※パス抜き被害を抑えよう〜メイプル草の根運動〜※

不定期更新がモットーです^^;

メイプル動画を少々取り扱っています。

コメントの所を管理者承認後表示に変更しました。

非表示希望の方はコメントして頂いた際非表示希望と一言お願いします。


2011年02月24日

メモメモφ(・ω・ )

クリムゾン忍耐(*'q')


Dライダー忍耐
ラベル:あんず メイプル
posted by たん at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

2011年

たんです。。。




2011年 新年明けましておめでとうございます。

いやぁ明けましたね〜
いやぁ綺麗に明けた
いやぁ〜こんなに綺麗に明けたよね
明けたね〜
こんなに明けるとは思わなかったね
毎年明けるよね?
明けなかった年ってあったっけ?
2009年って明けたんだっけ?
明けたんじゃない?
2010年来たから明けたからきたんじゃない?
そうか2009年も明けたんだぁ



今年初めての疑問を

今やってるカップヌードルのCM
あれどうやって作ってんだろ?

ちょっと前までやってたボンジョヴィやらジャミロクワイは
わかるけど…
今のあれどうやってんだろ?
誰が歌ってんだろ?
あの映像ってCG?
フレディマーキュリーってとっくの昔に亡くなってるのにさっ!
どうやって作ったんだろすごい技術だ(*'q')

って事はまさか(*'q')
ボンジョヴィもジャミロクワイも本人が歌ってるんじゃないのか?!

謎が深まった今年の新年であります…。


ではまた~nnn(*'-')
posted by たん at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

BigBangだとっ?!

たんです。。。





なんだかんだといつの間にやら月一更新が定着しつつあります。
てかいっその事辞めてしまってもいい気がしてならない今日この頃。




ここの所の日本メイプルは猛スピードで変化してますね。

7周年イベントでの混沌書の相場崩壊

これはとっても嬉しゅうございます(´-ω-`)

凡人なんかは使う事などないと思っていた代物が実に気楽に使える様になり

こんなのが作れたり

MapleStory 2010-08-29 09-32-48-56.png

他にはエリマキA4ができちゃったりとか

大好物のHP底上げペンダントが貰えちゃったりと

MapleStory 2010-09-11 12-30-27-21.png

それはそれは楽しく7周年が終わったと思ったら



潜在アイテムの実装



それまでの強化品をひっくり返す様なアイテム達

これもとっても嬉しゅうございます(´-ω-`)

凡人にとってはある程度の妥協装備で満足させていた物が

虫眼鏡1つで未強化でも使える代物が出来上がっちゃったり

MapleStory 2010-10-03 13-32-53-62.png

こんな感じでも今まで付けてたのより能力UP

大好物のHPがいきなり150付いちゃったりと

MapleStory 2010-10-03 21-22-45-84.png

お金を掛けずとも今のよりはいいじゃんってな物ができちゃう。


ボスに攻撃30%UPとか

そこまでの物は無理して欲しいと思わないので

未確認アイテム拾って虫眼鏡で今よりいいの作るそれだけで満足です。



かと思えばOSSS実装でグルクエを堪能し

MapleStory 2010-10-27 00-37-30-18.png

A10付き勲章をGet

KMS/GMSの情報を元にクエストの一環としてステージ1〜4を

1回づつを一通りこなしておけば貰えるんだろうと踏んで

ある意味賭けですね。

弓・聖・DK・WS・弩

に勲章を持たせる事ができました(*`・ω・)b

わーい。

70アランにも持たせればよかったかなぁとちょっと後悔(´;ェ;`)ゥゥ

なぜに今更70アランに?

それは(*`・ω・)b

そろそろWSたんのバルログが一区切りつきそうだから(*'q')

WSたんが一区切り付いたらアランで出動予定なのです(。-`ω´-)




そんなこんなしていたら本家KMSから猛スピードで

BigBangがJMSに上陸するとか?



通常なら6ヶ月遅れが普通だったのに

たった3ヶ月で日本上陸とはなんとも早いですね。

んー(ー'`ー;)

ナント言う誤算(゚ーÅ) ホロリ

BigBangがくるまでに聖魔とDKを120にしたかったのに

どうやら聖魔しか120にできそうにないです(゚ーÅ) ホロリ

DKを120にしたいのになぁ(゚ーÅ) ホロリ

DKに早くホンテネックを持たせたい(´-ω-`)

命中が足りなさ過ぎて泣けます。

でも!

BigBangのスキル修正の中にDKのみ(戦士の中で)

命中UPする様なのでもしかしたら無理に装備で命中上げしなくても

いいのかもしれないけれど…。

来て見ないとなんとも言えないですからねぇ…。


てか、弓はどんな風に変わるんだろ(*'q')

気になるな。





今日はこれにて。。。
posted by たん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

まだまだー(*'q')

たんです。。。






急に寒い(゚ーÅ) ホロリ
寒いくらいなら猛暑の方がまだましです…。
夏カムバック(*`д´)b




さてメイポ


ブログが止まっていた間にも着々と進行していますバルログ(*'q')

MapleStory 2010-08-28 15-39-24-96.png

ここで変態さんを募集して何人かの変態さんが参加してくれています(゚ーÅ) ホロリ

毎回では無いけれどメンバに困らない感じで参加者が集まってます(*'q')ワーイモットモットー



ドドーン!

MapleStory 2010-08-28 15-39-50-93.png

100回達成

わーい(*'q')



ドドーン!

MapleStory 2010-09-04 16-55-02-93.png

120回達成

わーい(*'q')



ドドーン!

MapleStory 2010-09-11 16-01-59-59.png

130回達成



あれ(-。-?)

110回のSSがない(゚ーÅ) ホロリ

そして

現在はあと少しで150回に届こうとしています(゚ーÅ) ホロリ

火力がなくたって人数集めりゃいけちゃうもんですね。



でもって

できるだけ消費を抑えて戦うコツや反射で死なないコツもわかってきていい感じです。



消費節約

イージーモッド(Lv50〜70・3〜6人)の

制限時間は20分その内の最初の5分はバルログに攻撃しても削れません

そして5分以内なら出入り自由です(*`д´)b

そう!

中に居なくたっていいんです!

でも、残り時間ギリギリに入ると強制退場させられて終了してしまうので

誰か1人だけ、残り1分になるまでに入って攻撃してないといけないのです。

リダだけ入る→すぐ出る→リダだけ残り1分以上前に戻る→他のメンバ制限時間内に入る

これで5分ぶんの消費節約です(*゚∇゚):;*.:;ブッ


反射の対応

反射がくるタイミングは時間では無く残りゲージの残数です。

MapleStory 2010-09-12 16-29-12-01.png

↑のSS

マップの上の「残り時間」の残の字(赤線)を越えると1回目の反射がきます。

ここで反射に耐えられない人は攻撃ストップすれば死にません。

もし死んだらそれは攻撃したからですっ(*'q')

次のの反射までの感覚は約1分くらい

HPに余裕がある人が

WSたん:残(残の字にゲージがきたら)即死する人はこの辺りで攻撃ストップ
WSたん:637(1回目の反射の時の残り時間)
(後は約分後くらいに反射がくるので各自が注意すればいい。)

なんて感じでログで教えてあげればほぼ大丈夫(*`д´)b



反射のモーションとアンデントのモーションが同じなのも忘れちゃいけません。

↑の反射のモーション間隔以外で同じモーションが出たらそれはアンデント

聖魔さんはヒールストップ、他は攻撃続行

タイムロス無く安心して攻撃可能なのであります(*`д´)b



そして、まだまだ変態さんは募集中です(*'q')

ドロップや経験値にガツガツしない人でグダグダしてても

気にしない人(*`・ω・)b

そんな変態さんをお待ちしてます(*'q')

毎週土日15時9ch集合で開始しておりますm(_"_)mペコリッ






今日はこれにて。。。犬


メ

イプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

あれれ?

たんです。。。







また更新が止まっているらしいと聞きつけてやってきました。

こんばんは。

更新が止まったからと言って何かが劇的に変わったわけでもなく

逆に退化の一途。

下書きだけしてほっぽり出していた記事を更新(*'q')




ここ最近のメイポでの活動軸と言えば

・ホンテ
・バルログ
・クリムゾン

の3本柱

まぁINしてる日 毎日しているわけではないけれど

なにげにこの3本ガッツリ疲れますの(*'q')

その隙間をジャクムやらといった中規模ボスが埋めていく

だがら他の事なんにもしてないのであります(*`・ω・)b



今年の夏の猛暑でにゃんぷうきの風じゃ足りないYO!

っとるみみが言ったので

たんぷうきとしてそよ風のおすそ分け

MapleStory 2010-08-20 21-43-21-17.png



そんな中ジャクムーンに出陣

いつもの様にやりたい放題ジャクム

本日3人で挑戦(投げ×2・弓×1)

ジャクムのラグさは人数に比例しているようですね(*'q')

ほとんどラグくない

あまりにもラグくないものだから

調子にのってチャットをしていたら

MapleStory 2010-08-22 00-16-27-32.png

いつの間にかジャクムに抱きついていました(*'q')ナンデダロ?

ジャクムも終わり気がつけばこんな所に(-。-?)

MapleStory 2010-08-22 00-55-37-48.png

これいつの話だよっ

とか言っちゃダメなの(*'q')



MapleStory 2010-08-22 01-03-40-92.png

わかっていたけどさすがに今回ばかりは

お気に入りのメインヘアーは変えたくないので

サブプリっ子を生け贄に

MapleStory 2010-08-22 01-06-25-73.png

黄色い髪には不釣合いのロングストレート

絶好のチャンス

中々素敵

MapleStory 2010-08-22 01-13-50-70.png

魔法使いとしてのイメージとはちょっと違うけど二重丸◎


私が気に入るとおもしろくないらしいにょ様

MapleStory 2010-08-22 01-26-19-07.png

アホみたいなアバタを送りつけられました(゚ーÅ) ホロリ

全然おもしろくないっつーの!

MapleStory 2010-08-22 01-26-50-34.gif

MapleStory 2010-08-22 01-28-22-73.gif







今日はこれにて。。。犬


メイプル・ブログ
参加してみたりして。
posted by たん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓使い(総合) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルCGI
×

