど^^;



あとはこんなクエやこんなクエなんかもw

MapleStoryT 2007-10-25 13-43-55-11.bmp

MapleStoryT 2007-10-27 18-22-24-28.bmp

基本クエ追加パッチになりそうです^^



フリマをうろついていたら

ぬんぬこさんに会いましたw

MapleStoryT 2007-10-26 12-53-32-58.bmp

様子を見に来ていた様で

…てか本鯖の方もちゃんと見に来て欲しい^^;



Lvも前回の続きだったので今回やる事少な過ぎて^^;

あとはボス廻りですw

MapleStoryT 2007-10-26 00-44-41-68.bmp

MapleStoryT 2007-10-26 12-27-40-39.bmp

MapleStoryT 2007-10-26 12-45-33-72.bmp

MapleStoryT 2007-10-28 12-45-35-31.bmp

なかなか本鯖のLvでは出来ない事ですからw

初めてワルメンボウを体験!!

本鯖でもっと沸きが良ければ歯応えのある

楽しいボスですねぇw

チャレンジしたくなりましたょw



1番検証したかったマスタリドロ…

暴風20&SE30…

出なかったんですけど…

そんなにレアなの?

それともかわっちゃうの?

謎です…




今日はこれにて。。。犬
ラベル:メイプル
posted by たん at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | テストサーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

第5回テストサーバー(Vo.1)

たんです。。。




ヒットエンドラ〜ン♪ヒットエンドラ〜ン♪




皆さんご存知だと思いますが

現在 第五回test鯖が実施されておりますです。

早速潜入しているわけですが…

今回はこれといった大掛りなパッチでは無いわけです。

毎年恒例のツリーやら赤鼻やらスノボクエやらの

実装なわけですよ。

散歩道に書かれている事がそのまま実装って感じなわけです。

恒例クエにほんのちょっとクエ追加とPアイテムの実装って感じです。

MapleStoryT 2007-12-14 20-26-44-58.bmp

MapleStoryT 2007-12-14 20-27-24-86.bmp

MapleStoryT 2007-12-14 20-27-28-22.bmp

MapleStoryT 2007-12-14 20-27-31-47.bmp

なので

クエを後回しにしてまずやりたい事をやってたわけです^^

MapleStoryT 2007-12-14 23-36-57-64.bmp

まずはBG戦!

BGAはサクっと撃破イザBGB…

撃破できない><

PT員は全て200Lvです…

今回のtest鯖…不具合のオンパレードです;;

まともに狩りするのもキツイ感じなのです;;

途中で、私は近づき過ぎて墓(-人-)チーン

あんまりにも時間掛かるからちょうど良かったって感じです^^;


あっそうそう今回test鯖内でギルドに所属しまして


ジャクムにチャレンジしたかったので

ジャクムの前提クエをサクサクやっつけ

初めてのジャクムを経験してきましたヽ(*´∀`)ノ

6人PT&test鯖って事もありそれほど重い感じは無く

いい感じで腕をモギモギ

MapleStoryT 2007-12-15 02-05-08-47.bmp

MapleStoryT 2007-12-15 02-11-56-00.bmp

MapleStoryT 2007-12-15 02-17-41-48.bmp

撃破!

本鯖ならこの5.6倍重いと聞かされ

本鯖でジャクムなんてかなり無理な事なので

test鯖バンザイって感じです^^


って事でやりたい事は終わったので

さてクエ検証をしましょうwww

とっ

ツリーのある幸福の村にIN…orz

ウワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!

こんな不具合無しだよ。:゜(PД`q)゜:。

で・ら・れ・な・い orz

出ようとすると強制終了 orz

ここはtest鯖…

本鯖の様に不具合だよ!!!

ってメールした所で修正が入るわけでもなく;;

出られなければ出られないまんまなわけで…

今更新しくキャラ作って育てるとか…

だるい;;

60Lvまでは狩せずLv上げ出来ますがそこから…

めんどいです…

どーしたもんでしょう…

今回はここで断念しようかなぁ…と

思ったりして…

まぁがんばります;

兎に角……泣ける(ノ_<。)




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | テストサーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

第5回テストサーバー(Vo.2)

たんです。。。





さてさて

泣けるバグのせいで今回諦めようと思っていたtest鯖

何とか気を取り直して続行。

追加予定クエはバグだらけだったので割愛w

ギルクエをするってんで

ベースキャンプに集まったけど

MapleStoryT 2007-12-16 18-43-53-31.bmp

結局やらずにBGへ…

そして鯖落ち…orz

日曜日重すぎです;;

test鯖なのにこんなに重いなんて

今までに無いんですけど;;


そ・し・て


期間限定mapへ

MapleStoryT 2007-12-14 20-32-21-02.bmp

バグで閉じ込められた事もありましたがぁ

入る場所によって大丈夫だったので再度IN!

今回はツリー以外にも別mapがあります!

そしてそこに入る為には↓の篭手が必要です^^

MapleStoryT 2007-12-15 03-19-09-38.bmp

こちらはプレゼントの箱を壊せばgetできますw

武器をこちらに変えて後ろのトナカイさんをクリックしてIN

Σ( ̄ロ ̄lll)

MapleStoryT 2007-12-16 20-12-44-39.bmp

けして中で武器外さない方がいいですよw

墓(-人-)チーン

普通にデスペナくらいますwww

中でこの小人っちに

MapleStoryT 2007-12-15 03-20-03-68.bmp

モンスターが落とす雪の粉を渡しますw

この間あったニーナのクエみたいな感じですね。

せっせと集めて渡すと

必要個数が集まったらモンスターが召還されますw

最初はこれくらいの

MapleStoryT 2007-12-16 20-34-36-94.bmp

ちびっこいゆきだるまが見る見る大きくなりwww

MapleStoryT 2007-12-16 20-32-08-48.bmp

MapleStoryT 2007-12-16 20-32-14-06.bmp

MapleStoryT 2007-12-16 20-32-30-79.bmp

雪球をポロポロ落とします^^

これを沢山拾ってモンスターを攻撃です^^

雪合戦みたいな感じなのですwww

これかなり楽しいwww

ゆきだるま撃破後にドロするアイテムはクエ様に必要です^^



最後の締めに雪合戦とかwww

MapleStoryT 2007-12-16 20-37-19-13.bmp

前回、前々回は結構孤独に遊ばせて貰ってたのですがぁ

ギルドに入れてもらってかなり楽しく

不具合検証が出来ましたw




今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | テストサーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

次回のメイプル出没帳は?

自爆装置です…。





古くからこのブログをみている人ならピンとくる名前かもです。

今回4/17から1週間、第10回テストサーバーが稼動します。

そして私は既存テスターでございます。

と言う事で

次週は、そっち方面の更新メインで参ります。



さてさてINしたら一番気になるのが

前回のテストの時にクリスマスmapに閉じ込められちゃった

氷魔:愛の自爆装置ちゃんです。

今回も出る事ができなかったら泣ける(T◇T)

その時作り直したのが

DK:恋の自爆装置ちゃん。

もし出る事ができなかったら今回もこちらで行くしかないかもです。

まあね

前回の時はホンテが閉鎖中だった事もあり

今回は、ホンテ・トウキョウ・神殿とHBが必要そうなので

まぁいっかって所ですかね。

ただ

この 恋の自爆装置ちゃん

4次スキルをほとんど習得してないはずです。

だって戦士の4次の事全然わかんないんだもん!

まぁどっちにしろ4次スキル無くっても

200Lvだし困る事はないでしょう。

って事で今週末から

テストサーバーへ潜入調査して参りますヽ(*´∀`)ノ




今日はこれにて。。。犬
ラベル:メイプル
posted by たん at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | テストサーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

第10回テストサーバー(Vo.1)

自爆装置です。。。





なぜJMSTって今一な感じのテストなんでしょうか

第3.4.5.10回と参加してきて

特別なテスターとしても検証事項がこれと言って無い。

まぁね

基本的には本家KMSで実装されたものを

JMSに持ってくるって感じだから仕方ないのかもだけど。

今回新規テスターを募集してより多くの人に検証して欲しかったのは

以前発生した掲示板不具合だったのかなぁって気がします。

掲示板不具合:'08.4頃に発生した掲示板の近くに行くと暗転フリーズ

それが証拠に当時その件に関しての不具合報告メールを出した人達は

無条件で新規テスターに当選されてらっしゃいますから。

でもあれって結局、物理メモリ&グラフィックメモリが

公式推進環境ギリギリの人達が

発生した不具合だった気がしたんですけどねぇ。


しかし


今回のテスタークライアントからしてそうでもなさそうです。

多分ほぼ全員のテスター???

って感じでINできてないようです。

私もですが

ログインして数秒で回線切断です。

どうするつもりなんでしょねネクソンさん

とりあえず

17日配信のテスタークライアントで通常プレイできない人の情報を収集してから

もう1度、後日テスタークライアントを配信するつもりなのでしょうか?

今のままでは誰一人何もできないままテストサーバー期間は終わってしまうでしょう。

とりあえず

今現在ここで書ける事は

Pアイテムの事くらいです。

なんとか回線切断してしまうまでの数秒の間に

ポイントショップに潜り込む事ができました。

MapleStoryT 2009-04-17 19-27-57-60.bmpMapleStoryT 2009-04-17 19-28-00-32.bmp

次回Pアイテムで

みなさんが気になっているあのアイテム実装です!

「カルマのはさみ」

KMSのPの値段からJMSでは390Pとか490Pくらいじゃないか?

って予想がありましたが

いやいやとんでもない値段でした。

999Pですってよ奥さんヽ( `△´)ノ

グルクエなんかでgetできる交換不可アイテムをわざわざ

こんな高い値段出してまで移動させたいなんて誰が思うんでしょうか??

百歩譲ってホンテネックレスくらいじゃないでしょうか??

ともかく

INして通常プレイができない事にはなんとも

書く事がありませんね(つд∩)ウェーン(つд・ )チラ





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 02:09| Comment(7) | TrackBack(0) | テストサーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

第10回テストサーバー(Vo.2)

自爆装置です。。。





なにやら再インストールする事無く

公式告知もまったくないままに

テストサーバーが正常稼動し始めた様で

早速IN!

ネタばれ要素が高いので知りたくない方はブラウザーの戻るボタンを

クリック クリイック













もう色々面倒&時間的な部分もあり

愛の自爆装置ちゃんは削除しましたん。

さよなら愛ちゃん



今回は恋の自爆装置ちゃんであれこれする事に

まぁ〜戦士だけあって移動が遅い遅い

なにを置いても、うり坊を早速get


Pアイテムの検証は、やはり支給Pポイントの不足で断念。

まずは

期間限定クエストと思われるクエストを





忍耐の"に"の字にも及ばない簡単なものでした。

MapleStoryT 2009-04-20 14-57-48-90.bmp

こちらで貰える期限付きアイテムやばいです^^;


今回も通常クエストの実装的なものはほぼ皆無

他のテスターさん所でもう既出状態の

ファミリーシステムも実装です。

MapleStoryT 2009-04-20 16-08-18-28.bmp

これねぇ

SS見てもらえばわかりますが自分のLvより下で誤差20Lv以内です

んでもって

MapleStoryT 2009-04-20 16-10-29-01.bmp

同じCH&マップにいないと登録できない

様は自分のサブは入れられないって事ですよ。

MapleStoryT 2009-04-20 16-09-58-64.bmp

ただジュニアに登録した人の下には入ることはできますね。

チャットができたりするわけではなさそうだけど

ファミリーのレベルが上がっていくと

オプションが付いていくみたいです。

現在テストサーバー内でのギルドのLvはみんな200Lv

ぶっちゃけファミリー組めません

そして、新規テスターさんはLvが追いついていません。


今回のテストサーバーは経験値率&ドロップ率が

今までよりも低いのです。

その上、金土日と不具合のためINできず

Lvあげる事もできなかったので正直厳しいですね。

既存テスターが1から作り始めれば検証可能かもですね。



後もう1つ新しいシステムが実装されます

ただ、期間限定だとは思いますけどね。

長くなったので続きは明日という事で(-b-)ドローン







今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | テストサーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第10回テストサーバー(vo.3)

自爆装置です。。。





今更ながら

愛の自爆装置ちゃんを削除してしまった事に

ちょっと後悔が…。

昨日も書きましたが今回は経験値率&ドロップ率が非常に低い

多分ね

新規テスターさん達4次すら出来ないと思います。(24hやってなければね)

削除したのが金曜日、こんなに経験値低いなら削除しなきゃよかったよ…。

って事でIN!

っと思ったら今度はサーバー自体がダウンしている様でINできないので

昨日の続きをっ!

ネタばれ要素が高いので知りたくない方はブラウザーの戻るボタンを

クリック クリイック













さて

本来ならば20日の20時からGMさんがやってきて

テストに必要なアイテムを配布されるはずだったのに

見事に裏切られGMさんきませんでしたよっ!

遅刻ならまだしもドタキャンですか!

こらっ!



期間限定と思われるもう1つの実装システム

海外ボスモンスターレイドです。

日本未実装の各国のメイポでのボスが次々現れちゃうのです。

動画サイトなどを見ていてこのボス日本に実装されないのかなぁ

なんて思ったりした人いるんじゃないでしょうか?

そんなボス達が現れます。



今回のボスモンスターレイドは出てくるボスのLvが高いです。

最初に登場しちゃうボスは


パパシュですっ!

そうとう弱体化されてはいますがその先の事を考えると

3次未満さんには非常に厳しいと思います。

最後まで行けませんきっと。

3次未満さんは2段階目くらいまでしかできないかも。

まぁね

前回同様、中で墓(-人-)チーンしても経験値が減らないので

PTでワイワイやるには楽しいと思いますけどね。

だだね

3段階目の後半で、すでに4次してようが遠距離職さん

即死フラグが立ちそうな場面がありますです(-人-)ナームー

注意が必要ですねb

4段階目あたりからはDKさん必須になって行くと思います。

遠距離HP弱小職のみなさんは次のマップに入るタイミングに注意ですな。

って事でソロDKでいける所まで行った動画を少々





↓は62のクレ


って事で昨日と今日で色んな事を端折って書いています

全部書くと次のパッチの楽しみが減りますから。

大まかにこんなの実装ですよーって感じにね。


あとはやった事をダラダラ書くかもしれないし

書かないかもしれません。

っと

思っています。





今日はこれにて。。。犬
posted by たん at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | テストサーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

